記事内に広告が含まれています。

【グラブル】さらば2024年のサマーバージョンキャラ達 次に会えるのは・・・来春の11周年か・・・

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ最終日ですが・・・

本日8/31のお昼からのガチャ更新でレジェフェス開始につき温存。

果たして土属性リミキャラ及び土属性オプティマスブースト武器は来るのか?(;゚Д゚)

 

そして、月の末日なので指輪や耳輪や

エリクシールハーフ等、各種交換も忘れないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

今月のおはガチャの成果

今月はブロンズムーン

3個、シルバームーン

1個、ゴールドムーンはありませんでしたが

新キャラお迎えがありました。

サンキュー水着ヘカテー( ;∀;)人

 

ちなみにおはガチャを引き続けて・・・

今月で3000回を超していたようです(;゚Д゚)

記念すべき3000回目のおはガチャは8/7分で

ランニングトーチでした\(^o^)/

・・・

特にどうということもなく(˘ω˘;三;˘ω˘)

次は目指せおはガチャ4000回か\(^o^)/

 

 

 

 

さらばサマーバージョンキャラ達・・・

さて、ガチャ関係で言えば今日のお昼のガチャ更新でサマーバージョンキャラ及びサマーバージョン召喚石の排出が終了。

自分は今夏は第4弾で天井して、第4弾に実装された

3キャラを無事お迎えすることが出来ました。

おはガチャでお迎えできたヘカテーと合わせて、今夏お迎えできたサマーバージョンキャラは4キャラ。

あとはSR以上確定チケットで幸運にも

全裸バブさんをお迎えできたので召喚石も1つ。

 

対して今夏実装されたサマーバージョンキャラ及び召喚石は昨夏よりもキャラが1キャラ減って10キャラ+2召喚石。

結局今夏の本命だった水着ラジエルはお迎えできませんでしたが・・・

今年の3月から思い焦がれていた

水着ホルスをサマーセレクトスタレ第2弾でお迎え(;゚Д゚)

僥倖でした(;˘ω˘)人

これで水着ラジエルもお迎えできていれば言う事無しの夏だったのですが、全部が全部上手くはいきません/(^o^)\

 

ということで今日でサマーバージョンキャラ達とはひとまずお別れ。

次に会えるのは来年3月の11周年ということになってしまいそうです( ;∀;)

 

さらば2024年のサマーバージョンキャラ達、11周年でまた会いましょう( ;∀;)ノシ

 

 

 

 

さらばバブさんの居なかった日々

ただ、水着ラジエルをお迎えできなかった一方で、長年焦がれてきたあのお方をお迎え・・・

サマーバージョンキャラ第4弾目当てで回した8月グランデフェスでの44回目の天井で

( ;∀;)人

苦節2年8ヶ月目にようやくお迎えできたバブさん(着衣)。

長かった。

本当に長かった( ;∀;)

 

これでプロヴィデンスシリーズも

現状でのコンプリート。

なのですが、バブさんはまだ運用していません。

勿論この日のために金剛晶の蓄えはしていましたが、1回引けたものは重なるというグラブルあるある(˘ω˘;三;˘ω˘)

そして、8月レジェフェスでの土属性リミキャラ実装の可能性があるので、そこでの天井に備えて様子見をしている状態です。

 

 

 

 

そして、8月レジェフェスへ・・・

ということで、サマーバージョンキャラと入れ替わりで始まる8月レジェフェス。

果たして土属性リミキャラ実装の行方は?(;゚Д゚)

既に何度か触れていますが、今年はリミキャラ実装のペースが遅め。

昨年同様リミキャラが8キャラ実装されるのならば残り4ヶ月で5キャラというハイペースになる見込みです。

そんな状態なので8月レジェフェスに先駆けて開催された8月のシナリオイベント「孤狼の墓標」で関連しそうなキャラは登場するかと思っていましたが・・・

目ぼしいプレイアブル化されそうなキャラは

闇属性セワスチアンのみという内容でした。

まず恒常キャラで闇属性セワスチアンはほぼ確定としてもフェスでの新規実装キャラ数は2キャラ、リミキャラ実装時はプラス1キャラという感じです。

まずは恒常キャラの残り1枠は・・・

今回のシナリオイベントの内容的にコーデリアがSSR昇格とか・・・

或いは今夏新規立ち絵まで用意されて思わせぶりだった

シグの実装がある?

