ヽ(‘A`)ノおはトワイライトフライ
風有利古戦場を切り抜ける事ができれば
今年最後の古戦場の真っ只中。
いかがお過ごしでしょうか\(^o^)/
自分は予選期間中で
目標だったチャンク7000個をためることが出来たので、インターバルはサボり( ˘ω˘)
95HELL以降のノヅチがこれ以上面倒にならないように祈っています( ꒪ω꒪)人
そして、今回の古戦場さえ切り抜けることが出来れば、年内はかなり気楽になります。
今年もおそらく年末にはガチャピンとムックが来てくれると思うので・・・
年末年始にかけて天井を狙っている方も多いでしょう。
そのためにも今回の古戦場は頑張りどころ。
累計貢献度
10億までや
個人ランキング入賞等々で結構な宝晶石やチケットをためることが出来ます。
また、戦貨ガチャの方も頑張りたいところ。
年が明ければ
十賢者の最終上限解放が控えているので
出来る限りのニューワールド・クォーツは回収したいです。
古戦場を切り抜けるためのモチベーション
あとは今回の古戦場が終われば、結構お楽しみが待っています。
まずは
メインクエストの更新。
4月以来のメインクエスト更新となりますが、前回はかなり物語が動いており
結構衝撃的な引きで幕が閉じられています。
今回の更新で物語がどう動くのかかなり楽しみ\(°∀°)/
そして、属性毎高難易度クエストの第3弾
ジークフリートHL。
今回の古戦場と同じく風有利。
ただ、前後にあるであろう11月のグランデフェスで新たなリミキャラが実装されるかもしれないという期待と不安がありますが/(^o^)\
更に
アーカルム外伝。
報酬としてミーレス武器や久遠の指輪があるとのことであり、今回の古戦場でニューワールド・クォーツを集めきれなくても・・・
ワンチャンここでも手に入る可能性はありそうでしょうか。
場合によっては最終上限解放の条件等の追加情報があったら・・・
泣いて喜びます( ;∀;)人
そうこうしているうちに月末。
例年通りならば11月のレジェフェスではクリスマスバージョンキャラの登場が始まるはずです。
人によってはここでの天井を考えるている方も居るでしょう。
自分は・・・
手持ち的に動きづらいです( ꒪ω꒪)
クリスマスも魅力的なラインナップが並ぶでしょうけれども、やはり年末年始は外したくありません。
今回の古戦場が手持ちを大きく増やす最後のチャンス・・・
いや、そういえば今年は毎年年末にあるグラフェスが年が明けてからの開催になるとのことですが、生放送だけは年末もあるということでした。
そうなるとここでも配布を期待したいところ(^p^)
それでもクリスマスは手が出しづらいですが/(^o^)\
まぁ、今回の古戦場で出来る限りの報酬を集めなければならないことには変わりありません・・・
95HELLノズチ解禁
さて、本戦初日。
正座待機で95HELLノヅチを迎えます。
まずは
火力に寄せてメインヴァイキング。
トリート・アンド・ストレインでバフを付けてディスペルしてエニュオとハロりっちょで追撃を狙ってみましたが
魅了・・・?(;゚Д゚)
特殊技のカズブ・ケンズに攻撃ダウンの他に魅了が/(^o^)\
更にHP50%ではデバフがリセットされ、懸念していた果て無き貪欲には
石化の他に奥義ゲージ200%ダウンが・・・
めんどい( ꒪ω꒪)
やはりデバフ対策をなんとかしないといけないと思い
メインパラディンにしてフルレジストを。
うむ( ˘ω˘)
これでタイムが大体
2分弱。
ただ、ヴァイキングの方でも
そこまでタイムは変わらず\(^o^)/
まぁ、95HELLならまだゴリ押しでどうとでもなりますね・・・
ここから色々と詰められると思いますが、英雄を目指すのでもなければ十分なタイムでしょう。
しかし、問題はここから。
100HELL以降はデバフ対策もしっかりで火力の方も対策しないときつそうです。
95HELLの時点ではまだ
堅守のインドラリムを入れなくとも余裕がありますが、100HELL以降はそろそろ必要になってきそう。
そして、200HELL。
まだ不安要素はたくさんありますが・・・
何とか今年最後の古戦場を無事に駆け抜けたいものです( ꒪ω꒪)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
古戦場のモチベ… ひろしです…
正直あまり無いかな_(:3」∠)_
取り敢えず出勤前に1回だけお試し
バイキング、ナミロビン、バレグリ、ハロっちょ
で2分40秒… 帰ってから動画参考にぼちぼちと…
ラーちゃん斧の与ダメupがビークと共存可で
バレグリ1アビのダメージが300万超えたのは
ちょっとビックリ
やっぱりクソボスでもう逃げ出したい_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
やっぱり今回は面倒くささが漂ってますよね・・・
土属性ボスめ・・・( ꒪ω꒪)
ただ、年末の天井のためにも止まることが出来ません/(^o^)\
もにきさん、おはようございます。
95解禁ですが、3ターン討伐出来ました。
開幕ベルゼバブ必須ですがw
キャラは、レリック(シールド・リミバ・ミゼラブル)・超越シエテ・エイレア・ナルメアです。
装備品も持てる力を最大限発揮できるもので良いかと。
終末のみ誘惑チェイン装備を。
あとは、開幕ベルゼバブ召喚からフルオボタンでOK。
ベルゼバブをお持ちの方はお試しあれ。
1:30前後で倒せると思います。
ハルAckさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
3ターン討伐?
それは是非お聞かせ願いt
えっ?バブさん・・・?
( ꒪ω꒪)
しかし、今から100HELL以降が心配です/(^o^)\
無事200HELLフルオート出来るでしょうか・・・
先程、団員の強い人の新たなアドバイスで、ベルゼバブがなくても3T撃破方法を伝授してもらいましたw
(討伐時間は1:20~30前後です)
・キャバルリー(他心陣・ミゼラブル)
・超越シエテ(130以上必須)
・超越ニオ(130以上必須)
・ナルメア
武器編成は…
・メイン→永遠拒絶(通常・虚詐)
・サブ →確定クリ出来る装備の組み合わせ必須で、残った枠は火力を出せる装備ならなんでも良いと思います。
石はダブルティアマトです。
開始後、奥義Onにして、フルオボタン押下→画面を眺めるだけですw
もにきさん、多分これで行けるはず、お試しあれ。
バブさん難民許され・・・た?( ;∀;)
・・・
ティアマト編成がストックから消えてる( ꒪ω꒪)
夜にゆっくり試させてもらいます_| ̄|○
風有利古戦場本戦が始まりましたが、、まだヘル95なので
まあ苦戦すらしませんな( ゚д゚)もにき氏と同じくらいの
フルオートで1分50秒〜1分58秒くらいですね めんどいので
編成はこのままで今日はガンバリます(*´∀`*)
今回の古戦場が今年最後なので終われば、かなり楽になり
ますね メインストーリー更新楽しみだあ(゚∀゚)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
95HELLならまだゴリ押しが効きますよね\(°∀°)/
2分弱( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
今回の古戦場さえ終われば年内は気が楽になるんですけどね。
200HELLフルオートが最後の難関( ꒪ω꒪)
バブさんレスラーだと一分切りまっせ!
(´・ω・`)はい、バフバラ
今日は飲み会なので捨てました。
古戦場より重要なこと。
旨い飯と旨い酒は明日の活力。
酒が美味しい、不味いの差はわかりませんけど。
酒を飲んでウン年。未だにアルコールの美味しさは分かっていません。
そんなわけで2戦目以降頑張ります。
もにきアニキも体調に気をつけつつ頑張るのじゃぞー
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
はい、バブハラ( ゚д゚)
自分も今日はあまり走れなさそう/(^o^)\
それでも走れるだけは走りますが・・・
まぁ、貢献度的には2日目からが加速するのでなんとかなるでしょう\(^o^)/
なんだかんだ言って健康が一番大事( ˘ω˘)
今年はインフルが流行るとか何とか・・・
気を付けましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
貢献度1億で団最下位サボブルマグナでも1:30なのに( ˘ω˘ )
もにき編成へたっぴ(´・ω・`)
楽しい年末?
石あれば楽しいと思うけど今年のグラブルは冷え冷えですからなぁ( ˘ω˘ )
ガチャピン来てくれっかなぁ?
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
超天井団様のみのりんさんとのタイムを比べられても・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
まぁ、自分が下手っぴなのは否定はしません(˘ω˘;三;˘ω˘)
冷え冷えなんですか?
自分は全然そんな感じがしないから問題なし\(^o^)/
ガチャピンとムックは来てくれます!
・・・
来てくれるよね?( ꒪ω꒪)
魅了に暗闇に石化! にいろいろ対処して組んだ編成より、そんなの関係ない!とばかりに火力編成とタイムがあまりかわらなかったり、そっちの方が早かったりする悲しみ。
95ではまぁそんなかんじですね。
100以降は対策をしないと厳しくなりそう・・・
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
まぁ、まだ95HELLですからね・・・
ゴリ押してなんぼ\(^o^)/
むしろ95HELLでゴリ押せないとなると、それはそれでキツイです/(^o^)\
ただ、100HELL以降は・・・( ꒪ω꒪)
もにきさん、私が成功したダブルティアマト3T討伐編成を書いておきます。
参考になればい幸いです。
※皆さんも興味があればお試しあれ…
(スタメン)
・キャバルリー(他心陣・ミゼラブル)
・超越シエテ(130以上必須)
・超越ニオ(130以上必須)
・ナルメア
(サブ)
・ヴェイン
・カッツェリーラ
(武器装備面)
・メインに永遠拒絶(β・虚詐)←βの部分はαでも可
・サブ編成は、ストームハープ3・ティアマトガントレ・オールドナラクーバラ・ビーク2・イノセントラヴ・HRT弓
(召喚石)
・メインティアマト
・サブはジャッジメント・ラファエル・ベリアル・水着ティアマト必須、残り2つは自由
これで行けるはずです。
なお水着ベリアルをお持ちの方は装備すれば、2T討伐も可能ですw
(追記)
開始後、奥義Onにしてフルオボタン押下→画面を眺めるだけですw
結構飲みすぎたので今日はこのまま走り抜けそうです(^p^)
お疲れ様バブバブバブ。
バブハラが止まりませんな。
さて、何気に様々なデバフ並に厄介になりそう、と感じたのが。
全くの謎だった光追撃バフです。
侮ることなかれ、普通に追撃一発で3000〜4000くらいます(体感したのはゴリ押しバイキンマン編成の残2割ライン)。
舐めプしてたら手痛いしっぺ返しを受ける不安要素なので、明日以降の100以上では率先して消去するとよいかも。
たしかにゴリ押し通常編成でノンマウント、ノンディスペル、と、舐め舐め山のペロ太郎でしたが、、、。
思い返せば、特殊反応ディスペル枠需要などが一気に隆盛したのも、、、前回の土古戦場から、、でしたね。
また古戦場傾向はここから新たなステージへと移行していくのでしょう。
つまり?
ハロリッチの価値、、、が、、、、、、なんてことも、、、あるかは分かりませんが、新しい価値がひょっこりしそうな印象がしました
まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
光追撃は結構痛いですが・・・
この日のために用意したハロりっちょの出番\(^o^)/
エニュオも居るのでディスペルの出番待ちなのですが・・・
95HELLの時点ではそこまでではないですね/(^o^)\
とりあえず飲みすぎたのでなし崩し的にフルオートで誤魔化します(˘ω˘;三;˘ω˘)