記事内に広告が含まれています。

【グラブル】風属性2本目の六道神器神剣エクス・ベリオンの性能は? エクス・サジタリウス神滅戦2周目

ヽ(‘A`)ノおは雨切蜻蛉

 

スポンサーリンク

2周目のエクス・サジタリウス神滅戦

エクス・サジタリウス神滅戦の2回目の開催になります。

エクス・ウォフマナフ神滅戦同様風属性2つ目の六道武器

神剣エクス・ベリオンの追加。

正直、1つ目の六道武器神弓エクス・アウストラリスは活躍した記憶が無いので・・・

今回のエクス・ベリオンには期待したいところです\(^o^)/

 

そして、印章の上限解放ですね。

今まで大事なものの神滅の印章のレベルは10まででしたが、神滅戦も2周目になって上限解放が可能に。

神滅戦の印章の効果は古戦場では適用されないと書いてありますが、それ以外ではいつでも適用される効果なので高難易度辺りでは地味に効いてきます。

可能な限り上限解放したいところですが・・・

それには今回から解禁されるレベル155以上のエクス・サジタリウスがドロップするトレジャーが必要。

まずはこれを集めてしまって印章の上限解放から進めるべきでしょう。

 

 

 

 

神剣エクス・ベリオン

さて、カカッと印象の上限解放を済ませた後は・・・

2本目の六道武器神剣エクス・ベリオン集め\(^o^)/

ドロップアップとトレハン盛り盛りで

レベル80エクス・サジタリウス周回が鉄板でしょう。

自分はいつも通り浄瑠璃を担ぎつつ、有利属性が火属性なのでエッセル出勤。

オーバーエフェクト・トレハンも狙いながら周回していきます。

まぁ、神滅戦2周目ということでドロップする六道武器が2種類になっているので、出来る限りドロップ率を高めて効率を上げていきたいところではないでしょうか。

おそらくエクス・アウストラリスの方は集め終えている人が多いでしょうし、今でも余り使い道が無いので・・・

エクス・アウストラリスの方には偏って欲しくはありません(フラグ

 

で、無事

エクス・ベリオン1本分ドロップ。

一方のエクス・アウストラリスの方は

2本・・・

・・・

・・・・

・・・・・

ではなく12本もドロップしやがった_| ̄|○

いくらなんでもエクス・アウストラリスドロップしすぎでしょう( ;∀;)

久々に物欲センサーを顕著に感じました/(^o^)\

 

ともあれ

神剣エクス・ベリオン1本完成( ˘ω˘)人

4凸時に20個と覚醒レベルを上げるのに

エクス・サジタリウスのマグナアニマが必要になります。

これだけはエクス・サジタリウス神滅戦期間中にしか手に入らないので気を付けておきたいところでしょうか。

そして、エクス・ベリオンの性能を見てみると、注目は第2スキルですね。

剣の装備本数によって最大5つの追加効果が付与されます。

少なくともエクス・ベリオンで1本は確保されるので、その他に剣が4本。

他の属性だとキツいかも知れませんが、風属性にはシエテ剣があります(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

更に極星剣はオメガ剣もあるでしょうし、神石編成ならばリミシャル剣もあります。

なので、剣を5本編成するのは結構現実的。

5本編成で強化アビリティが1ターン短縮となるのでウールヴヘジンが強いと聞きました。

ヴァイキングとベルセルクで使えるウールヴヘジンですが、通常ならば使用間隔5ターンに対して効果時間は4ターンで1ターン足りていないのがエクス・ベリオンでカバー出来ます。

他にも使い道はありそうなので、出来れば攻撃覚醒、特殊覚醒各1本ずつ確保しておきたいところだと思います。

 

 

 

 

エクス・サジタリウス神滅戦チャレンジミッション

さて、エクス・ベリオン集めを経て・・・

神滅の契りもマックスに\(^o^)/

これでエクス・サジタリウス神滅戦における火属性の効果もマシマシになっているので、満を持して

チャレンジミッションです。

各レベルのミッションの内容は

  • レベル100

  • レベル125

  • レベル150

  • レベル175

こんな感じ。

この中でも一番きつそうなのはれべる175の予兆3回解除でしょうか。

自分が確認した限り、発生する予兆は

この3種。

おそらく現状の火属性編成だとリミパーさんが入ってくると思うので、フェイタルチェイン解除は結構面倒そう・・・

なので、自分は弱体効果8回を2回とアビリティ20回でクリアしました。

まぁ、手こずるかもしれませんが、1度に3つのミッションを同時にクリアしなければいけないということはないので、複数回に分けて挑戦すれば何とかなりそうだと思います。

今回のチャレンジミッションと初回クリア報酬、そして称号を合わせれば全部で1250個の宝晶石。

これからハロウィン、クリスマスをへて年末へと続くガチャスケジュールに備えて出来る限り全部確保しておきましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    もにきさんはさっそくレベル80の
    エクス・サジタリウス周回がんばってますね~。
    いらない方に偏るのはご愛敬。(;´∀`)

    神滅の契りもマックスにしていてさすが。
    チャレンジミッションもコンプ済みのようですね。
    昨日は忙しくて全然プレイできなかったので、
    今日以降がんばって新武器集めたりしたいと思います。(´∀`*)ノシ

  2. まる より:

    エクサジ剣編成ですが、、、。
    あれから色々といじった結論。

    少なくとも約定はいらん_(:3 」∠)_

    に落ち着きました。

    理想はノワール剣2本の背水軸なんですが、以下の編成でかなりの高火力短期になります。

    ブースト2、シャル剣2、オメガ剣、極星剣、『泡沫夢幻』2+神器

    主人公の累積ダメが100万下がりますが、周りが300万以上上がるので結果こちらの方が強くなります

  3. み〜ちゃん より:

    サジタリウス神滅戦始まりましたね(*´∀`*)

    ささっと だいじなものレベル15に上げて〜
    チャレンジミッション全部終わらせて〜 とりあえず新武器剣の攻撃覚醒1本作って〜(゜_゜)さて今日から何しよう(すっとぼけ

    特殊覚醒も1本作るべきなのかあ(遠い目  もにき氏が推すなら仕方ない  使わなかったら もにき氏のせい(大嘘  
     

  4. ひろし… より:

    2周目来た!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    昨日は余り時間が取れず175のミッション
    が残ってしまいました_(:3」∠)_
    まぁそちらはボチボチやるとしてエクス剣
    ですか…流石はもにきアニキですな( ˘ω˘ )
    正直風でベルセルクってどうなんだろ?
    と思わなくもないですがシエテ剣そこそこ
    揃ってるし攻撃1本あればいいか_(:3」∠)_

  5. 新米騎空士 より:

    だからさぁ上限解放するまでの経験値0やめてよね( ˘ω˘ )

    フルオートで175までやって22:30に寝た新米です( ˘ω˘ )zzz

    実質グローリー専用武器(´・∀・`)
    マナダイバーやるんで1本でいいな( ˘ω˘ )

    でもミッション面倒だしフェニー杖4凸作るか(´・ω・`)
    あと火の終末超越してなかった_(:3 」∠)_

  6. 匿名希望 より:

    攻略サイトより攻略してるのありがてぇ・・・

  7. つばめ より:

    昨夜のうちに4凸、覚醒15、大事なものもレベルも15まで終わりました。
    報酬も半汁使ってまで取りたいものはないし、もういいかなというところです。
    2本目?私はいらんよ。

    強かったイメージはありましたし、マウント3ターンとかもはやいじめでしか無い。
    古戦場で出てきたら発狂ものです。
    でもまぁ、結局は力押しで何とかなりましたからまだ良かったです。
    とりあえず三連休は何しようかな。
    たまには日光浴びておきたい。

タイトルとURLをコピーしました