それとも昨夏からお預けを食らっている

ライデンが満を持して実装されるとか(˘ω˘;三;˘ω˘)

そして、肝心の土属性リミキャラは・・・

 

どうなる、8月レジェフェス( ꒪ω꒪)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    ランニングトーチさんをなめてんじゃないぞ。
    人によっては最も多く出ている可能性だってあるのです。
    そして、今持っている杯の一端を担っていると思えばこの子も決していらない子ではないのです!!
    ランニングトーチさんこれまでありがとう!!!
    そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m

    だからなに?(˘ω˘)

    そんなことはどうでもいいのです。道端の石がどこかに行ったくらいのレベルです。気にもかけない。いらない、不要。どうでもいい。

    とりあえず、ラジエルは手に入れた。
    運用方法はわからない。
    とりあえず強化アビとダメアビを多く持ったキャラで編成することが前提のようです。
    あいつの右〇と左〇に神秘が詰まっているようなので、さっさと縛り上げて出し切ってもらいたいものです。
    慣れるまで大変そんなプレイヤースキル。゚(゚´ω`゚)゚。

    ガレヲン杖3本持っていると、ブーストの使い方がわからないんですよね。枠がなくて。
    ブースト来てガレヲン杖3本が要らなくなるのか・・・どうなるのか。
    答えは12時!

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      サンキューランニングトーチ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      水着ラジエルの運用方法が分からない?
      では、自分が引き取ってあげましょう(^p^)
      なお、自分も運用方法がわからない模様( ꒪ω꒪)

      さて、8月レジェフェスまで後1時間ほど・・・
      土ブーストの運用方法を考える前に、まずは土ブーストが来るのか来ないのかですね(;゚Д゚)

  2. ひろし… より:

    レジェフェス来る!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    まずはおはガチャ3000回おめでとう
    ございます!4000回などと言わず是非
    10000回目指して頂ければ( ˘ω˘ )
    グラブル30周年までには達成出来るはず
    だから余裕でしょ?

    間もなくレジェフェスですがホントに
    土ブースト来るんでしょうかねぇ…前回も
    新規リミキャラ無しでしたし土はそういう
    扱いされる属性という可能性も_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      グラブル的には30周年はキリが悪いので36周年ですね・・・
      マジで?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      前回の土有利古戦場前もリミキャラ実装はなかったですね。
      でも、今回は・・・?
      もしくは今回も?(;゚Д゚)

  3. なし より:

    おはガチャを諦める?
    ラジエルラストチャンスよ?

    バブさんを脱がした もにきさんならラジエルだって脱がせれるはずだよ!

    神秘を諦めるのですか?

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      確率小数点以下の水着ラジエルチャンスよりも、土ブーストで天井するかもしれない2/300の方が現実的なのです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      戦わなきゃ・・・現実と( ;∀;)

      神秘は11周年のアニバチケまでのお預けです\(^o^)/

  4. たつろ より:

    いよいよ今日からフェスですね~!(´∀`*)ノシ
    みんなが待望している土ブースト武器がくるのか。
    それとも予想外のキャラが登場するのか……。
    更新を楽しみに待ちたいと思います。

    振り返りも拝見しましたが、やはり今月のもにきさんは
    ガチャ運つきまくってましたね~!ヽ(´ー`)ノ

    今月中にレジェフェス回せば、またバブさんお迎えのように
    予想以上の成果が得られるかも!?(;´∀`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      8月レジェフェス( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      土ブースト来るのか来ないのか。
      そして、来るならば誰が持ってくるのか\(^o^)/

      自分も振り返ってみれば今月のガチャ運は良かったのだと思います。
      水着ラジエルをお迎えきなかったことだけが画竜点睛を欠くという感じでした( ;∀;)

      まぁ、レジェフェス回すかどうかは内容次第です。
      まずは更新待ち・・・

  5. み〜ちゃん より:

    もにき氏はバブ石(服着てる  持ってたのかあ いつのまに(すっとぼけ  となるとバブ石有りの初古戦場を迎えるわけですね!  

    レジェフェスですかあ(遠い目   土ブーストが来たとしてもリミキャラが古戦場特化でもないかぎり引かない方向デスネ リミキャラは季節限定と違って取る機会はいつでもあるし(ヽ´ω`)本音を言うと年末年始に向けて貯めておきたい(;^ω^)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そう、初のバブさん居る状態での古戦場ですね。
      多少のバフもバブさん召喚でなんとか・・・
      なると良いな( ꒪ω꒪)

      土ブーストが来たら欲しい・・・
      でも、ハロウィンやクリスマスを考慮するとガチャスケジュール的には厳しいんですよね/(^o^)\
      その上、年末に備えるとなると・・・
      ガチャピンとムック早く来てくれーーー!\(^o^)/

  6. 新米騎空士 より:

    メデューサ_(┐「ε:)_
    土にはお前がいたんだった( ゚д゚)
    今日は台風で暇してる新米です( ˘ω˘ )
    誰だよ、マンモスとかアンクシャとか言ってたやつは!(熱い手のひらクルー)

    そしてついに土のブースト武器がキター(`・ω・´)9
    これはもにきアニキの天井配信待ったなし(´・∀・`)

    えっ?水着キャラ?
    いつでもリンクス交換チケットで会えるんで惜しくはないっす( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      見抜けなかった・・・
      このリハクの目を持ってしてもリミメド子とは( ꒪ω꒪)

      というか今回はピックアップが新規実装キャラ分の2つだけなので結構アツい(;゚Д゚)
      土ブースト2本確保してしまいたい\(^o^)/

  7. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    おはガチャ3000回おめでとうございます(*´▽`*)

    リミキャラ、土ブーストは皆さん予想していたところかと思いますが、まさかのメデューサ…( °Д° )
    サブまで星晶獣染めが求められるようでして、カイムハイランダー終了のお知らせ…?(´・ω・`)
    あんまりよくわかんないのでもにきさんの天井と試し斬りを楽しみにしてます(-人-)

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まさかのリミメド子とは・・・
      このリハク(ry

      というかスペック見たら相変わらずの星トモ効果・・・
      水着ラジエル更に強化?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      多分引くとは思いますが、今回はピックアップがメド子とセワスチアンだけなので早期撤退したい・・・( ꒪ω꒪)人

  8. またたび より:

    さよなら2024の夏。そして…
    闇セワスチアンと土ブースト、キター!(゚∀゚)
    まさかまさかのメデューサがリミで実装とは。
    なんで?w
    とりあえず…150連分はある。勝負ヨロシク!
    って、本当にそれで良いのか?ヽ( ̄д ̄;)ノ

    話かわって
    おはガチャ回して3000回も凄いけど
    カウントしてるのも凄いな。分かるもんなの?( ゚д゚)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      150連分ですか・・・
      本来ならば天井分欲しいですけど、今回はピックアップが2つなのがアツい(;゚Д゚)
      ディスペル要員としても優秀そうですし、本体だけでもお迎えできたら\(^o^)/

      カウントというか、毎朝おはガチャのSSには番号振ってるので・・・
      自然に何回引いたか分かります(^p^)

  9. ユウ より:

    昨日数年ぶりに天空の城ラピュタを観てやっぱり、いい!!ってなった男です(笑)

    リミメドゥーサだとっ!!

    四騎士や組織にばかりに目がいっていて忘れていたぜ!

    これからの土は星トモ編成か?
    第2サポアビの即時仕様可能が噛み合ってないような……

    しかしその第2サポアビのバフ効果が土属性キャラではなく土属性星晶獣キャラが対象ということは効果量高いのか?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      人がゴミのようだ(゚∀゚)人(゚∀゚)

      星晶獣が来ることは頭をよぎっていましたが、まさかリミメド子とは・・・
      このリハk
      というか、土属性にも星トモの魔の手が伸びてしまったので、カイムの危機?(;゚Д゚)
      リミメド子の性能を十全に発揮させるにはカイムハイランダーもスタメンからのカイム登場もしづらくなってしまう/(^o^)\

  10. グラス より:

    おはガチャ3000回おめでとうございます、ランニングトーチとは正にお祝いに相応しいキャラですね、相変わらず引きが神がかっておられる。
    まさかのメド子でしたね、意外すぎた(*゚∀゚)
    石9000しか無かったですがシッカリ回してきました、ピックアップさんバッチリ仕事しました•••セワスチアンですが(^_^;)
    ちなみに2回目の10連では光シャル(新規)も出ました、今回はリュミエールピックアップだっけ?(^_^;)
    今日ならもにきさんも早期撤退出来そうな予感?
    御武運を\(^o^)/

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ちなみに3002回目が水着ヘカテーだったんですよね。
      そっちの方が良かった( ;∀;)

      石9000個で回しましたか(;゚Д゚)
      ピックアップ仕事したようですが、セワスチアンの方を引いてしまうとは( ;∀;)
      今回は2ピックアップだけなので狙い目ではあると思うんですけどね。
      でも、2本欲しい・・・( ꒪ω꒪)

      • グラス より:

        あとは無料とおはガチャと明日からのサイドの取りこぼしガチャチケ12枚が限界です(^_^;)
        せめて1本は引きたいですけどね、その為にスキンを購入するのもリミだと躊躇しますね(-_-;)
        ジークやライデンならスルー出来たのに。

        • もにき より:

          今回頑張って手持ちを集めても、ガチャスケジュール的に来月末もリミキャラ実装の可能性もあるのでとりあえず天井分たまるまでは大人しくしておいたほうが良いのかもしれません(;゚Д゚)

          • グラス より:

            アニバで見れなかった虹10連が見れるなんて!!
            あとは仕様次第ですね、期限が有るのか、リミも対象なのか。
            リミ対象で期限無ければ神チケなんですがね♪\(^o^)/

          • もにき より:

            そう言えば自分も虹10個見れなかったくちでした( ;∀;)
            流石に期限無しでリミキャラ対象はぶっ壊れ(˘ω˘;三;˘ω˘)
            なので、期限無しならばリミキャラ無しは確定でしょう。
            でも、期限有りでも今回のフェス対象とかなら十分ぶっ壊れですけどね(;゚Д゚)

  11. まる より:

    土リミテッドきたけど。

    まさかのメデューサ!?

    こんなん誰が予測できるかぁwwwww

    奇しくも今までの恒常からリミテッド化昇格のプロセスである恒常SSR最終が省かれてリミテッド昇格をはたした先駆者となりましたね。

    てか、サポに星友みたいなのあるねん。

    パーツ的意味合いでもラジエル難民との格差要素追加_(:3 」∠)_

    3アビに封印あるからその時点で居場所はできるのがグラブル。

    明日天井してくるん。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      星晶獣からのリミキャラは頭をよぎっていたんですけどね・・・
      メド子は盲点でした\(^o^)/

      そして、土属性にも持ってきてしまった星トモ効果。
      水着ラジエルの不在が激痛( ;∀;)
      とりあえず引こうとは思っていますが、2ピックなので早期撤退したい(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • まる より:

        ブースト2本確保できればいいですが、ひとまず40連ほど回していつものごとく、ピック外なガンバンがきて暗雲が垂れこめてますww

        リミヘビはなんだかんだで通常奥義に組み込みやすいでしょうねー。

        • もにき より:

          相変わらずのピックアップ仕事せずですか(˘ω˘;三;˘ω˘)

          • まる より:

            相変わらずですねw
            まあ、、、ハーフアニバチケがフェス外か否かで存在感が天地ですが、、、普通に考えると、まあ、フェス外だろうなぁ、、、とw

          • もにき より:

            フェス外でも十分アツいとは思いますが、フェス適用なら神ですね(;゚Д゚)

  12. 匿名 より:

    リミメド子と以外な所が来ましたね
    250では表カイムが強いか星晶獣染めが強いか…古戦場が楽しみです

    話は変わりましてプロ騎空士のもにきにお聞きしたいのですが、ヤチマとトリゼロならどちらが凸優先度が高いでしょうか?高難易度はレヴァンスまでしかやってないので普段遣いか古戦場等で使えそうな方を凸りたいのです
    ご返答お待ちしておりますorz

    • まる より:

      枝葉失礼します。
      鳥0持っていないのですが、無属性高難度想定ならヤチマの方が優先度は高いです

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミメド子の仕様的にカイムとは相性が悪くなっていますね。
      今後土属性はどんな環境になっていくのか・・・

      ヤチマV.S.トリプルゼロですか(;゚Д゚)
      甲乙つけ難い選択肢ですね・・・
      高難易度だと手持ちの装備編成次第ではありますが、どちらも欲しいですし・・・
      ただ、古戦場においては新たにEX+が3500万になるので、トリプルゼロ召喚からの攻撃でワンパンがやりやすくなるかもしれません。
      まぁ、それも手持ちの装備編成次第ですが/(^o^)\
      ちなみに自分の使用率としてはヤチマが圧倒的です。
      火レスラーでつよバハに参戦しているので\(^o^)/
      でも、それを除くと使用率は微妙にトリプルゼロの方が高い気もします。
      ・・・
      判断がつきかねますね( ꒪ω꒪)
      汎用性よりも具体的にどういうふうに使いたいかで選んだ方が良いかもしれません。

  13. まくらん より:

    こんにちはー

    まさかのリミメデューサとは…そういえば土でしたね…ここは古戦場の為にも、ディスペル要員としても欲しい!1本で良いから…!と希い願いましたが、結果はSSR15でメデューサ天井交換でフィニッシュです(;´д`)
    持っていない恒常の方々が来てくれるのと、ゼウスとガブ石が来てくれるのは大変嬉しいのですが、すり抜けは中々心に来ますね…(・ω・`)
    これで素寒貧です…また貯めなくては。

    • もにき より:

      まくらんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もう天井したのか!はやい!!
      道中では引けませんでしたか( ;∀;)
      ピックアップ仕事しない・・・

      お目当ての別バージョンが来るのはグラブルあるある(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、神石と天司石は良いですね\(°∀°)/
      さて、自分はどういう作戦で行こうか( ꒪ω꒪)

  14. ている より:

    こんちわっと(=゚ω゚)ノ
    やってきましたお待ちかね土ブースト。多くの人が古戦場を見据えて回すでしょうが、自分はまだ半天井も回復してないのと、某リズムゲーが現在アニバ期間なのと、げ〇し〇に大型アップデートが来てるのと、そのげ〇し〇が9月末にアニバのためグラブルに時間を割くこと自体が難しく狙うかはちょっと思案中です…

    閑話休題、昨日で孤狼の墓標を読了してきましたがウォルフとバロールの関係はるろ剣の緋村抜刀斎の頃の剣心と因縁の宿敵、志々雄真実を思わせますね。面白い偶然もあったもので、ウォルフもといセワスチアンの中の人は剣心のもう一人の宿敵「志乃森蒼紫」を演じていますし。
    ただ志々雄とバロールが異なるのは彼の心境を理解してくれるのが他に誰もいなかったということ。志々雄はバロールと同じ「力こそ正義」の典型的な悪役ですが、その強烈なカリスマ性で軍団を組織し、剣心を最後まで追い詰めた。バロールにもそういう機転や同じ志をもつ「仲間」が居ればウォルフもといセワスチアンに対抗できたかもしれない。合掌。

    てことで9月はソシャゲ関係はいろいろと忙しいのですが、古戦場はほどほどに参加したいと思います。ではノシ

    • もにき より:

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミメド子( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      今回はピックアップが新規実装キャラの2つだけなので引き時ではあると思うんですけどね。
      ただ、それもピックアップの期限次第(˘ω˘;三;˘ω˘)

      SISIO!?( ゚д゚)
      フタエノキワミアーーーッ\(^o^)/
      すいません、るろうに剣心は昔見たそれが印象に残りすぎているので/(^o^)\

      さて、リミメド子はどうしましょうね( ꒪ω꒪)

  15. SAKA より:

    そういや土はメドゥーサもいましたね、最近は水着verくらいしか使ってなかったから忘れてました。
    サポアビの星晶獣縛りもも土ならそこそこバランス良く強力な組み合わせが作れるのも強みですね。
    欠点はサポアビ効果を最大で積むならカイムを入れられないこと、特殊後にアビ再使用可な性質上特殊撃たせないのが重要なV2には向いてないことでしょうか。というか露骨に古戦場向きな性能ですね。

    まあ天井できないから回さないんですけど(ーー;)

    • もにき より:

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そう言えば土はメド子もいたのです/(^o^)\
      水着バージョンの印象が強くなっていたので完全に忘れていました\(^o^)/

      条件有りとは言え、特殊攻撃時ディスペルはやはり古戦場を意識したんでしょうかね。
      高難易度も3アビでワンチャン(˘ω˘;三;˘ω˘)

  16. 匿名 より:

    110連かけてセワスとリミメド子をお迎えしました。
    これから先を考えると節約していかんと。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミメド子&セワスチアンおめでとうございます\(°∀°)/
      土のブースト武器何本問題はありますが、とりあえずリミメド子をお迎えで土有利古戦場に向けて幸先がいい感じでしょうか。
      自分も回そうとは思っているものの・・・
      明日からのハーフアニバーサリーのSSR確定10連チケットの仕様待ち(˘ω˘;三;˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました