ヽ(‘A`)ノおはボーンネイル
本戦初日の攻防
本戦初日はあまり走れず、日中に目標の8万位から漏れてしまっていましたが・・・
結局、朝イチの編成のままフルオートで駆け抜け、タイムとしては2分弱というところだったのでべらぼうに早いタイムではなかったと思うのですが、最終的には
8万位以内にもどってくることが出来ました。
自分の古戦場のイメージだと一度ボーダーラインから漏れてしまうと、ボーダーライン以内に戻るにはかなり頑張って走らなければならないという印象だったのですが・・・
チャンク集め同様本戦も少しずつ楽になって来ている・・・?
それとも、まだ95HELLの段階なので他の人達も本格的に周回していないだけなのか\(^o^)/
ボーダーラインが減少傾向の風有利古戦場
或いは今回の古戦場のボーダーラインが前回よりも下がっている影響か。
初日終了時点で個人ランキングのボーダーラインが
こんな感じ。
前回の本戦初戦終了時の個人ランキングと比べてみると
全ボーダーライン共減少傾向になっています。
とは言っても、8万位のボーダーラインでも減少幅は1000万程度。
95HELL1体で約90万貢献度なので約11体程でひっくり返るくらいの差。
スムーズに8万位に戻れたのは僥倖と考えて、油断せずに周回していったほうが賢明でしょうか。
まぁ、本戦2戦目からは100HELLに続き150HELLが解禁されることになり貢献度も稼ぎやすくなってきます。
ここからボーダーラインも上がりやすくなって来るので・・・
油断は禁物ですね\(^o^)/
100HELLノヅチ解禁
本戦2日目。
100HELLノズチ解禁です。
この辺から難易度が上がってきますが、貢献度も稼ぎやすくなってくるので周回にも力が入ってきます。
まずは小手調べで
95HELLと同様の装備編成で挑戦。
あれ?結構行けたな(;゚Д゚)
場合のよっては100HELLから堅守のインドラリムのお世話になるかと思っていましたが・・・
タイムとしては
少し詰めれば4分は十分切れそう。
フルレジストのタイミングが合わなくて石化を食らいましたが、エニュオの女神の恍惚やハロりっちょのゴーストパレードは石化されていても発動してくれるので結構良さそうか。
ただ、95HELLより石化が強化されており
2ターンに増えてる/(^o^)\
フルレジストのタイミングさえ合えば良いですが、パナケイア投入の方がデバフ対策はよさそうでしょうか。
まぁ、とりあえずインドラリムを150HELLに温存出来たのは大きそう。
これならば150HELLはおそらく行けそうです。
あとは200HELLまでフルオートで安定してくれれば・・・
石化はどうか2ターンのままで( ꒪ω꒪)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
風有利古戦場の100&150ヘルが解禁されましたね(*´∀`*)
100は95の使用PTで150はリミナルメアoutエスタリオラinだけ
してフルオート討伐できましたが200になるとどうなるかなあ(遠い目
ニオ150とハロウィンヴェインがいて何とかなってる印象ありますが
何とか時間かかってもいいから200ヘルをフルオート討伐
できますように_(._.)_
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
うちの団も先程150HELLが解禁されていたようで・・・
試しに行ってみましたが、堅守ありで若干の余裕がある感じでした。
このまま200HELL行ける・・・か?(;゚Д゚)
無事200HELLフルオート出来ますように( ˘ω˘)人
ハロっちょと磁性粒子さんのどちらを… ひろしです…
この際両方で_(:3」∠)_
というわけで100HELLは
パラディン、エニュオ、ハロっちょ、磁性粒子
で5分前後で周回中です_(:3」∠)_
50%以外はレジストできてますし回復も
厚いのでキラ杖1本で安定してます
150以降もキラ杖増やす位でこのまま
いける…といいなぁ_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ハロりっちょとエスタリオラで今回は結構乗り切れそう\(°∀°)/
そして、エニュオ。
95HELLまでだとバフが控えめだったので期待していたディスペルからの追撃があまり出ていませんでしたが、100HELLを越してようやくエニュオっぽくなってきました(^p^)
なので・・・
多分そのまま行ける・・・
はず・・・(;゚Д゚)
お、昼前に150解禁
なんか11月はアクティブ勢が減る傾向にあるみたいですけど、古戦場走るやつは走るので結局頑張らないとランクインしないのよね。
周回に夢や希望を求めてはいけない(΄◉◞౪◟◉`)
今回のノヅチ・ミノルは某超大作RPGで使われる
みんなのうらみ
を使ってくるのかと思いました。
これまで倒されたヘルモンスターの数✕無属性ダメ
あるいは
SDGsということで、
残された肉&チャンクの数✕無属性ダメ
来ないかなーと思っていたのですが来ませんでしたね。
まぁ、来たら確実に死にますが・・・
1億分の1のダメージでも相当なダメージになりそうですよね。
やってくれないかな。楽しそう。
あ、自分が今回討伐したモンスターの数✕無属性スリップダメージでも良いよ
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
周回に夢や希望を求めても良いじゃない 騎空士だもの もにを
( ꒪ω꒪)
ノヅチミノルさん・・・
結構居そうな名前ですね\(^o^)/
えっ?
そちらがそういうみんなの恨みを使ってくるのならば、こちらは紙ストローの恨みで不味くなったコーヒーをぶっかけます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
7時24分にHELL150解禁( ˘ω˘ )
35%の特殊で石化だけ要注意しないと壊滅する可能性ワンチャン
4:30ぐらいでマグナでも回れるしこいつはボーダー爆上がりだぜ(´・∀・`)
200はマグナいけるか知らん( ˘ω˘ )
明日で10億いって最終日はサボブルしか勝たん
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
7:24・・・
早い( ꒪ω꒪)
自分も試しましたがフルレジストのタイミングが合うようになったので、むしろ危なげなくクリア(^p^)
ようやくエニュオが期待通りの動きをし始めましたよ\(°∀°)/
インドラリム投入しましたが、余裕はあるので・・・
200HELLも行ける・・・はず( ꒪ω꒪)
こんにちは
珍しくハロウィンヴェインがいない以外は完全に真似できる編成を見たので
早速150で実践したところまずまずの再現率で一安心
ヴェイン入り編成をヴェイン無しで運用してるせいか
稀に落ちてますがまぁ許容範囲内でしょう
ただ正直200は厳しめな感じ
ドラポン以外打つ手が残ってないのでどうなる事やら
カッツェ琴もリッチもヴェインもおりゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
稀に落ちてしまっても良いんです。
完走出来れば問題ありません\(^o^)/
安定して完走出来るか出来ないかは大きな違いなのです・・・
で、200HELLですね。
数回150HELL回った感じだと装備編成を工夫すればおそらく行けそう・・・
まぁ、蓋を開けてみないと分からないので慢心していてはいけませんね/(^o^)\
もにきさん、こんにちは。
昨日は酔いつぶれてたんですねw
さて150解禁ですが、フルオ3:30クリア出来ました。
・パラディン(セイクリッド・フルレジスト・ミゼラブル)
・150ニオ
・リッチ
・ナルメア
サブはヴェインとエスタリオラ。
装備は、メインにナルメア剣で、あとは確定クリとアビダメ火力を最大限高められるもので。終末は絶対否定のベータ渾身で。
石はダブルゼピュを。
開始後、奥義ONでフルオボタンを押して眺める…一度よければお試しあれ。
ハルAckさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
潰れては居ませんでしたが、ちょっと量が過ぎました(^p^)
3:30は早いですね。
編成は真似できますが、140ニオでも出来るでしょうか(;゚Д゚)
まぁ、色々と試してみようと思います\(°∀°)/
100に150が登場。
安定編成はレリバやパラディンでできました。
が前回活躍したパナケイアがなぜか今回はいまいち安定しない不思議。
キャラもりっちょにエニュオや場合によりナミロビンなど意外と広く使えている様子。
さて200はどうなるか
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ハロりっちょ前提となりますが、パナケイアはクリア効果でハロりっちょと相性が悪い気がしています。
実際パナケイアも使ってみましたが、パラディンよりもタイム下がってしまいましたし・・・(たまたまかもですが
一応、150HELLは全滅無しで駆け抜けられたので・・・
どうにかこのまま200HELLも( ꒪ω꒪)