【グラブル】祝!グラブル10周年!! そして、神石アニマ5個をどうやって確保するか問題勃発・・・

ヽ(‘A`)ノおはアースカトラス

そして、10周年SR以上確定チケット1枚目

ヽ(‘∀`)ノ

スポンサーリンク

祝・グラブル10周年

グラブル10周年当日です。

めでたい\(°∀°)/

さて、昨日はお楽しみでしたね・・・

いつもの生放送同様盛りだくさんの内容でした(^p^)

そして、盛りだくさん過ぎるので気になったところを抜粋して振り返ってみます。

まずは配布。

大体昨年と同等量ですね。

10周年だから10万宝晶石!というのをほんの少しだけ期待していましたけど流石に無かった(^p^)

そして、10周年キャンペーン本祭は良いでしょう。

こちらもラインナップはいつものキャンペーン通り。

ガチャピンとムックは・・・

後述(˘ω˘;三;˘ω˘)

そして、昨年同様のアニバミッション。

今年は昨年のリミ武器確定チケットに加えて刻の流砂と碧麗の証( ˘ω˘)人

ここまでは昨年を踏襲する感じでしたが

ちょっと凄いの来た(;゚Д゚)

全部ヤバいラインナップですが、とりわけスペリオル武器交換チケットと六竜召喚石交換チケットは激アツ(˘ω˘;三;˘ω˘)

毎日ログインするだけというほぼ無条件で貰えるので・・・

特に選択肢が多いスペリオル武器は何を交換するか期限の4/10までゆっくり考えるとしましょう/(^o^)\

あとは

後夜祭もありますが、キャンペーン関係はこんな感じでしょうか。

後夜祭もログボがあるのは地味に有り難い( ;∀;)人

神石アニマどうやって都合するか問題

で、今回の10周年で最も影響がありそうと言っても過言ではないであろうもの。

神石の限界超越。

要求アニマ数5個だったか_| ̄|○

でも、性能的には

かなり良さそうな模様。

神石編成運用者はこれらをどうやって都合していくかということが当分の課題になりそうです\(^o^)/

既に5凸神石に加えて6属性5個ずつのアニマが用意出来ていれば何の問題もないですが、そんな人はそうそう居ないでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

とりあえずはこの10周年の無料10連ルーレット期間中にどれだけ神石が出てくれるかですね。

力技としてオプティマスグローブを突っ込むという選択肢はありますが、オプティマスグローブはゴールドムーン30個との交換。

出来る限り避けたいです(˘ω˘;三;˘ω˘)

同様に余っている神石に金剛晶を突っ込んでからエレメント化するという力技もありますが・・・

金剛晶は金剛晶で貴重。

今後

金剛晶を手に入れる機会は増えるようですが・・・

10連チケットも付いているようですし、期間限定の育成パッケージの方は確保しておいてもいいか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

プレミアムパスの方は月1000円くらいなら良いお値段\(^o^)/

或いは周年、夏、年末年始と言ったキャンペーン期間中や古戦場開催月だけ買うというのもありでしょうか。

ちょっと話が逸れましたが、何とか神石は無料10連ルーレット期間中のガチャピンとムックのご機嫌次第でなるべく自力で手に入れたいものです( ꒪ω꒪)人

クラシックガチャという選択肢

まぁ、正攻法ならば今後のサプチケを突っ込んで行くことになるのでしょうけれども・・・

一応、今だからやりやすい選択肢というのもあります。

それは無料10連ルーレットをクラシックガチャに突っ込むという選択肢。

フェス以外では無料ガチャはクラシックガチャに突っ込むという選択肢はクラシックガチャが実装されてから結構言われていたことですが、神石の限界超越にそれぞれ5個の対象アニマが必要になったことで更にその選択肢を取っても良いような気がしてきました\(^o^)/

まぁ、バブさん難民の自分は微妙ですが( ꒪ω꒪)

