記事内に広告が含まれています。

【グラブル】新盾と新マナベリの進捗 忍び寄る水着ラジエル不在の影響・・・

ヽ(‘A`)ノおはダークナイフ

 

スポンサーリンク

厳しいドロップ率

9月に実装された新マナベリと新盾の進捗状況はどうでしょうか?

おそらく効果的にも盾よりもマナベリを優先している人が多いと思いますが・・・

立ち塞がるのは

この2つ( ꒪ω꒪)

どちらもそこそこ時間がかかるマルチバトルなので周回するにしてもそれなりに時間が掛かります。

しかし、ドロップ率はそれほど高くないようで・・・

自分は這々の体でアガスティア・ダブルの方はドロップさせることが出来ましたが、その間増えた固有トレジャーは約3000個程。(レヴァンス武器のエレメント化込み)

こんなにも手間が掛かるものだと呆然としていましたが、団員から話を聞いたところによると増えた固有トレジャー1万オーバーもあるということ(;゚Д゚)

そこそこハマった方なのかと思いましたが、まさかまだマシな方だったとは・・・

 

まぁ、マナベリや盾に関しては1つドロップしてしまえば済むのが救いなのですが、更にアガスティアHLよりも時間が掛かりがちなダークラプチャー・ダブルが控えているので・・・

少々現実からは目を背けたくなります( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

モチベーションによる選択

で、目を背けた結果

こっちに逃げた\(^o^)/

盾を求めてディアスポラHLへ。

マナベリの方が効果は大きいと思うので、さっさとダークラプチャー・ダブルも手に入れてしまいたいですが、現状のダークラプチャーHLとレヴァンスシリーズではちょっと副産物的な恩恵が違いすぎます(˘ω˘;三;˘ω˘)

現状のダークラプチャーHLでの副産物と言えば終末の暗晶(どんぐり)くらい。

対してディアスポラHLだと2種のレヴァンス武器に刻の流砂。

終末の暗晶はたまに要求されることもありますが、既に十分量持っているので・・・

一方のディアスポラHLは刻の流砂は既に現状の分は集め終わっているものの、今後も要求される可能性は高そうですし・・・

水属性のレヴァンス武器に関して言えば

まだ完成しきったと言えるほどではないので、周回のモチベーションが段違いです。

かと言ってダークラプチャーHLではなくルシゼロの方に行くかと言うと、こちらは更に時間が掛かります/(^o^)\

その分ドロップ率が高かったりすると良いのですが、ルシゼロ熱もかなり冷めてしまっているので・・・

・・・

ダークラプチャー・ダブルが手に入るのはいつの日になるだろうか( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

あのキャラの影響が・・・?

そんな感じで始めたディアスポラHL周回。

中々青箱まで届かない\(^o^)/

夏前はもう数ターンはゆっくりと殴れていたと思うのですが・・・

全く青箱が取れない訳ではないのですが、アガスティアHLと比べるとその数は格段に下がる感じです。

それもそのはず、アガスティアHL用の編成は

ほぼ現状の理想編成。

対してディアスポラHL用の編成は

奥義100済み用の救援編成。

装備は一見悪くないように見えますが、キャラが・・・

フルオートを眺めていてもいきなりディアスポラHLのHPがガクッと減ったりするので、やっぱり

こいつの仕業なのか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

今夏に土属性の環境を変えたと言っても過言ではない水着ラジエル。

自分は天井のタイミングを見誤ってしまったので、お迎えは11周年のアニバチケになりそうと思っていました。

それまでに影響が出なければ良いなーと思っていたのですが・・・

出てしまった_| ̄|○

 

ただ、盾もマナベリもドロップは

金箱からのはず。

青箱が取りづらくても副産物が減るだけなので、そこまで影響は少ない・・・はず(;゚Д゚)

貢献度の低さは見ないふりをして、その間にディアスポラ盾が出てしまってくれれば( ꒪ω꒪)人

 

それよりも水着ラジエルをお迎えしなかった教訓を活かして、年内の季節限定キャラに向き合うことでしょうか。

既に自分は11周年のアニバチケは水着ラジエルに予約済みのようなものなので・・・

それなりの性能のハロウィンバージョンキャラやクリスマスバージョンキャラが実装されたら出来れば取り逃したくありません。

まぁ、水着ラジエル並みの性能のキャラがそうそう実装されるとは思いたくはないのですが(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

次のアニバチケの交換範囲は仕様に変更が無ければ今回もクリスマスバージョンキャラのまでのはず。

少なくとも年越しのレジェフェスでは天井したいので、既にかなり厳しいガチャスケジュールになっています。

あまり波風立たずにハロウィンとクリスマスを過ごせるのが理想なのですが・・・

 

無事にハロウィン、クリスマスをやり過ごすことが出来ますように( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    もにき氏がルシHLから逃げた( ゚д゚)継続は力なり(゜_゜)ってディアスポラHLですかあ まあここも過疎ったらヤバいからなあ(遠い目

    水着ラジエル!?もちろん私もディアスポラHLで使ってましたよ♪~(´ε` )青箱も一応欲しいしね

    今年もにき氏の1番の不覚が水着ラジエルの天井を見送った事になりそうですね(ヽ´ω`)まあでもバブさん(服着てる方  取れたわけだしそこまで落ち込むことはない(震え声

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      逃げたわけではありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      積極的に行かなくなっただけです\(^o^)/

      今年の一番の不覚は間違いなく水着ラジエルで天井したかったことでしょうね( ;∀;)
      まぁ、過ぎたことは仕方ないので、以後こんなことが起きないようにしなければ/(^o^)\

  2. ひろし… より:

    もにきアニキの状況が…ひろしです…

    こちらと逆_(:3」∠)_

    水着ラジエル、3本目のガレヲン杖、そして
    リミメド子…夏に3天井してしまったので
    年末までガチャで天井出来ない_(:3」∠)_

    アガスティアも闇が弱くて救援も厳しいので
    自発するのが精々…ディアスポラはまぁ…
    ラジエル居ますから…ただ今はシエテ優先
    です…防御覚醒も3本ありますが…リビルド…
    しんどいなぁ_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      どこかで天井した分どこかで天井できない(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ある程度仕方ないことですね\(^o^)/

      しかし、レヴァンスシリーズも息が長いですね。
      大体リビルド化が原因ですが、中々終りが見えません( ꒪ω꒪)
      その上、新しいレヴァンスシリーズも来るので・・・
      大変(;゚Д゚)

  3. たつろ より:

    やっと……盾をすべて集め終えました……。。・゚・(ノД`)・゚・。

    どうかしてる周回量だと思いつつ、
    集めてる間はグラブってる感じがすごくしますね。(;´∀`)

    スパバハはもう何回倒したか数え切れませんが、
    掘り始めてから青い延べ棒が800くらい増えた感じです。
    もにきさんは早くドロップしますように~。( ´-`)†

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      す、スパバハ盾も終わらせるとは・・・
      やりますね!\(°∀°)/

      周回はグラブルの華。
      それは分かっていますけど、やはりキツいものはキツい( ;∀;)

      スパバハはアルテマメモリがまだ需要があるのでルシよりはやりがいがありそうですね。
      まぁ、まずは自分はディアスポラ盾からです/(^o^)\

  4. ユウ より:

    どうもここ数日、24年秋アニメとそれに伴っておこなわれている原作の無料公開の沼に嵌まった男です(後悔はない)

    あまりグラブれてませんが、盾とマナベリの沼には嵌りたくはないところ…ポロッと落ちねぇかなぁ(願望)

    もにきさんがこの沼にどう嵌まっていくのか!その行末が目下の見所ですね(・ω<) テヘペロ

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      秋の新作のプロモーションにハマったということですね。
      良いと思います\(^o^)/

      というか、秋の夜長のお供に盾とマナベリ周回でも良いですね。
      フルオート編成さえ確立させてしまえばなんとでもなります。

      なので、沼にハマってもフルオートなのでそこまで痛手にはならないのです( ꒪ω꒪)

  5. 新米騎空士 より:

    盾もマナベリもサボってます。新米です( ˘ω˘ )
    水着ラジエル?
    古戦場は終わりましたよ(´・ω・`)
    お持ちでない( ˘ω˘ )
    諦めてアニバチケで獲るんだな

    クリスマスとハロウィンから逃げられる気がしないんでもにきアニキのサイフ(ライフ)は0よ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アニバチケで水着ラジエルは特に後悔はないのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      問題はハロウィンとクリスマスなのですよ。
      既にアニバチケ予約済みなので、これ以上強キャラを取り逃がすわけには行かない(˘ω˘;三;˘ω˘)

      どうにか無事にハロウィンとクリスマスを終えられないものか(;゚Д゚)

  6. つばめ より:

    ディアスポラはラジエル使ってないよ?
    その代わりフルオートで半分は削れるほど耐久力を上げてます(オリジン入り)

    アガベリとバハベリはとりあえず無理しない程度に集めておきます。
    スパ盾は知らん!
    知らんけど、どうせなら弾丸作れるくらい溜まった頃に出てくれると一挙両得。
    バブベリやベリベリも実装される可能性があるだろうねぇ・・・

    言っておきますけど、汁や種のための課金は私は絶対しないからなっ!(キャラガチャは引く)
    リソースが枯渇したらそこでグラブル終了です(˘ω˘)
    周回してほしいならリソースよこしなっ!(強欲)
    課金してまで欲しいものではないっ!(DQN)

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      つまり、水着ラジエル入りディアスポラHLは手動ということ・・・?(;゚Д゚)
      だったらフルオート編成に逃げていたと思うので、どちらにしても現状は変わらなかったのかも知れない・・・
      と自分を慰めます( ;∀;)

      まぁ、レヴァンスシリーズにに関して言えば周回を要求されるのはいい機会かもしれません。
      そうでないといつまでもレヴァンス武器集めが終わりそうにないですし\(^o^)/
      でも、ルシとかスパバハとかになると・・・
      流石に少々手間です(˘ω˘;三;˘ω˘)

      未だに回復剤不足が続いていますか(;゚Д゚)
      自分の分を少し分けてあげられれば良いのですが・・・
      ただ、周回に関して言えば自発しなくても種で何とかなるはずです(^p^)

  7. なし より:

    毎年人権グラスが出る ハロウィンにもにきさんは耐えられるのでしょうか_φ( ̄ー ̄ )

    ラジエルを使いこなせて無い身としては そこまでなのか?と思ってしまうのですが
    天上の人たちには大きく差が出るんだろうなぁ…

    周年かぁ…自分は何を取ろうか 今年のリミが取れれば良いのに…

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハロウィンは・・・耐えたい( ꒪ω꒪)
      それこそ水着ラジエル並みの性能のキャラさえ来なければ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      今だとそれこそ殆どの土属性の編成に水着ラジエルは入るのではないでしょうか。
      まぁ、自分もお迎えできていないので下手なことは言えませんが\(^o^)/

      なので、11周年アニバチケはまず間違いなく水着ラジエル。
      気持ちよく交換するためにもハロウィンとクリスマスは無事に終わらせなければ(;゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました