記事内に広告が含まれています。

【グラブル】グラブルEXTRAフェス仙台会場にてクラリスの最終上限解放発表 令和時代のパークラが見れる?

ヽ(‘∀`)ノおはミノタウロス

 

スポンサーリンク

カイム外伝2周目

5月にアーカルム外伝の2周目が始まり、今回が2回目。

2周目のカイム外伝です。

 

では、今回優先すべきことは何でしょうか。

まずはいつも通り

デイリーミッション。

そして、各種報酬。

特にニューワールド・クォーツは非常に貴重なので

トレジャー交換分とミッション分をしっかり回収しておきましょう。

 

また、土属性の2本のミーレス武器の最終上限解放も来ています。

  • マイムールヴィジョン・ミーレス

  • ソロモンドライブ・ミーレス

最近は武器枠が厳しいので優先度は高く無いとは思いますが

ミーレス武器はadditinal weaponsとして編成出来るというメリットやアーカルムの転世で効果アップというメリットもあるので、必要に応じて狙っていきましょう。

 

あとは経験値効率の良いアーカルム外伝なので、ランク上げやキャラのレベル上げ、LB上げ。

或いは礎武器や十賢者の強化を一気に進めるチャンス。

次の古戦場が土有利なので、その辺りを意識して進めておきたいところだと思います。

 

 

 

 

 

 

クラリス最終上限解放

さて、昨日までグラブルEXTRAフェス2024の仙台会場が開催されていました。

何か新情報が流れてこないかと期待してXを気にしていましたが・・・

なん・・・だと・・・!?

予想外のトレンド\(^o^)/

予想・・・というか期待していたのはサマーバージョンキャラの第2弾のキャラ情報公開。

キャラの最終上限解放は望むところなのですが、次回土有利古戦場に対して火属性のクラリス・・・

想定の範囲外と言っても良いでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ただ、クラリスの最終上限解放を望んでいた人は結構多そう。

そもそもクラリスはかなり古参のキャラなので馴染みも深いです。

しかし問題は・・・

そのアビリティ構成でしょうか(;゚Д゚)

流石に古すぎる\(^o^)/

下手すると新し目のSRキャラといい勝負のような気がします・・・

なので、魔改造は必須。

しかも、過去イチレベルの大幅な魔改造が・・・

そうでないと令和の時代の火属性のスタメンに立つことは無理と言っても過言ではないでしょう。

 

まぁ、バージョン数が多めのクラリスなので、一斉を風靡したバージョンも・・・

ルシHLが実装されたころは闇属性での参戦では

バレンタインクラリスが必須という状況だった時期もあります。

しかし、最新のバージョンは

水着クラリス。

師匠であるカリオストロの水着バージョンとリミテッドバージョンを意識したような性能。

この辺を参考にして更に魔改造を加えれば・・・

あとは他の火属性のスタメンキャラとの相性次第でしょうか。

 

昔はパークラとも言われた火属性。

パーさんはリミテッドとして再び火属性スタメンに舞い戻りましたがクラリスの方はどうなるでしょうか。

令和のパークラが見れるかどうか\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

最終上限解放クラリスの実装日は・・・

で、最終上限解放クラリスの性能も気になるところですが、実装時期も・・・

7月中旬に開催されるグランデフェスで登場するであろう今夏のサマーバージョンキャラ第2弾を差し置いて発表されたということは・・・

今月中に実装される?

今月号のこれグラでは最終上限解放キャラの情報が無かったので残念に思っていましたが、ここに来て希望が( ;∀;)人

そうなると、出来れば経験値が稼ぎやすいアーカルム外伝中に実装されて欲しいものですが・・・

流石にそれは早すぎるか/(^o^)\

アーカルム外伝中ならばレベル上げもマッハなのですが、それ以外だとまぁまぁ手間が掛かる最終上限解放キャラのレベル上げ・・・

なので、とりあえずクラリスには

アーカルムの転世の自動探索にて旅に出てもらいました( ˘ω˘)人

流石に今夏のサマーバージョンキャラ第2弾前の実装とまでは言いませんが、出来れば7/27の夏の生放送までには・・・

 

果たして最終上限解放クラリスの実装日は(;゚Д゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    カイム外伝2周目は慣れたもので
    さっそくミッションを全クリアしました~!ヽ(´ー`)ノ
    キャラのレベル上げやLB上げしたいところですが、
    できるキャラがもういないので周回欲がわきません。

    土属性2本のミーレス武器は、それぞれ4本も
    完凸があるので全部最終上限解放しましたが、
    これアーカルム以外では出番なさそうですね……。(´ε`;

    クラリスが最終上限解放されるのは驚きでした。
    火属性なので古戦場とは関係ありませんが、
    どんな魔改造が施されるのか楽しみですね。((o(´∀`)o))

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もう全ミッションクリアしたのか!はやい!!
      自分もレベル上げやLB上げしたいキャラがいないので・・・
      モチベーションはぼちぼちです/(^o^)\

      2本のミーレス武器は・・・
      武器枠を埋めるには十分な性能だと思いますが、最近の武器枠不足の状況を鑑みると中々出番は回ってこ無さそうです( ;∀;)

      クラリスはどんな最終上限解放になるでしょうね。
      というかどれほどの魔改造がされれば今の火属性のスタメンに立てるのでしょうか(;゚Д゚)

  2. み〜ちゃん より:

    アーカルム外伝が来ましたがレベル上げたいキャラも、いないので@はデイリーミッションだけ忘れないようにするだけになりました(;^ω^)

    火属性クラリスの最終上限解放ですかあ(遠い目
    キャラ的には好きだが超魔改造レベルじゃないと
    出番は皆無でしょうね(ヽ´ω`)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      デイリーミッション( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      タイミング的にレベル上げするようなキャラはいないですよね( ;∀;)
      ニューワールド・クォーツだけは有り難い( ˘ω˘)人

      クラリスの最終上限解放は・・・
      過去イチの魔改造を期待\(^o^)/
      そうでないと今の火属性のスタメンには・・・( ꒪ω꒪)

  3. ひろし… より:

    外伝来た!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    カイムは既に最終&4アビ取得済みなので
    まぁ適当に…ミッションが少々面倒ですが

    火クラリス最終ですか…新じんなので
    パークラ?のことはヨクワカリマセン…
    光クラリスには長いとこお世話になりました
    光メカニック…つよバハ…うっ頭が_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分もまぁまぁやることはないです/(^o^)\
      デイリーミッションとニューワールド・クォーツだけは美味しくいただきます( ˘ω˘)人

      自分もパークラの時代はあまり良く分かっていない・・・
      というか、その時代には火属性が全然強化されていなかったので( ;∀;)
      令和の時代のパークラを見せて欲しいものです( ˘ω˘)人

  4. つばめ より:

    なるほど、最初の一行目のコメントが見出し的な役割で大きめの表示になるのですね。

    つまりここからは小文字と・・・_φ(・_・
    スマホだけかもしれませんが。

    さて、クラリスですか。
    魔改造というか、転生レベルで違うキャラになる必要がありそうですが、性能もさることながら、ストーリーも気になります。
    水着後のストリートしての上限解放なのか、あるいは月末イベの上限解放なのか。
    前者の場合は、シャトラ枠なのか、NTRわくなのか。
    後者の場合はアルケミスト編に終止符が打たれるのか。
    いずれにしてもキャラの人気は高いので楽しみです。

    クラリスちゃん、イベントで◯亡して、錬金術で蘇ったり、カリオストロと合体しても良いのよ?
    この世は多重世界。なんでもありなんだから。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      か、環境の違い・・・(;゚Д゚)

      クラリスは魔改造というよりも、むしろ別キャラレベルの調整が必要・・・
      そうかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      現状のアビリティの面影がないレベルで強化しないと/(^o^)\

      フェイトエピソードの方は・・・
      シャトラルートに続けるのかどうか(;゚Д゚)
      今やパラレルって言えるので何とでもなりますが、どうなるのでしょう(^p^)

  5. またたび より:

    画像認証の件、早速の対応ありがとうございます!

    そして新情報が、まさかの火クラリス最終!新キャラどこ〜?w
    古参キャラの最終は強くなりがちだけど、今のスタメンに入れるかは別問題。
    どんな魔改造される事やら。
    しかしパークラとかルシHLのバレクラとか、懐かしいですねぇ。
    まぁバレクラについてはお迎えがだいぶ遅かったので一度もスタメンに入る事は無かったけど(;´д`)

    カイム外伝、ミッションもすぐに終わってしまった。
    あとはフェスでお迎えしたキャラの育成、ランク上げくらいかな。
    こちらも何か新要素が欲しくなってきましたね。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      新情報はサマーバージョンキャラの第2弾だと思っていたんですけどね。
      まさかのクラリス最終上限解放(˘ω˘;三;˘ω˘)
      もし火属性のスタメンに立つことがあれば、最終上限解放前の面影はなくなっていることでしょう( ꒪ω꒪)

      カイム外伝は軽く流す感じで(^p^)
      とりあえずミッションはコンプするつもりですが、流石に2周目だともうちょっと何か欲しくなってきますね。

  6. 新米騎空士 より:

    朝の6時から30㎞ほど自転車でゆるポタして汗かいてYOUTUBE見てたら1日が終わってました。新米です( ˘ω˘ )

    グラブル?カイム外伝のミッション終わったんでサボブルですよ
    22時にはアルバハ自発で眠すぎて失敗しかけるぐらいやる気でねぇっすよ。

    パークラってなんですか?
    今は令和ですよ。パーさんの相棒はリミゼタ、アラナン( ˘ω˘ )
    恐怖の弱体なんてリミパーには無いんだ(´・ω・`)
    すまんな、火傷レベル上げられない負けヒロインは帰ってくれないか。

    キン肉マンの新シリーズがアニメ放送開始したのでレスラーコラボしてくれないかなぁ(´・ω・`)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      肉体派アピールが凄い(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      でも、こう暑いと逆に汗を流したくなってくる気も分かります\(^o^)/

      カイム外伝は・・・
      もう終わっている・・・だと・・・!?
      サボりとは一体(;゚Д゚)

      そうか、クラリスは最終上限解放で火傷を持ってくれば良いんだ!\(°∀°)/
      まぁ、それだけじゃ物足りないでしょうけれども(˘ω˘;三;˘ω˘)

      キン肉マンコラボですか。
      元ジャンプ作品だからワンチャン・・・?
      お空の世界でもゆで理論が通用するのかは見てみたい気もしますがどうでしょう/(^o^)\

  7. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    コロナ感染してしまいこの数日ずっと家におります。
    体調はもうめちゃ元気なので暇すぎて外伝周回が捗りますね。
    ただ、見るものストックが尽きてしまいモチベが……(´・ω・`)
    周回って難しい。
    カイム最終目指して頑張ります。

    火クラリス最終は全く予想してなかったのでびっくりです。
    昔のキャラなのでかなりの魔改造が施されるでしょうが……
    個人的には3アビを何かしらで自動発動出来れば、かなり使い勝手が良くなりそうな気がしています。
    それ以外もかなりテコ入れが必要でしょうが、現代の性能に……と考えたら、まず思いつくのはそこかなぁ。
    どうなるか楽しみです。

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      コロナ(;゚Д゚)
      中々完全にはなくならないものなのでしょうね・・・
      お大事にして下さい( ;∀;)人

      周回のお供ですか。
      youtubeやらアマプラ辺りが鉄板でしょうか\(^o^)/
      何か長編で良いおすすめがあれば良いのですが・・・

      クラリスはどれだけの魔改造がされるかでしょうね。
      ディスペル持ちなので、ディスペル特化というルートを取れれば腐ることは無さそう(;゚Д゚)
      令和性能のクラリスに期待しましょう( ˘ω˘)人

  8. ユウ より:

    外伝ミッション速攻終わた!!

    シエテ剣とマグナ3で強化された風属性の敵ではなかった(笑)

    しかし、カイムを最終してフルチン取ってディアスポラ挑むつもりが水着ラジエルが全て吹っ飛ばしてしまった…

    というか自発編成なら裏カイムの奥義編成でこと足りてたorz

    最終し得らしいので目指そうとは思います(モチベは低いですが)

    最終クラリスは期待しないで待とうと思います(´;ω;`)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      みんな速攻で外伝終わらせているのですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      自分はまだデイリーミッションだけ\(^o^)/

      水着ラジエルは外伝でも活躍していますか。
      ・・・
      う、羨ましくなんて無いんだからね!/(^o^)\

      クラリス( ;∀;)
      昔のキャラなので相当魔改造されないと・・・
      ただ、昔のキャラほど魔改造されがちなので、自分はそこそこ期待しています( ꒪ω꒪)人

  9. グラス より:

    天破の沼にどっぷり漬かって抜け出せないヨワヨワ騎空士が輪っか探訪しとります
    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    終末超越、賢者最終、10天超越、シンダラ鑑賞、やる事が山積みで大忙しです。
    ただ、猛暑で体調が(;´Д`)
    夏場には極大のデバフが常時展開される我が肉体が怨めしい〜

    天破起動すればフルオで即効終了、中毒性が高すぎます(´;ω;`)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シンダラ鑑賞・・・?
      ・・・
      聞かなかったことにしましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      しかし、暑さがヤバいですね(;゚Д゚)
      頭がフットーしてしまいます/(^o^)\

      天破はね・・・
      自発トレジャーさえもう少し軽ければ( ;∀;)

      • グラス より:

        帰宅します→シンダラ眺めます→日が落ちます→ベリアル天破→シンダラ眺めます→アルバハHL天破→シンダラ眺めます→ログイン更新。

        可怪しい、時間が何故か足りない。
        真夏のミステリーだ
        ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
        助けてもに江も〜ん(;´Д`)

  10. ルコルン より:

    外伝をちまちま進めてるルコルンです|ω・)チラッ

    とりあえずできるところをひたすら……って感じでしてたらカイムの素材が少しづつ溜まってることに気づいた私です( ・∇・)
    まぁ金剛石無いのでお迎えできないんですけどね(´;ω;`)

    石集めながら日課をこなす日々……強くなるためには必須なのはわかってるんですけど、飽きが来るんですよねぇ
    何とかならないかなぁ( ゚ ρ ゚ )ボー

    あっ皆々様、熱中症にはくれぐれも気をつけてグラブルをしてくださいね〜

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヒヒはなんとかなっても金剛晶は何とも出来ないですからね・・・
      なので、十賢者強化は長期計画になりがちなのです/(^o^)\

      飽きですか・・・
      そんな感覚はもう忘れかけていますね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      無心です( ꒪ω꒪)人

      マジで熱中症には気を付けていきましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  11. 匿名希望 より:

    外伝ミッション、終わりました。
    予兆解除やめて・・・

    クラリスは始めた頃にバレクラを入れていましたが、使いこなせませんでした。

    レベルだけ上げるつもりが、気づいたらカイムの4アビまで取っていました。どこで使うんだろ。
    ついでにスパバハ始めました。あれ?

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      みんなアーカルム外伝終わるの早すぎる(;゚Д゚)

      バレクラ・・・
      自分はお迎えしたのがかなり後の方だったので、活躍させることが出来ませんでした( ;∀;)
      なので、最終上限解放クラリスは活躍させたい・・・
      どうか魔改造を( ꒪ω꒪)人

      カイム4アビおめでとうございます\(°∀°)/
      カイムは使いこなせれば土属性の高難易度がかなり楽になりますからね・・・
      頑張って慣れていきましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

      • 匿名希望 より:

        外伝?終わりませんよ??
        今は土ではなく風を回っています。
        ただ、クォーツが70個で礎が進まないので…

        火クラリスはなぜか持っているので楽しみですね。なにとぞ魔改造を…

        カイムはどこで使うのがいいでしょうね。
        ガレオン杖1本なのが辛い。

        • もにき より:

          ガレヲン杖1本マンだとカイムスタメンは結構キツいですね/(^o^)\
          ハイランダー編成( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました