ヽ(‘∀`)ノおはアクアンキラー
今回の本戦の結果
今回は150HELLが導入された初めての古戦場となりましたが
結果がこちら。
前回の火有利古戦場と比較してみると
35万位以外は全てボーダーラインが上昇、特に5万位はかなり伸びています。
自分も4億は超えると思ってましたが、そこから思った以上に伸びた感じでした。
要因としてはやはり150HELLの追加が大きいでしょうか。
自分の団は本戦3日目の夜に解禁されてそこから回し始めましたが、解禁されたときは夜だったので騎空団アビリティがあったものの4日目の日中は素のままで走らねばならずフルオート周回出来るかと不安でしたが
たまに全滅することはあるものの大体8割9割くらいの成功率でクリアしてくれていたため自分としては満足\(^o^)/
バランス調整があって活躍が危ぶまれていたシスと、直前に最終上限解放が実装された黒騎士はかなり刺さってくれました(^p^)
今回の闇有利古戦場に合わせてゲットしたニーアはオート周回がメインだったのでそれほどまでの活躍を見せられませんでしが、それでもオート周回の最後の砦として安心感がありました。
そもそも中途半端なハイランダー編成のまま闇有利古戦場を完走だったので、装備の完成度を考えると十分すぎる成果だったと思います。
そして、最早離れられないフルオート機能・・・
前回の火有利古戦場でオート周回の快適さと重要さに遅まきながら気づいた自分ですが、今回はそこに加えてアビリティも使ってくれるフルオート機能が追加されてよりオート周回がやりやすくなったと思います。
その結果
おそらく過去最高順位(^p^)
でも、団としての成績は1勝3敗でした\(^o^)/
今後の古戦場の対策
で、今回の古戦場を本戦まで終えて思ったこと。
予選とインターバル期間でチャンクさえ頑張って集めておけば、今までよりはかなり楽になるんではないかということ。
チャンクさえ十分にあれば本戦以降は95HELL、100HELLと順に解禁され、オート周回だけでもかなりの貢献度は稼ぐことが出来ると思います。
そして、今回自分にとって最も大きかった収穫は中途半端なハイランダー編成でもEX+0ポチワンパンが達成でき、本戦以降もフルオート周回で最後まで走りきれたことです。
前回の火有利古戦場もアサルトタイム+攻撃隊長アビリティという限定でしたが、EX+0ポチを達成できていたものの火属性はイクサバを3本擁していたので今回の闇有利古戦場もそれなりの渾身装備が必要かと思っていました。
それが今回は5凸終末の神器ありでしたがハイランダー編成、しかもリミテッド武器はフォールンソード、ウン・ハイルの2本だけで達成できたのでかなり装備に掛けるコストを抑えることが出来ました。
今回のアサルトタイムEX+0ポチ装備
まぁ、前回の火有利古戦場からアサルトタイムとは言えどもEX+0ポチが出来始めたということはやはり神石の最終上限解放が大きかったということになるのでしょうか。
同様に今回から初登場で公式から硬いと公表されていた150HELLもフォールンソード、ウン・ハイル+グラシのハイランダー編成でフルオート周回達成。
今回の150HELLオート周回装備
95HELLは行けるとは踏んでいましたが、100HELLは危なそう、最悪150HELLは回せずに100HELL周回になるかブルトガングかパラゾニウムに追加投資をしなければならないと思っていたので嬉しい誤算でした。
そんな感じで今回の闇有利古戦場を振り返ると、今後は古戦場の有利属性に合わせてハイランダー編成を目標に作っていった方が良いのかなーということ。
属性によってキャラや装備の違いはあるので一概には言えませんが、少なくとも今回リミテッド武器2本でアサルトタイムEX+0ポチが出来たので自分の手持ちのヒヒダマと相談しつつどの程度まで突っ込めるかということになってきそうです。
後は手持ちで出来れば神石の4凸か、140石(シヴァ、エウロペ、ブローディア、グリームニル)もしくは5凸バハルシがあれば・・・
まぁ、最も難易度が高いのは終末の神器の5凸かもしれません。
でも、その辺が集まれば今回のEX+でアサルトタイムE0ポチだと大体7分程度でチャンクを100個ためることが出来ました。
この辺は環境によるとは思いますがそれでも10分前後で100個はイケると思うのでチャンク集めは非常に快適でした\(°∀°)/
チャンクさえ十分に集めてしまえば後は95HELL以降のオート周回の編成とスマホのバッテリーとの戦いなのである程度どうにか出来る気がします。
さて、こうなってくるとこれまで以上に脱法の重要性が高まってきそうです・・・
アルバハHLの自発とつよバハをもっと頑張っていかないと\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
もにぃ僕もうツカレタヨ 0_(:3」z)_
下級騎空士みのりんは 150をひたすらポチポチ討伐4時間
1ターン目で水着ゾーイをコンジャク使用後デスで落としてニーア召喚から14ターン目でニーア落ちてからの蘇生薬でゾーイ復活からの再コンジャクデスムーブのおかげもあってマグナでも4分いけました_(┐「ε:)_
そんな最終日youtuber 率いる天上団との熾烈なバトル。
結果71億vs 69億で負けました_(┐「ε:)_
生配信も見せられて悔しさ100倍(´;ω;`)
2勝2敗で古戦場終了。
そしてさすがrank 245の神々もにかパイセン
7.5億超えとは恐ろしいぜ( ˘ω˘ )
光有利古戦場では英雄ですね。
いつも古戦場あとにはランキングでプロフィール覗きに行ってますぞ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
古戦場お疲れさまでした。
マグナ4分(゚A゚;)
今回はあまりタイムアタックしませんでしたが、大体150HELL8分というところでした/(^o^)\
流石天上人は違いますねぇ!
それより驚きの71億V.S.69億( ꒪ω꒪)
そして毎回プロフィール覗かれているだと・・・!?
みのりん!
きさま!
見ているなッ!
say☆bye!( ˘ω˘ )
ロム兄さんお疲れ様です( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
最終日の相手は30人全員 150ソロ6分台と言ってましたね(白目)
もにか団の本戦4日分ぐらいが1日で稼がれている事実\(^o^)/
うちの団も最速は3分切りそうだと言っていたんでマグナ下級騎空士は4分台が限界ですよ_(:3」z)_
50%でトール使ったり蘇生コンジャクデス使ったりゼノディア槍アプサラス編成など先人たちが攻略を共有してくれるのが上位団の強みなのかもしれませんね。
そんなわけでいつの間にか、もにぃパイセンと古戦場雌雄を決していたのが懐かしいぐらいにサイヤ人編からフリーザ決戦ぐらいのインフレが起きまして3060位辺りのランキングを見ておいてください( ˘ω˘ )
3060位台( ゚д゚)
やはりみのりん様を天上人と見抜いた自分の目に間違いは有りませんでしたね・・・
次回の古戦場で一桁台に君臨するみのりん様を拝めることを想うと夜も眠れません( ˘ω˘)スヤァ
安心してください。もにぃパイセンの目は節穴ですから古戦場終了まで眠ってくださいね。
本戦開始前まではもにぃパイセンの方が上だったのはウソじゃないんで次回は英雄もにかの超絶フルパワー編成をお願いします( ˘ω˘ )
あとプロフィール欄のスタンプがブログの皆様に押されてて笑いましたw
自分の目が節穴だと見抜かれているとは・・・
流石みのりんさんです(˘ω˘)
今回もB帯の本戦
いつもより多めに肉を集めていたのですが・・・
初日:vsボッチ団(R176)の方
序盤まだ寝ている間にアドバンテージを稼ぎ逃げ切れたのですが
21時すぎまで粘られました
日中ほぼ私1人だった為肉の消費がハンパナイ・・・
2日目:vs29人(平均104)
平日の日中はほぼ動けないため、お相手の主力(R170台5・6人)にボッコボコ
終始肉集めしてました
3日目:vs15人団(平均R130)
良く連携の取れている団でした
日中は常にこちらとの差を拮抗状態でキープし続け
夕方フルメンバーになったら爆速
AT前で戦意が折れました
4日目:vs2人団(平均R135)
相手の方が日中ほとんど動きなしだったこともあり勝ち
結果2勝2敗 個人38千台でした(総合とかはムリ)
150hellはシラナイ(初日の消費がイタイ・・・)
肉の消費考えさせらた古戦場でした
犬好きの超猫好きさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
古戦場お疲れさまでした。
今回は自分も肉の消費について考えさせられた古戦場となりました。
フルオート周回の充実により、相当上の団でない限り肉が切れずずっとオート回すことが出来れば個人目標はかなり現実に達成できそうです。
なので個人的には、次回以降はにく集めが山場になってきそうです\(^o^)/
ちなみにフルオートはクリロゼいれてました
火力は下がりますが事故が無く安定していたので
3日目終了時に500万メダルでバニーロゼッタへお着替えしてもらい
4日目はチーム “バニーロゼッタ with me” として周回してました
クリロゼはリリィと同様のオート発動のヒール+クリアなので安定度は段違いでしょうね・・・
羨ましい(^p^)
そう言えばカジノに手が加えられなくなって久しいですね・・・
新しいカジノスキンとかも来ると良いんですけどねー。
例の赤と緑のルーレットはカジノで回してたはずなので
いっそ2人がご降臨されると同時に
カジノにルーレット実装
報酬追加
とか妄想してたりします
それいいですね\(°∀°)/
自分もその妄想に乗っかっていきます(^p^)
ついでに景品にチケット追加してほしい\(^o^)/
闇有利古戦場終わりましたね お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
5万位ボーダーの上がり方がすごかったですねえ 予想を反して4億4000万
までくるとは意外でした。 私の団は、まあ0勝4敗でした(*´ω`*)
まあでも10億敗北勲章を全戦 取ってるからいいのさ、、、(白目
個人貢献度は9000位台でした まあ頑張ったほうかなっと 管理人様には
足元にも及ばないってことで(*´▽`*) 次回はおそらく光有利でしょうけど
今はとりあえず ゆっくりしよう(^O^)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
5万位ボーダーラインは伸びましたねー/(^o^)\
4タテはまぁ・・・
そういうこともあります(´;ω;`)
今回の個人順位はAT0ポチというのと150HELL初回ということで少々張り切りすぎました(^p^)
まぁ、フルオート周回有りきの結果でしたが\(^o^)/
とりあえずつかの間に休息を楽しみましょう(˘ω˘)
闇の古戦場お疲れさまでした。
うちの団は初のAランクで1勝3敗。
1勝できたことは非常におおきかったです。
個人ランキングは35,000くらいで(˘ω˘)スヤァ…
最終日はどれだけ150を狩っても順位が上がらないという討伐速度だったので諦めてしまいました。
私なりの総評としては、
全ては予選で決まる。
とにかくなんとしてでもAランクに入ってしまえばあとは、高みの見物。
個人ランキングありますが、団員のやる気のためにもAランクには入っておきたい。
フルオート機能に関しては上々ですので、あとはフルオート向きのアビリティ持ちのキャラで火力を出せるかかなと。
特に光はハーマーやら、ソーンやら、ビリおじなどアビリティ発動の順番が火力に直結するようなキャラが多いのでそちらでも悩みそうです(ワクワク)
英雄はとろうと思わないととれないけど古戦場フルタイム出勤できる人でないと無理です。
脱法に関しては私が毎日お祈りしておりますので、今月を楽しみにしていてください!
以上
楚原れんげでした。
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
古戦場お疲れさまでした。
そして、確か初Aクラスでしたね\(°∀°)/
自分も似たような意見ですが予選というよりも予選とインターバルの肉集めで決まるという感じですね。
まぁ、Aクラス入りはマストになってきますけれど(^p^)
フルオートはホント素晴らしい\(°∀°)/
これによって本戦の負担が格段に減りました(^p^)
万が一英雄目指すとしたらオート周回で5分切りとかしないと無理そうですね・・・
脱法に関しては・・・
れんげさんの毎日のお祈りが届いているようで今月はまだ坊主です( ꒪ω꒪)
坊主ですと!?
それはいけませんねぇ。
今日からお祈りをパワーアップしておきます。
あと、もにか様のページにお祈りの足跡を残させていただきました。
これでバッチリよ(何が?)
(ー人ー)ナムー(ー人ー)ナムー(ー人ー)ナムー
お祈りパワーアップされたら粒や銀天すらドロップしなさそう( ゚д゚)
あ、パワーアップした祈りが届きました・・・
流石れんげさんの祈りです(手のひら大回転
それは何よりでございます。
きっともにか教徒に情けをかけていただいたからだと思います。
むしろこれから自分が毎日感謝のお祈りします( ˘ω˘)人
古戦場お疲れ様です。
いろいろ変化があった古戦場ですね。
なんか団の解散も流行しているとか。
シードもなくなり団の有り様も変わってくるのかもしれないですね。
自分はBクラス3勝1敗です。
チャンクは同感で足りなくなりました。
HELL100を100体倒さないといけないとなると本戦3日目で肉が2000個以上必要。
そうなるとインターバルで6000個ぐらいないと持ちそうにないです。
HELL150ですがフルオートだと倒すまでに体力を維持できなかったです。
そうなると背水かもしくは渾身背水ハイブリットが良いのかもですね。
風グラシであるゲイアサイルももしかしたら日の目をあびるかも?
今回の殊勲はシスですが隠れとして押したいのがソルジャーのヒールバレット。
これで回復が補えたのが地味に助かりました。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
古戦場お疲れさまでした。
個人的にも激動の闇有利古戦場だったと思います。
そう言えばシード団のシステムも無くなるんでしたね。
古戦場も色々と様変わりしてきそうです。
肉集めは自分も同意見です。
今回は途中途中で追加していたので総数は取れてませんが、やはり6000個くらいは集めた気がします。
個人ランキング50000位狙うにしてもそれくらいあった方が安心できると思います。
150HELLフルオート周回を考えると背水が得意でない属性は苦戦するかもしれませんね。
ゼピュロスハイランダーをやるとするとゲイアサイルは魅力的ですが、そこまで回すヒヒダマの余裕が無さそうです/(^o^)\
もしくは、奥義効果や回復アビリティ以外のアビリティでもヒール効果があるキャラに頼ることになりそうです。
ヒールバレットはマジ優秀\(°∀°)/
装填数を考えてもジョン・ドゥは各属性に作りたくなることを再確認させられました。