記事内に広告が含まれています。

【グラブル】水属性ウルキ実装で揃い踏みした四聖 今後、四象降臨はどう展開していく・・・?

ヽ(‘∀`)ノおは割れた酒瓶

 

スポンサーリンク

四聖揃い踏み

10月のグランデフェス及び今年のハロウィンバージョンキャラの実装に話題を掻っ攫われた感がありますが、四象降臨が始まっています。

しかも、今回の四象降臨で

四聖揃い踏みです\(°∀°)/

ということで、水属性の四聖ウルキをカカッと加入・育成してきました。

目を引くのは氷結と全体かばうでしょうか。

今は杖パ全盛となっているので影を潜めていますが、剣得意なのでリミランのお供に・・・

今後水属性に剣パの時代が訪れるかは微妙ですが(˘ω˘;三;˘ω˘)

一方の全体かばうは・・・

賢者呼び出し用?

奥義効果に火属性ダメージ100%カットは付いていますが、3アビ自体にはカットや完全回避は付いておらず・・・

むしろHPが20%減少するので意図的にサブキャラ呼び出しがしやすいと言えるでしょう。

 

あとはマグナ編成による片面極破でワンチャンあるかもしれません。

マグナブースト武器を最小編成の3本に抑えるならば賢者をサブには編成しづらいので・・・

それでもハーゼを採用したほうが強そうな気もしますが( ꒪ω꒪)

 

まぁ、何分ゲーム内加入キャラであり、その上最終上限解放も実装されていないのでウルキに限らず四聖はまだ力不足感がありますね。

おそらく最終上限解放実装は既定路線かと思われるので、今後の展開に期待です( ˘ω˘)人

 

 

 

 

徐々に明らかになる黄龍、黒麒麟

※ネタバレあります

 

 

 

 

 

さて、今回のウルキで四聖揃い踏みということで・・・

フェイトエピソードにも期待が高まります。

前回の実装だったシュシュクのフェイトエピソードにて

 

人型である黒麒麟っぽいキャラが登場しているので、これは今回のウルキのフェイトエピソードで黄龍の人型キャラが・・・

モブじゃねーか/(^o^)\

どうやら本体はあるようなものの・・・

出し惜しみされたか( ꒪ω꒪)

 

ただ、ウルキはこれまでの3人の四聖よりも黄龍と黒麒麟について知っているらしく

どうやら黒麒麟はかなりヤバい存在らしい。

なので、黒麒麟を滅ぼそうとしているようですが、黄龍と黒麒麟は

一蓮托生?

黒麒麟を滅ぼすと一緒に黄龍もいなくなる・・・らしい。

それで何か影響があるかと言うと

(;゚Д゚)

つまり

つ、詰みじゃないですか( ꒪ω꒪)

 

そんな感じで1人で悩みを抱え続けていたウルキ。

しかし、グラン・ジータ一行に出会ったことによって

再び歩みだすことを決意・・・

今後の展開に期待ということになります\(^o^)/

 

 

 

 

次回四象降臨開催、はよ!

ということでストーリー上は黄龍と黒麒麟にどう対処していくことになるというのが焦点になると思います。

四聖も出揃ったことだし4キャラ強力して戦う?

一方で、メタ的に考えると・・・

四聖で4属性の玲瓏佩が実装されましたが、光属性と闇属性は・・・?

四属性だけに実装されるには玲瓏佩は強力すぎて、光属性と闇属性に実装されないということは看過出来るものではありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

とりあえず四象降臨のストーリーは続いていくようなので、次回以降の四象降臨がどうなるかですね。

 

まぁ、見た感じ黄龍と黒麒麟は四聖よりもかなり上の存在っぽいので・・・

それに対抗するには先に四聖の最終上限解放が来たりするかも?(;゚Д゚)

或いは黄龍と黒麒麟の人型がストレートにプレイアブルされても・・・

 

いずれにしても次回開催に期待です( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ユウ より:

    まさかり担いだ金…ハーヴィン、最後の四聖ウルキ参戦!(アレが剣だとは認めない)

    まだ玲瓏佩のレベル上げは終わってませんがフェイトは変な事になってるみたいですね!

    これは周年イベント案件か?

  2. み〜ちゃん より:

    カカッと( ゚д゚)  四聖が勢揃いしたわけですが

    もにき氏はまだ不満のようだ(゜_゜)次回以降の四象降臨は、、何かあるのか(遠い目  

    普段使いでは四聖は、、、orz レベル上げとLBは上げてますが出番は、、正直ない/(^o^)\

  3. ひろし… より:

    アレは剣…いいね?ひろしです…

    斧じゃん_(:3」∠)_

    つまり次の周年イベは四象で黒麒麟配布で
    黄龍がガチャで実装ということでOK?うん
    覚悟完了…今の運営ならやりかねん…

    それはいいとして(いいのか?)バランス
    調整きてますがグリームニルは…うん
    ダメなようですね_(:3」∠)_

  4. たつろ より:

    とにかくハロウィンサテュロスがかわいくて
    欲しくなりましたが、そっちはリンチケに頼るとして、
    ルシオスキン「夜宴の暁」があまりにも
    好みだったので昨日買っちゃいました!ヽ(´ー`)ノ

    後ろから出てきたサンちゃんと並ぶことも多く、
    なに喋ってるか容易に想像できて楽しいです。( *´艸`)

    四象降臨も始まっており着々と進めていますが、
    黄龍の人型キャラがモブはずっこけますね。(;´∀`)
    ただ、マンネリ化していた四象降臨が盛り上がるのは
    いいことなので、今後のストーリー展開も期待しています。

  5. なし より:

    斧なのに剣得意とは?
    いや、剣なのに斧とは?

    どっちなんだい!

    自分が神石なのもあって良いキャラだちだと思うのだけど編成にも入らず思い入れが無いのですよ…
    ペースの速さは嬉しい 次は黒麒麟が仲間に??

    おは、割れた酒瓶?
    コレは酒を飲んでガチャを回せと天のお告げですねぇ( ・∇・)約束は破る為にある!

    レッツ天井配信!

タイトルとURLをコピーしました