記事内に広告が含まれています。

【グラブル】10年越しのトンヌゥス・ブリッツ・・・? 初年度シナリオイベント復活の流れ

ヽ(‘∀`)ノおはブラストヘヴィナックル

 

スポンサーリンク

グラブルの夏、トンチキの夏

日一日と夏の生放送が近づく中

月末のシナリオイベントの予告バナーも登場しました。

これは・・・( ꒪ω꒪)

サメが飛びゾンビが湧きカッパが働く島・・・?

およそリゾート地とは思えない説明文句(˘ω˘;三;˘ω˘)

グラブルの夏の象徴、トンチキの聖地アウギュステ\(^o^)/

 

そして、シナリオイベント名を見ると・・・

「蒼海を征く暗黒特異点」。

これはグラブル初年度の夏に開催された

「蒼海を征く暗黒巨大魚」の続編になるのでしょうか(;゚Д゚)

暗黒巨大魚・・・

つまり

アルバコア。

今夏のトンチキ海洋生物は10年振りのマグロか( ゚д゚)

10年を経てパワーアップしたトンヌゥス・ブリッツ。

魅せてもらいましょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

 

 

 

水着シグ・・・?

さて、夏のシナリオイベントなので色々なキャラが水着や浴衣に着替えて登場することとは思いますが

とりあえず1人は確定。

「蒼海を征く暗黒巨大魚」で初登場だったシグ。

シグさんは10年経った今でもSSR昇格していない珍しいキャラだったりします。

初登場から10年を経た今回のシナリオイベントでSSR昇格となるのでしょうか\(^o^)/

 

ただ、季節は夏。

恒常キャラが登場するタイミングではありません。

ということは水着シグ・・・?

まぁ、元々水着のような格好をしているので何の違和感もありませんが、今夏5人目のサマーバージョンキャラに内定なのでしょうか(;゚Д゚)

 

そう言えばシグさんを最後に見たのは2年前の

27歳キャンプ・・・

もとい2022年6月のシナリオイベントの「えとキャン 十二神将会議そのニ」の時でした。

当時27歳だったということは、今はにじゅうきゅう・・・

アラサー・・・

おっと誰か来たようだ(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

いつメンのサマーバージョン

ちなみに「蒼海を征く暗黒巨大魚」での登場人物を見てみると

少ない(;゚Д゚)

最近のシナリオイベントでは二桁の登場人物も珍しくはないですが、4人・・・

まぁ、当時はプレイアブルキャラも少なかったですし、それも仕方がないことでしょうか。

そして、シグ以外の3人は水着バージョンとして登場しています。

水着カタリナ、水着イオ、水着ヴェルダー。

・・・

所謂いつメンの水着バージョンって余り充実していないんですよね。

SSRバージョンで実装されているのはこのとき実装されたイオとロゼッタで、カタリナとオイゲンはSRバージョンでの実装。

ラカムに至っては水着バージョンが実装されていません/(^o^)\

ラカム・・・( ;∀;)

その分ラカムはクリスマスバージョンが実装されていますが、それもSRバージョン。

 

一方でいつメンはリミテッドバージョンが実装されていますが・・・

リミテッドバージョンが実装されていて、かつ季節限定バージョンも実装されているキャラは一杯いるます。

今回のシナリオイベントにカタリナやイオが登場するかは分かりませんが・・・

これを機にSSR水着カタリナや浴衣イオ辺りが実装されたら( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

10年越しの続編

いずれにしても夏のトンチキイベントは楽しみです\(°∀°)/

10年越しのトンヌゥス・ブリッツがどれだけパワーアップしているのでしょうか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

それにしても10周年での「HEART OF THE SUN」はこれもグラブル初年度の「降焔祭」の続きものでした。

そして、夏は10年振りのアルバコア。

グラブル初年度に開催されたシナリオイベントが復活している流れ・・・?

自分がグラブルをプレイし始めたのは2年目からなので、初回開催をプレイしていないラインナップですが、10年掛けて話の続きが出るとなると盛り上がるものはあるでしょうね。

今後もこの流れが続くのならば胸熱\(^o^)/

 

そうなると今後見てみたいのは・・・

悪名高いサブル島の続編かな( ꒪ω꒪)

サラちゃんとグラフォスがサブル島を陥落させるシナリオイベント・・・

( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    今年の夏は久しぶりのアウギュステで、
    おもしろいことになりそうですね~!((o(´∀`)o))

    内容を見てみるとフェニックスイベントを彷彿とさせる
    初期イベントの続編となっていそうで、どんなトンチキが
    飛び出すか楽しみです。水着シグは確定でしょうけど、
    暗黒特異点は水着バブさんだったりして。(;´∀`)

    忌まわしいサブル島の続編は……。サラちゃんが
    幸せになれるならいいんですけどね~。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アウギュステ(゚∀゚)人(゚∀゚)

      水着シグはほぼ確定でしょうね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      暗黒特異点ってそういう(;゚Д゚)
      でも、水着ベリアルは実装済みですし、水着バブさんが実装されても何らおかしくはないんですよね・・・

  2. み〜ちゃん より:

    アラサー( ゚д゚)いいじゃない私は気にしない

    もにき 「もっと若い子の方が、、、

    おっと誰か来たようだ(ヽ´ω`)

    もにき 「ロリコンじゃねーし!

    もうやめて! もにきのライフはもうゼロよ!

    シグってなつかしいですね( ゚д゚)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も気にしませんよ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      シグは2年前の27歳キャンプ以来・・・
      おそらく今回水着に着替えるんでしょうけれども、良い性能で実装されるのかどうか(;゚Д゚)

  3. ひろし… より:

    トンチキ来た!これで勝…勝つる?
    ひろしです…

    いや無理だろ…_(:3」∠)_

    自分はマグナ2実装直後からなのでアルバコア
    イベは未体験ですがシグ姉さんとはまた…最近
    ナカノヒトの名前や声聞かないのですが…
    まぁ自分が知らないだけで大丈夫ですよね!
    多分…きっと_(:3」∠)_

    ガレヲン杖のこともあるので次のレジェフェス
    は見送る予定てすが果たして誰が実装される
    のか…まさか浴衣の真の仲間とか?だとしたら…
    スルーかな_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      トンチキ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      自分のデビューは「届かないほど、近くのあなたへ」開催中でした。
      何も分からずオモシロクンを殴っていた頃・・・
      懐かしい(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      自分は下駄もあると思うので、次のレジェフェスはかなり天井寄り。
      なので、良い性能のキャラが実装されるのは大歓迎です\(°∀°)/

  4. またたび より:

    今年もグラブル名物、夏のトンチキイベ開催告知キター!

    今年の夏イベはいつも以上にトンチキぶりを発揮しそうだと
    思っていたけど、そうか10年ぶりの続編?になる可能性。。
    これは期待せずにはいられませんね(^ω^)

    明後日の生放送も楽しみ(仕事でリアタイ無理( ;˘ω˘ ))だけど
    月末イベントも楽しみ~♪

    シグ…そう言えばそんなキャラいましたね(;’∀’)”
    内容もそうだけど、登場人物にも気になるところです!

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      トンチキ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      10周年に続き今夏も10年振りの続きものになりそうな予感です(°∀° 三 °∀°)
      パワーアップしたトンヌゥス・ブリッツに期待しましょう。
      そして、おそらく実装されそうなシグ。
      10年目のSSR化に期待(゚∀゚)人(゚∀゚)

  5. つばめ より:

    夏といったらグラブルだろぅ!!
    グラブルの夏は頭空っぽにして夢つめこむんだよ!!
    始まったら脳が溶けるだろうし。
    この夏を乗り切るために宝晶石53万個ください。

    アルバコアHL(無属性)
    開幕66666ダメージ+窒息
    全属性カット無効
    七つの海の試練(無属性6666667、属性ダメージ6種類、66ヒット、デイスペル6回、パーティーメンバー強化12個以上でターン終了、6チェイン、パーティーメンバー6人未満)を6ターン以内で終わらせる。解除失敗で与えるダメージの上限が666666になる。
    6ターンごとに66ヒット予兆発生

    くらいはイベントで出してくれないと。
    それくらい騎空士は飢えてるのよ。

    解除方法考えた時点で、グラブル脳よ(笑)

    • つばめ より:

      追加
      HP 66億
      防御値 6
      66ターン目に強制敗北

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      おや、どうやらかなり暑さにやられているようですね(;゚Д゚)
      こんなにも妄想が捗ってしまうなんて・・・
      脳が溶けているのかも・・・暑すぎたんだ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      でも、飢えていないと言えば嘘になるでしょう/(^o^)\
      是非この暑さに負けないトンチキ振りを見せて欲しいところです。

  6. オダヅモッキーグラス より:

    夏の名物(風物詩?)トンチキイベ来ましたね~シグさんもお久し振りですね、SKIP勢としてはメイン以外は印象が薄いので干支イベで出てたのも記憶に無いです(;^ω^)
    自分のデビューは新米らしくつい最近なのでアンチラ引っ提げてオダヅモッキーの犬ゾリをシバいて、阿吽にシバかれてました(笑)つい先日の事なのに懐かしい、年のせいかな?
    全快キャラが嬉しくて暫くは連れ回してました、あの頃は切実にジ・オーダー石が欲しかったですね。
    初めてのイベだったので未SKIPでしたが舞台は世紀末風、キャラも世紀末+ベアトリクスで置いてけぼり感が半端なかったです
    (´・ω・`)
    初心ガチャのアンチラが唯一の癒しでした!
    ε-(´∀`*)ホッ

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ベアトリクスが縛られてたのって結構昔じゃ・・・?
      まぁ、細かいことは突っ込まないでおきましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      アンチラ・・・それは70万円の女( ꒪ω꒪)
      2015年実装にも関わらず、まだたまーにスタメンに入ってくるヤバイ奴。
      というか、十二神将は優遇されていますよね。
      確実に最終上限解放を貰っていますし、調整もそこそこ貰っています。
      それでも流石にアニラは( ;∀;)
      しかし、十二神将一巡が見えてきたグラブル。
      1巡すれば13年目はすぐそこ・・・
      次の未年にはアニラ限界超越を期待してみましょう( ꒪ω꒪)人

      • グラス より:

        あの頃はまだ天井が無かったから欲しいキャラには本当の青天井状態でしたね、しかしどんだけ熱くなって悔しくっても70万は無いだろうとは思いましたが。
        でも当時は10万付近はわんさか居て、提供側にはソシャゲドリームって感じでしたね、恐ろしい時代でした(;^ω^)
        外見も可愛く性能はブッ壊れ、正しく罪な女です。
        十二神将は正しく神!
        (*°∀°)=3ヒャッハー
        マリッジリングを集めねば!( ゚д゚ )クワッ!!
        天井システム、救済措置ですが300で”済む“と考えるか”しないといけない“と考えるか、人によってはコンプガチャだと感じる人も居るんでしょうね、騎空士の業は深い。
        あっちなみに召喚石スタレはマーズ(Siri)でした(´ε` )

        • もにき より:

          ソシャゲ全盛期って言う感じでしょうか。
          あな、恐ろしや(;゚Д゚)

          でも、今でもまともに天井したら9万円ですからね・・・
          アツくなりすぎないように気を付けねば(˘ω˘;三;˘ω˘)

  7. 新米騎空士 より:

    マグロよりサーモン派
    でも貝類が好きだしえんがわも捨てがたい
    白子もうまいし(´・ω・`)
    今日の晩御飯はお寿司にします。新米です( ˘ω˘ )

    やっぱ夏のアウギュステは頭悪い(´・∀・`)
    新米なんでサイド以外のアルバコアと戦ったことがなかったので楽しみにしております。

    新米の新米時代はシンデレラガールズコラボ2弾ぐらいだった気がするけど気のせいですね( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分はどっちも好きですけど、どちらかと言えばマグロ派でしょうか。
      久々に回っていないお寿司が食べたいです(^p^)

      シンデレラガールズコラボ第2弾からとか・・・
      何時まで新米を名乗っているのでしょうか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      そもそも大量に宝晶石持っている時点で( ꒪ω꒪)
      ・・・
      べ、別に羨ましくなんてないんだからね!( ;∀;)

  8. ルコルン より:

    夏の暑さにやられたルコルンです( ・∇・)
    本日3時間ぶっ通しで炎天下にいて、軽めの熱中症になってしまった……貰ったアクエリ美味かった〜

    夏イベ、もうそんな時期になってるのか( ・∇・)今年はどんなお話になるのやら〜

    今年も夏の間に石を沢山貰えることを祈っております(-人-)
    あとはガチャ引く人は欲しいのが出ますように(-人-)

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マジで暑さが厳しいですね(;゚Д゚)
      そして、熱中症にはくれぐれも気を付けを・・・
      早めの水分補給、塩分補給を心がけて無事にこの夏を乗り切りましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      夏イベも近づいていますし、生放送、キャンペーンも近づいています\(°∀°)/
      明後日が待ち遠しい(^p^)

  9. 匿名 より:

    今年のギュステは水着シグと水着バブさん……
    今のうちに石バブさん確保しといたほうが?

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着バブさんは確定なのでしょうか・・・?(;゚Д゚)
      まだ慌てるような時間じゃない・・・です(˘ω˘;三;˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました