ヽ(‘A`)ノおはハーベスター
95HELLバミューダトライアングルとの攻防
結局、あまり装備編成も詰めず、ほぼゴリ押しで駆け抜けた95HELL\(^o^)/
前回は95HELLでは1分を切れていたのに、今回フルンティングを用意していたにも関わらず
1分台中盤のタイム/(^o^)\
ギリギリ3ターン切れなかった_| ̄|○
・・・
200HELL、いや150HELL解禁されたら本気出す(˘ω˘;三;˘ω˘)
それでも本戦初日終了時には
ボーダーラインから逃げ切っています\(°∀°)/
日中にほぼ周回できず、周回し始めた頃にはボーダーラインの9万位はおろか10万台にタッチしようかというところだったので結構良い追い上げ。
それとも自分同様皆さんまだ本気ではないということころでしょうか(;゚Д゚)
ただ、今回から累計貢献度8億までは狙ってくる人が増えているはず。
うむ( ꒪ω꒪)
その為、ある程度まではボーダーラインも上がってくるのではないかと読んでいます。
なので、貢献度効率が良くなってくる150HELL、200HELLでボーダーラインも思った以上の伸びを見せるかもしれません。
今のところ減少傾向のボーダーラインだが・・・
では、ボーダーラインの推移はどうなっているでしょう。
本戦初日終わった時点で各ボーダーラインは
こんな感じ。
前回の光有利古戦場本戦初戦終了時のボーダーラインが
前回光有利古戦場本戦初戦終了時ボーダーライン
こんな感じだったので予選終了時から引き続き減少傾向。
一応、今回勲章100個枠が8万位から9万位に緩和されていますが
今回土有利古戦場本戦初戦終了時8万位
そこを考慮しても、前回よりは減少傾向の模様です。
まぁ、減少傾向と言っても減少率はそこまででも無いので・・・
あまり油断はできないでしょう。
一方で、難易度の方はどうでしょうか。
前回のイモータルソウルドラゴンはまぁまぁ面倒だった印象。
火力もさることながら
行動不能に陥るシャドウのデバフが面倒でした。
対して、今回のバミューダトライアングル。
シャドウに加えて麻痺も/(^o^)\
この辺をしっかり対策していかないとクリアタイムは引き伸ばされていく一方だと思います。
自分はいざとなったら奥義編成に頼るつもりですが・・・
そうなるとメインジョブは剣豪。
折角交換したフルンティングが役に立てない事になってしまうのでちょっと躊躇してしまいます(˘ω˘;三;˘ω˘)
それでも目標達成のためには・・・致し方なし( ꒪ω꒪)
100HELLバミューダトライアングル解禁
さて、本戦2日目。
100HELL解禁です\(^o^)/
編成はゴリ押し編成のままですが、HPに少々不安があったので
防御覚醒のイシェドをひとつまみ( ˘ω˘)っ
結果
まぁまぁゴリ押せました(˘ω˘;三;˘ω˘)
タイムは
頑張れば3分切れそう。
ただ、不安要素も・・・
麻痺とシャドウのデバフに加えて、恒例のHP50%通過時の
バフ盛りが始まりました/(^o^)\
つまりディスペルもある程度用意しないといけなそうです・・・
土属性でディスペル率が高いキャラと言うと、真っ先に名前が挙がるのは多分
サテュロス。
・・・
やっぱり奥義編成にしてしまった方が楽な気がしてきました\(^o^)/
握りしめたフルンティングをじっと見つめる( ꒪ω꒪)
まぁ、おそらくお昼頃にはうちの団でも150HELLが解禁されると思うので・・・
その時にどうなっているか。
150HELL解禁されたら本気出す(˘ω˘;三;˘ω˘)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
嗚呼、100HEL解禁・・・(• ▽ •;)
早速やったよ、大苦戦(*´ω`*)
95とは違うのだよ95とは!!
という事で今回は95をメインに悶絶しながら
頑張るぞ!刻の流砂?なんだっけ?記憶にございません( ・ω・)
ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
95HELLとは流石に違いが感じられましたね(;゚Д゚)
でも、まだ頑張れば何とか・・・
確定砂を諦めるにはまだちょっと早すぎます(˘ω˘;三;˘ω˘)
個人8億まであと… ひろしです…
3.4億位_(:3」∠)_
今回も100HELL100体(ry)が始まりました
始まりました…_(:3」∠)_
いつもならここで失速するのですが今回は
砂の為に奮起してスマホフル稼働で周回
してます… といっても仕事の合間なので
フル○ンベルセルク、アルルメイヤ
ガレヲン、サテュロスのド安定編成で
マッタリと… 9Tかかってるしモバイル
回線なのでタイムはお察しですが兎に角
安定してます 片面バブさんでも余裕です
アルルメイヤ居ると特殊がほとんど0ダメ
になるし麻痺等もガレヲンとサテュロスで
即回復しますし… 150以降はそうもいかない
でしょうが砂が確保出来ればいいだけの
エンジョイ勢なので問題無しです_(:3」∠)_
ガレヲンが奥義ゲージ支援してくれる
のでトゥインクル枯渇しませんでしたよ?
安心してフル○ンして下さい(・∀・)
5億突破…あと3億_(:3」∠)_
この暑さだとマジでフルンティングしたくなりますね( ꒪ω꒪)
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
スマホ用意したものの、絶賛アチアチなので昼間は諦めモード( ꒪ω꒪)
夜になったら本気出す(˘ω˘;三;˘ω˘)
アルルメイヤとサテュロスの恒常コンビが強いとな・・・?
参考にさせていただきます( ˘ω˘)人
土有利古戦場のヘル100&150が解禁されましたね。
マナダイバー使ってヘル150が5分40秒〜55秒あたりで
すね(*´∀`)まあこんなもんでしょう
アルルメイヤが、かなり刺さると聞いたので安定しますね
サテュロスも抜けない/(^o^)\ 両名恒常なのに!
明日からヘル200解禁ですがフルオート出来れば良いな( ゚д゚)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
どうやらうちの団でも150HELLは解禁されているようですが・・・
まだ触れていない/(^o^)\
大体この暑さが悪い( ꒪ω꒪)
今確認したら10万位に飲み込まれてました(;゚Д゚)
うちにはアルルメイヤがいないので…考える事をやめて黒猫でやっています。
オクトーサテュロスを編成してしまうと主人公が奥義撃っちゃうよなーと思っていたのですが、木天蓼の奥義ゲージ消費はそれらより後に行われるようで大丈夫でした、活性はさらに後なのでエミリアが編成に入れられないのですが…
土は特にキャラがいないので編成に困りがち、150HELLでこれだと200がぁ~!!
今日もお疲れ様です。
木天蓼の後に入るんじゃなくて15%しか増えないから問題ないだけでした・・・!
d(°∀°)b
コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
アルルメイヤの評判がいいようですね。
ただ、居ないものはどうしようもありません\(^o^)/
手持ちの編成でやりくりるのもまたグラブルの醍醐味と言えるでしょう。
さて、200HELLは・・・
明日のことは明日考えましょう( ꒪ω꒪)
100HELL解禁!いよいよ本格的に始まりましたね
最初からティターン剣豪(アンスリア、サテュロス、オクトー)を
試したらド安定でした。やはりサテュロス強いね。
しかしタイムが…6分後半かかりますw
仕事で夕方以降は、あまり出来ないので150とか始まったら
どうなるんだよって感じです。でも、安定感はありそうな感じかな(;^ω^)
ようやく150解禁されたので、そのままの編成で突っ込んだら
返り討ちにwwやはり150は甘くなかった(;´Д`)
いろいろ参考にしてマナダイバーで、サテュ、アレ爺、アルルorオクトーで
安定とはいかないまでも7分台で走れてます。もう少し詰めが必要ですね
150HELLはまたちょっとレベルが違いますからね/(^o^)\
でも、安定してきたのならばまぁまぁ・・・?
