記事内に広告が含まれています。

【グラブル】十天衆がこの先生きのこるには・・・ もう少し向上して欲しい現状の十天衆の状況

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ21日目

ヽ(‘∀`)ノおはステューデントノート

そして

ヽ(‘∀`)ノおはゴールデンダッグ

 

スポンサーリンク

ウーノさん・・・

へそくりがてらに

長らくためていたSR以下のフェイトエピソードを一掃\(°∀°)/

今回のグランデフェスは回しませんが、年内に残っているハロウィンバージョンキャラ、クリスマスバージョンキャラ。

そして、2024年中にあと数体は実装されるであろうリミキャラに備えてほんの少しだけ手持ちが増えました(^p^)

しかし、まだへそくりは

残っています(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

出来ればこれに手を出さずに2025年を迎えたいものですが・・・

難しそう( ꒪ω꒪)

 

そして、フェイトエピソードを一掃した後に残ったもの。

残り2キャラの十天衆の限界超越\(^o^)/

ニオはまだ使える方の十天衆だとは思いますが、何となく巡り合わせでここまで残ってしまいました。

ウーノは・・・

うん( ꒪ω꒪)

現状の性能を鑑みると残るべくして残ってしまったという感じですね。

一時期は水属性にウーノ有りとスタメンから外れることが想像も出来なかった時期もあったのですが・・・

栄枯盛衰( ;∀;)

 

そもそも現状の水属性の状況がいけません(˘ω˘;三;˘ω˘)

杖パ全盛期\(^o^)/

その上、杖得意キャラたちの相性も良いので、中々付け入る隙がありません。

ウーノさんが再びスタメンに立つ日は・・・

 

 

 

 

頭目一強時代

そんな自分の手の中には握りしめられた

碧麗の証が3枚( ꒪ω꒪)っ

限界超越総べることは可能。

・・・

可能だからと言ってやるかどうかは別問題(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

碧麗の証は非常に貴重なトレジャー。

十天衆の限界超越の他にも終末の神器の限界超越にも使います。

現状での優先度は間違いなく十天衆の限界超越よりも終末の神器の限界超越。

例外があるとすれば高難易度で活躍出来る

シエテくらい。

レベル150到達で予兆を解除しやすくなるので高難易度の攻略が格段にしやすくなります。

火力として考えればソーン、サラーサ、シス辺りももかなり有用ではあると思いますが、火力ならば他のキャラでも代用が効いてしまうので・・・

シエテの予兆解除だけは現状で唯一無二とも言える性能。

逆にそれ以外の十天衆は費用対効果に見合わないとも言えます。

何と言ってもヒヒイロカネの要求数が/(^o^)\

昔からプレイしていればまだマシですが、今から十天衆を強化しようとなると突っ込むヒヒの数と手間暇が勿体ないと言えるでしょう。

 

自分的には十天衆推しなのでこの状況は覆って欲しいのですけどね( ꒪ω꒪)

ただ、ゲーム内で加入できるキャラが強すぎると、色々とアレなところもあるのでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

十天衆の希望

そんな十天衆の状況を覆しそうなもの。

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

十天衆戦記。

今夏には十天衆の季節限定バージョンも実装が始まってオリジナルの十天衆は隅に追いやられて行くばかりなのかと思っていましたが・・・

この十天衆戦記には期待しても良いのでしょうか( ;∀;)人

まず期待すべきは性能アップ。

十賢者の至賢の領域のようなシステムがあるということなのでまぁまぁ期待できそう。

あとはこれによって強化の緩和も期待していいでしょうか。

ここでヒヒや碧麗の証を配ってくれれば(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

問題は・・・

ちょっと実装が遠いですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

12月実装予定ということは11月の風有利古戦場には勿論間に合いません/(^o^)\

ただ、残りの極星器的に風有利古戦場の次はほぼ間違いなく水有利古戦場だと思うので・・・

十天衆戦記でウーノ、カトルがパワーアップからの水有利古戦場突入となりそうな感じでしょうか。

下手すると水有利古戦場に合わせて水属性のオプティマスブースト武器も実装されるかもしれないので環境一変も十分に考えられます。

なので、ウーノさんが250HELLのスタメンで八面六臂の大活躍をしていることも・・・?(;゚Д゚)

 

まぁ、でも予定は未定\(^o^)/

妄想だけでウーノさんに碧麗の証は突っ込めません( ꒪ω꒪)

願わくばもう一度ウーノさんの勇姿を・・・

頑張れウーノさん、ハーゼに負けるな!( ;∀;)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    超越はまだ3人… ひろしです…

    ヒッヒが_(:3」∠)_

    リミ武器の凸を優先して超越はシス
    オクトー、ソーンしか…賢者最終はカッツェ
    で半数の5人は済ませたのですが_(:3」∠)_

    ニオの超越も一時考えたのですが130か140
    突破に必要なバブさんとベリアルの
    トレジャー50個が面倒で…他にやりたい事が
    多すぎて古戦場までに150育成が…
    ねぇ?_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シエテは・・・
      シエテはまだなの!?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      今でも十天衆の限界超越は強いんですけどね。
      コスパ( ꒪ω꒪)
      ヒヒの他にも色々要求されますし\(^o^)/
      でも、十天衆はロマンなのです( ;∀;)

  2. つばめ より:

    マイフェイバリットキャラのハーゼさんが
    ウーノに負けるわけがないだろおおおおおおおお!

    でもウーノさんが強くなってくれるのは大歓迎
    ただ、カトルとの絡みはあるのだろうか。
    というか、色違いで風あたりに来てほしいですね。
    十天衆の弱点ともいえる、キャラ間の絡みは属性が邪魔して聞くことがまずありません。
    ここを何とかするために別キャラとして出したんでしょうね。
    そういう意味では期待しています。

    全空最強の武器の使い手が出張るようなクエストがないってことがそもそもなんでしょうよ。
    装備している槍の数だけD限界突破(ほぼ無制限)くらいしてくれないと機会無いかも。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      栄枯盛衰ですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      ハーゼもいつかは(;゚Д゚)

      絡みというならば双子でしょう。
      火属性には既にソーンが来てしまったので、水属性にエッセルが来てくれれば夢の双子編成\(^o^)/
      ・・・
      いや、水属性にカッツェが来る可能性も( ꒪ω꒪)
      どちらにしてもウーノさんの席は/(^o^)\

      まずはウーノさんの底上げですね。
      年末に期待です( ˘ω˘)人

  3. 匿名希望 より:

    もにきさんの天星器と天星の欠片、全部ください

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      欠片は無いですけど、天星器ならば・・・
      星晶の欠片とか集めたのが懐かしいですね。
      ・・・
      二度とやりたいとは思いませんが(˘ω˘;三;˘ω˘)

  4. ユウ より:

    こんにちは、初回フェイトエピが250話以上貯まっている男です…面倒臭がってたらエラい数字に

    ウーノはリリィが最終してから衰退の一途を辿ってますよね

    十天衆戦記が時間の無…工数の無駄にならないといいですが…

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フェイトエピソードはへそくり\(^o^)/

      ウーノさんは犠牲になったのだ・・・
      リリィの犠牲にな・・・
      でも、そのリリィもスタメンに余り見なくなって久しい気がします。
      もう一度ウーノの復権を( ;∀;)

  5. 新米騎空士 より:

    ニオたそはジークンマンフルオートで使えるだろ(´・ω・`)
    ウーノは知らんのでバイバイキン
    今日も朝から自転車乗って60km走ってきた新米です( ˘ω˘ )
    明日は台風だけど台風のカーブえぐすぎ_(:3 」∠)_
    フェイトエピソードめっちゃ溜まってる( ˘ω˘ )
    全部やったら石5000は回収できるけど面倒なんで

    ルシゼロやってないんで全員超越してもいいんだけど手指が動かない(´・ω・`)
    十賢者もなんだかんだで残り5人ぐらい残ってるし( ˘ω˘ )
    心配いただいた歯は治療後に痛んでるんでロキソニン飲んだら落ち着いたぞい(´;Д;`)

    今日もフルオートだけしてサボブルしておきます。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分のフェイトエピソードは8000個くらいたまってましたね。
      それでも8000個・・・
      天井には程遠いです( ;∀;)

      歯痛が治ったのならば何より\(°∀°)/
      ロキソニン最強伝説(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. たつろ より:

    本日のタイトル、「先生きのこ」と読んで頭に?が……。
    もにきさんがフェイトエピソードを貯めてるとは意外です。
    今後に備えて手持ちが増えたようで何より。(´∀`*)/

    うちは限界超越も賢者4アビもまだまだなので、
    一覧にはズラッと残ってて悲しくなります。
    カッツェの4アビ取ってようやく1ページに収まりましたが。
    先は長いですねぇ……。(´ε`;

    碧麗の証が3枚もあるのも羨ましい。
    終末の限界超越に使ってしまっていつも在庫ゼロでして。
    十天衆の限界超越はすっかり先延ばしになっています。(;´д`)

    十天衆戦記でどれだけ強化されるか分かりませんが、
    十天衆は好きなのでぜひまたスタメン入りして欲しいですね。
    そのためにも碧麗の証もっと配って運営さま~。ヽ(´ー`)ノ

  7. み〜ちゃん より:

    ウーノが八面六臂の大活躍ですかあ(遠い目
    (゜_゜)(゜_゜)来るのか!? 

    運営は確か十天衆は特別な存在と言った(;´∀`)
    期待したいが最近は季節限定キャラやリミテッドキャラに押され気味/(^o^)\

    運営 「そんなこと言ったっけ(すっとぼけ

  8. まる より:

    ハーゼにはまだ超越が丸々残っているのを鑑みても単体ならいざ知らず、パーティの中核度合いでは正直現況ならばUNOいやウーノが活躍する可能性は絶望的でしょう、、。

    まあ、トレンドは流行廃れるものなんで、いつか再び日の目を見る日も、、、。

    たぶんn

  9. またたび より:

    エビフライ貯め込みすぎですよ。
    胃もたれする前に、少しずつ消化していかないと( ´Д`)
    そういや自分も未消化のフェイトがけっこう溜まってたな。
    なかなかタイミングが無いのよね〜

    さて十天衆の新たな強化コンテンツ。
    どんな感じになるのかな?まぁ簡単には終わりそうにない感じで作ってくるんでしょうけど…
    大量に素材を要求してくるタイプはやめて欲しいかなヽ( ̄д ̄;)ノ

    まだシエテ140、ニオ130
    アーカルムも来る事だし頑張りますかね。
    でも、他にもやる事、ありすぎてどこまでやれるか問題。。ヽ(;▽;)ノ

タイトルとURLをコピーしました