それでもフェス以外で無料10連ルーレットを突っ込んでいれば、10周年キャンペーン中に1回くらいは天井交換出来そうです。

天井交換で神石1つ確定ですし、道中で重なってくれれば尚良し。

また、昨年あった4500円天井が今回はクラシックガチャ限定ですが

再び登場。

流石にフェスで4500円で天井することが出来た昨年と比べると見劣りしますが、とりあえず無料分の100連だけ引いて欲しい神石が出てくれればしめたもの。

現ナマ突っ込むにしてもサプチケで神石交換を考えているのならば、サプチケ代+1500円で道中にワンチャンあることを考えれば悪い選択肢では無いような気がします。

ちなみに

クラシックガチャは2つになる模様(;゚Д゚)

グッバイ、セスランスを始めとするハズレ石達( ゚∀゚)ノシ

神石が入っているのは元々からあるクラシックガチャ1の方だと思うので、引く際には注意が必要ですね。

また

現在の端数は本日3/10の19:00でリセットされるようなので、端数がある人は注意です。

或いは場合によってはマグナ回帰という選択肢もあるかもしれません。

とりあえず属性的には4月に光有利古戦場があるのでどうにかしたいのは光属性。

光マグナの限界超越でも光有利古戦場には間に合います(;゚Д゚)

こっちはこっちで刻の流砂が必要ですが、刻の流砂は周回すれば何とかなるので・・・

ただ、刻の流砂以外にも金剛晶辺りが要求される可能性もあるので、今後の情報待ち/(^o^)\

リミキャラ、リミ武器と季節限定キャラお迎えの大チャンス

さて、10周年ということで、楽しみなのは毎年恒例の

アニバチケ(°∀° 三 °∀°)

仕様はこれまで通りで、今回の交換範囲はリミキャラ(リミ武器)は2022年ラストのミカエルまで、季節限定キャラは2023年のクリスマスキャラまでということになっています。

まぁ、アニバチケは前々から誰を交換するか考えていた人も多いでしょうし、ある程度目星は付いていることでしょう。

気をつけたいのはリミキャラ(リミ武器)とサマーバージョンキャラを交換しようとしている場合。

例年だと無料10連ルーレット期間中にサマーバージョンキャラの復刻が開催されますし、同様に期間中にグランデフェス、レジェフェスが開催されるので・・・

逸る気持ちを抑えて、とりあえずは無料10連ルーレット期間が終わるのを待ってから交換するのが定石・・・

だったのですが、今回は更に援軍が!(°∀° 三 °∀°)

\アニバスタレ/

いや、アニバスタレがあることは予想していましたが・・・

まさかのセレクト方式です(;゚Д゚)

昨夏の

サマーバージョンキャラ登場中に開催されていたものと同様ということでしょう。

季節限定で火水土属性、風光闇属性で10キャラずつ。

同様にリミキャラでレジェフェス側、グランデフェス側で10キャラずつ。

これは激アツ(˘ω˘;三;˘ω˘)

とりあえず季節限定の方は10周年キャンペーン中のサマーバージョンキャラ復刻を考慮するとバレンタイン、ハロウィン、クリスマスから選ぶのが良さそうでしょう。

リミキャラの方は持っていない持っていないリミキャラを優先して、あとは重ねたい約定武器、レゾネーター系武器、オプティマスブースト武器を選ぶべきでしょうか。

しかし、これはマジで有り難い( ;∀;)人

通常のスタレ方式だとどうしても被ってしまうということが出てきてしまうので・・・

重ねたいリミ武器ならば歓迎ですが、そういうものばかりだけではありません/(^o^)\

特に自分はリミ武器のほうのレジェフェス側が有り難い。

自分は十二神将を全員お迎え済みなので、武器性能が高くない十二神将をセレクトで外せるのがデカい\(°∀°)/

逆に十二神将をお迎えしたい人は、今年出張中のマコラ以外は選べるのでお迎えチャンス(°∀° 三 °∀°)

個人的にはこれが一番嬉しかったまであります\(°∀°)/

ともあれ、アニバチケ、アニバスタレをどうするか考えて、効率良くキャラや武器をお迎えしたいところです。

10周年無料10連ルーレット初日

ということで

待ちに待った無料10連ルーレット\(°∀°)/

今年も周年はガチャピンとムックの選択方式(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

とりあえず目下の目標は

グランデフェス前半。

後半は確定100連の下駄有りで天井するつもりですが、前半には新キャラ登場予定。

おそらく季節外れの水着・浴衣から

レさんとエルモート先生が登場するのでしょうか。

加えてリミキャラも実装ということだったので・・・

誰だ!?(;゚Д゚)

