記事内に広告が含まれています。

【グラブル】今月のシナリオイベントはちょっと期待できそう? 大掛かりな雰囲気が漂うシナリオイベント「魔匕人:壱」

ヽ(‘∀`)ノおは無垢白刃

 

スポンサーリンク

10月のシナリオイベントは・・・

引き続き錬金術の工房イベントのための周回をしていたところ、月末のシナリオイベントの予告バナーが現れていました。

どうやら続きものではない新規のシナリオイベントっぽい?(;゚Д゚)

まず目に飛び込んでくるのはアガルタという単語。

ベガルタ・・・とは名前が似ているだけで星座イベントとは関係ないんでしょうか\(^o^)/

どうやら名前の元ネタ的なものはどこかの地下都市ということらしいですが・・・

 

そして、シナリオイベント名。

「魔匕人:壱」

ま・・・何?/(^o^)\

2文字目が匕首(あいくち)の匕に見えますが、次回予告を聞いていると

まひと

と読んでいるように聞こえます。

匕首はひしゅとも読めるので読み方的にはそれで良いのかもしれませんが・・・

じゃあまひとって何?( ꒪ω꒪)

 

あとは、壱の部分ですね。

壱と来たからには弐、参と続編があるのか?と予想せざるを得ません。

続きもののシナリオイベントの開催間隔が長いことで定評のあるグラブルですが、こうやってあからさまに続編を示唆されると連続で続きものシナリオイベントが開催される可能性も・・・

残りの年内のシナリオイベントは「魔匕人:壱」、「魔匕人:弐」、「魔匕人:参」だったり(;゚Д゚)

 

 

 

 

捗る予想・・・という名の妄想

さて、内容の方を予想してみると・・・

とりあえず復讐のお話ではあるっぽい。

400年前にアガルタなる地が天変地異によって死の空になったようですが、その死の空域を生き延びることによって異能の力を得た者達が・・・

・・・

お空の世界で異能の力はそれほど珍しくはないような(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

そして、アガルタの状況が天変地異によるものならば、復讐の矛先は・・・誰?

その天変地異が人為的なものであればその復讐劇にも納得できるのですが・・・

そもそも天変地異なんて人為的に起こせるようなものでは・・・

・・・

お空の世界だとそんなことも無いですね(;゚Д゚)

例えば星の民辺りだったら人為的に天変地異を起こせても不思議ではないかもしれません。

 

ちなみに400年という年月に意味はあるのでしょうか。

お空の世界の歴史を振り返って400年前に何があったのか。

これとか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

数百年前とちょっとレンジが広いですが、可能性はまぁまぁありそう。

グラブルの中で度々名前が挙がる覇空戦争という出来事。

お空の世界の歴史の中で大きなターニングポイントであったことは間違い無いでしょう。

これまでに何度が触れられてはいますが、未だ全容は明らかになっていません。

仮にその辺が絡んでくるのならば・・・

今回のシナリオイベントはかなり大掛かりなものになってきそう?

 

 

 

 

願わくば予想を上回る内容のシナリオイベントを

と、現状で予想出来るのはこのくらいでしょうか\(^o^)/

予想というか、妄想というか(˘ω˘;三;˘ω˘)

あまり期待しすぎても、実は単発イベントだったりするかもしれないので、あとはシナリオイベントの予告の更新を待ちましょう。

 

まぁ、新規シナリオイベントもいいのですが、宙ぶらりんになっているシナリオイベントの続きも・・・

星座イベントなんかは続きが気になるので早いところ続編を開催して欲しいものです。

アガルタ・・・ああ、ベガルタとは名前が似ているだけなのね・・・

からの実は星座イベントでしたでも構わないのよ(^p^)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    最初 バナー見たとき なんじゃこりゃと思いましたね(゜_゜) 完全新規シナリオイベントなのか何かしらの続編なのか まだわからんね/(^o^)\

    それよりメインストーリーをだね、、、orz
    今年中には、、なんとか( ゚д゚)( ゚д゚)無理なら無理と早く言えばいいのに(ヽ´ω`)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今の時点ではまあどっちに転ぶかは微妙ですね\(^o^)/
      でも、色々と期待はしたい・・・

      メインストーリーは・・・
      うん( ꒪ω꒪)
      せめて進捗状況を( ;∀;)

  2. ひろし… より:

    Rank375の駆け出し騎空士…
    ひろしです…

    うん駆け出し_(:3」∠)_

    まぁそんな事はどうでもいいですが
    完全新規イベントですか…新規…拝啓…
    うっ頭が_(:3」∠)_

    恐らくキャラも新規…いきなりリミに?
    リミ候補…ライデン…うっ頭が_(:3」∠)_

    20箱開けて石回収出来ればそれでいいので
    どうぞお好きに_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      駆け出し(゚∀゚)人(゚∀゚)

      拝啓・・・?
      やめるのです、その名前を挙げるのは(˘ω˘;三;˘ω˘)

      新キャラ即ブレイアブル化はまぁ・・・
      リミキャラじゃなければ\(^o^)/

  3. 新米騎空士 より:

    これから淡路島に上陸するためフェリーに乗る新米です( ˘ω˘ )

    大阪から明石まですでに55km_(:3 」∠)_
    これから淡路島の宿まで多分70km
    新米騎空士の戦いにご期待ください
    (淡路島の海鮮との激闘あるかも)

    宿代が素泊まり和室1部屋 大浴場付きで1500円(ポイント3500円使用)
    これはぐっすり眠れそうだ( ˘ω˘ )zzz
    グラブルする時間あるかな(´・∀・`)

    新イベント?
    400年なんてフェニックソより短い時代じゃねぇか
    てぇしことねぇぞ。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      その行程も自転車で移動しているのでしょうか(;゚Д゚)
      凄い・・・
      でも、真似はしたくない(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      1500円の宿・・・だと・・・!?
      素泊まりだとしても衛生的に大丈夫なのですか?((((;˘ω˘))))

      フェニックスは一応やべーやつなので比べてはダメです( ꒪ω꒪)

  4. なし。 より:

    昨日rank325なった(ここでは?も)駆け出し奇行種です。

    400年前と言えば
    家光が将軍になってスペインの船を入国禁止にした年かなぁ懐かしい…

    新イベント?新キャラ?
    アガルタ?ベガルタ、うーん何も解らないですね
    なし。は賢くないので

    新キャラにも期待しますが、それよりスポットが当たりにくい既存キャラにも活躍して欲しいのです

    とりあえず新情報待ちですね

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      家光の時代・・・
      つまり・・・
      痛くなくては覚えないということでしょうか?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      \濃尾無双/

      自分だって賢くはないのです(^p^)
      でも、妄想は止まらないのです\(^o^)/

      ともあれ新情報待ちなのです( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  5. つばめ より:

    マヒトっつったらスマヒヒトだろ?
    つまりそういうこと(どういうこと?)

    いや、新規作る余裕あるならメインストーリー作ってよ( ゚д゚)
    困るじゃないか。
    とりあえず畳め!あるいは進めろ!!
    優先順位を間違えるんじゃないよ!!
    まぁ、ちゃんと読ませてもらうけどね。

    月末新キャラ確定かな。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スマはどこにいったんですか、スマは。
      つまりどういうこと?\(^o^)/

      メインストーリーについてはその通り( ꒪ω꒪)
      せめて進捗状況をですね・・・

      まぁ、それはそれとして新シナリオイベントも良いものに仕上げて欲しいものです( ˘ω˘)人

  6. たつろ より:

    今月のシナリオイベントはてっきり続編だと
    思い込んでいたので、あの予告はビックリしましたね~。
    魔匕人……初めて目にする言葉ですが、
    いったい何を現わしているのでしょうか。(´ε`;

    アガルタもグラブルでは初登場だと思いますが、
    地下都市を示すことが多いイメージなので、
    今回もそんな感じの異世界だったりするのですかねぇ。

    もにきさんが書かれているとおり、
    壱がついているからには続編確定の長いお話でしょうから、
    自然と力の入った新規ストーリーと思われ期待が持てます。
    新リミキャラ登場の可能性もグッと高まったので、
    イベント公開が楽しみです~。((o(´∀`)o))

  7. 匿名 より:

    ハロウィンイベでクラウディアやヘリヤといった懐かしいメンツが出てきたので
    そこら辺メインにした新展開かと思ったら完全に新規の気配。
    グラブル史上唯一魔王の称号を持つコンスタンツァさんとか掘り下げ&プレイアブル化をして欲しかった気も。

    あ、ウ魔王ゴルシファーやら覚醒魔王がいたか。

タイトルとURLをコピーしました