記事内に広告が含まれています。

【グラブル】久々のルシゼロ参戦 まだまだやりやすい風属性奥義編成

ヽ(‘A`)ノおはマイトフィッシュ

 

スポンサーリンク

ルシゼロ用風属性強化

久々にルシゼロに行こうと思って早数日。

シエテHLで風属性の強化に勤しんでいました。

結果、2本の防御シエテ剣をリビルド化。

編成と召喚石は

変わらずですが、これで

  • before

  • after

こんな装備状況に。

これでほぼ風属性におけるルシゼロ奥義編成の装備はやれるところまでやったと思います。

 

まぁ、ルシゼロに参戦するのが数カ月ぶりですが、どうやら風属性の状況はそれほど変わっていない模様。

しかし、他の属性はかなりの強化が進んでいるので、出来る限り装備を強化したわけですが・・・

奥義演出で時間が取られる風属性はどこまでやれるのかという感じです。

 

そして、オメガ剣をトリアからディオに変えたのでこの機会に一気にルシゼロの羽集めも・・・

目指せ3桁枚数(;゚Д゚)

 

 

 

 

数カ月振りのルシゼロ参戦の結果は・・・

まずは自発で様子を見てみます。

順調に20%の試練まで進みましたが

失敗者が2人出てしまったため撤退( ;∀;)

1人失敗ならなんとかなることも多いのですが、流石に2人失敗だとキツい/(^o^)\

 

続いて救援で1戦。

こちらも順調に20%の試練まで進み

今度は成功\(°∀°)/

3位入賞ならばまずまずの結果でしょうか。

 

そして、もう一度自発。

続いて成功(°∀° 三 °∀°)

今度も3位入賞でしたが・・・

1位が突出しすぎていてやばかった(;゚Д゚)

3位でもトリプルスコア( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

サンキュー、シエテ

で、久々にルシゼロに参戦した感想。

まずまずついて行けましたが、序盤の展開が早くなっている気がしました。

出来れば3ターン目に95%のトリプルアタック4回の予兆解除を受けたいのですが、ギリギリ(˘ω˘;三;˘ω˘)

やはり各属性の強化の影響は出ている模様/(^o^)\

 

また、風属性奥義編成だと80%からのルートは

  • 40ヒット

  • アビダメ1500万

  • トリプルアタック4回

になります。

おそらくアビダメ1500万でフェイタルチェインを切ることになると思いますが、これが風属性奥義編成の真骨頂。

シエテのサポアビのロット・イルジオーネ( ˘ω˘)人

自分は80%までのアビダメ1500万、80%からの60%のアビダメ1500万、60%からの試練2(攻撃行動6回)、試練4(弱体効果10回)、試練5(フェイタルチェイン)、20%からの2回目の試練解除以降で使っています。

大活躍\(°∀°)/

まぁ、シエテのロット・イルジオーネは風属性奥義編成の醍醐味と言っても過言ではないので、これをどれだけ上手く使いこなせるか。

トリプルゼロや黒麒麟と合わせれば殆どの予兆を解除して、最後まで走り切ることが出来るでしょう。

 

その後、60%以降の1回目の試練からは以前とそこまで変わらない感じ。

とりあえず序盤さえ乗り切れれば、流れに乗り遅れることは無さそうです。

 

 

ルシゼロの周回は続く・・・

というわけで、久々のルシゼロ参戦となりました。

数ヶ月振りに参戦して思ったことは・・・

やはり風属性はやりやすい( ˘ω˘)人

最高難易度のマルチバトルなので流れの把握と最低限の慣れは必要ですが、基本的に奥義打っていれば良いですからね。

予兆解除でのちょっとした例外はありますが(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

そして、装備のハードルも低めです。

自分は頑張ってシエテ剣を3本リビルド化させましたが、そこまで頑張らなくても行ける・・・はず。

無駄にリミシャル剣が3本入っていますが、これもある程度シエテ剣で代用できるでしょう。

一方で装備に比べればキャラは少々難易度高め。

レベル150シエテが必須でリミシャルもほぼ必須。

残りは最終上限解放シャトラ、カグヤ、最終上限解放カッツェリーラの3択という感じになっているので・・・

この辺は他の属性とどっこいどっこいでしょうか。

 

まぁ、他属性の環境も変わっていると思うので、そちらの方も頑張ってみようとも思います。

まだ風属性と光属性以外の2個目の恩寵も取れていないので/(^o^)\

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    ミッションコンプリート…ひろしです…

    疲れた_(:3」∠)_

    後はデイリーこなしつつ余ったトークンで
    半汁回収…かなり使ったので_(:3」∠)_

    ルシゼロ…相変わらずレヴァンス周回で忙しく
    挑戦出来てません…そもそも前提の天元が…
    6属性必須で野良でワンチャンがまず不可能
    なのでどうにも二の足を踏んでしまう…
    天破実装…はよ…_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まだまだデイリーミッションだけ・・・
      まだ慌てるような時間じゃないです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      そう、天元もいかなければなりません/(^o^)\
      天元は天元で面倒だったりするし・・・
      あとスパバハも( ꒪ω꒪)

  2. み〜ちゃん より:

    ほう、、ルシゼロ参戦ですか(震え声

    超低級騎空士である私には縁がありませんが
    いつか私も(遠い目   さて、、今日も
    ジークHL頑張るぞ!(フルオート

    スパバハも、もう全然行ってないや(;^ω^)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      超低級・・・?
      はい、ダウト(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、でも本腰入れないとルシゼロは中々参戦し辛いですよね/(^o^)\

      スパバハも行かなきゃ( ꒪ω꒪)

  3. たつろ より:

    久しぶりにルシゼロがんばっておられるようですね~。
    もにきさんの風属性奥義編成は極まってますね!(;´∀`)

    ルシゼロは闇古戦場前にやりまくって、
    羽も200以上は集めたのでしばらくはいいかな……。
    どっちかというと天元素材の方が減ってきたので
    やらないとなんですが、今はジークフリートHLばかり
    周回してるんで後回しですねぇ。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      風属性は大分頑張りました(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      その代わり他の属性がナメクジです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      羽200(;゚Д゚)
      とりあえずそれだけあれば当分は困ることは無さそう・・・
      自分も天元のトレジャーが無くなっているので、こっちも行かないと/(^o^)\
      あとスパバハも( ꒪ω꒪)

  4. まる より:

    昨日は死んでた_(:3 」∠)_

    火クラリス最終だ、、、、t

    10年近くやっているのに、おりゃん_(:3 」∠)_

    サプでお迎えするしかないやつk

    しかし、逆を言えばこれで『リミテッドクラリス』の条件は全てクリアする、とも言えるので、場合によれば年内にリミテッドクラリス(風)あたりがくる可能性が浮上。

    いまの風高難度環境=150シエテ必須状態なため良くも悪くも環境停滞の原因になっている気はする。予想では次の風リミあたりで150シエテの代替または完全上位キャラがくると予想してはいますが。

    ルシゼロやる気力が湧かないからまだ当面はサボります_(:3 」∠)_

    まあ、水で余裕だから、スパバハみたいなおバカさんが大量増産されて荒れない限りはなんとかなるでしょう、、、たぶん。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      クラリスいませんか/(^o^)\
      まだ神石が揃ってなければ回すのはありかもですね。
      クラシック2じゃないだけマシです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      リミテッドクラリスですか。
      リミテッド化はあるかもですが、風かどうかは微妙な気がします。
      それに風属性はまずラファエルが来てくれないと\(^o^)/

      • まる より:

        たぶん土のあとは風、満を持して猛き何かをぶるんぶるんする天使降臨・:*+.\(( °ω° ))/.:+と予想。

        しかし、クラリスはリミテッド化早いと思うん。

        人気キャラ、というよりメインシナリオ系統に出てくる?系キャラはリミ化早い傾向が高いので(ナルメアにせよ、ジャンヌにせよ、オッさんにせよ

        • まる より:

          あと、四騎士、組織めん以外は属性は基本的に違うと思ってます。
          クラリス未実装属性が風のみなのと季節系はハロウィン以外出ちゃっているのも理由。

        • もにき より:

          次のリミキャラ昇格もそろそろ来そうですしね。
          クラリスの最終上限解放が引き金になる可能性(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  5. またたび より:

    最高難度のルシゼロですか〜
    やはり、まだまだ失敗率も高そうですね( ̄▽ ̄;)
    とは言え、もう風なら手慣れたものですね

    奥義なら楽とは言っても、そこに至るまでのハードルが…
    レヴァンスでヒイヒイ言ってる自分には激高ですね( ̄▽ ̄;)w
    その前に天元、スパバハさえ…

    シエテは140でメンツも揃ってるけど、装備がない
    シエテ剣、全然落ちん。。でも今はジーク!
    こっちも全然、落ちないないヽ(;▽;)ノ

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      風ならまず失敗することはないと思っていますが・・・
      ただ、これ以上展開が早くなると流れに追いつけなくなります\(^o^)/

      まぁ、腐っても高難易度ですからね/(^o^)\
      段階を踏んでいかないと中々難しいです。

      レヴァンス武器は一気に集めようとするとマジでキツい・・・
      コツコツ頑張るしか無いですね( ;∀;)

  6. つばめ より:

    私が来た!!
    遅くなってすまない、もにきアニキ様
    私が来たからにはもう大丈夫だ。
    ヒヒイロ出る確率を0%にしておいた。
    安心して励め!(なにに)

    ちょっとこの暑さで色々(頭が)やられてまして。
    はい・・・一日中眠くて眠くて、危うく日課もやり過ごすところでした。
    大きいビーダマ手に入れるためにウナギ狩ってきます。ちょうど土用丑の日も近いし、丁度いいでしょう。

    ルシゼロはあとすこしというところなのですが、この体調でして。
    なかなか挑めないでいます。無念。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      呪い返し( ˘ω˘)人~~~
      そんな確率操作が出来るのなら自分の脱法率を上げればいいのに(΄◉◞౪◟◉`)

      しかし、ここ数日の暑さはヤバいですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      これでまだ梅雨明けしていないとか・・・
      今夏はどうなっちゃうの/(^o^)\

      ルシゼロのお誘いお待ちしていますよ( ˘ω˘)人

タイトルとURLをコピーしました