記事内に広告が含まれています。

【グラブル】土有利古戦場に向けてルシゼロに行った結果 フルンティング持っていても難しいものは難しい

ヽ(‘∀`)ノおはサマーステラン

 

スポンサーリンク

土属性2個目の恩寵に挑戦

水属性の2個目の恩寵を手に入れたことにより、自分の中で再びルシゼロ熱が高まってきたので・・・

これに乗じて残りの2個目の恩寵も取ってしまおう\(^o^)/

残っているのは火属性、土属性、闇属性。

古戦場のスケジュール的にも、次に狙うのはやはり土属性。

まぁ、10周年でガレヲン杖3本も揃えたし最終上限解放カイムも4アビ取得済み。

何よりフルンティングはゲット済みなのでそこまで苦労することは・・・

めちゃくちゃ手こずった(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

直前の水属性は、正直2つ目の恩寵を取るまで自分の失敗なしでのクリアでした。

一方で土属性は・・・

一杯ごめんなさいしてしまった_| ̄|○

 

あとは出来る限り練習部屋を探しましたが、練習部屋の部屋主は殆どが土属性/(^o^)\

みんな土有利古戦場に向けて頑張っているということなのですね・・・

 

 

 

 

認識の甘さ

さて、手こずったのは何が原因だったかというとキャラ性能の認識力の浅さ( ꒪ω꒪)

1つ目の恩寵を取ったときの編成は

こうでしたが、今回の

こんな編成で挑戦。(両面ティターン、終末極破)

他の候補としては

この辺も居ましたが、カイムは外せないのでスタメン枠は2枠。

クリスマスシャレムは折角アニバチケでお迎えしたので何とか使いたい。

そうすると残り1枠は信頼と実績のアルルメイヤか。

それとも・・・

で、選んだのはオリヴィエ。

最新だと

水着ラジエルも編成に入るようですが・・・

居ないものは仕方ありません( ꒪ω꒪)

 

さて、何がだめだったかというとダメージアビリティの解除。

80%までの1500万ダメアビの予兆や80%からもルートによっては1500万ダメアビを要求されます。

毎回ダメアビが足らなそうでガード通過/(^o^)\

カオスルーダーのブリークディスオーダーはありますが、微妙に足らなそう。

更にこの編成だと100万ヒット10回→弱体効果7回→1500万ダメアビのルートになったので・・・

100万ヒット10回と弱体効果7回は問題ないものの、再び1500万ダメアビ要求でジリ貧( ;∀;)

 

というか、恩寵1個目はメインジョブがヤマトだったのでジョブを変えれば行けなくはなさそう。

ただ、水属性での挑戦中、最近の土属性ルシゼロ参戦者はみんなカオスルーダーだったので・・・

あっちが立てばこっちが立たず( ꒪ω꒪)

 

まぁ、装備編成とにらめっこし続けたところ、原因は考えて編成したオリヴィエ\(^o^)/

オリヴィエの2アビで

オリヴィエ自身と後ろのキャラに

アビダメ発生してた_| ̄|○

更に2アビ再使用時には

2回ダメージになっていたので・・・

まぁまぁ余裕で1500万ダメアビ解除出来ていたというオチ。

エアプここに極まれり(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

まぁ、この他にも強化効果が12個以上という制限があるものの2ヒットの乱撃が付いたり・・・

恒常キャラにも関わらず、これだけ土オリヴィエが取り沙汰されているのも頷けます。

 

 

 

 

ややこしいカイム

あとはなんだかんだで最終上限解放カイムのスタメン性能が良く分かっていなかったり/(^o^)\

自分も10周年まではハイランダー編成だったのでカイムをスタメンに出せるようになったのは比較的最近。

正位置効果が

強すぎるので他のアビリティはおざなりになっています。

4アビとか

キュアポーション貰えるアビリティくらいの認識です(˘ω˘;三;˘ω˘)

ルシゼロに関して言えば

4アビの1つ目はトリプルアタック確定になるので、ブランクフェイスとビギニング・オブ・ジョーカーと合わせて使えばトリプルアタック要求の予兆解除を楽に出来たり、4つ目は

ターンを進めてくれるので黄色林檎で付いたアンデッドを安全に解除出来たりと・・・

非常に有用なのですが、やっぱりややこしすぎます\(^o^)/

 

 

 

 

サンキューラカム

そんな感じで土属性の認識も深まったので

うむ( ˘ω˘)

20%~の2回目の試練もクリアできるようになり、何とか形になりました。

ただ、2回目の試練は6回奥義を引くとちょっとツラいのですが/(^o^)\

カオスルーダー編成だとどうしても奥義が足りないので・・・

トリプルゼロの1回目をここまで温存出来ればクリスマスシャレムが2回奥義を打てるのでやれないこともないですが、まだそこまで上達しておらず道中で1回目を切ってしまっています。

現実的にはガードorトリプルゼロ2回目でスルーするしかないですね・・・

 

ともあれ

2個目の恩寵ゲットです( ;∀;)人

これで開幕ラカムを外せることになりましたが・・・

ちなみに残った謎が1つ。

開幕3000万ダメージを稼ぐのに召喚ダメージ目的でティターンを召喚していましたが・・・

ティターン召喚には不死効果が付くはず・・・?

なのに、しっかりと

ラカムは落ちてくれていました(;゚Д゚)

今だと前にも増して展開が早くなっているので悠長に眺めていることは出来ず即リロード。

なので、やっている時は気づきませんでしたが・・・

今となっては謎(˘ω˘;三;˘ω˘)

ルシゼロの攻撃とフルンティングのスリップダメージで落ちた・・・?

まぁ、結果オーライということで\(^o^)/

サンキューラカム( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    ルシゼロの部屋とか見たことないんですけど、本当にあるんですか?
    私が活動している時間帯だと共闘部屋すらない時あるんですけど・・・
    そういうのもあって、今月に入ってマルチは全くやっていません。
    ずっとソロか、天破か、アルバハNあさりです。
    おかげさまでほとんど成長していない。
    一応砂コンテンツやっているんですが、六龍とエニアドなので期待値なんてもにきアニキのルシバハソロ達成くらいの値です。
    もはやもにきアニキと私は別ゲーをやっているのではないかと錯覚するくらいですよ。

    はっ!?( ꒪ω꒪)
    これが多様性であり、パラレルワールドってことなのか!!!!

    ルシゼロそろそろクリアしてぇ・・・

    • つばめ より:

      クラリスは7/22に上限解放するらしいです。

      • もにき より:

        どうやら来週のぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲストもクラリス(の中の人)みたいですね。
        ワンチャンサマーバージョンキャラの第2弾の匂わせがあると期待していましたが/(^o^)\

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ルシゼロの部屋は・・・
      ありまぁす!\(°∀°)/
      それに、見つからなければ自分で立てれば良いんですよ(^p^)

      とりあえず4属性は対応出来そうなので何時でもお誘いをお待ちしていますよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      • つばめ より:

        来た!バブさんが砂持ってきた!!
        これで色々勝るはず!!!!!

        はず・・・・・_(┐「ε:)_

        とりあえず、カッツェ最終してくるわ

        • もにき より:

          流石バブさん!
          騎空士達が欲しいものが分かっている!!( ゚∀゚)

          なお、自分のところには来てくれない模様( ꒪ω꒪)

  2. ている より:

    こんちわっと(^O^)/
    もにきさんの話と何の関係もないですが(笑)、連休を利用して止まってたメインストーリーを最新まで進めました。いやぁタウルークの言葉と行動にしびれますね。あれこそ理想の為政者の生き様です。良いキャラでした。合掌。あとこのブログを遡って調べたらストーリーの更新からそろそろ1年が経とうとしている事実。恐らく次の更新がクライマックスかと思われるのでストーリーが完結するのが先かもにきさんがバブさんを手に入れるのが先か、見守ろうと思います(笑)でわでわノシ

    • もにき より:

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      この前のメインクエストが12月でしたか。
      あれから半年以上が経とうとしてますね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、内容的にもクライマックスが近そうなのでその辺で手こずっているのでしょうか/(^o^)\

      メインクエスト完結までにバブさんお迎えが達成で来なさそうなのが現実的に・・・
      いやいや、そんなことはないはず( ꒪ω꒪)

  3. たつろ より:

    ルシゼロで全属性の恩寵を集めるのは大変ですよね。
    自分も普段使ってない属性については苦労しました。

    土は比較的慣れてはいましたが、アルルメイヤとか
    アレ爺とかよく使って慣れているキャラ入れてないと、
    とっさの判断で迷って失敗することがあったので
    どんな編成にするかは難しいですね。(´ε`;

    カイムのアビも憶えるまではなかなか大変ですが、
    いったん把握してしまえば、手動であんなに便利な
    ものはありません。特にディレイアクトは他アビと
    組み合わせると可能性が大幅に広がるし、単純に
    弱体短縮にも便利なので本当にありがたかったです。ъ(゚Д゚)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      使い慣れていない属性もそうですし、使い慣れていないキャラも(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、使い慣れているはずのリミゼタパーさんを擁する火属性は一番最後になりそう・・・
      つよバハでリロードばかりしているのは使い慣れているって言わないからでしょうか( ꒪ω꒪)

      ディレイアクトは・・・
      よく考えるとまぁまぁヤバいですよね(;゚Д゚)
      4アビなんてずっとポーションもらうだけのものだと思っていました/(^o^)\
      仕様は良く読まないといけませんね\(^o^)/

  4. ひろし… より:

    やっとラジエルのLB上げが完了… ひろしです…

    テフヌトも|*冫、).。.:*・゜

    天元ルシゼロはまだ挑戦する予定はないのでデビューはディアスポラ
    救援ですかね…スパバハ10%もいけるらしいのでその内|*冫、).。.:*・゜
    そう云えばカイムも最終&4アビ取得したけど全然使ってない…
    まぁガレヲン杖3本目引くまではハイランダーのままだし特に困る
    ことも無いですが|*冫、).。.:*・゜

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラジハラ・・・
      テフハラ・・・
      許せねぇ( ꒪ω꒪)

      しかし、ディアスポラでオリヴィエ使っていたのに全く仕様を理解していませんでした/(^o^)\
      まぁ、フルオートじゃさもありなん(˘ω˘;三;˘ω˘)

      カイムも然りですね\(^o^)/
      ただ、ガレヲン杖3本マンはキツい道のり・・・
      ガチャ的にもヒヒダマ的にも(;゚Д゚)
      フルンティングも欲しくなってくるでしょうし、土属性はコストの掛かる属性です( ;∀;)

  5. 新米騎空士 より:

    カタリナスタンプ( ゚д゚)
    押されるマルチが怖いので近寄らんとこの新米です( ˘ω˘ )

    これはアンドロメダの出番ですか?(ない)

    今日からバブイールの塔が始まるのか(´・ω・`)
    黒漆をとったんで未だバブイーナイのもにきアニキがバブイールできる日はいつかくるのか?

    2日間の疲れでしんどいのでサボブルしてるんで17時に起こしてください( ˘ω˘ )zzz

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      しかし、なんであんなにカタリナスタンプは強烈なのか\(^o^)/
      押されるとマジ凹みます_| ̄|○
      まぁ、余りにも打開策が見えなかったので一瞬だけアンドロメダは頭をよぎりました。
      一瞬だけですけど(^p^)

      黒漆を取ったからと言ってバブさんが取れない・・・?
      そんなことはありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      自分の意志で交換しないだけです( ꒪ω꒪)

      今日からバブ塔と復刻で、明日はおそらくサマーバージョンキャラの第2弾。
      忙しくなってきたので、17時までゆっくりお休み下さい( ˘ω˘)zzz

  6. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)水着ラジエルは強いよ!

    もにき氏も早く(σ・∀・)σゲッツ!!してください

    高難易度は私は諦めた 攻略は、もにき氏に任せた

    私はもう ついていけそうにない(-_-)zzz

    さあバブ塔は頑張らねば(使命感

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やはり、前回のレジェフェスで水着ラジエルをお迎えしに行かなかったのは失敗だったのでしょうか( ꒪ω꒪)
      水着ラジエルがいれば2個目の恩寵もこんなに苦労しなかったかもしれないのに\(^o^)/
      でも、結果的には手に入ったので・・・
      まぁ、引き続き水着ラジエルは狙っていきますけどね(^p^)

  7. 匿名希望 より:

    ななめよみ

    もにき 土 英雄

    9月が楽しみになりますね。

  8. まる より:

    相変わらずご苦労されてるようd

    ちら(バブさん

    ちらちら(水着ラジe

    これからお仕事です_(:3 」∠)_

    ルシも天元も現状は水でしかやってないですね。ぶっちゃけ、リソースさえあるなら火は完成させれますが、そのあたりは趣味全開で放り投げちゃっているので_(:3 」∠)

    そういえばバブ塔はじまりましたねー。

    風ハエがボスだったので、案外グランデフェスにフラグが立った猛きなにかをぶるんぶるん振るうらしいラファエルさんがひょっこりしてくるかもしれません_(:3

    今までの傾向ならバブ塔ボスで登場から1ヶ月くらいで必ず天使実装されていたのd

    今年の夏は荒れそうd_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      正直ルシゼロにはそんなにバブさんは必要ない気がします(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      だからと言ってほしくないわけではありません( ꒪ω꒪)

      ラファエルはいつ来るのか・・・
      とりあえずは土有利古戦場に向けて土のブースト武器待ちでしょうけど・・・
      次にしれっとラファエルが実装されてもおかしくはないかもです(;゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました