記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 インフレが勝つか、ミッションの難易度が勝つか・・・ バブ・イールの塔、6回目の開催

ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ

 

 

スポンサーリンク

第6回バブ・イールの塔

今回で6回目の開催となるバブ・イールの塔。

前回の開催で更新となった12層の48階で

刺激的な姿で登場していましたが・・・

ただの小手調べに過ぎず、バブ・イールの塔の頂上もまだまだ先です。

 

一方、バブ・イールの塔で敵対する間柄でありながら、年末に召喚石として

ベルゼバブ召喚石が実装。

非常に強力な召喚石として実装されましたが・・・

ガチャピンとムックの力を借りて天井するも、健闘むなしく自分は無事バブさん難民に( ;∀;)

これからもバブ・イールの塔が開催される度にバブさんとの関わりは続いていくことになると思いますが・・・

バブ・イールの塔を最上階まで登りつめた暁には、バブさん自身が力を貸してくれることもあるのでしょうか。

 

 

 

49階

という事で、今回更新された13層、14層を攻略して行ってみたいと思います。

まずは13層49階。

49-1は火属性、49-2は風属性での挑戦となると思いますが

ゆっくり進めばここはあまり問題なさそうでしょうか。

49-2の2wave目のゴリラがバフを重ねて掛けてくるので、ディスペル多めかゼピュロス編成での挑戦だと少し楽になるような印象でした。

 

 

 

 

 

 

50階

続いて50階。

50-1の1wave目はHPこそ高くないものの

かなり火力高し。

逆に2wave目は火力そこそこでタフな感じ。

無理せず

編成を変えて、時間は掛かったものの

持久戦でクリア。

 

 

 

50-2は哀れまれているオウルキャット( ;∀;)

49-1、49-2、50-1と13層はここまでノーコンティニューのコンプリート条件がありましたが、ここはノーコンティニューの代わりに

メンバー入れ替えに制限回数が付いています。

そして、特殊行動で序盤で

アビリティ封印と奥義封印、後半で

暗闇と魅了を付与してきますが

そこまで手こずらなかった印象。

まぁ、クリアは複数枚持ち込んだほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

51階

51階もメンバー入れ替え制限回数付きで

セキトバが土属性に・・・?(;゚Д゚)

で、面倒なバフが付いています。

つまり、アビリティ多段ダメージなどを使ってしまうと、奥義のダメージですら

こんな悲しいダメージに/(^o^)\

そして、バフもかなり盛ってくるので

エスタリオラ等を投入か、ゼピュロス編成で挑戦等でディスペルを豊富に準備していったほうが良いでしょうね。

 

で、何か違和感・・・

いつの間にかダメージ制限の内容が変わっている\(^o^)/

今度は15回までダメージ制限が掛かっているので先に多段アビリティ等を使えということか・・・

なので、ダメージ制限が変わったタイミングで編成を切り替えるとやりやすいのではないかと思います。

自分は

脳筋でゴリ押しました(^p^)

 

 

 

 

 

 

52階

そして、13層ラストの52階。

コンプリート条件が

ノーコンティニュー+メンバー入れ替えが3回以内という条件。

あとはPointに

こんな事が書いてあったので、ムゲンを用意して挑戦します。

 

1waveから火力が非常に高かったので

アテナ、ジークフリートで硬めの編成。

特殊行動にはどちらかのカットを合わせておきたいところ。

 

で、無事1waveを抜けられると思ったら

10%のトリガー技でとんでもないダメージを貰いました(;゚Д゚)

ここは上手くダメージを調整して、一気に削りきったほうが良さそうです・・・

 

瀕死なので、致し方なく50%直前に出そうと思っていたムゲン入りの編成を

2waveの頭から投入。

無事、50%まで進みますが、50%を踏んだ時点でデバフがリセットされます。

そして

サンキュームゲン( ˘ω˘)人

ここで消去不能のゲージ上昇のバフが付きますが・・・

ということはゲージ技が強力なものになりそう(;゚Д゚)

やっぱりね( ꒪ω꒪)

2編成目で削れるだけ削れたので

あとはなんとかなりました\(^o^)/

とりあえずゲージ上昇のバフは付いてもスロウは効きます。

また、消去不能のゲージ上昇バフが付いた後のゲージ技の即死ダメージもおそらく無敵は効くと思うのでスロウ、無敵持ちのアテナは居れば編成必須でしょう。

 

 

 

という事でなんとか13層を攻略しましたが・・・

全階通して時間がかかりました/(^o^)\

どの階も総じてタフな印象でした。

ただ、バブ・イールの塔も上階に登るにつれてキツくなる印象ですが、こちら側のインフレも負けていない感じです。

まぁ、残念ながら力尽きてしまったので、14層は明日への宿題・・・

 

で、今回も報酬はそこそこ良いものが貰えます。

(この他に初回クリア報酬と完勝報酬)

挑戦自体は開催期間中だけとなりますが、特に期限は設けられていないので無理なく自分のペースで進むのが良いでしょう。

後になって戦力が増せば攻略も楽になりますしね(^p^)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    バブ・イールの塔が始まりましたが全体的に報酬しょぼい
    ですね/(^o^)\  まあやるんですけどね(白目
    とりあえず自分は56ー1を残して、すべてコンプリートしました。
    55ー2が結構きつかったですが何とか(*´∀`*)

    期間がまだあるので焦ってませんが今日中には終わらせたい
    ところです  古戦場に時間たくさん使ったんでドラクエ10と
    ウマ娘も、やらないとね(にっこり

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もう14層まで終わったのか!はやい!
      まぁ、代わり映えしないラインナップだという印象はありますが・・・
      自分は石とチケットだけでも満足です(^p^)

      古戦場の余韻がまだ抜けていないので、もうちょっとゆっくりしたいでござる( ꒪ω꒪)

  2. れんげ より:

    今回の裸バブ居るの塔はキャラゲー感を凄く感じました。

    水着コルワ、リミメア、りっちょ、フェディエルがいれば大概なんとかなりました。

    私の火有利ではほぼノーダメフルオートクリアでしたが、犬っころのチャージアタックは流石に・・・
    それでも控えに超越エッセルやらゼタやらいたので一瞬で焼けると・・・

    ここまで楽になったのは、これまで頑張ってきた成果なのですかね。
    なんにせよコンプリート終わったので遊☆戯☆王に戻ります。

    ドレバラ始まったら起こしてください(΄◉◞౪◟◉`)

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着コルワ・・・
      うっ、頭が/(^o^)\

      火有利余裕だったのですか?(;゚Д゚)
      ダメだ、うちのコメントにいる騎空士達が強すぎる\(^o^)/
      自分はなんとか今日中に終わらせます・・・

      ドレバラは3月予定ですよ。
      冬眠するつもりですか?(◉◞౪◟◉`)

      • れんげ より:

        毎ターン4000近く回復する内の火パは簡単には落ちんよ。
        ティナ杖とアテナとアンスリア(2アビ有)使っている上にセージML30だし、回復性能ふってるし、アンスリアも回復性能20%以上着いてるし。
        安心してフルオートできます。

        回復しすぎ?
        イヤイヤ、こういう難易度の敵は50%ダメとか当たり前ですからね。油断はできません

        • もにき より:

          毎ターン4000だと・・・
          しかもセージのマスターレベル上げ終わっているのですか・・・

          つよい(つよい

          • れんげ より:

            クラス4はあと義賊だけよん。

            もにきアニキも早く剣豪を30にして、遊ぼうぜ!楽しい

          • もにき より:

            剣豪30になったけど、遊ぶ前に次のマスターレベル上げしてます( ꒪ω꒪)

  3. ヒヒりっちょツユクサ より:

    毎度思う これ常設にして欲しい。
    イベント増えすぎて管理しきれていない感じありますよね
    ドレバラとかブレグラは間隔めちゃくちゃ開きますし
    水風光の撃滅戦もそろそろ… 四象も少し間隔開いててきたかも?

    話は変わって 約2ヶ月ぶりになるヒヒが2日続けて出て天にも昇る気分! 風邪気味だったのが吹き飛びました!
    つよばはの青箱って 本当にヒヒ入ってたんだ…

    • もにき より:

      ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あまり話題に上がらなかったですけど、風有利古戦場前に撃滅戦なかったんですよね・・・
      amazing・・・
      四象降臨は開催されないと黄龍と黒麒麟のマグナアニマが絶望的ですし・・・
      イベントが一杯あるということは良いことなのでしょうけれども/(^o^)\

      連日脱法は流石にヒヒイロ警察案件ですね( ˘ω˘)
      黙っていてあげるので1個ください(◉◞౪◟◉`)
      自分は未だにつよバハの青箱から脱法がありません/(^o^)\
      あまりヒヒ堀り頑張っていないからとも言えますが・・・
      そろそろ、どうかしら\(^o^)/

  4. みのりん より:

    さっさと続き攻略出せよもにき( ˘ω˘ )
    嘘です出してください。
    ま、まさか13階ラストで1パーティ潰されるなんて舐めプですね( ˘ω˘ )
    こちとらラインハルザが最後まで生き残ったんで初見でも問題なかった。

    あと報酬はしょぼいからな。
    やる気が出ないのでスパバハキャリーおなしゃす( ˘ω˘ )人
    ベリアルでもいいのよ_(:3」z)_
    高難易度はしばらくやる気でねぇ。
    バブ塔もフルオートで頑張るんで頼む_(:3」z)_

    • もにき より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今日中に14層はクリア出来ると思いますが・・・
      みのりんさんなら目をつぶってもクリアできるでしょ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      報酬は代わり映えしないですが・・・
      上を見たら切りがないので(謙虚

      スパバハはまだ全然引っ張れる力はありません\(^o^)/
      ベリアルとかやり方忘れてますし/(^o^)\
      久々にベリアルもやってみようかしら( ꒪ω꒪)

  5. つくも より:

    乙バブ塔
    自分は実装時の第3階層に手をつけただけで以降の階層には手を出していませんでした(全報酬を一回でかっ攫いたい派)
    今回なんとか7層目まで行きましたが、ターン制限を設けられている報酬が1番キツイ…。ギミックキルを強いられるタイプは苦手です

    • もにき より:

      つくもさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      1回で報酬総ざらいは気持ちいい(°∀° 三 °∀°)
      でも、我慢できなくて毎回釣られます( ꒪ω꒪)

      ターン制限はね・・・
      詰将棋だと思えば良いんですけど、手持ちが揃っていないと詰みますね/(^o^)\

  6. 匿名 より:

    バブ塔は面倒なので今回追加分は全く手付かず。ブレグラのほうが簡単、分かりやすい、報酬も嬉しい

    現状で持ち物検査が厳しいので、これから先ついていけるかなあ

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブ塔の持ち物検査が厳しいのは否めませんね・・・
      まぁ、戦力が整ったら挑戦すれば良いのですが、そうなると開催期間がネックになるという/(^o^)\
      常設とまでは行かないですけど、月1で解放期間とかあればいいですけどね・・・

  7. まさ より:

    次々のイベント予告が出てきましたね。
    ウマ娘とのコラボのタイトルや、次回のシナリオイベの予告が。
    予告を聞いて楽しみになりました。予告で笑ったのは初めてかもしれません。
    カシウスは派手ではないですが、いいキャラしてますね。
    リミやバレンタインでくる可能性もありか?

    • もにき より:

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      1月も終わりに近づき、2月の雰囲気が漂ってきましたか。
      ・・・
      いや、漂ってきたのはラーメンの香りか・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      カシウスはいつかリミキャラ化する人材だと自分は思っています\(°∀°)/
      バレンタインバージョンもワンチャンあるでしょう(°∀° 三 °∀°)

タイトルとURLをコピーしました