記事内に広告が含まれています。

【グラブル】おはガチャと配布の宝晶石とチケットだけで、1年間でおおよそ何キャラお迎えできるのか

本日9月最終日。

果たして2ヶ月連続レジェフェスでのリミキャラ実装となるのか(;゚Д゚)

 

そして、月末なのでエリクシールハーフ等の交換を忘れないようにしましょう\(^o^)/

 

スポンサーリンク

今月のおはガチャ収支

今月はブロンズムーン

3個、シルバームーン

5個。

そして、ゴールドムーンは0個( ;∀;)

ただ、キャンペーンの無料単発ガチャで

1個手に入れていました。

サンキュー、ハーフアニバーサリー( ˘ω˘)人

 

また、今月はSSR確定チケットの調子が良かったようで・・・

8月のシナリオイベント「孤狼の墓標」の戦貨ガチャ4箱目からのSSR確定チケットと、9月土有利古戦場の騎空団ランキングで貰ったSSR確定チケットで、それぞれ

ヘカテーとジェシカをお迎え。

あまりSSR確定チケットから良いものが出た記憶はないですが、こんなこともあるものです\(^o^)/

新キャラのお迎えはいつでも嬉しいもの。

是非、来月も1キャラでも良いので新キャラお迎えしたいです( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

今年ここまでにお迎えしたキャラ数

ちなみに2024年のここまでで何キャラお迎えできているか数えてみました。

元日に水コルワをお迎えしたので、それ以降のキャラで

42キャラ。

えっ?思ったより多くない!?(;゚Д゚)

と思いましたが、年越しのレジェフェスを年が明けてから天井したので、そこから数えると今年は既に5回天井しています。

あとはガチャ産以外のキャラもいるので・・・

コラボキャラが4キャラ、イベント加入キャラが1キャラ、四聖が3キャラ混ざっているので、ガチャ産のキャラは34キャラ。

・・・

いや、9ヶ月で34キャラならひと月に付き約4キャラ計算・・・

やっぱり多い?(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、平均してひと月に1キャラとはならず、天井した月に新キャラお迎えは偏っていますが、それでもまぁまぁいい成績なのか?(;゚Д゚)

 

 

 

 

2023年1年間でお迎えしたキャラ数は・・・

ならば、1年逆上って2023年1年間で何キャラお迎えできていたか。

2023年は2022年の大晦日にミカエルをお迎えしていたので、その次のサテュロスから数えて

60キャラが2023年1年間でお迎えしたキャラ。

うちコラボ3キャラ、イベント加入1キャラなのでガチャ産は56キャラ。

2024年のこれまで分と比べてみると今年が別段多い感じでも無さそうな・・・

ただ、2023年は1年間で8天井していた模様です。

マジかよ( ꒪ω꒪)

自分はおはガチャとサプチケ以外殆ど課金をしませんが、それで1年に8天井は・・・

グラブルの配布に圧倒的感謝( ;∀;)人

 

ただ、今年ここから3天井出来るのか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

一応年内にで手に入りそうな宝晶石とチケットの見込みと、まず間違いなく天井するであろう年越しレジェフェスでの無料10連ルーレット分の下駄を考慮すればあと3天井は行けなくは無さそうなのですが・・・

そうすると素寒貧\(^o^)/

それ以降のことを考えて少しは手持ちも残しておきたい・・・

それにしても、2023年はよく1年で8天井も出来ていたものです(;゚Д゚)

 

ちなみにもう1年逆上ってみたところ、2022年1年間でお迎えできていたキャラは50キャラでした。

なので、おはガチャと配布メインでも、コラボキャラやゲーム内加入のキャラも合わせれば1年でおおよそ50キャラはお迎えできそうな感じ?

まぁまぁ十分なキャラ数だと思ったものの、体感よりも多く感じるのは・・・

スタメンがある程度固定されてしまっているからか( ;∀;)

 

 

 

 

 

2024年も残り3ヶ月

いずれにしても、年内3天井出来そうと言っても何が何でも3天井するわけでもありません。

年越しレジェフェスは確定としてもあと2回は出来れば温存・・・

ハロウィンやクリスマスの実装キャラスペックによってはそうも言っていられない可能性もありますけど(˘ω˘;三;˘ω˘)

基本的にリミキャラの方を優先したいですけど、季節限定キャラでも稀にとんでも無いのがぶっこまれるので・・・

今年で言うならば水着ラジエル。

昨年で言うなら浴衣イルザ。

ただ、今年は既に水着ラジエルが実装済みなのでこれ以上ヤバいキャラは実装されなさそう?

