GWキャンペーン無料10連ガチャ10日目

ヽ(‘A`)ノ
そして

ヽ(‘∀`)ノおはナイトベル
ガチャスケジュールの過酷化
GWキャンペーンも残り僅かにして
【グランブルーファンタジー】本日19:00にレジェンドガチャを更新!ハロウィンバージョンキャラ解放武器登場! #グラブル pic.twitter.com/Jy4UdL23Qw
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) May 7, 2026
ハロウィンバージョンキャラの復刻・・・だと・・・!?(;゚Д゚)
こんなことなら昨日の無料10連分はガチャ更新後に温存しておくべきだった/(^o^)\
読めなかった・・・このリハk
いや、読めましたね(˘ω˘;三;˘ω˘)
昨年もGW明けに復刻されているので・・・
リハクにもなれないただの節穴の目だったということです( ;∀;)
ちなみに、昨年通りだと5月一杯の復刻だったので、今年もそうなることでしょう。
そうなると無料10連ガチャは終わってしまっても、ハガレンコラボで無料単発でワンチャン( ꒪ω꒪)人
ただ、ハガレンコラボ中はコラボガチャもあるので・・・
レジェンドガチャを回すかコラボガチャを回すか非常に悩ましいことになると思います/(^o^)\
それでなくても、ハガレンコラボ以降のガチャスケジュールがヤバそうなことになっているのに( ꒪ω꒪)
久遠の指輪を誰に渡すか問題
さて、イベントの方はシナリオイベント「ヒナラニ・ランギ」が終わって
【グランブルーファンタジー】イベント「アーカルムの転世外伝」開催!レプリカルド・サンドボックスのクエストをクリアして、召喚石「ザ・サン」の上限解放を進めましょう!イベント限定ストーリーの第4話をクリアするとアラナンのEX POSEが入手できます! #グラブル pic.twitter.com/6cVJhBaCK7
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) May 7, 2026
アーカルム外伝が来ています。
今回はアラナン回ということですが、特にいつもとやることは変わりません。
いつも通りデイリーミッションをこなして、各自取るべきトレジャーを交換。
優先順位が高いのはニューワールド・クォーツだと思いますが、今回は久遠の指輪の在庫が追加されているので、出来る限り交換してしまいましょう。
というか、久遠の指輪・・・

余っているんですよね(˘ω˘;三;˘ω˘)
余っていると言うか、誰に渡していいか決まらない/(^o^)\
早々に10個は

十天衆にあげているのですが、その後が( ꒪ω꒪)
なんだかんだで強化され続ける十天衆に渡したのは正解だと思っているものの、その理屈だと次に渡すのは十賢者・・・
でも、サブにも役割がある十賢者だと久遠の指輪も持ち腐れになることが多くて・・・
まぁ、誰にも渡さずに居るほうが持ち腐れているのですけど\(^o^)/
それもこれも久遠の指輪が外せない仕様なのが(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
そんな仕様じゃかなり克服した温存癖も再発してしまうというものです。
勿論、推しに渡すという選択肢も十分にあるのですが、キャラの性能は流行り廃りがあるので・・・
やっぱり長く活躍できるキャラに渡したいと思うのが人情だと思うのです( ꒪ω꒪)
でも、十賢者が限界超越で今よりもスタメンで活躍出来るようになれば・・・
限界超越早く来てくれーーー!( ゚д゚)
経験値の稼ぎ時
それはそれとして、今回のアーカルム外伝です。
いつも通りの外伝でのセフィラの福音効果で

経験値600%(^p^)
そこにGWキャンペーンの1.5倍が合わさるので・・・

非常に経験値の稼ぎ時となっているのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
9倍だぞ9倍!( ゚д゚)
自分も早速

1ランクアップ\(^o^)/
GWキャンペーン後はハガレンコラボのコラボキャンペーンが控えていますが、ハガレンコラボは今回のアーカルム外伝と入れ替わりになってしまうので、残りのGWキャンペーンが稼ぎ時なわけです。
GWキャンペーンは

日曜日の早朝までなので、育成したいキャラがいる人は明日の土曜日を目処に頑張りたいところです。
火力に余裕があれば

期間限定でLBの経験値アップに振っておくのも良いでしょう。
振り直しを考えても、それくらいは十分に元が取れる効率です( ˘ω˘)人
GWキャンペーンにランクキャップ・・・
届くと良いな(˘ω˘;三;˘ω˘)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛


コメント
指輪は残りは私が貰うラゴ
ずっと一緒ラゴ…
プレイアブル化・・・?(;゚Д゚)
外伝来た!これで勝つる!ひろしです…
ホントにぃ?_(:3」∠)_
運営さんキャンペーン延長してクレメンス
_(:3」∠)_
ハロウィン復刻とか綺麗さっぱり忘れてた…
ハロウィンエッセル欲しいですがコラボも
あるしやっぱ大佐優先ですかね_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
外伝( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
キャンペーン延長希望( ;∀;)人(;∀; )
そして、ハロウィン復刻。
性能次第ですが、大佐の方がお迎えチャンスが少ないので優先したほうが良さそう\(^o^)/
外伝ミッションコンプも慣れたものですな。
昨夜あっという間に終わりました。(;´∀`)
久遠の指輪は……。最近誰にも渡しておらず。
肉集めとか短期用キャラにあげるのが一番
効果的でしたが、最近肉集め簡単ですしね。
十天衆もすでに全員付けているし、
十賢者の限界超越に期待でしょうか。(´ε`;
たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ミッションコンプが早い(˘ω˘;三;˘ω˘)
でも、勝手知ったるものですね( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
久遠の指輪誰に渡そうか問題/(^o^)\
十賢者の限界超越に期待するしか( ꒪ω꒪)人
( ゚д゚)もにき氏 まだランク425になっていなかったのかあ(すっとぼけ これは新米騎空士さんにサボりすぎ言われる案件待ったなし!
アーカルム転世外伝来ましたねヽ(`▽´)/
さあやるぞおお、、、、(゜_゜)すべて終わりました(シッテタ もう作業なんよ/(^o^)\
久遠の指輪ですかあ(遠い目 私も十天衆全員とニーアにあげただけ( ゚д゚)渡すのは躊躇しちゃうね はずせないし(;´∀`)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
某新米の人は何しててもサボりって言ってくるから・・・
挨拶みたいなものだと思ってます(˘ω˘;三;˘ω˘)
ミッション終わりましたか。
もう19回目ですもんね・・・
2巡目終了で何か動きがあって欲しい( ꒪ω꒪)人
十天衆に久遠の指輪あげたのならば、十賢者にもあげたく・・・
なりますよね?( ;∀;)人(;∀; )
限界超越でスタメン性能をどうか・・・
どうも今日の無料ガチャで新キャラが出た男です
ハロフェリ…SRキャラ( ꒪ω꒪)
久遠の指輪、勿体無くてあまり使ってないですねというか使わな過ぎて存在を忘れ気味
推しに入れる習慣はないので性能1択ですが誰にしよう!?
ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ハロウィンフェリおめでとうございます\(°∀°)/
おめでとうございます?(˘ω˘;三;˘ω˘)
性能ならば誰になるのでしょうね。
属性にもよりますけど・・・
シルヴィア辺り?
指輪じゃなく魂を寄越せ( ゚д゚)
死神なしです
BLEACHコラボあるし仕方ないね…ハロウィンも西洋のお盆みたいなものなので きっとセオドリクも帰ってきてるでしょう(`・ω・´)
久遠は主に12神と強リミキャラに上げてますね(`・ω・´)
リミや限定以外で唯一入れたのはプレデター…
グラブル始めた頃コイツだけ世界観違う!と思って気にいっていれた…後に更に世界観が違うロボミを知る…
後悔はしてない(`・ω・´)エリクサー症候群にならないようある程度は使うようにしてます
なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
( ˘ω˘)っ花京院
またセオドリクって言ってる・・・
憑かれてるのか( ˘ω˘)人
十二神将と言う選択肢もあると思うのですけど、初期の十二神将の性能が/(^o^)\
昨年の十天衆並の十二神将のバランス調整来てくれないかしら( ;∀;)人
うむ。
節穴よ。私も
十天衆終→十二神将(オリジナル)終→十賢者の私は余裕で足りない。
と言ってもあと数名ですけどね。
来年から十二神将超越が始まると思うのでオリジナル投資はありだと思います。
なお、リハクの眼
ハロウィンは三人くらい未取得がいるのですが、もう今更な子たちなので別にいいかな・・・
ククル、ロゼッタ、アザゼル
大丈夫ヨネ!?
つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
節穴( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
それだけ手を抱いていると32個ですか(;゚Д゚)
自分の手持ちが十天衆に使った分も合わせて24個だったので、全然足りないですね/(^o^)\
十二神将限界超越は十分にあり得る可能性。
つまり我々2人がそれを見込んでいるとなると・・・
( ꒪ω꒪)
ハロウィンは未だにシャルロッテが居なかったり/(^o^)\
別にもういいかな( ;∀;)人(;∀; )
奇しくも、もにきさんと同じ個数。
久遠の指輪は押し優先で使っている推し活騎空士hidariです。
久遠の指輪実装当時は気軽に使ってしまっていたので、もう一生使わないであろうキャラ数人に指輪ついていたりします。指輪外すアイテムの実装、待ってます。
最近は、推し=ビジュ&性能良しのキャラがほとんどなので無駄遣いは減りました。十天衆? エッセルにしか渡していません。
ハロウィン復刻。何も気にせずクラシック貯金しましたが、そういえばハロエッセルもいるのか……いや、よく見たらいなかったわ。クラシック貯金継続だな。
hidariさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
推しに久遠。
それが最も迷わない選択肢何でしょうね。
それでも後悔はあるのですね( ;∀;)
やはり着脱可能にして欲しい( ꒪ω꒪)人
ハロウィンエッセルの復刻はまだ来てませんね。
それまではクラシックでいいと思います\(^o^)/
ランクなんて飾りです
エロいもにきにはわからんのですよ(´・ω・`)
ランク422。新米です( ˘ω˘ )
久遠貯めすぎ(`・ω・´)
ラストエリクサー症候群かよ
ヒッヒ70個ぐらい貯めている重症患者でも久遠は10個だぞ(交換してないだけ)
気軽にガチャピンさんに使っていけ( ˘ω˘ )
アーカルム外伝?
サボってるのでまだミッションが4個ぐらい残ってる( ˘ω˘ )
ランク上げもめんどうだし、もにきアニキは425にして新米騎空士はそれより低いランクで新米アピールしときますわ(´・ω・`)
新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ランク422( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
貴様ッ見ているな!( ゚д゚)
ラストエリクサー症候群・・・だと・・・!?
宝晶石やら何やらをためまくっている人に言われたくはないですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
気軽にフェス外天井していってください( ˘ω˘)人
ミッション残り4個?
サボって・・・る?(˘ω˘;三;˘ω˘)
ニホンゴムツカシイネ( ꒪ω꒪)
外伝、来ましたね~そして即日ミッション終了。
デイリー終ったら新規お迎えキャラのLBとランク上げ以外やる事なくなったよ。
さて久遠ですね、自分は性能派です。
最初は自分も十天衆に使っていたけど
今では、これから長く使っていきそうなキャラ(性能面で)や
より強く使いたいキャラに入手手段を気にせずバンバン使っていたら
在庫が…今回のを含めて残り2個に(;一_一)
そしてインフレとは残酷なもので、そういったキャラが今や出番なし
そんな事が少なくない訳で。。返して、なんて言えない自分です。
温存し過ぎるのも良くないけど、ご利用は計画的にw
またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
みんな周回頑張りすぎ\(^o^)/
まぁ、キャンペーンも残り少ないし・・・
走るのならば今のうち(˘ω˘;三;˘ω˘)
性能目的久遠の指輪を渡しても、あくまでその時点での性能なので・・・
やっぱり十天衆に渡すのが良いと思うのです( ꒪ω꒪)
そして、十賢者・・・
限界超越、はよ!( ゚д゚)
ハロウィン復刻なので私ほどのきくうしになれば
虹を引くことなど朝飯後と言うか昼飯後。
からのドグーを引くことなんて余裕余裕。
くそっ。いつまでたっても皆のトラウマだなおめえは!
コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
朝飯前と昼飯後って同じ扱いなんでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)
そして、朝飯前のドグー・・・
マジでトラウマですね( ;∀;)
こんにちは。
久遠は風レナ、土アレーティア、ルシオ、フィルレイン、ガブリエル、オロロジャイア、モルフェ&ヴェトルと推しに捧げてますね。
そのせいかめっちゃ余ってるんですが、いまいち使う気にならないんですよね(・ω・`)
ルリアに使うか考えてますが、結局塩漬けな予感がしてます(;´・ω・)
まくらんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
推し活\(°∀°)/
健全な使い方だと思います(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
SSRルリアは汎用性は高いと思いますけどどうなんでしょうね・・・
そうやって迷っているうちに使うタイミングを失っていくのでしょうね( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )