記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2024年7月ドレッドバラージュ開催 見据えておきたい2024年9月土有利古戦場への準備

ヽ(‘A`)ノおはファイアバゼラード

 

スポンサーリンク

2024年7月光有利ドレッドバラージュ開催

ドレッドバラージュの開催は約5ヶ月振り。

古戦場に比べて開催頻度が低めなドレッドバラージュですが、前回の2024年2月の土有利ドレッドバラージュから開催のタイミングで碧麗の証が追加されるようになったので・・・

元はと言えば碧麗の証は十天衆の限界超越用のトレジャーでしたが、2024年1月に終末の神器の限界超越が実装。

その強化の過程で碧麗の証が要求されるようになったので

古戦場の開催時だけでなくドレッドバラージュの開催時にも碧麗の証が追加されるようになったという経緯があります。

 

ともあれ、ドレッドバラージュ自体はかなり美味しいイベントなのでもう少し開催頻度を上げて欲しいところですね(^p^)

 

 

 

 

今夏のサマーバージョンキャラお迎えに向けて

さて、今回の開催で何をすべきかというと・・・

いつも通り可能な限り宝晶石とチケット集めですね。

特に今回の開催はサマーバージョンキャラ実装の真っ只中なので、状況は逼迫していると言っても良いかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

獲得できる宝晶石とチケットは討伐章報酬で

チケット3枚、騎空団貢献度報酬で

チケットが9枚と

宝晶石が2000個。

これだけでも相当数ですが、ここに初回討伐報酬や

ミッション報酬分も加わります。

 

そして、忘れちゃいけない

強敵の報酬\(°∀°)/

高レベルの強敵の解禁は

レベル135が7/25の19:00から、レベル175が7/27の19:00からとなっています。

2023年10月の開催時より

報酬が調整されており、報酬がアップしています。

勿論高レベルの強敵の方が報酬は高くなっているので出来る限り高いレベルの強敵を討伐したいところです。

討伐章報酬、騎空団貢献度報酬、ミッション報酬等々と強敵の報酬を合わせると獲得できる報酬は宝晶石換算で9000個近くになるでしょう。

デカい(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

あとは、バリアントバトルもあります。

こちらも

報酬が良いので団の力を合わせて忘れずに討伐したいところでしょう。

 

 

 

 

 

2024年9月土有利古戦場に向けて

また、ドレッドバラージュは天星器獲得の貴重な機会でもあります。

天星器の獲得と言えば古戦場の戦貨ガチャでしたが・・・

現状の古戦場の戦貨ガチャには天星器以上に貴重とも言える

ニューワールド・クォーツと極性の晶核という選択肢があるので、中々天星器も選びづらい状況。

天星器は十天衆のお迎え、強化は勿論の事、今では極星器の強化に天星器をエレメント化した際の~番天星の欠片が必要になってくるので、その辺りも見越して動いておきたいところでしょう。

特に極星器は装備編成に入ってくる頻度が高めなので・・・

お目当ての極星器のドロップの目標を達成したとしても、強化用の天星器というか~番天星の欠片が足りなかったりすると目も当てられません( ꒪ω꒪)

極星器の強化に必要な~番天星の欠片は

20個。

天星器を属性変更までしてエレメント化するのが主流だと思うので、属性変更した天星器をエレメント化して得られる~番天星の欠片は5個。

そうなると必要な天星器は3凸4本。

つまり、極星器の強化用には16本の無凸天星器が必要になります。

 

9月の土有利古戦場で追加される極星器は

斧の威寅斧と刀の無命切の2本となることでしょう。


※訂正 水属性ボスなので天伐槍と落天刃ですね・・・


手持ちの天星器によっては、これらの獲得に備えて一番天星の欠片と四番天星の欠片用に一伐槍と四天刃を集めておくのも考えておくといいでしょう。

或いは現状で実装済みの極星器の中で重要度が非常に高い

極星剣と煌神杖。

この2本は優先的に揃えておきたいので、まだならばこの2本の獲得に動くべきでしょう。

 

 

 

 

夏本番はもうすぐ

ということで、各自目標は違ってくると思いますが、やるべきことは明確。

ひたすら貢献度を稼いで、毎日の強敵2回を忘れないことです。

まぁ、古戦場と同じく団イベントなので、団の力を合わせないと報酬を取り切れないのは少々やるせないかもしれません/(^o^)\

それでも見返りは大きいので可能な限り力を合わせて頑張りたいところだと思います( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

そして、近づいてくる夏本番。

既に現実世界では厳しい暑さが続く毎日ですが・・・

今週末の夏の生放送を皮切りにお空の世界の夏本番も始まることでしょう\(°∀°)/

強敵のレベル175とバリアントバトルは生放送中に解禁となるので、今回のドレッドバラージュは気合を入れて走れることになりそうです。

 

そして、くれぐれも夏の暑さに負けて体調を崩さぬよう(˘ω˘;三;˘ω˘)

間違っても熱中症にはならないように体調管理はしっかりしていきましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    ドレバラ来た!これで勝つる!ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    次回の古戦場は水ボスだから追加される極星器
    は槍と短剣では?

    昨夜のドレバラは取り敢えず☆2まで…バブさん
    と000投げてサクっと終わらせました☆3は…
    90HELL相当?まぁエロい人が編成とか動画
    挙げてくれるでしょうからそれからボチボチ
    やります… エンジョイぼっち団なので全ての
    報酬は取れないてしょうけどいつものことなので
    まぁ…出来る範囲で_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      嗚呼、勘違い_| ̄|○
      訂正しました、ご指摘ありがとうございます( ;∀;)

      ☆3、95強敵くらいまではそこまで苦労し無さそうですね。
      ☆4、135強敵辺りからは多少は苦労すると思いますが、時間さえかければフルオートでも十分行けるでしょう。
      ソロ団頑張れ、超頑張れ!( ;∀;)

  2. たつろ より:

    ドレッドバラージュの開催もずいぶん久しぶりですね。
    宝晶石とチケットがたくさんもらえるのは嬉しいところ。
    碧麗の証も無事ゲットできたので、古戦場に備えて
    土マグナ終末を250にしました~!ヽ(´ー`)ノ

    天星器には困っていない状況なので戦貨ガチャは
    ほどほどで終わる予定ですが、討伐章はきっちり
    1000まで稼いで、そのあとは★5をまったり
    周回しようと思います。(´∀`*)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      握りしめた手元にある2枚の碧麗の証をじっと見つめる( ꒪ω꒪)
      2枚あれば十天衆の限界超越を総べられますが、それよりも永遠拒絶の方の5凸に進んでしまったほうが良いのか・・・
      優柔不断スキル発動中/(^o^)\

      自分も天星器は困ってませんが、周回はしっかりと(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      特に討伐章は忘れがちなので・・・
      貰える報酬は根こそぎ獲得していきましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  3. み〜ちゃん より:

    ドレバラ来ましたねヽ(`▽´)/  単発チケット&宝晶石は根こそぎ奪っておきましょう(*´∀`*)

    他団との対決要素もないし快適に周回できますねえ
    1日2回の強敵も忘れないようにしないとね。

    はやく来い!生放送 楽しみだあ\(^o^)/

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      根こそぎ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      とりあえず周回さえしておけば問題なしですね。
      1日2回の強敵さえ忘れなければ・・・

      週末には待ちに待った生放送・・・
      待ち遠しい(゚∀゚)人(゚∀゚)

  4. 新米騎空士 より:

    次の古戦場は土有利なんで敵が水属性だから武器は槍と短剣・・・
    もにき、すでに熱中症で脳がやられて手遅れのようだ(´・ω・`)
    ほらこれでも飲んで休んでくれ( ˘ω˘ )つ酒
    酒は飲んでもスタレは引くな。新米です( ˘ω˘ )

    ドレバラですがいただけるものはすべて奪いつくすのが騎空士(`・ω・´)
    まぁボチボチやってます。

    週末は生放送ですか(´・ω・`)
    水着ラジエルを見送ったんだ。
    次の人権水着キャラを頼むぜ、KMR
    無料ガチャも早く来てくれー
    クラシック1の2天井ねらいで半分は消えちまうんだけどよ(´;ω;`)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      運動し過ぎの新米騎空士さんよりも先に熱中症になってしまうとは不甲斐ない( ꒪ω꒪)
      ・・・
      いや、ただの勘違いです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      酒も控えてスタレも引くな( ゚д゚)

      週末には生放送、来週からはキャンペーンとなりそうですね。
      無料10連は来るものと思っていますが、無料10連じゃなくても・・・
      夏にもガチャピンとムック来ても良いのよ(^p^)

  5. まる より:

    お疲れ様にき。

    そう、極星追加は水ですw

    ちなみに槍は分からんけど、短剣は水風編成ではマストになると個人的にはよんでいます。

    どちらも約定が短剣だから、が主な理由ではありますが。

    水風ともに杖の可能性も大いにありますが、そっち方面はむしろオメガでよかろう、と。

    生放送はくしくもオリンピック開幕当日。

    あやかって質量ともに大盤振る舞いに期待したいですねw

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      天伐槍と落天刃でした/(^o^)\

      まぁ、極星器は武器種に関わらず出来る限り揃えておきたいと思っています。
      なんだかんだで使い道あるでしょうし・・・

      そう言えばそろそろパリ五輪でしたか。
      オリンピックを見ながらグラブルで周回。
      優雅な夏になりそうです(^p^)

  6. つばめ より:

    もにきアニキはグラブル熱中症ですよね。
    何も問題ないのでは?

    さて、ドレバラ始まりましたが、☆5出して力尽きました。
    とりあえず次の極星武器に合うように天星器を集めくらいかなー。
    戦貨効率も良くないので大変ですが、集めていきます。

    土曜日くらいはグラブル漬けしようかな。。。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      問題ないことはないです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      うちの団はまだ☆4までです/(^o^)\
      今日中には☆5も行けそうですが、星4の時点でちょっと手こずり始めたので少々不安( ꒪ω꒪)
      まぁ、古戦場と違って対戦相手がいないのは気が楽でいいですね。

  7. ユウ より:

    もにきさんが暑さにやられるとはお労しや…それはさておき(暴論)、極星器は早く手に入れたいですね!

    特に短剣も優先度高いと思います!

    水風は約定、闇はレゾネーターと同じ武器種使えないはずないですからね…ないですよね?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      さておかれた(;゚Д゚)

      それはさておき(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      落天刃は早く手に入れたいものです\(^o^)/
      短剣並べるのにオメガ武器作成まではアレですけど、極星器で貰えるならば取らない理由はありません。

      でも、天伐槍も捨てがたい( ꒪ω꒪)
      2本作成狙いで頑張るしか/(^o^)\

  8. またたび より:

    ドレバラ~開催中ですね。
    張り切っていきまっしょい!

    とは言っても、そこはエンジョイ団なので…まだ☆4で止まってます。
    団で協力するイベントといっても、古戦場とは違ってイン率も低め。。
    まぁ動ける人が動くだけなのは変わらないか。
    報酬が全部取り切れないのはいつもの事です(;^ω^)
    いつものごとく動画見ながらwフルオでやれるだけやる(。-`ω-)

    天星器は次に実装予定の槍と短剣を集めよう!
    すでにどっちとも15本あるし、極星剣、杖は作成済だし
    調べたら拳、弓、琴が少し足りないし、まずは拳からかな。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      うちの団もまだ☆4で止まってます/(^o^)\
      まだ慌てるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      今回からドレッドバラージュも戦貨ガチャがリセットし放題になったので、天星器の調整はしやすくなったと思います。
      極星剣と煌神杖が作成済みなら次は実装済みだと廻崩拳か、次回実装の天伐槍か落天刃狙いがいいでしょうね。
      おすすめは落天刃でしょうか(^p^)

タイトルとURLをコピーしました