記事内に広告が含まれています。

【グラブル】バブ・イールの塔の頂上がこんなにも近くに・・・? 第13回バブ・イールの塔開催

本日7/16はガチャ更新日。

タイミング的にはグランデフェスが来てもおかしくない時期です。

そして、今の時期のフェスは・・・

サマーバージョンキャラの実装です\(^o^)/

果たして今夏のサマーバージョンキャラ第2弾は誰が来るのでしょうか(;゚Д゚)

 

また、昨日は海の日ということで

プレゼント配布\(°∀°)/

今日からグランデフェスが開催されれば早速突っ込むか・・・

或いは残りのサマーバージョンキャラの為に温存するか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

スポンサーリンク

イベント同時開催

昨日から復刻のシナリオイベント「偽りの英雄達」とバブ・イールの塔が同時開催されています。

イベントの同時開催とか忙しいことこの上ないとも思いましたが、復刻のシナリオイベントと基本1回だけクリアすればいいバブ・イールの塔ならば丁度いい塩梅でしょうか\(^o^)/

 

まずは「偽りの英雄達」の方。

開催されたのは2021年の4月だったのでもう3年以上前(;゚Д゚)

当時はまだ高難易度御用達だった

ユリウスが最終上限解放されましたが、今ではユリウスも高難易度で余り使われる感じではなくなってしまいました。

時の流れを感じます( ꒪ω꒪)

 

ともあれ、やることはいつもの復刻のシナリオイベントと変わりません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

この辺を網羅して

 

デイリーミッションを忘れずに。

確実に報酬を確保して、サマーバージョンキャラのお迎えに備えましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

 

 

 

 

バブ・イールの塔23層、24層追加

一方のバブ・イールの塔です。

今回は23層と24層が追加。

そして、追加された層の報酬追加分は

  • 初回クリア分

  • ミッション報酬分

  • 完勝報酬分

こんな感じになっています。

砂( ˘ω˘)人

そして、チケット( ;∀;)人

流石バブさんは騎空士の欲しいものが分かっていらっしゃる\(^o^)/

 

では、今回も張り切って攻略を・・・

と思いましたが、今回突きつけられていた条件はノーコンや回復アイテム不使用でのクリアばかり。

そして、面倒なギミックを仕掛けてくる相手も居なかったので・・・

個人的には過去イチ楽に感じました(^p^)

特に何も考えずにクリア( ˘ω˘)人

総じてHPはタフなので長期戦の装備編成で挑んだというくらいの対策でした。

なので、ここまでバブ・イールの塔を登ってこられているのならばクリアするのはそこまで難しくは無さそうです。

各階タフなため時間だけは掛かるかもしれませんが、開催期間中には十分に終わらせることが出来るでしょう。

復刻の「偽りの英雄達」の報酬と合わせて、バブ・イールの塔の報酬も確実に確保しておきたいところです。

 

 

 

 

あれ?バブ・イールの塔の頂上が・・・

※少々ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

で、塔の進行は簡単に終わった感があった今回でしたが・・・

バブ・イールの塔のシナリオ進行上でちょっと動きがありました。

これまでに四大天司の力を奪われていたサンダルフォンでしたが、今回の24層96階で4属性全ての力を奪還。

そして

バブさん降臨\(^o^)/

何か頂上が近いようなことを言って・・・?

それにサンちゃんも

話を合わせていますが、バブ・イールの塔の頂上はまだまだじゃ・・・

あれ?(;゚Д゚)

いつの間にかこんなにも頂上に近づいていた・・・?

前々回開催時の20層到達時点のスクリーンショットがありましたが、その時比べると

  • before

  • after

あれ・・・?

・・・

い、いや、霧が晴れて頂上が見やすくなっただけかな!(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

気を取り直して・・・

遡ってみたらバブ・イールの塔の初開催は2020年9月だったようです。

もう4年もの/(^o^)\

ご都合主義だとしても、以前の感じだといつまで経っても頂上には到達出来そうもなかったので、これはこれで・・・

ただ、これでバブ・イールの塔踏破が現実的なものに。

今回のバブさんやサンちゃんの話や頂上までの道のりを鑑みると次回くらいには頂上に着いてしまってもおかしくありません。

バブ・イールの塔踏破の暁には何が・・・?(;゚Д゚)

今までにバブ・イールの塔の頂上まで登りきったらバブさんが仲間になってくれるとか妄想したりしましたが・・・

・・・

次回開催はよ!\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    昨夜は復刻イベントとバブ塔が同時開催されましたね。
    バブ塔の方はさっそく24層までコンプしました。
    もにきさんが書かれているとおり、今回はそれほど
    苦労せずに達成できるものばかりでしたね。(;´∀`)

    次回更新時はいよいよ頂上に到達できそうですし、
    またもや裸のバブさんがお出迎えしてくれるのか
    楽しみに待ちたいと思います。((o(´∀`)o))

    いまのバブ塔クリアしても、おかわりあるかも
    しれませんし、バブさんのことだからきっと
    倒して終了なんてことにはならないでしょうね~。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      24層( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      今回は特に簡単に感じました。
      まぁ、ある程度装備が揃っているということもあるんでしょうけど\(^o^)/

      次回開催で頂上届きそうですよね(;゚Д゚)
      バブ塔の頂上とかまだまだ先のつもりだったので心の準備が・・・

      報酬おかわりは激アツ(^p^)
      あとはバブさんが仲間になってくれる・・・
      のはやっぱりないのかな( ꒪ω꒪)

  2. ひろし… より:

    バブさんが居る…バブイール…
    ひろしです…

    もにきアニキは?(・∀・)

    まさか次回で踏破?運営もう面倒臭くなったk
    踏破したらどうなる?強くてニューゲーム?
    新規さん向けに常設してもいいと思いますね…

    今日グラフェス…来そうですよね…やっぱり
    浴衣でエウロペかクラリスが実装されるのでは
    と予想しますね…結果は神の味噌汁( ˘ω˘ )

    • 新米騎空士 より:

      もにきアニキはバブイーナイの塔という別のエンドガチャコンテンツやってるんで( ˘ω˘ )

    • つばめ より:

      もにきアニキはバブイーナイの塔という別のエンドガチャコンテンツやってるんで( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分がバブさん持ってないの分かってるくせに( ꒪ω꒪)

      踏破で考えられそうなのは常設でしょうかね。
      強くてニューゲームもいいですけど・・・
      報酬復活してくれないと(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      クラリスは最終上限解放が控えているので流石に(;゚Д゚)
      浴衣エウロペならワンチャン\(^o^)/

  3. 新米騎空士 より:

    バブさんの中、あったかいなりぃ。
    新米です( ˘ω˘ )

    フルオ&編成コピーでらくらくクリアと砂に10連チケットありがシャス。

    すまんな、もにき(´・ω・`)
    バブさん持ってないヤツはバブさんと真の仲間になれないんだ

    引き続き、もにきアニキにはバブイーナイの塔というガチャ青天井エンドコンテンツをお楽しみください( ˘ω˘ )人

    じゃ、グランデフェスが始まるまでサボブルするんで
    幽世(アマゾンプライムセール会場)に帰ります
    ´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

    • もにき より:

      新米騎空士コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブさん居なくたってバブさんは温かいよ?
      バブさんはそんなケツの穴が小さい存在じゃないのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      プライムデーの会場ってそんなに修羅場なのか(;゚Д゚)

  4. み〜ちゃん より:

    海の日の配布ヽ(`▽´)/ ありがたやありがたや

    復刻イベントは、まあ今更感がありますが やる
    べきことはいつも通り(゜_゜)

    バブ塔は何か、、あっさりというか何というか
    運営も考えるのに飽きたかな(ヽ´ω`)終わりが
    近いのかもしれん/(^o^)\

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      海の日( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      復刻のシナリオイベントは貴重な手持ち回復イベント。
      しっかりともらうべきものはもらうのです\(^o^)/

      バブ塔は・・・
      正直最初の方でギミック頑張りすぎた感/(^o^)\
      まぁ、報酬が豪華なら文句はありません(^p^)

  5. グリム より:

    バブ塔の現在地に記憶とズレがあり、調整で今回この位置だったのか(;゚Д゚)

    もにき氏のスクショのおかげで自分の感覚がおかしくなってなかったのが確認出来てありがたい\(^o^)/

    • もにき より:

      グリムさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      何か一気に上になっていましたよね(;゚Д゚)
      流石に勘違いじゃありませんでした\(^o^)/

      正直、最上階まで長過ぎたので結果オーライです( ˘ω˘)人

  6. つばめ より:

    え?もともと100回でしたし、ビフォーアフターとかないですよ?
    何言っているのですか?
    というか、そのコラ画像どこから手に入れてきたんですかね?
    うちらはずっとバブさんと戦ってきたじゃないですか。

    そして、砂!(`・ω⊂)キタコレ!
    やっと私が欲しかったパーツが揃い、近々スパバハソロしてきます!
    これ以上もにきアニキに遅れを取るわけには行かない!
    バブハラなんか意味ないことわかりましたし。
    これからは実力でもにきアニキと戦います!

    まぁ、ベリアルソロもあと3属性残っているんですけどね・・・

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あれ?
      元々100階ってアナウンスされてましたっけ(;゚Д゚)
      幽世の仕業ですね\(^o^)/

      スパバハソロとか自分もまだ水属性しか・・・
      というか、スパバハソロするなら先に天元やルシゼロやったほうがクリアしやすいのでは・・・?

      • つばめ より:

        オリジン化は風、闇、光を持っているのでやれるんですよ。
        リビルドもしてはいます。スキルレベルはお察し。
        オリジン化する前でタイムアウトで終わったので、ルシゼロの可能性はあるけどね。まぁ、やってみんことにはなんとも。

        • もにき より:

          まぁ、まずはトライアルでスパバハソロ試してみるといいかもですね。
          クリアできそうならワンチャン\(^o^)/

  7. まる より:

    ぇ?今日からグランデフェス!?

    いや、調べてないから知らんけど_(:3 」∠)_

    水着第二弾より、予想外に風ハエが早くきちゃったので、ラファエルサプライズ登場が一番怖いですねw

    もう石も金もねーy

    どんだけ搾り取る気d_(:3 」∠)_

    塔のてっぺんには理不尽仕様のバブさんしかおらんでしょうね、、、。

    果たしてもにきはバブを手に入れることができるのk

    バブさんというハラ○○○トはつづk

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お昼のガチャ告知が来なかったですし、グランデフェスの可能性が高いですね。
      サプライズラファエルは・・・
      流石にグランデフェスにより過ぎなのでないでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      最近のバブ塔はかなりギミックが楽になっていますが、最上階ともなると話は別でしょうね(;゚Д゚)
      バブさんを倒すことは出来るのか。
      そして、バブさんを倒した先には・・・

      でも、バブハラはやめてもらっても構わないのよ?( ;∀;)

  8. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    私が最後にコメントしてから約一週間。コロナ、しんどかった( ˘ω˘ )
    ずーっと微熱が続いて頭はふわふわ。おかげでもう一日の2/3程眠っておりまして、カイム最終分のイデアが集まり切りませんでした。
    もにきさんにも体調にはお気を付けを…。
    というか、イデア集まりにくすぎじゃないです?他は100個くらい素材余ってるのにイデアだけ100個くらい足りない(´・ω・`)

    まぁそんなことはさておき。
    バブ塔、いつの間にか最上層に近づいているのですね。
    これからどのような展開を見せるのか非常に楽しみです。
    初期のギミック凝ってた頃に取り残されてるので低みの見物です。

    …今回こそは少しでも登りたい。4階から抜け出したい(´・ω・`)
    ラジエルで天井してしまったのでもうここで稼ぐしかないんですけどね。
    ギミック難しいです。
    バブさん…先日2個目の4凸ができたバブさん…お恵みを……(-人-)

    • まる より:

      枝葉失礼します。

      刑死者のイデアですが、ゴリアテのゲージ5で落とすやつがいるので、石を4凸カグヤ、雫焚き、簒奪、サブエッセルにして周回すれば大体1時間で10〜くらいは集まるようになります。
      あとはコツコツと無理なくやるのがベターだと思います

      • あーる より:

        アドバイスありがとうございます!
        とりあえずムンドゥス回ればいい!みたいな固定観念があったのですが、そうでもないのですね…?(´・ω・`)
        転生のほうで間に合わなさそうだったらゴリアテのゲージ5周回を検討してみます!
        ありがとうございます(o_ _)o))

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      コロナ(;゚Д゚)
      未だに根絶出来ていないんですよね・・・
      でも、回復されたのならば何よりです( ;∀;)

      イデアは結局砂箱周回しかないですね/(^o^)\
      あとはアーカルムの転世で毎回ハングドマンを・・・
      イデア集めはもう思い出したくもないですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      バブ塔はいつの間にか最上階近くまで来ていましたね(^p^)
      最近のバブ塔のギミックは易しめなので、初期のギミックが難しいゾーンさえ抜けてしまえば報酬取り放題ですよ\(^o^)/

      2個目の4凸バブさん・・・!?(;゚Д゚)
      圧倒的バブさん格差( ꒪ω꒪)

      • あーる より:

        うちにはバブもベリもいっぱい来るのに、バハもないしヤチマもないんです。
        4凸バブさんを金月150個くらいでもにきさんに売りつけたい( ˘ω˘ )

  9. またたび より:

    毎年恒例の海の日、配布に感謝\(^o^)/

    復刻イベの報酬と合わせて来るフェスに備えていかないと。

    って、早ければ今日なのか?結局、ノーヒントのまま
    フェス突入でしょうか。
    ほとんど手持ちが全然回復してません(;´∀`)
    スルーするしかないですね。内容が怖いよw

    そしてバブ塔!
    忙しくて昨日は全然出来てなかった。明日から本気だす!
    って、何やら終わりが近い感じですか!(;゚Д゚)
    まだまだ感あったのに、急に目的地が近くなりましたね。。
    まぁこのイベも結構長いから(;˘ω˘ )

    あと火クラリスの最終も22日に決まったようで
    ビジュアル見るに、ちょっと期待出来そう?

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      海の日( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      結局ノーヒントのままグランデフェス突入となりそうです/(^o^)\
      流石にタイミング的には非常に引きづらいですが・・・
      内容次第で悶絶しそうです(;゚Д゚)

      バブ塔は調整が入ったようですね\(^o^)/
      まぁ、最上階まで長すぎだったのでいい塩梅でしょう。
      踏破した暁には何が貰えるのでしょう(^p^)

      クラリスの最終上限解放は7/22みたいですね。
      さて、どんな魔改造が待っているのか/(^o^)\

  10. グラス より:

    バブ塔ですか、バブハラをやれって運営からの催促ですかね?
    やれやれ運営も情報が古いですよね~我等が喪煮忌【モニキ】兄貴が未だにバブさんを入手してないとか勘違いしてやがる
    (*´ω`*)フフフ



    さ、さてスタレの報告でもしますかね。
    水着ティコ先生(New)でした、実戦投入は出来るか分かりませんが新規なので良しとしましょう。
    こんなに早く水着ラジエル完凸武器込みで復刻とか、絶対運営は騎空士のおサイフを狙ってるぜ!
    皆がみんな、スタレに飛びつくとか思ったら大間違いだぜ!
    自分ですか?
    自分はスタレの文字が視えたら待てが出来ないのでノーカンです。
    決して意思が弱いわけではありません!
    ( ゚д゚ )クワッ!!

    • まる より:

      実は水着フトモモは結構優秀なんですよ。

      まあ、手動に限るがつきますが_(:3 」∠)_

      復活に全回復とサブからの裏出しに保険として高難度などで使うには全然ありです。

      お迎えおめでとう御座います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

      • グラス より:

        フトモモですか、そういえばまだイラストをじっくり堪能してなかった。
        水着マイスターとしては有るまじき失態!
        直ぐにしかん・・ゲフンゲフン、キャラを確認せねば。

        御祝、ありがとうございます♪
        \(^o^)/

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      全く令和のこの世の中でバブさんをお迎えしていない騎空士なんて・・・
      ・・・
      さて、グランデフェスの話でもしましょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)
      一瞬3キャラ実装に慄きましたが、例年より早めの感じの水着召喚石実装だったので一安心\(^o^)/
      性能は・・・
      今から確認してみます( ꒪ω꒪)

      • まる より:

        マーズがナイスSiri・:*+.\(( °ω° ))/.:+じゃない、大当たりやで。

        光マンなら必須クラス

        • もにき より:

          ちょっと魅力的に見えますね・・・
          でも、今回は引けない\(^o^)/

          • グラス より:

            シリカクホ!
            ついでにハレゼナも確保!
            キャラ的にはククル姉ちゃんを確保したかったのですが、そう上手くは行きませんな~(*´ω`*)
            しかし更新初日はやはり出やすいのですかね、毎回初日はそこそこ当たりが出てる気がする。
            96連でハレゼナとマーズ2枚とオマケのローアインでしたがまあまあですかね。
            後はおはガチャと単発で100でオマケゴムーン貰ってフェス終了です、96連で少し回復した手持ちも少量のエビ貯金を除き全ブッパで再び素寒貧(;^ω^)
            否が応でもバブ塔登らざるを得なくなりました。
            さて一層から頑張りますか!
            (;^ω^)
            しかしマーズSiri良かですな~(*´ω`*)
            ククル姉ちゃんは物欲センサーで弾かれましたが煩悩は弾かれないらしい、助平は偉大なり!

          • もにき より:

            シリ・・・
            へい!siri!
            バブさんをお迎えする方法を教えて!
            こうですか!分かりません!

            尻に釣られて回したのですね\(^o^)/
            ここからのサマーバージョンキャラをどうするのか・・・
            まぁ、配布やキャンペーンでワンチャンですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  11. 匿名希望 より:

    何度かやり直しましたが、無事にクリアしてきました。10連チケットが複数残っていたのでホクホク。
    そろそろもにきさんのバブ・イールミッションかな?

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブさんの報酬は染み渡りますね( ˘ω˘)人
      ・・・
      その慈悲を自分のガチャにも( ꒪ω꒪)人

タイトルとURLをコピーしました