記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2024年夏の懸念事項 今夏の間に土属性のリミキャラは実装されるのか?

ヽ(‘A`)ノおは霊銀刀

 

スポンサーリンク

土有利古戦場までに新しい土属性のリミキャラは実装される?

6月のレジェフェスで

水着ラジエルと水着テフヌトが実装され・・・

7月のグランデフェスで

水着ククルと水着ハレゼナ、そして水着マーズ召喚石が実装されました。

2024年のサマーバージョンキャラが実装されるフェスは今年もおそらくあと2回。

7月のレジェフェスと8月のグランデフェスでどんなラインナップが並ぶのか(;゚Д゚)

 

そして、残りのサマーバージョンキャラのラインナップと同じくらい・・・

いや、場合によってはそれ以上に気になる事があります。

それは・・・

9月の土有利古戦場までに土属性の新しいリミキャラが実装されるのかどうか。

今年に入ってからの古戦場前の有利キャラの実装状況を振り返ってみると・・・

1月の火有利古戦場では年末のグランデフェスでリミゼタ、直前に十賢者のアラナンが最終上限解放。

4月の光有利古戦場では少し前の2月のレジェフェスでしたがサンダルフォン、直前にリミキャラのルシオが最終上限解放。

6月の闇有利古戦場では直前のグランデフェスでオロロジャイア、直前にマルキアレスが最終上限解放。

この流れで行くと9月の土有利古戦場前にも土属性のリミキャラと最終上限解放キャラの実装がありそう・・・?

今月は7/22に

クラリスの最終上限解放が予定されているので、土属性の最終上限解放キャラが実装されるとすれば8月か土有利古戦場直前の9月。

まだ慌てる時間ではありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

では、リミテッドキャラの方は・・・?

 

 

 

 

過去にはサマーバージョンキャラとリミキャラ同時実装も

問題はサマーバージョンキャラの実装期間中なので、サマーバージョンキャラといっしょに実装されるのかということ。

ただ、過去にはサマーバージョンキャラとリミキャラの同時実装はそれほど珍しくもなかったり・・・

昨年こそ同時実装はありませんでしたが、一昨年の2022年には8月グランデフェスに

ワムデュス実装。

もう1年遡ると2021年の7月のレジェフェスで

ポセイドンが実装されています。

なので、過去にはサマーバージョンキャラとリミキャラが同時に実装されたという事実は間違いなく存在します。

どうせ天井するならば、サマーバージョンキャラとリミキャラの同時実装でどっちもお迎えを狙っていきたい・・・

そして、次に土属性のリミキャラが実装されるならば持ってくるリミ武器はおそらくオプティマスブースト武器。

誰がそれを持ってくるかという問題もありますが、どうせならば実装時に2本揃えてしまいたいところ・・・

それにはピックアップさんに仕事をしてもらわなければなりませんが( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

フェス外サマーバージョンキャラが実装されなくなった弊害・・・?

一方で、同時実装が叶わないパターンも勿論あるでしょう。

昨夏、何故サマーバージョンキャラとリミキャラの同時実装が無かったかと言うと・・・

直接的な原因かどうかは運営のみぞ知るというところですが、昨夏からフェス外でのサマーバージョンキャラの実装が無くなっています。

2022年までは7月のレジェフェスと8月グランデフェスの間のフェス外の期間に

サマーバージョンキャラの実装が行われていました。

それが昨年からは無くなったからなのか、昨夏の7月のレジェフェスではサマーバージョンキャラが

驚きの4キャラ+1召喚石が実装(;゚Д゚)

続く8月のグランデフェスでも

3キャラ+1召喚石実装( ꒪ω꒪)

どちらも1回のフェスで実装されるキャラ+召喚石としては少々多い(˘ω˘;三;˘ω˘)

ただ、既に今夏は7月のグランデフェスで

水着バージョンの召喚石が実装されたため、7月レジェフェス+8月グランデフェスの実装枠が1つ空いたと考えることも・・・

そこにリミキャラが滑り込んでくれればワンチャン(;˘ω˘)人

 

 

 

 

7月、8月のうちにリミキャラ2回実装のパターンも・・・?

まぁ、今年はリミキャラ実装数がちょっと遅めで

現状3キャラ。

昨年リミキャラ実装数は8キャラだったので、それを下回ることはないと考えると・・・

7月のレジェフェスでリミキャラの実装がなければ、8月から12月の残り5ヶ月で5キャラ実装・・・?(;゚Д゚)

月1でリミキャラが実装されたら流石に追いきれない/(^o^)\

年末の年越しのグランデフェス、レジェフェスで2キャラ実装でも5ヶ月で4キャラ。

それでも十分キツいです( ;∀;)

それを回避するためにもサマーバージョンキャラと一緒にリミキャラが実装されて欲しいものですが・・・

 

ただ、前回の土有利古戦場を振り返ってみると(2023年7月開催)、同様に土属性のリミキャラの実装が望まれていた所に実装されたリミキャラは

光属性のコスモスでした\(^o^)/

なので、次の7月のレジェフェスでしれっと土属性以外のリミキャラが実装されている可能性も・・・

 

そして、最悪のパターンが・・・

7月のレジェフェスで土属性以外のリミキャラが実装されて、サマーバージョンキャラの実装が終わった直後の8月のレジェフェスで土属性リミキャラ実装のパターン( ꒪ω꒪)

これだと9月の土有利古戦場に土属性のリミキャラが間に合うことにはなりますが・・・

騎空士達の手持ちが間に合いそうにありません(˘ω˘;三;˘ω˘)

でも、8月のレジェフェスでリミキャラ実装のパターンは結構ありそうな気がするんですよね・・・

 

 

夏なので水着キャラや浴衣キャラをお迎えしたい・・・

でも、長期的に考えるならばリミキャラ、リミ武器も重視しなければならない・・・

可能な限り綿密な計画を立てて、この夏のガチャに望みたいものです\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    土古戦場までに土属性の新しいリミキャラが
    実装されるのかどうかという話題は、
    自分にとってはサマーバージョンキャラ以上に
    重要だったりします。(´ε`;

    サマーバージョンキャラの実装が終わった直後の
    8月のレジェフェスで土属性リミキャラ実装。
    このパターン大いにありうると思うんですよねぇ……。
    だから、最低1天井分の石は残しつつ夏を過ごしたいのですが。
    はたしてそう思い通りにいくのかどうか。(*´Д`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      サマーバージョンキャラは殆どキャラだけですが、リミキャラはリミキャラ本体とリミ武器まで有用ですからね・・・
      長い目で見るとやはりリミキャラなのです/(^o^)\

      で、ありそうなのが8月のレジェフェスで土属性実装ですよね。
      ・・・
      キツい(˘ω˘;三;˘ω˘)
      やはり残り2回のフェスで新リミ実装を祈るしかありません( ꒪ω꒪)人

  2. み〜ちゃん より:

    次回の古戦場が土有利と言うことで新土リミテッド
    が来る可能性は高いと思われる( ゚д゚)

    新水着&新浴衣キャラも気になりますが、、orz

    いかんせん水着ラジエルと水着テフヌトで天井した
    から手持ちに余裕がない/(^o^)\

    今年の夏は配布などに期待して天井は@1回が
    限度かな(;^ω^)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      次のリミキャラは土属性・・・
      いつから総勘違いしていた?( ゚д゚)
      そんな未来が起こりそうなので油断はできません(˘ω˘;三;˘ω˘)

      まぁ、水着ラジエルのときに天井は良いでしょう。
      自分はむしろ天井しなくて後悔し始めていますし( ;∀;)

      いずれにしても配布には期待( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  3. ひろし… より:

    運営に人の心なんて…ひろしです…

    あるわけが…_(:3」∠)_

    自分も土のリミキャラは8月レジェフェスと
    見ています…ブースト武器携えてジークンマン
    が来るんじゃないかと_(:3」∠)_

    グラフェスでガレヲン杖狙う予定なので恐らく
    見送るかと…ヒッヒ無いから凸る余裕もないし
    _(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ゲームのことなのに運営に人の心が・・・とか言っちゃう騎空士のほうが人の心があるかどうかあやしいものです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      本命は8月のレジェフェスになるんでしょうかね( ꒪ω꒪)
      持ってくるのは誰でも良いですが、やはりジークフリートが一番人気でしょうか\(^o^)/

      ヒヒなら最悪脱法すればいいですけど、ガチャの予定は・・・
      現ナマ突っ込むしか(;゚Д゚)

  4. つばめ より:

    クラリス、ジークフリートはリミ化していいと思うのです。
    ジークフリートさんはここらで逃す場合、次の四騎士イベントの直後かなぁ。
    今年は人外がリミ化しているのでもしかしたら最有力候補のラファエルか、バブ娘かもしれませんね。

    バブさんは浴衣バージョンや全裸バージョンの石かも。
    楽しみではあるものの恐怖しかない。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      恒常キャラからのリミキャラ昇格のラインナップを鑑みると、ジークフリートはリミキャラ化しても良さそう。
      クラリスはワンチャン(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      ラファエルの実装は遠くない未来にあるとは思いますが・・・
      ラファエルはラファエルで天司サポアビ持ってくるだろうしお迎えしなきゃいけない/(^o^)\
      ラファエル→新土リミの連続実装が来るとマジでヤバい( ꒪ω꒪)

      サマーバージョン召喚石のもう1枠ですか。
      ベリアルも脱いだしバブさんも来ても・・・
      バブハラが加速しそうですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

  5. 新米騎空士 より:

    手持ちが間に合っちまう新米です( ˘ω˘ )
    今回のグランデフェスも耐え抜いた(`・∀・´)

    ジークンマンがリミ化するまで我慢するしかねぇ_(:3 」∠)_
    ジークンマンが来たらもにきアニキに本当のガチャってのを見せてやりますよ( ˘ω˘ )

    ジオとかロキとか来てくれてもいいんだよ(´・ω・`)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      手持ちが間に合う新米・・・?
      一行で矛盾するとはやりますね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      やっぱり土のブーストを持ってくるならジークンマン何でしょうかね\(^o^)/
      そろそろ手持ち8天井に届いたのだろうか(;゚Д゚)

      8月にメインクエスト更新ならロキ実装もワンチャン(˘ω˘;三;˘ω˘)

  6. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    昨日ランクが225に上がりまして、ランクキャップ開放クエストに挑戦しておりました。
    手加減のできないきくうしなのでチェンバで敵を倒せません。ジータちゃんの奥義で吹っ飛んでしまう(´;ω;`)
    クエスト実装当時はもうちょっと楽に手加減できる環境だったんでしょうか。難しいです。(´・ω・`)

    土リミキャラ、8月レジェフェスなんだろうな~と私も考えてます。
    8月グランデフェスで来てくれれば水着と一緒に狙えるのでとってもありがたいんですが、近年のリミキャラ実装数はグランデのほうにかなり偏ってるんでしたっけ?
    バランス取るために今年はレジェのほうが多めなんじゃないの、みたいな話を年始あたりに見たような。
    まぁそれより何より、グランデフェスでリミキャラが実装されてしまうとその分水着枠が一人減っちゃうのでラカムが脱ぐ可能性が低くなるんですよ。それはいかん。

    これで8月レジェフェスでラファエルが実装されて、「古戦場?既存のキャラで頑張ってね!水着ラジエル実装しといたし!」みたいになったら大荒れですね。
    …さすがにないと思いますが…

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ランク225のキャップ解放クエスト・・・
      最早ピンと来ません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      何とか調整するしか\(^o^)/

      やっぱり8月のレジェフェスで土リミ実装と予想している人が多そうですね。
      昨年グランデフェスに偏りすぎたので、流石に当分はレジェフェスでリミキャラ実装になると思います。
      まぁ、それも先月にオロロジャイアがグランデフェスで実装されたのでどうなるか分かりません/(^o^)\
      ある程度はバランスを取ってくるとは思いますが・・・

      ラカムガチ勢(;゚Д゚)
      リミキャラと水着(浴衣)ラカム同時実装を祈りましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      ラファエル実装はあるかもと思っていますが、そうなると9月の土有利古戦場前にラファ→土リミの流れが出来てしまうのが怖い((((;゚Д゚))))
      ラファエルだけの実装は流石にない・・・
      はず( ꒪ω꒪)

    • 匿名希望 より:

      CBで倒せは、武器をメインだけにしてみてはどうでしょうか。たしか救援で倒してもよかったような(うろ覚え)

  7. 匿名希望 より:

    水着バブさん石実装>もにきさんが天井で取る>もうバブさんは持っているでしょ

    アイデンティティ崩壊の危機ですが、これはこれで楽しそう

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あれ?そのバブさん水着着てない・・・?
      そんなハラスメントが予想されます( ꒪ω꒪)

      ちなみにバブさんが居ないアイデンティティなんて要りません( ;∀;)

  8. グラス より:

    8月末に年末年始みたいに前後編のフェスで前半に水着終わり、後半にリミ実装が濃厚な気がしますね。

    下駄が履けないと天井は無理だからサマー中ならワンチャン有るかもだけど。



    Siriがな〜(´ε`;)ウーン…
    100連は痛かった。

    • グラス より:

      しまった、おはガチャし忘れて100連ゴムーン取り忘れた
      _| ̄|○ il||li

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      一昨年までは8月のレジェフェスも前後半でしたけど、8月のレジェフェスでの総ピックアップがなくなった昨夏は前後半では無かったんですよね。
      いずれにしても8月のレジェフェスでのリミキャラ実装の可能性は高そうですけど/(^o^)\

      • グラス より:

        あれそうでしたっけ?
        ピックアップは無くなったけど水着の出現期間の関係で31日か1日に切り替えが無かったでしたっけ?
        フェスの開始が末日になっただけだったかな?
        月末のフェスは28、29日辺り開始の気がしてたから勘違いしたのかも(;^ω^)
        そろそろセレクトスタレも来てくれるだろうしいつまでも憂いてないで前を見よう!\(^o^)/
        来てくれるよね?
        (;・∀・)

        • もにき より:

          無かったですね\(^o^)/
          前後半のフェスがある場合は切り替わりがありますが、通常のレジェフェスは毎月末日開催です。

          昨夏のセレクトスタレ開催は7月のレジェフェスのタイミング。
          それまで耐えるのです( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  9. 匿名 より:

    やっぱ余力をつくっとかなきゃいかんのよねえ。
    ロジャーを実装時に取れなかったせいで今頃シェロチケ切る羽目になったし。
    シェロチケのラインナップに乗った瞬間お迎えしたよね。
    こういう事がないように実装されたら取りに行けるようにしとかないと。
    でなきゃいつまで待っても来ないバブさんを待つモニキみたいになるんや。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      しぇ、シェロチケ・・・(;゚Д゚)
      まぁ、自分のように温存しているのならさっさとシェロチケ切ってしまったほうが良くもあるかもしれませんね。
      それよもまずは何時でも余力を残しておくほうが大事ですね/(^o^)\

      くっ、バブさん_| ̄|○

  10. まる より:

    天使に関しては枠がもうグランデにしかないので、ラファエル、闇天使(サリエルプレイアブルとは限らないのがグラブルの怖さ)は確実にグランデフェスでやってきます_(:3 」∠)_

    その上で今までの天使プレイアブルの影に必ずバブ塔が絡んできていますw

    大体天使実装の前後1ヶ月くらいの間隔でバブ塔が開催されている傾向にあり、直近も開催かつ風ハエがきたため8月グランデフェスでラファエルがくる可能性はかなり高いと予想します。

    個人的には次回四騎士リミテッド化はなんとなくヴェインな気がしていますが(ジークリミ化やるなら去年やっていたと思いますs)、はたして。

    たぶん、最悪のパターンは8月グランデ、8月レジェンドでそれぞれリミテッドがくるパターンですかね、、、_(:3 」∠)_

    あと当てはまるかは分かりませんが、去年からの流れる準拠ならピックアップ対象が多すぎる弊害も発生しそう_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブ塔の後に天司実装が?(;゚Д゚)
      それは全然気づいていませんでした・・・
      やはりラファエル・・・くるのか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      リミジークが来るならば去年というのはそのとおりだと思います。
      ただ、ブースト武器を持ってくるのは誰かと言われると・・・
      やっぱりジークンマンを推したい\(^o^)/

      グランデフェス→レジェフェスの連続リミ実装はキツい/(^o^)\
      せめてレジェフェス→レジェフェスじゃないと( ;∀;)

      あとピックアップ多すぎ問題は確実に勃発するでしょうね( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました