ヽ(‘A`)ノおはクーゼ
土有利古戦場本戦2日目
100HELLをカカッと100体倒して
早々に150HELL登場。
3日目からの200HELLが本番と思うものの、ここを乗り越えないと先には進めません。
果たして100HELLからどれくらい遅くなるのかと挑戦してみたところ・・・
5分ちょっと掛かっていた100HELLより何故か早いタイムに・・・?(;゚Д゚)
100HELLと150HELLだとこんなにも差も無かったのでしょうか。
ただ、悲しい哉2日目の相手は超格上\(^o^)/
早々に敗北が濃厚になってしまいモチベ駄々下がり/(^o^)\
それでも気力を振り絞って
累計貢献度6億までは漕ぎ着けました。
これで大体個人ランキングは4万位中盤くらい。
で、肝心の個人ランキングは2日目終了時で
こんな感じに。
前回の2022年光有利古戦場の本戦2日目終了時点と比べてみると
こんな感j・・・
あれ?初日終了時点だとかなり前回に水を開けられていたのが、かなり差が詰まっている(;゚Д゚)
8万位のボーダーラインなんかは前回を上回ってしまっています・・・
やはり今回の150HELLは狩りやすかったのでしょうか。
更に不安要素は拭えません。
今回から登場となる難易度200HELLが3日目から解禁(;゚Д゚)
初日までの貢献度を鑑みると、今回は結構貢献度が余裕なのかもしれないと高を括っていましたが・・・
やはりただでは終わってくれそうにないです( ꒪ω꒪)
ちなみに自分は見逃していたのですが、今回から初心者ミッションにも変更が加わっており
シアエガ5体討伐で宝晶石がちょっとだけ多くもらえるようになっています。
小さなことからコツコツと( ˘ω˘)
200HELLヒトガタ解禁
ということで、今回の土有利古戦場の山場と言えるでしょう
200HELLヒトガタ解禁です\(^o^)/
これまで通り
ここまで超ド安定の奥義編成で挑戦です。
が・・・
(;゚Д゚)
150HELLまで全くヤラれる気配の無かった自分の奥義編成でしたが、200HELLヒトガタの猛攻に敢え無く全滅( ;∀;)
通常火力自体が非常に痛く
トリプルアタックのバフが一番奥にあるので嫌らしい( ꒪ω꒪)
更に
何か変なバフ付けてきてますね・・・
200HELLにしてヒトガタも本領発揮といったところでしょうか。
150HELLを狩るべきか、200HELLを狩るべきか
しかし、こちらも黙ってヤラれているだけではいられません。
今回の為に用意していた
2本目の礎武器のクラッシュ・オブ・ザ・タワーを投入したりして、HPを
かなり盛りまくってみました。
これで再挑戦したところ
\(°∀°)/
グランとオクトーは落とされましたが、無事完走。
ここから詰めてもう少し安定性とタイムの短縮を狙いたいところです。
さて、200HELLでやはり本気を出してきたヒトガタ。
150HELLまでとは段違いな強さに感じます。
一応自分はソロ出来ましたが、装備編成によっては150HELL、或いは100HELLの方を周回する方が効率が良くなるかもしれませんね。
例えば150HELLと200HELLのソロでの獲得貢献度と戦貨を比べてみると
150HELL
200HELL
貢献度は200HELLが150HELLの約2.5倍。
戦貨は150HELLが257枚の200HELLが338枚。
例えば自分だと150HELLの討伐時間が約5分で200HELLが約12分半。
時間効率に関してだと、貢献度的に見れば150HELLと200HELLどちらでも効率は変わりませんが、戦貨の方は150HELLの方が効率が良さそうです。
一方で
APは150HELL、200HELL共に50で自発チャンクの消費量は20個と30個なのでAPとチャンク消費量は200HELLヒトガタの方は効率が良さそうです。
まぁ、総じて200HELLの方が効率がいい感じですが、高難易度程効率が良いのはある程度仕方ないところでしょうか。
ちなみに200HELLヒトガタは150HELLヒトガタ同様初回討伐報酬で宝晶石300個が貰えるので、可能な限り1回だけは倒しておいたほうが良いでしょう。
各自の装備編成、手持ちチャンク数、各所属団の方針と色々と周回の指標はあると思うので、上手く取捨選択して少しでも効率よく残りの古戦場を進めていきたいところです。
そして、古戦場が終われば・・・
十二神将とキャンプが待っています(°∀° 三 °∀°)
頑張りましょう・・・頑張りましょう・・・\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
スタレに期待してはいけない(戒め) ひろしです…
でも半分未所持だしワンチャン…
黄ばみ…ウェポンミラージュ…からの…
ハロウィンククルさんいらっしゃ~い(*´▽`*)
活躍するのは次回からかな(-_-;)
こっちは今朝やっと150HELL解禁です…
7分位かかってるので200は…(-_-;)
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
スタレを信用してはいけない(戒め
えっ?ハロウィンククル・・・?(;゚Д゚)
良い引きしてるじゃないですか・・・
・・・
スタレを信用してはいけない(˘ω˘;三;˘ω˘)
200HELLは中々にキツいです\(^o^)/
うちの団では阿鼻叫喚の地獄絵図な模様( ꒪ω꒪)
ハロウィンククル、おめでとなす~(ФωФ)
それが来たなら、ディアスポラ出来ますねw
ようこそディアスポラへ\(°∀°)/
土有利古戦場本戦2日目が終わりましたが現在2連敗中
ですが私は元気です(白目 さて、、今日から200ヘルが
解放されましたが問題なくフルオート討伐できました(*´∀`*)
11分ちょいくらいですね 貢献度が1000万↑入るので
モリモリ稼げますねヽ(^。^)ノ 今日めちゃ稼いで明日は
高みの見物でもしたいところ(゚∀゚)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
うちは今回1勝1敗。
今日は・・・何とか勝てそうでしょうか\(^o^)/
自分も200HELLは調整して何とか安定してきました。
今日中に少なくとも10億は達成して、最終日は高みの見物と洒落込みたいですね(^p^)
ヒトガタ200
HP580,000,000くらい
貢献度10,000,000くらい
後半はSAで全体に5000〜6000くらいのダメージでした。(堅守無し)
リロ殴りしたら6分未満でした。
家に帰ったらもうちょっとだけ短縮できますかね。
堅守入れるかリロード中にオルポ使うか悩ましいところですが最近のポーションは利便性が上がっているのでwating…中に使えたはず。。。
記憶違いならすみません。
リロ殴りしてたらスタメンも落ちないのでサラーサ育成が捗ります。(˘ω˘)
それでも明日で130届くかどうか?というくらいですね。
今日から解禁されたヒトガタ200でどれくらい貢献度上がっていくでしょうね。
10億はくだらないからそこからかな
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ポーションは奥義硬直中とかに使えるはずですね。
れんげさんはサラーサですか。
こちらはオクトーに頼り切りです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
十天衆が活躍しているようで何より\(°∀°)/
200HELLヒトガタは結構手強いですけど、150HELLの時点で8万位のボーダーラインが前回と同等になってしまっています/(^o^)\
やっぱり前回を超えてしまうのでしょうか( ꒪ω꒪)
サラーサはサブです。
剣豪、土サテュロス、クリスマスアンスリア、オクトーで周回してますよ。
クリスマスアンスリアがテンションを4維持してくれるので通常攻撃も80万以上出ますし、奥義もハングドマン槍無しでも650万くらい出てます。
剣豪バブも切れないし、オクトーさんは奥義800万以上出し続けますし、20%カットも付与しますし、チェンバ出ればディスペルガードもつくので、開始数ターンから討伐終了までバブが16以上つきっぱなし。
土サテュロスはもう、言うまでもないでしょう(΄◉◞౪◟◉`)
という頭おかしい編成ができました。
奥義硬直が無かったらまっこと恐ろしいメンバーですね・・・
また騙したのね!!(騙してない
今回は火力が痛すぎるので、クリスマスアンスリア刺さりまくりでしょうね。
お羨ましい( ꒪ω꒪)
そして、そこに割って入るサテュロスの壊れ振りよ・・・
嘘みたいだろ・・・恒常キャラなんだぜ・・・この性能で(;゚Д゚)
硬直が玉に瑕ですが、それでも奥義編成恐るべしです\(^o^)/
今回のHELL200、私のパーティーとハードウェアのスペックなら、1時間手動で、1.5億以上貢献度稼げますね。。。
団アビ効果中の4時間でも5億貢献度超えるので
3,4戦目だけで10億余裕じゃないか!
どうすんだよ、今後の古戦場(ボーダー)!!
※土だからってのは大きいと思います。
ま、ここら辺はもにきアニキの古戦場ブログでクリティカルな考察をしてくださると思いますので、楽しみに待っています。
あ、今日で10億とどきました。
ポンコツな自分にクリティカルな考察を要求するとか・・・
やめて!(˘ω˘;三;˘ω˘)
モニキの累計貢献度600万?
古戦場記念参加勢の方でしたか(´・∀・`)
各敵1体討伐の記念なら仕方ない
石もらって帰るんだな(違う)
もにき・・・俺はあと何体狩ればいい_(:3」z)_
狩っても狩っても終わらないよ(シュレディンガー落ちん)
奥義活性100でフレ救援はよください( ˘ω˘ )
ヒトガタ200?
あんなの雑魚ですよ(´・∀・`)
バレモニカおらんのでサプチケで獲った土レナが活躍してるぞい。
貢献度も今日で13億は行くんでえとキャンやってくれていいんですぞ。
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
どこから600万が出てきたんだろう・・・
6億ね、6億\(^o^)/
む?
古戦場から逃げているな!
ヒトガタをサボってディアスポラ狩りとはけしからん!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
古戦場をサボってディアスポラを狩っている人にはシュレディンガーは落ちないのです\(^o^)/
早く古戦場を終えてえとキャンやシュレディンガー狩りの日々に早く戻りたいものです(^p^)
逃げてない。もう10億目の前ぐらい走ってるぞ(`・∀・´)
マンモスとタワーってサブ効果共存しないんだ( ˘ω˘ )
ハルマルか水着マンドラゴラなど違う石に変更しといてよね。
おっとまたエアプを晒してしまってようですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
マンモス入れてもHP上がっている気がしなかったはずです\(^o^)/
200HELLつよい!!
うちのオクトーさん 青紙不足で140だったので 高頻度でディスペルに水牢に奥義orアビ封印をばら撒かれて、とても放置できる難易度じゃなかったです…
サテュロス対策なのでしょうね 状態異常がどれも4Tと長めで 短縮じゃ対処しきれないのです、
そんなわけで 回復薬を投げたり 50%跨ぎでハングドマン投げたり ちょこちょこ手を挟みながらの周回になっています。
肉に余裕が出来たと感じたら150に戻るのも有りかもですね。
あと 2日目の伸びが良かったのは 150の開放が早かったからだと思います!
ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
今回水牢とかあったんですね(;゚Д゚)
150オクトーの奥義ディスペルガード+弱体耐性アップにおんぶにだっこの自分は知りませんでした/(^o^)\
150HELL解放が早かったのはボーダーラインが伸びた大きな要因だったでしょうね。
今回は150HELLは狩りやすそうですし・・・
200HELLきつすぎるのならば150HELLに戻るのも全然ありでしょうね。
軽く数えてみたら 戦闘14T中 水牢2回 封印3回でした
全て4T継続なので サテュロスの短縮が有っても戦闘の半分程は弱体で戦う事になりますね、
全ディスペルも大漁ですけど こちらは 土剣豪パのバフ撒きが凄まじく早いのでそこまで気にならなかったです、
ただ 奥義orアビ封印と全ディスペルがセットなので、封印を解除しないとバフ無しで 更に50%跨ぎの場合敵のデバフも無しで 2T過ごさないといけないのは厄介でした…。
結論 サテュロスも偉大だけど 実は150オクトーもMVP候補かも?
正直自分は150オクトー様々なのですが・・・
そこに割って入るサテュロスのぶっ壊れっぷり(;゚Д゚)
嘘みたいだろ・・・恒常キャラなんだぜ( ꒪ω꒪)