記事内に広告が含まれています。

【グラブル】マグナブースト武器を3本集められれば・・・ マグナ編成における片面極破編成

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ20日目

ヽ(‘A`)ノおはロックハンマー

そして

ヽ(‘∀`)ノおはミスリルナックル

 

今月に開催された土有利古戦場の報酬受け取り期限が本日9/20の16:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

マグナ編成片面極破

サマーギフトキャンペーン第1弾、第2弾、ハーフアニバーサリーキャンペーンと2ヶ月以上続いている半額キャンペーンも間もなく終わりを告げようとしています。

やりたいことがとっ散らかり、あっちに手を出しこっちに手を出し・・・

更にはアップデートも続々と追加され、盾やマナベリも集めなければ\(^o^)/

 

そんな中ようやく形になったもの。

土属性マグナ編成の所謂片面極破です。

まぁ、土有利古戦場には間に合わなかったんですけどね( ꒪ω꒪)

 

ただ、マグナ編成の片面極破の条件も当初よりはかなり緩和されました。

以前はマグナブースト武器が5本とか必要だったものが今では属性によっては3本でも・・・

土属性の場合は限界超越ユグドラシル・マグナ召喚石(170%)、世界樹の晶剣・アルボス(20%)×3、ウリエル(20%)、シュシュク(10%)、蒼空の楔召喚石(20%)で280%。

特に夏に配布された蒼空の楔召喚石が大きいでしょうか。

これで召喚石枠を1つ犠牲にして世界樹の晶剣・アルボスを1本減らすことが出来ました。

まぁ、装備枠も召喚石枠もカツカツなのですが/(^o^)\

そして、カツカツなのは編成枠も・・・

世界樹の晶剣・アルボスを3本に抑えるとウリエルとシュシュクも必須になってしまいます。

サブ枠に押し込めば良いのですが、そうなるとサブからカイムという手段が使えないのが\(^o^)/

 

中々思うようには行きませんね( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

片面極破へのこだわり

ついでに土属性に続いて

風属性マグナ編成も(˘ω˘;三;˘ω˘)

ただ、こちらはまだ未完成\(^o^)/

土属性のウリエルに当たる天司サポアビ持ちのキャラがいないので、現状で片面極破をやるとなるとマグナブースト武器をもう1本か風属性の天司サポアビ持ちキャラ待ち。

 

というか、どこまで片面極破にこだわるか。

極破スキルが強力であることは疑いもない事実だとは思いますが、片面である必要は・・・

両面ならばさして苦労もせずに極破スキルを発動することは出来ます。

結局

この辺の強力な召喚石を主にメイン石として使いこなせるかどうか。

召喚石枠がカツカツの中、プロヴィデンスシリーズのような強力なメイン加護や召喚効果を持つ召喚石をメイン石に据えられるのはかなり大きいでしょう。

マグナ召喚石も限界超越すれば召喚効果は強化されますが、流石にプロヴィデンスシリーズの召喚効果には及びません。

 

 

 

 

2024年年内でどれだけ条件が揃うのか

あとは長期戦への対応ですね。

マグナ編成も強力になったので、短期戦では神石と遜色のないレベルになってきたと思いますが・・・

長期戦だと

HPが\(^o^)/

上記の土属性マグナ片面極破編成でのHPになりますが・・・

長期戦、特に高難易度に挑戦するには少々心もとないHPです( ;∀;)

かたや神石編成ならば意識的にHPを盛らなくてもグラン・ジータのHPが10万を超えることはザラにあります。

まぁ、その辺がゲーム内ドロップの武器とガチャ産武器との違いと言って良いのかもしれません。

 

かと言って最近のマグナ編成は短期だと神石編成をも凌ぐとも聞くので・・・

神石編成でもマグナ編成サボっていられない?(˘ω˘;三;˘ω˘)

なので、自分もマグナブースト武器を集めてみたわけなのですが、とりあえずマグナブースト武器3本で片面極破が可能なのは現状火属性と土属性だけなので・・・

水属性は四聖待ち、風属性はラファエル(仮)待ち。

光属性と闇属性は・・・

四聖に当たるキャラが実装されるのかどうか。

おそらく実装されるならば黄龍と黒麒麟っぽいキャラになりそうですが、フラグは

十分立っています。

次回の四象降臨で水属性四聖が実装されると思うので、最速ならば次回の四象降臨で・・・

いや、そう言えば闇属性も天司サポアビキャラがまだでした/(^o^)\

 

そう考えると現状で欲しいものは・・・

マグナ編成においては水属性四聖と光属性と闇属性の四聖に当たるキャラ。

神石編成においては水属性オプティマスブースト武器。

マグナ編成、神石編成共通して風属性と闇属性の天司サポアビ持ちキャラ。

水属性の四聖は次の四象降臨開催で実装となると思うので、あとはいつ開催されるかどうかだけ。

あとは年内にまだ数キャラのリミキャラが実装されるとは思いますが、それぞれがどんな性能やリミ武器を持ってくるか。

今年中にオプティマスブースト武器と天司サポアビ持ちキャラが揃ってくれるのかどうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ともあれ、今出来ることは武器やトレジャー集めですね。

ハーフアニバーサリーキャンペーンのドロップ効果4倍は貴重なので、今の期間のうちに出来ることは済ませてしまいたいです。

新盾や新マナベリも集めなければ\(^o^)/

ラストスパートにアーカルム外伝と連休が重なるので・・・

頑張りましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    もにきさんのおっしゃる通り片面極破は強力で、
    マグナ編成で必要な武器や石をそろえることは問題ないのですが、
    肝心の終末のスキルを誘惑とか極破じゃないのものに
    したいことがたびたび出てくるため、そのたびに
    ルシゼロで羽集めてこないといけない極破スキルを
    つけるのが面倒になってしまうんですよねぇ。(´ε`;

    一度つけたスキルは再利用できたらいいのですが……。
    それだとマルチが過疎るからダメなのでしょうけれど、
    現状どうしても極破じゃないとクリアできない場面が
    ないので先送りしてしまっています。(;´д`)

    ちなみにマナベリ集めはまったく進まず……。
    やはりマルチが過剰に混んでいるのも、
    参戦すらできないので困りますね。
    せっかく入手したキモ拳使いたいです。。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. み〜ちゃん より:

    ポロッとディアスポラ盾が落ちました(*´∀`*)
    昨日 5戦くらいで(;^ω^)まだまだ先は長いので頑張りましょうヽ(`▽´)/

    マグナ3ブースト武器で集め終わってる(完凸3本 
    のは風くらいですかねえ 風以外神石編成だしなあ

    アーカルム外伝ですかあ(遠い目  初日で終わらせて残りデイリーミッションだけの予定です。
    レベルやLB稼ぎしたいキャラいないしな

  3. ひろし… より:

    片面極破なんてまだ…ひろしです…

    天元_(:3」∠)_

    レヴァンスリビルドがまだ揃ってないし
    で手を付けれてません…いつになるのやら
    _(:3」∠)_

    マグナ3もですね…闇だけは5月の連休を
    犠牲にして何とか揃えましたがアガ杖が
    2本しかリビルド出来てないですしお寿司
    _(:3」∠)_

    オメガ5凸も杖と斧しかなくやっぱ剣も
    欲しいなと…駄目だやっぱルシゼロどころ
    じゃない_(:3」∠)_

  4. つばめ より:

    何も落ちねぇ。
    脂肪も落ちねえ。
    落ちるのは給料と評価だけ。
    もうだめだぁ_| ̄|○
    おしまいだぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

    とまぁ、冗談はさておきつつも、やることやらないと強くならないわけでして。
    適度にやってます。
    ただまぁ、試験勉強するためにはフルオート長めのものをやりたいわけで、マルチはしばらく無理かなと。
    もうちょっと新米さん見習って上手に生きたいのですがなかなか。

  5. ユウ より:

    これがもにきさんの新たなハラスメント、極破ラですね!(阿呆)

    ルシゼロは疎か自分は天元すら行けてない状況で片面極破の話で我々をぐぬぬぅ〜させたいわけですね(⁠・⁠3・⁠)?

  6. 新米騎空士 より:

    ブログのネタ切れ感が出てきているようだな(´・ω・`)
    気軽にノワール獲るか、合法ヒヒスタレ回してどうぞ

    しばらくやってなかったのでスパバハソロのやり方を忘れちまった新米です( ˘ω˘ )
    盾も落ちねぇ、マナベリも落ちねぇ、ヒヒも落ちねぇ
    ついでに歯の治療でめっちゃ痛い_(:3」∠)_
    これじゃグラブルのモチベはあがらないよぉ(´;ω;`)

    ニーア外伝・・・最終してるからサボブルでいいな(´・ω・`)
    もしくはレベル上げで十天超越誰かやるか・・・
    ウーノとエッセルしか残ってねぇ(´・ω・`)
    サイゲさんウーノを青より早くゴールデンにしてくれ(ゴールデンフリーザつながり)

タイトルとURLをコピーしました