自分は・・・
どうやってフルンティングを握ろう( ꒪ω꒪)
またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
信頼と実績の土属性恩義編成(°∀° 三 °∀°)
困ったら奥義編成しておけば何とかなるの精神ですね\(°∀°)/
問題は奥義演出・・・
長い( ꒪ω꒪)
タイムを求めるのであれば通常よりにしなければならないのが/(^o^)\
安定を取るかタイムを取るか(˘ω˘;三;˘ω˘)
土レナのクリア
サテュロスとシンダラのディスペル
150も全く怖くない(`・ω・´)
ちなタイム( ˘ω˘ )
これはフルチンも不要だったのでまったり9万位生活です。
95は風、光スパルタの背水虚詐のチェイン奥義で再行動が早かったようですね(´・ω・`)
新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
サテュロスは今回も大人気ですね\(°∀°)/
まぁ・・・
安定を取るかタイムを取るか( ꒪ω꒪)
9万位にフルンティング不要は周知の事実でしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
えっ?土有利古戦場なのに風、光スパルタ・・・なの!?(;゚Д゚)
グラブルIQの高い人の考えていることは全く理解できません/(^o^)\
古戦場筋トレ、始めました。
昨日気づいた新しいこと(˘ω˘)
95を一分程度で回れると筋トレが捗る。
インターバル含めてくるくる回していました。
先程150解禁していたのでどのくらいで回れるか。
一体ごとに筋トレメニューやっていくとそれなりに良い運動になりそうです。
ただ、200だと、一体あたりが長いから途中でヘバッてしまうかも。
目標は150を五分程度、200を15分以内。
9万位はあわよくばなので、まずは体の調子を整えねば。
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
古戦場筋トレ・・・?(;゚Д゚)
なにそれ(˘ω˘;三;˘ω˘)
不健康生活が垣間見えていたので、心を入れ替えたのでしょうか・・・
でも、いきなり筋トレとかして逆に調子をおかしくしないように気を付けてください。
普段からやっているのならば良いのですが\(^o^)/
こんにちは
有識者の編成案を流し読みした感じだと
アルルメイヤやらバレモニやら土レナやら見かけますが居ません
ガレオン₍キャラor武器₎やらルミナスやらシエテ剣5本などもありません
仕方がないのでサテュロス先生にお越しいただき成敗完了
前回の土古戦場と全く同じ事してる気がしますがきっと気のせいでしょう
およそ1000万貢献度の200がどれだけ貢献度が増えるのかにもよりますが
貢献度は美味しく、強さは程々な感じで終わって欲しいものです
200は1体3000万が良いなさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
サテュロスが居れば大体何とかなる・・・
・・・
いや、マジで(˘ω˘;三;˘ω˘)
この調子でどうか200HELLもド安定の山を築いてもらいたいものです(°∀° 三 °∀°)
・・・
いや、マジでフルンティング使わ無さそうな気がしてきました( ꒪ω꒪)
うちの団は英雄を目指しておられる方がいらっしゃるので、
朝起きたら150HELLがもう解禁されておりました。(;´∀`)
今回のバミューダトライアングルはシャドウに加えて麻痺もあるので、
対策していないと本当に面倒なことになりますね……。
奥義編成ふくめいろいろ手持ちで試してみたのですが、
結局マナダイバー、サテュロス、アレ爺、アルルメイヤという
ゆるいパーティーで5分くらいで周回しています……。(*´Д`)
もうちょっと早く回れるといいのですが、仕事もあるのであまり検証できず。
時間できたら他の編成も試そうと思います~。
たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
英雄予備軍(;゚Д゚)
暑さに気をつけて頑張ってとお伝え下さい(;˘ω˘)人
自分も色々ためしたくはありますけどね・・・
土属性は困ったら奥義編成にしとけの精神\(^o^)/
実際に大体何とかなってしまうので( ꒪ω꒪)
でも、折角のフルンティングも活かしたい/(^o^)\
ようやくヘル100の100体終わって150が登場。
どんな編成でいこうかと思案してたら、なんか極致スパルタが強いっぽい?ので試したら、50%のタイミングがちょいシビアだけど早い討伐ができました。
昔のジョブが使われるのはよいですね。、もうスパルタは防御ジョブのイメージがなくなってきた。
さてもう少し編成をつめつつ、150の100体討伐をしなくては‥。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分も噂の極致スパルタ使ってみましたけどかなり早い感じですね。
微妙に合わなかったのでベルセルク使ってますが・・・
グラブルIQが高い人は色々と考えつくものです(;˘ω˘)
スパルタが火力ジョブとして生き返ったのでセージにも光を( ꒪ω꒪)人
こんばんはもにきさん。
私は古戦場150hellを剣豪、オクトー150、サテュロス、アレーティアでまわっています。フルオで5分30秒ほどです。安定してますが速度はあんまりって感じですね。これから速度を上げようとしたりといったことを考えると途端にきつくなります。上を見上げると大変ですね。
私は冷房の効いた部屋で穏やかに遊んでいます。もにきさんもお体に気を付けて。
シエテ剣1本マンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分も奥義編成をちょっと試してみましたが・・・
如何せん奥義演出に時間を取られてしまうのがネックですよね/(^o^)\
安定感は抜群なのですけれどもね( ;∀;)
ただ、200HELLを見据えると奥義編成の出番も回ってきそうな予感がしています。
明日はとうとう200HELL解禁。
2023年の夏を満喫するためにも目標に向かって頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)