そうであれば心置きなくリミキャラお迎えに専念出来るのですが・・・

 

まぁ、季節限定キャラにしてもリミキャラにしても実装されるまで性能が分からないのがツラいところ( ;∀;)

約2週間後に今年のハロウィンキャラが実装となると思いますが、その前に控える9月レジェフェス。

ここで新リミキャラが実装されたりすると・・・

悶絶( ꒪ω꒪)

例えば四半期毎にある程度のガチャスケジュールとか出してくれたらかなり計画が立てやすくなるんですけど・・・

それは叶わぬ夢なのでしょう/(^o^)\

 

願わくば残りの年内はお財布に優しいガチャスケジュールで・・・

その方が叶わぬ夢か(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    世の中かなり存在するソシャゲでグラブルは、かなり配布してる部類じゃないかな(゜_゜)たぶん

    いつもありがとうございます_(._.)_ サイゲさん これからも頑張って下さい(これくらい褒めとけば良い?   ( ゚д゚)( ゚д゚)モットホメロ

    今日からレジェフェスですかあ(ヽ´ω`)何が来ようと引けない/(^o^)\  クリスマス&年末年始に備えて貯めないとダメなんだ(震え声

  2. ひろし… より:

    レジェフェス来る!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    手持ち200連分にも満たない有り様なので
    引ける訳も無く…やはりもにきアニキに
    天井生配信してもらうしか!_(:3」∠)_

    こちらは年末まで耐え忍ぶしかないので
    何卒オナシャスm(_ _)m

  3. 新米騎空士 より:

    リミテッドヴェインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    この海のリハクの以下略の新米です( ˘ω˘ )
    なおブースト武器は無し
    おい、ジークンマンさぁ(´・ω・`)
    いつになったらリミテッドになるんだよ
    土は懲役でもくらってんのかのぉ

    でブースト武器がないということは・・・
    ラファエルに期待

    なのでもにきアニキは今年も8回天井しないといけんでしょ(´・ω・`)

    さぁガチャ配信の準備をしたまえ(`・ω・´)
    み~ちゃんさん、ひろしさん、アンクシャアニキも待ってるぞ

    • 新米騎空士 より:

      ヴェイン武器がメイン装備なのでロムフェーヤもにきとしてはヴェインが出たら撤退でも可なのでよろしく( ˘ω˘ )人

  4. つばめ より:

    なぜかルシフェルとティターンがでました。
    私にはゴミ以下。(捨てられない、砕けない、使い道もない。)

    そんな中フロレンス様の神々しさに中てられましたが、サプチケ枠なので余裕のスルー。

    風斧として使い道があるのリミヴェインの武器ですが、キャラ自体はどうなのでしょうね。
    ハロウィンヴェインのサポアビが強いので困る(リミヴェインは未獲得のため皮算用)
    今回はとりあえず先っぽだけ入れたけど、蹴飛ばされたので撤退。
    コラボか、年末年始のサプチケでフロレンス様をお迎え予定。

    平和だ。

  5. まる より:

    風ヴェインしかもメイン縛りのいわゆるフェニー系(にーちゃそやが

    フェニー杖ほどハマるかは現時点では未知数_(:3 」∠)_

    ただ、スルーが確定、、、と横にいる闇フロレンスみたら闇の恒常なのに、結構よさげな性能_(:3 」∠)_

    まあ、、、恒常ならサプ待ちかな( ̄∀ ̄)

    わりーな、犬。
    うちにはワンコがすでに2匹いるんや。

  6. おくちゃん より:

    ストーリーを読んでからリミテッドヴェインくるか…?いや微妙かな…?と思っていたらきましたヴェインくん
    ありがとうサイゲありがとう世界
    天井してとりあえず久遠とかあげれるアイテム全部あげました!
    そして性能を見るの忘れていましたので、後でゆっくり見ます!!!!!!
    ヴェインくんの無事4凸何個作ろうかな
    グラブル!今年も頑張れる!ありがとう!

  7. またたび より:

    フェス始まったね。
    やっぱり、リミでヴェイン、キター!
    そして装いも新たに恒常で、まさかのフロレンス。なぜ?( ̄▽ ̄;)

    オプブじゃ無かったから安心出来たけど(となるといつ来るのか?)
    キャラ性能的にどうなんだろ?
    サポアビと瀕死3回目で発動する3アビが強そうだけど
    2回目で発動するターン終了時ディスペルも強い。
    だがしかし、回すだけの余裕も無いのでハロウィンに
    備えてスルーするしかないかσ(^_^;)
    武器もメイン用に1本で良いみたいだし
    と強がってみる。。

    なので…皆さんも言っているように、もにきさんのガチャ動画待ってますよ!

タイトルとURLをコピーしました