記事内に広告が含まれています。

【グラブル】アルバコアと共に過ごしたアウギュステの夏 シナリオイベント「蒼海を征く暗黒特異点」開催

ヽ(‘∀`)ノおは傭兵の斧

 

スポンサーリンク

シナリオイベント「蒼海を征く暗黒特異点」開催

グラブルの夏。

それはアウギュステの夏、トンチキ海洋生物の夏と言っても過言ではない・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

そして、今年もそれがやってきました。

今夏はどんなトンチキっぷりを見せてくれるのか。

既に予告の時点で

その片鱗を見せてくれていましたが、アルバコアに乗ることになった経緯なんかも注目です。

 

また、このタイミングのシナリオイベントに登場するキャラはサマーバージョンキャラとして登場しがちです。

既に夏の生放送で公開された情報もありますが、昨夏のサマーバージョンキャラの実装数を考えれば生放送で公開されたキャラ以外にも実装されるサマーバージョンキャラはいるはず。

まぁ、誰が実装されるにせよ直前に迫った7月レジェフェス、或いは先を見越した8月グランデフェスに向けて少しでも手持ちは増やしておきたい/(^o^)\

いつも通りの

デイリーミッションと戦貨ガチャ20箱開けも頑張っていきたいところです。

 

あとはシナリオイベントと直接関係はないですが、ちょっと重要なアップデートが来ています。

サンキュー在庫追加( ˘ω˘)人

それは良いとして、トライアルに新たなHPの古戦場EX+が設置されました。

一気に上がってしまうHPですが、9月の土有利古戦場に向けて色々と模索していきたいところです。

 

 

 

 

アルバコアになった夏

※ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

さて、毎夏のようにアウギュステにやってきたグランサイファー一行。

今夏のアウギュステの犠牲者は

( ˘ω˘)人

見た目に反して常識人枠のラガッツォ君。

まぁ、既にサマーバージョンキャラとして実装が告知されているので、シナリオイベントでは活躍しなくても実装されたキャラの方で活躍してくれれば\(^o^)/

そして、予告の時点では今まで通りの出で立ちでしたが

シグさん?(;゚Д゚)

水着に着替えてるじゃないですか!(˘ω˘;三;˘ω˘)

これはちょっとサマーバージョンキャラ第3弾のラインナップが分からなくなってきた・・・?

 

とりあえず、サマーバージョンキャラ云々の話は一旦置いておいて・・・

今回はどんなトンチキストーリーが繰り広げられるのかと言うと

( ゚д゚)

アルバコアと頭ごっつんこしてグラン・ジータの中身がアルバコアに・・・

そして、肝心のグラン・ジータは勿論アルバコアになってしまっています/(^o^)\

このくらいで驚いていては夏のアウギュステではやっていけません( ꒪ω꒪)

で、入れ替わったグラン・ジータは元々のアルバコアの妹であるネルコと行動を共にするのですが・・・

 

あとは毎夏通りのトンチキストーリーが繰り広げられますが

ラガッツォ( ;∀;)

見事にアウギュステの洗礼を受けてしまいました\(^o^)/

これでラガッツォも立派なグランサイファーの一員ですね( ˘ω˘)人

 

 

 

 

サマーバージョンキャラ第3弾の行方

ということで、今夏も期待通りのトンチキストーリーを繰り広げてくれたわけですが・・・

ちょっと話が違ってきた部分があります(˘ω˘;三;˘ω˘)

まずはシグさん。

夏の生放送でサマーバージョンキャラとして公開されたのはラガッツォ、ヘカテー、ソーンの3人と召喚石としてバブさん。

このラインナップがサマーバージョンキャラ第3弾人してくるのかと思っていましたが、シグが水着に着替えているとなると・・・?

今回のシナリオイベントでは登場していないソーンとバブさんは8月グランデフェス送りになる可能性が(;゚Д゚)

 

また、ラガッツォの属性が・・・

個人的には水属性か土属性を期待していましたが、イベントバトル中では

光属性でした。

そうなると実装された後、実際に想定される流れはラガッツォからのガイゼンボーガ・・・?

・・・

少々暑苦しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

あとは今回不意に登場した

星晶獣の2人。

海に関する星晶獣ということで、水属性であろうこの2人が出てくるのは理解はできますが・・・

アウギュステでいきなり星晶獣が登場するのは3年前の「アウギュステ・オブ・ザ・デッド」が思い出されます。

ゾンビまみれになったアウギュステ。

そこに登場していた星晶獣は

ポセイドンでした。

からの

ポセイドンリミキャラ化。

もしかすると今回もヴァルナかネプチューンでその流れが踏襲される可能性が・・・

しかし、現状で望まれているリミキャラは9月の土有利古戦場に向けた土属性リミキャラ。

今回のレジェフェスで土属性以外のリミキャラが実装されてしまうと、8月のレジェフェスで土属性のリミキャラが実装される可能性が一気に上がってしまいそうで怖い((((;゚Д゚))))

 

 

無邪気に次のレジェフェスで自分もバブさん(全裸)をお迎えできると思っていましたが、サマーバージョンキャラ第3弾のラインナップはもしかすると生放送で公開されたラインナップと違う可能性が出てきてしまいました/(^o^)\

ラガッツォとヘカテーは確定でしょうけれども、シグさんが水着に着替えているということは・・・

そして、ダークホースとしてヴァルナとネプチューン。

サマーバージョンキャラ第3弾のラインナップは一体どうなる?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ユウ より:

    グラブル夏の風物詩アウギュステトンチキ生物イベント、今回のは個人的には微妙でした…

    なんならシナリオ読了後に見たテレビ番組に出たガチャピン・ムックが実は最初からフジテレビ所属ではないとか、芸歴51年の5歳とかいうほうがよっぽどぶっ飛んでた印象を受けました(笑)

    ギャグもシリアスも振り切れず中途半端だったのは残念なところ

    ただサプライズの水着シグにはデッ( ゚д゚)の衝撃再びでした(言いたいだけ)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      芸歴51年の5歳・・・?
      それはかなりのトンチキですね(;゚Д゚)
      流石騎空士に待ち望まれている存在(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      水着シグはね・・・
      でっ( ゚д゚)

  2. ひろし… より:

    トンチキ来た!これで勝つる! ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    やっぱり頭アウギュステだった…_(:3」∠)_
    そして騎空団の色に染まっていくラガッツォ…
    ほぼ全スキップしたのではっきり見てませんが
    ヴァルナとネプチューンのキャラ変っぷりが
    話題になってますね というかキャラ崩壊?
    リミキャラとして実装されるかは判りませんが
    水はもう魔境過ぎて…

    チケット配布が無さそうなので無料で2天井は
    絶望的だしバブさんがグランデフェスで実装
    なら正直有り難い…_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ネプチューンはまだしもヴァルナはかなりポンコツでしたね・・・
      ヴァルナのイメージが\(^o^)/
      問題はヴァルナやネプチューンがプレイアブル化されるのかどうか。
      その問題の前ではキャラ崩壊など些細なものです( ꒪ω꒪)

      期間限定チケットはどうなのでしょう。
      自分はまだ諦めてませんよ( ꒪ω꒪)

  3. たつろ より:

    アウギュステの夏は想定どおりトンチキな話でしたね~。
    いろいろ驚かされるイベントではありましたが、
    何よりビックリしたのはヴァルナの声が
    ずんだもんだったことです。(;・∀・)

    神石なのに……威厳がなさすぎるような……。(´ε`;
    ほかの神石もしゃべったらこんな感じなんですかねぇ。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヴァルナ( ;∀;)
      何やらお子様ランチが好きそうな声でしたね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そして、まぁまぁのポンコツっぷりでした\(^o^)/
      他の神石が喋っているところも見たいような・・・
      見たくないような( ꒪ω꒪)

  4. み〜ちゃん より:

    新シナリオイベント始まりましたねヽ(`▽´)/
    デイリーミッション忘れずに(゜_゜)やるべき事はいつも通り  水着シグは、、可能性あるのかなあ

    ラガッツォとヘカテーは、まあほぼ決まりでしょうかね(確実ではないが    キャラ性能期待しましょうか( ゚д゚)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      流石のこのタイミングのでお着替え。
      そしてSSRバージョンがないことを考えると水着シグの可能性はあるでしょうね。
      ラガッツォとヘカテーが確定として、残りのサマーバージョンキャラ第3弾のラインナップはどうなるのか\(^o^)/

  5. 新米騎空士 より:

    あなたが落としたのはこの合法のヒヒイロカネですか?
    それとも脱法のヒヒイロカネですか?
    もちろん両方です(`・ω・´)
    2個いただきました正直者の新米です( ˘ω˘ )人

    もにきアニキのズッ友アンクシャアニキもゲスト出演していた新シナリオ
    ネルコ可愛いよ、ネルコ(´ω`*)
    大谷育江ボイスで妹キャラはズル過ぎる。

    そしてバハノオトシゴは土師孝也さんなんで大魔王バーン( ゚Д゚)
    ついでにビカラがいたんでダイの大冒険いけるな!
    転スラコラボやめてダイの大冒険コラボでOKだぞ(ない)

    えーとサマーバージョンキャラ第3弾のラインナップはレンゴクくんとすいかですよね。
    まさかかつての敵が仲間になってプレイアブルとは熱い展開待ってます(ない)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ネルコかわいいよネルコ(゚∀゚)人(゚∀゚)
      トンチキストーリー中で癒やしの存在でした\(^o^)/

      それに引き換え・・・
      新米騎空士の可愛くないことよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      脱法する毎にヒヒハラ( ꒪ω꒪)
      チラシの裏にでも書いておいて欲しいものです( ˘ω˘)人
      ヒヒハラは月に1回まで\(^o^)/

      で、サマーバージョンキャラ第3弾はどうなるでしょうね。
      生放送で公開されたラインナップでない可能性が高くなってきたような・・・
      場合によっては水着バブさんお迎えできない未来も( ꒪ω꒪)

  6. 匿名 より:

    水の星晶獣のボスがリヴァイアサンぽいことにびっくりしましたね。
    ヴァルナもネプチューンもリヴァイアサンの下の扱いなのかー。
    ギュステと契約してるから地方のマイナー神かと思ってました。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水属性というかあの辺界隈の召喚石の序列に関して言及があったのは非常に興味深かったですね。
      神石だからヴァルナが偉いのかとも思っていましたが、リヴァイアサンの方が偉かったとは・・・
      この辺はもう少し掘り進めて行ってほしく思います\(^o^)/

  7. まる より:

    だから一応昨夜に書き込んでおいたんやで_(:3 」∠)_

    あんな江ッッッッッ出ッッッッッなシグさんが出てきてプレイアブルしなかったら逆に詐欺やん_(:3 」∠)_

    サマーバージョンネプチューン石とかまでワンチャンあるのが更なる可能性的には怖い_(:3 」∠)_

    まあ。

    ヘカテーのために回すかもしれぬ_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着シグはフラグにしか見えませんね(;゚Д゚)
      ラガッツォとヘカテーが確定として、ヴァルナやネプチューンの可能性も考慮すると・・・
      サマーバージョンキャラ第3弾のラインナップが読めなくなってしまいました\(^o^)/

      全裸バブさんが遠のいたかもしれぬ( ꒪ω꒪)

  8. つばめ より:

    人外を演じたら日本、いや世界一と言っても過言ではない大谷さん。
    黄色い電気ネズミで実証済み。
    トンチキ生物共はみな、今回の出演者じゃねぇーか!
    久しぶりに登場したと思ったらまさかのマグロ役の金元さん。
    パリスの奥義名にアルバって書いてあるから呼ばれたんじゃねーだろうな!杉田ぁ!!
    テメーはずんだ餅にでもなってやがれ!!
    最近YouTubeのオススメに出てきすぎなんだよ、ずんだもんっ!
    何でもかんでも突撃していたら良いってもんじゃねぇーんだよ!

    はぁ、はぁ・・・つ、ツッコミが追いつかねぇ。
    そのくせ最後にはうるっときちまった。
    くそう。

    まぁ、それなりに面白かったんじゃないですかね。
    ここで神石シリーズリミ化とかしなければ。ですが。
    いずれにしてもどこかで来るだろうとは思っています。

    アンクシャでも良いのよ?

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      声優にはそこまで詳しくはないですが、今回のトンチキ海洋生物が兼役が多かったのは自分にもなんとなく分かりました\(^o^)/
      倉木君が誰なのか分からないので教えて下さい( ꒪ω꒪)人

      神石プレイアブル化は既にゼウスがそれっぽいので懸念事項ではありますね。
      いや、プレイアブル化自体は良いのですけどお迎えできるかどうかが懸念事項か/(^o^)\

      アンクシャは別にいいかな(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. またたび より:

    ギョギョ!w
    今年のトンチキ夏物語は10周年って事で、いつもと違う!?
    いや~面白かったですね~
    今までのトンチキ生物大集合。みんな喋ってるしw
    さらに唐突に出てきたネプチューンは可愛らしい感じで良いけど…
    ヴァルナは個人的なイメージが違い過ぎて、しかもポンコツ扱いで草w

    と言うか今回の話…
    フェニーの時の様な創世神絡みの話とか、内容が壮大になってるし
    周年イベか?と思えるようなシーンもあったし
    最後は、コルワさんもニッコリなハッピーエンドで終われて本当に
    楽しい内容でした。

    そして気になる実装キャラ。
    やはり水着シグはアリでしょう。そして分からないのが…
    ネプチューンとヴァルナ、もにきさんの言うようにリミ実装あるか!?
    いや土古戦場を前に、それは無い…とは言い切れないのがグラブル。
    31日を待ちましょう。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      トンチキ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      いつものトンチキかと思ったら、予想以上にスケールがデカくなってましたし(;゚Д゚)
      これも10周年のなせる業なのでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      星晶獣2人の登場は唐突でしたね。
      唐突過ぎてプレイアブル化の疑念が浮かんできてしまいます( ꒪ω꒪)
      水着シグと合わせて読めなくなってきてしまったサマーバージョンキャラ第3弾の行方。
      答え合わせは明日のお昼に\(^o^)/

  10. グラス より:

    シグさん、でっ(*°∀°)=3

    ヴァルナのポンコツっぷり露呈••••ここで皆さんに思い出して頂きたい。
    つい先日、ポンコツっぷり露呈からの人権水着が居たことを。
    つまり、ヴァルナの水着化が確立されたと言う事なのでは?( ー`дー´)キリッ
    そしてプレイアブル化が疑われてるサマーキャラが今回2体居たことを忘れないで頂きたい。
    そう、スイカとレンゴク君です!
    ラガッツォ、ヘカテー、ソーン、シグ、ヴァルナ、スイカ、レンゴク君、薄着バブさん。
    もにきさんの予感通り7キャラ1召喚石ですね、流石もにきさん!
    この流れを読み切ってたとは流石の名探偵!
    (゚A゚;)ゴクリ

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      でっ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      ぶっ照らすの人ですね(;゚Д゚)
      ただ、ヴァルナがプレイアブル化するならば水着よりもリミキャラで来そう・・・
      そして、水のブースト武器が来ていないということは(;゚Д゚)
      (˘ω˘;三;˘ω˘)

      レンゴク君とスイカは別として、残りのサマーバージョンキャラ期間中に誰が実装されるかが分からなくなってきましたね( ꒪ω꒪)

      • グラス より:

        ドレバラお疲れ様でした。
        勲章70にあと16万届かず884万でフィニッシュでした(^_^;)
        次は肉集め1.5倍のやり過ぎ感が漂う古戦場ですね、不安だ。
        肉の獲得量にどれだけ上乗せがされるのか、肉集めという苦行の夜明けになる様に祈りたいです。
        その前に先ずは31日のガチャ更新とセレクトスタレですな。

        • もにき より:

          肉の増加量には期待したいですね。
          少しでも周回数が減ってくれれば( ꒪ω꒪)

          それよりも目先のレジェフェス(;゚Д゚)
          さて、明日はどんなラインナップが並ぶのか(˘ω˘;三;˘ω˘)

  11. ルコルン より:

    ドレバラお疲れ様&ストーリーイベが少しカオスの会〜( *¯ノ³¯*)ヒューヒュー
    あっどうもルコルンです|´-`)チラッ

    初めの入れ替わりの時点でタイトル回収してる気がしてならない…してるよね?
    んで、ネルコの声可愛い( *・ω・))コクコク
    一瞬で声優さんがわかって面白いっす(´∀`*)ケラケラ
    んぇ?他の魚たちの声?
    ( ˙꒳˙ )チョトナニイッテルカワカンナイ

    えぇ……誰が来るのか、ね。実装予告入ってる3人は確定として、あと誰来るかなぁ〜
    誰来てもいいけど、人権級キャラ来ないでください_|\○_
    手持ちが粉砕しちゃいます( ・∇・)

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ネルコかわいいよネルコ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      他の声優さんは・・・
      誰が誰だかは微妙でしたが、今回のシナリオイベントに出ていたキャラだというのは何となく分かりました(小並感

      生放送で公開されたラインナップに加えて水着シグのフラグが・・・
      あとはヴァルナやネプチューンもワンチャン(;゚Д゚)
      2024年の夏も混沌としてまいりました\(^o^)/

  12. ツユクサ より:

    お久しぶりです! なんかブログが様変わりしておられるっ!
    トップが凄く見やすくなっていて驚き! コメント欄はちょっと見づらくなったかも?

    さて ギュステですが、大好物ですありがとうございます。
    ラガッツォくんが幸せそうで良かったです… けど 光属性って あの外道親父がチラついてどうにも…
    組むならフィオリト辺りかと思っていましたが、ティコ先生のお世話になっているうちに…って事ですかね?
    海の神達は… まぁギュステの神ですしね!
    「お前たちは 俺が倒す!」熱血戦隊レッド?アグニス
    「君たちも愛でてやろう」「光栄に思いなさい」美男美女カップルゼピュロス
    「ティターンティターンティターンだオウ!(力と力で語り合おう)」筋肉ティターン
    「抵抗は意味をなさない」いかにも冥界の神なハデス様
    ここにキャラの定まった2神
    「娘を頼む。」お義父さんゼウス
    「妾はサザエコーデなのだ!」大好きなのはサザエ タコ太ろ…ヴァルナ!
    オプティマスシリーズ実装もアリですよね!
    馴染むかどうかは 触れ合った時間の多さがほぼ全てですし! どうか頼みます!!

タイトルとURLをコピーしました