なので、まずは3/15を目安にゲージを貯めていくのが良さそうです。

・・・

やっぱり堅実にムックルーレット回すのが良いのかな(˘ω˘;三;˘ω˘)

特に今回は

ルーレットが強化されているので・・・

ムックルーレットでも100連引けるチャンスが生まれています。

それに虹に止まればSSR100%・・・( ゚д゚)

とうとう10個全部とも虹が飛ぶガチャが見れるのか(;゚Д゚)

で、無料10連ルーレット初日は・・・

温存(˘ω˘;三;˘ω˘)

本日ガチャ更新日なので、今のラインナップと更新後のラインナップを比べてから引くのが良いでしょう\(^o^)/

或いは、前述の通り神石狙いでクラシック1を引くのも有りか。

神石狙いでクラシックガチャ1を引く場合は、リセットが3/10の19:00ということなので、それ以降に引くことに注意でしょうか。

今日は10時~15時がメンテなのでその間にゆっくり考えます/(^o^)\

そんな感じで凄いざっと生放送の内容を振り返ってみました。

これ以外にも四聖とかルシオ最終上限解放とか他にも一杯ありましたが・・・

まぁ、追々\(^o^)/

とりあえず今日のメンテが開けたら色々とアップデートが来るのでそれらに備えてメンテ中に英気を養っておきましょう。

10周年キャンペーン中にどうかガチャピンとムックの加護があらんことを( ˘ω˘)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】祝!グラブル10周年!! そして、神石アニマ5個をどうやって確保するか問題勃発・・・』へのコメント

  1. 名前:アンクシャ 投稿日:2024/03/10(日) at 10:19:50 ID:aed9efff0 返信

    拝啓、大切なもにき様へ。

    あなたが次にガチャを引く頃、私はレジェンドガチャにはいないでしょう。
    最近では四天王としての認知度も上がりこれまで以上にもにき様の力になれると思っていた矢先にこのようなこととなり大変心苦しく感じております。

    昨年の8月頃からの短い間でしたが充実した日々を過ごすことができました。
    今後は微力ですがSSR確定ガチャでサポートさせていただきます。
    これまでありがとうございました。

    トミオ

    • 名前:ザオシェン 投稿日:2024/03/10(日) at 10:24:46 ID:578978ac0 返信

      拝啓、大切なもにき様へ。

      あなたが次にガチャを引く頃、私はレジェンドガチャにはいないでしょう。
      最近では四天王としての認知度も上がりこれまで以上にもにき様の力になれると思っていた矢先にこのようなこととなり大変心苦しく感じております。
      これまでありがとうございました。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 12:56:07 ID:46c9bcce6 返信

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      神石のためにクラシックガチャを引く可能性が出てきてしまいましたが、まさかのクラシック1、2とうセパレート形式(°∀° 三 °∀°)
      これでアイツラの顔を見ることも無くなったかと思うと・・・
      ・・・
      ・・・・
      ・・・・・
      嬉しさしかなかった(°∀° 三 °∀°)

      金輪際アイツ等がガチャからでてこなくなると思うと・・・
      SSR確定ガチャチケットがあったか!_| ̄|○
      そのくらいならネタ枠で許せそう( ;∀;)

  2. 名前:10周年おめでとうございます! 投稿日:2024/03/10(日) at 10:22:47 ID:578978ac0 返信

    もにき兄貴、事件です。
    このブログを見ながら神石どうしようか確認しようとしたらメンテでした!
    日中にメンテとかどういうことだ!!事故か!事故なのか!?
    とんだことだよ、これは・・・(シンダラスタンプ)

    >既に5凸神石に加えて6属性5個ずつのアニマが用意出来ていれば
    うん、そうね・・・光と水は5個あったけど、あとがクラシック交換含めて4でした。
    金剛は使う気なかったのでさっとアニマにしたけれど、今思えば金剛もありだったかもしれません。でも4つはちょっと現実的じゃない・・・か?本当にそうか?

    私が目下ほしいのは、ユニ武器、コスモスキャラ、ワムデュス武器、水着シオン
    未来の琴なのでまだ皮算用ではあるのですが、こういう時に引ける者ではないので不安と心配と、もにきアニキいじりしかできない。
    困った(΄◉◞౪◟◉`)困った

    ま、道中楽しめってジンさんが言っていたからそうするとします。
    プレミアムパスは買う。以上

    つばめ

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:02:09 ID:46c9bcce6 返信

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      えっ?
      マジかよ、日中メンテとか・・・
      やることないんでとりあえず六竜アニマでも集めるか。
      ・・・
      メンテだった( ꒪ω꒪)

      自分の場合神石は全然なんですよねとりあえず一番多いのがゼウスの3個。
      昨日の時点で衝動的に金剛突っ込もうと思いましたが、素数を数えて落ち着きました(˘ω˘;三;˘ω˘)
      10周年期間中にどうか( ꒪ω꒪)人

      未来の琴・・・
      ハルモニアの琴・・・?(΄◉◞౪◟◉`)
      まぁ、リミ武器を重ねるのはともかく、季節限定キャラの方は少なくとも新キャラをお迎えすることができそうでしょうか\(^o^)/
      自分はプレミアムパスはキャンペーンと古戦場月だけ・・・
      ・・・
      多分毎月になりそうだな(^p^)

      • 名前:つばめ 投稿日:2024/03/10(日) at 15:03:46 ID:578978ac0 返信

        メンテまで寝て待つかと思ったら、まさか延長されているとは。
        今日はのんびり過ご・・・(˘ω˘)スヤァ

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 15:10:46 ID:46c9bcce6 返信

          寝るか( ˘ω˘)zzz

          • 名前:つばめ 投稿日:2024/03/10(日) at 21:32:48 ID:578978ac0

            クラ1ガチャも更新されましたし、フェス外ガチャピン様とクラ1の100回無料の力を合わせて早いところップチュマス・・・オプティマス石上げ終わらないと。。
            旨い事いけばクラ1無料枠で2天井できそうですし。

            あ、スタレからバブさん来ました。もう産廃なんですけど・・・

          • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 21:40:13 ID:46c9bcce6

            また自分のところに来るはずバブさんが他の人のところに迷い込んでしまいましたか( ;∀;)

            やっぱりフェス外期間中はクラシック1なんでしょうかね。
            神石限界超越が遠すぎます/(^o^)\

          • 名前:つばめ 投稿日:2024/03/10(日) at 21:57:05 ID:578978ac0

            すんません。フェス天井分は300にカウントされないんでした。
            失敬失敬。 でも2天井は狙います。

          • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 23:09:11 ID:46c9bcce6

            自分はまだ迷ってます/(^o^)\

  3. 名前:ひろし… 投稿日:2024/03/10(日) at 10:25:12 ID:12544a509 返信

    10周年来た!これで勝つる! ひろしです…

    メデタイヽ(´ー`)ノ

    天破来た!これで勝つる! …レヴァンス?違うお前じゃない…
    スパバハ緩和はよ… はよ… |*冫、).。.:*・゜
    神石超越アニマ5個ですか… 恐れていたことが|*冫、).。.:*・゜
    やはり火マンとして生きるしかないのか… 超越すると片面でも
    オプブ2本で加護280%に届きますがまぁ… この2か月使いまくって
    堪能したし昨日3回目の脱法に成功して元は取れましたし後悔は…
    無いよ?泣いてナンカナイヨ?|*冫、).。.:*・゜ 
    4500円クラシックガチャはあまり気が進まないのですが… もにきアニキに
    於かれましてはお気軽にいつメン達とキャッキャウフフ
    して頂ければ(・∀・)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:07:12 ID:46c9bcce6 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      めでたい(゚∀゚)人(゚∀゚)

      レヴァンスシリーズに天破は予想の斜め上でしたね/(^o^)\
      スパバハはインフレに波に飲み込んで行くしか無さそう\(^o^)/

      神石アニマ5個。
      恐れていた事実ですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、まだ泣くのは早いです。
      この期間中にガチャピンとムックが色々と状況を変えてくれるはずです( ゚д゚)

      残念ながらいつメンがいるのはクラシック2だと思いますよ(^p^)
      なので、4500円クラシックガチャは・・・
      どうしましょうね( ꒪ω꒪)

  4. 名前:まる 投稿日:2024/03/10(日) at 10:28:18 ID:996903a02 返信

    モニキンマンおつかれキン。

    とりあえず全ての神石が実装直後に230以上確定に、、、すまんな、昨日の単発でティターンだったんd

    ヴァルナに至っては250にしてもアニマが余るんですが、その辺りの対処もあったら内心嬉しかった、、、。

    配布ありがとう、なんだけど10周年だからもう少し、少しだけ色付けて欲しかった強欲_(:3 」∠)_

    生放送の内容は結構笑ったw真面目に見たのは初めてだったけど楽しかったー。

    個人的にはクォーツ配布よりドレバラで選べるようになります!とか言ってくれた方が10倍嬉しかったのはナイショ。

    クラシック1対象の天井に4500円は払いたくない、、、だって、うまみほぼないし。

    ゴールドムーンが10個確定で取れます!とかなら喜んで引く人はいそう。

    あとちょっとひねりが足らないかなって印象ですかね。

    リミテッド追加あります予告があったので、イベント配布にならない方、おそらくナナシかラジエルかハウヘトのどれかがリミテッドなんでしょうねー。

    案外ラジエルな気はなんとなくします、あくまで勘ですが。

    今年は周年で基本的には課金してまで天井する気はないので、できればリミテッドラジエルはご勘弁願いたいw

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:13:39 ID:46c9bcce6 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      謝るくらいならそのティターンはくれても良いのよ(^p^)
      そのヴァルナもくれて・・・
      いや、ちょっとそれはお辛いですよね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      少しだけ・・・少しだけ・・・
      10周年で10万宝晶石少しだけ・・・
      ・・・
      流石にそんな事は無かったぜ( ;∀;)

      4500円ガチャはサプチケで神石と交換することを考えればワンチャンありかくらいでしょうね。
      思案中です/(^o^)\

      リミキャラは・・・
      自分の予想は明後日の方向から飛んでくるに一票( ˘ω˘)っ
      でも、タイミング的にはHEART OF THE SUN関係者なんでしょうかね\(^o^)/

      • 名前:まる 投稿日:2024/03/10(日) at 13:27:52 ID:996903a02 返信

        まあ、印象としてはこくうち、、、いや、しんしんに近いガチャスケジュールな気はします。

        • 名前:まる 投稿日:2024/03/10(日) at 14:58:27 ID:996903a02 返信

          メンテ予定時間が『18』時に伸びてるやん∑(゚Д゚)

          • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 15:10:23 ID:46c9bcce6

            マジだ/(^o^)\

  5. 名前:ユウ 投稿日:2024/03/10(日) at 10:31:33 ID:13bec593d 返信

    流石周年、配布情報ともに盛りだくさんでしたね!

    神石超越にアニマ5つは重い、重すぎる!!
    マグナに砂を5つ要求する時点で最悪を予想すべきだったorz

    リソースの割き方を考えないと後悔するのは必定、そのための課金要素…稼ぐ気満々

    取り敢えずメンテ明けるまで座して待つのみ!

    PS、経験値爆盛なのに、天星器足りなくてシエテ超越が110までしか出来そうにないのが悔しい、3凸9本でどうにかならないでしょうか?

    • 名前:匿名 投稿日:2024/03/10(日) at 10:34:03 ID:578978ac0 返信

      ヒヒイロ1個突っ込んで10段階目まで強化

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:19:03 ID:46c9bcce6 返信

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      5個は重い( ;∀;)人(;∀; )
      少しずつ頑張っていくしか・・・
      或いはガチャピンとムックのご加護を( ꒪ω꒪)人

      課金要素は結構ありましたね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、プレミアムパスはどうってことないので、アニバチケ、アニバスタレ辺りのどれを引くかは考えて置いたほうが良いでしょう。
      自分は考えた結果多分全部に手を出します/(°∀°)\

      天星器不足・・・
      自分の分けてあげたい_| ̄|○

  6. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2024/03/10(日) at 10:39:46 ID:c969bb3f7 返信

    グラブル10周年おめでとうございますヽ(`▽´)/めでたい

    ( ゚д゚)( ゚д゚)配布は普通か、、と思ってたら10日間ログイン
    するだけの贈り物が豪華(*´∀`*) 4500円天井あった〜
    と思ったらクラシックガチャでかあ神石取れってことかしら

    色々情報でましたけど課金要素がたくさんありましたねえ
    個人的にはスタレがセレクト式なのは歓喜でしたね(^o^)

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:24:33 ID:46c9bcce6 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      めで\(°∀°)/たい

      配布は去年と同じくらいでしたが、大感謝祭がデカいですね(°∀° 三 °∀°)
      特に六竜召喚石とスペリオル武器・・・
      まだヘラクレスは現役なのかしら(˘ω˘;三;˘ω˘)

      今回の4500円天井は神石の足しにしろってことでしょうね。
      どうするか( ꒪ω꒪)

      課金要素というかプレミアムパスがそう見させるのだと思います。
      個人的には月パスで1000円くらいなら全然許容範囲\(^o^)/
      で、スタレですよ(;゚Д゚)
      10周年期間中にクリスマスノアとクリスマスイルノートとハロウィンビカラ制覇の可能性が出てきました(°∀° 三 °∀°)
      流石に出来るとは思っていませんが、アニバスタレでそのうち1キャラだけでもお迎えできれば( ꒪ω꒪)人

  7. 名前:新米騎空士 投稿日:2024/03/10(日) at 10:42:18 ID:4e547f487 返信

    無料10連と4500円でクラシックガチャを引く権利を与えよう( ˘ω˘ )
    明日までに神石超越全部終わってないならフレンド解除な(´・∀・`)
    そんな地獄があるとかないとか

    新米騎空士の手持ちは
    アグニス3
    ヴァルナ1
    マッチョ4
    ゼウス3
    ハデス4
    でクラシック天井交換でリア充1になりましたので
    手持ちの金剛19個とオプティマスグローブで明日までに超越は可能です( ˘ω˘ )人
    あとはサブ効果がメイン効果と重複するかどうか見てどうしようかなと思ってます

    スパバハソロで砂がもらえるだと(`・∀・´)9
    もにきさんはよソロして記事をオナシャス
    新米騎空士はシェロ訓練で早くもにきさんのような天上騎空士になりたいです( ˘ω˘ )人

    すでにリンクスメイトでサブスクしてるのにさらに1000円取られるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。
    マルチ回数よりPuls ultraモードで時短したいんじゃよ

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:30:56 ID:46c9bcce6 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      明日までに神石超越終わらなかったらフレンド解除?
      自分のフレはそこまで天上人が揃っていないので大丈夫なはず\(^o^)/

      自分の手持ちは
      ゼウス3
      ヴァルナ2
      他1個ずつ
      ヤバいな(˘ω˘;三;˘ω˘)
      手持ちの金剛は3個。
      これはバブさんのための金剛なんです!( ;∀;)
      まぁ、10周年期間中で何個かガチャピンとムックが持ってきてくれるでしょう( ꒪ω꒪)人

      スパバハソロか・・・
      ガレヲン杖3本マンになるまで待って欲しい(˘ω˘;三;˘ω˘)
      新米詐欺なのにシェロ訓練を受けてシェロカルテに処されるといいですよ( ˘ω˘)人

      プレミアムパスの1000円はどうってことないかと思っていましたが、既にリンクスメイトだと地味に痛いかもですね( ;∀;)

      • 名前:しほ 投稿日:2024/03/10(日) at 17:48:26 ID:520493f73 返信

        スパバハソロは風でやればいいじゃない。
        2〜3ターン毎オバチェしてればシエテFCで全解除余裕でしょ。
        最後の押込みもなんとか成りますよ?

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 18:10:48 ID:46c9bcce6 返信

          その手があった!(°∀° 三 °∀°)

      • 名前:新米騎空士 投稿日:2024/03/10(日) at 18:52:14 ID:4e547f487 返信

        すまんなもにき
        ガチャピンさんが初日から60連くれましたわ(`・∀・´)人

        • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 19:59:46 ID:46c9bcce6 返信

          フェス外で貴重なルーレット運を使ってしまったとも言えます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          いや、いつも通りの引き強か( ꒪ω꒪)

  8. 名前:まくらん 投稿日:2024/03/10(日) at 11:01:54 ID:506eaa69c 返信

    こんにちはー

    生放送面白かったですね!アニメのロジャーで泣き、ルリアのスキンに歓喜し、セレクトスタレなど色々ありましたが、私としては、ルシオさんの最終がめちゃくちゃ嬉しいです!推しの新グラと強化がされる歓びが溢れて止まらないです((o(´∀`)o))

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:33:05 ID:46c9bcce6 返信

      まくらんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      生放送良かった( ;∀;)人(;∀; )

      そして、ルシオ最終上限解放は自分も嬉しいです(゚∀゚)人(゚∀゚)
      HEART OF THE SUNで登場してきたのでワンチャンと思っていましたが、まさか実際に最終上限解放されるとは(°∀° 三 °∀°)
      出来ればシャレムも同時が良かったですけどね/(^o^)\
      でも、ルシオが最終上限解放されるとなると、シャレム最終上限解放もそう遠い日ではないのかも(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. 名前:またたび 投稿日:2024/03/10(日) at 11:34:07 ID:3fecd3a55 返信

    祝⭐︎10周年o(^o^)o
    自分は更新前だけどチャレンジ20連、黄色でした。
    さて、周年生放送。配布はいつも通りって感じだったけど
    驚きのユーザーデータやアプデ、キャンペーン情報が期待した以上に凄かったかな(^∇^)
    ログボにアニバミッションの報酬とか胸アツじゃないですか。
    大盤振る舞いすぎじゃない?ヽ( ̄д ̄;)ノ
    さらにアニバチケにスタレ、まさかのセレクト方式!
    そして気になるのはルシオ最終と四象で加入する新キャラの性能。あと新リミテッド、誰が来るか?浴衣キャラもそうだけど、楽しみなような怖いようなw

    中村プロ、凄すぎでしょ!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:36:01 ID:46c9bcce6 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      祝・10周年(゚∀゚)人(゚∀゚)

      配布は想定内でしたが、その他は結構想定を上回ってくれたでしょうか\(°∀°)/
      特にアニバスタレ(°∀° 三 °∀°)
      セレクト形式は激アツ(;゚Д゚)

      まさかのルシオ最終上限解放と四聖も気になりますね。
      そして、新リミキャラは一体(˘ω˘;三;˘ω˘)

      中村プロは名実ともに騎空士の頂点に立ちましたね・・・
      しゅごい(;˘ω˘)

  10. 名前:アニマ5つだけでも十分重いのに最終段階で更に金剛要求されたらどうしよう 投稿日:2024/03/10(日) at 12:13:39 ID:833d97ade 返信

    こんにちは
    ダマ金剛の価値ってダマ金剛確定スタレ3000円だと思ってますし
    肝心要の神石超越でアニマ要求して金剛の価値下げてるので
    5000円の育成パックは驚異の66%値上げにしか見えないかなと
    一方パスの方はグローブが1個限定なのは残念ですが
    ヒヒマルチの自発権2倍はありなので総論としてはありかなと

    そんな新商品より目を引かれたのがルシオ最終
    忘れもしないバレンタインカシウス初登場時のグランデフェスで
    新規バレキャラ3・ルシオの4ピックだったわけですが
    単発1本釣りで出てきたのがルシオ、3/4でバレキャラだったのにルシオ
    とても微妙な気分になった因縁深いリミキャラです
    バレンタインキャラを差し置いて出てきた割には
    正直碌に使わないまま倉庫番送りになったので
    是非とも超強化されて欲しいなと期待大です

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:39:37 ID:46c9bcce6 返信

      アニマ5つだけでも十分重いのに最終段階で更に金剛要求されたらどうしようさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      金剛要求は結構あると思っています(˘ω˘;三;˘ω˘)
      震えて待ちましょう((((;˘ω˘))))

      育成パックはちょっと割高感はありますかね・・・
      でも、気に入らなければ買わなければいいだけですし\(^o^)/
      プレミアムパスはそこそこ良さそう。
      まぁ、これも毎月買う必要はないでしょうか。

      ルシオ最終上限解放は期待感あります(;゚Д゚)
      何と言ってもグランサイファーに乗っている面子の中でもシャレムと共にヤバい奴ですからね・・・
      超強化・・・待ってる( ꒪ω꒪)人

  11. 名前:おっちゃん 投稿日:2024/03/10(日) at 13:06:22 ID:e481516d6 返信

    祝10周年!いつのまにか酔い潰れていましたが、奇跡的に20時に目が覚め新情報見届ける事ができました。危ない
    色々ありましたが、1番気になったのはやはり神石限界超越です。予想してた中で一番キツイアニマ5個要求されたかーと。予想外れて欲しかったです
    5個想定で準備してたので一応出来ますが、さすがにガチャたくさん引く3月中は様子見ます
    あとはプレミアムパスは、つよアル自発権増えるなら入ろうと考えてます

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:42:07 ID:46c9bcce6 返信

      おっちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      酒は飲んでも飲まれr( ˘ω˘)zzz

      神石アニマ5個は予想はしていましたが・・・
      マジで来てしまったという感じですね/(^o^)\
      その分性能は良さそうですが・・・
      さて、どうやって5個ずつ都合しよう( ꒪ω꒪)

      プレミアムパスはアルバハHLとつよバハ自発権も2倍になると流石に美味しいか(^p^)
      ポイント貯めると金剛とも交換出来るようですしね\(^o^)/

  12. 名前:匿名 投稿日:2024/03/10(日) at 13:09:30 ID:42955bd7e 返信

    属性分割されると微妙に10人足りない…当たりが6.7割くらいになって微妙に嫌だ…
    やっぱり自分はアニバサプだけになりそうです
    プレパスも恩恵ありそうなの古戦場期間中の泥アップとクエスト回数+だけなのとそれも掘る権利を買うだけなんでなんか…

    信じられるのはアニバサプとガチャピンだけですわ!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:45:57 ID:46c9bcce6 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お迎えしていないキャラが10人集まりませんか(;゚Д゚)
      季節限定キャラは武器よりもキャラなのでそうなるとちょっと腰が引けますね・・・
      ただ、リミ武器の方は重ねたいものが多いのでそっちは大丈夫そうな気がします。

      プレミアムパスはキャンペーンとか古戦場の月だけ買うというのが良さそうな気がします。
      無理して買う必要もないですし\(^o^)/

      自分はアニバチケとガチャピンの他にもムックさんも信じていますぞ!

  13. 名前:昨日ヒヒイロカネドロップした人 投稿日:2024/03/10(日) at 13:25:10 ID:47cc2a890 返信

    いったん5凸神石をエレメント化してアニマを4つ手に入れ、そのうちの一つをヒヒイロカネで完凸すればアニマの節約になり、結果的に5凸神石とアニマ3つでなんとかなるそうです。ヒヒイロカネが3つ必要というコストを度外視すればですが。
    ご存知でしたらすみません。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 13:49:39 ID:46c9bcce6 返信

      昨日ヒヒイロカネドロップした人さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      脱法おめでとうございます\(°∀°)/
      自分は生放送視聴中に砂がポロリしました(^p^)

      ヒヒイロカネ・・・
      金剛晶?
      現状で神石アニマは足りていませんが、とりえあず無料10連ルーレット期間が終わるまで様子見です\(^o^)/

  14. 名前:ルコルン 投稿日:2024/03/10(日) at 16:31:43 ID:cf4437a11 返信

    周年キタ━(゚∀゚)━!
    あっ、(。・ω・)ノどもルコルンです(*・ω・)*_ _)

    私は先月末に来た光リミサンちゃんが欲しいので1回分の天井は月末のレジェンドフェスに回します(´∀`*)ケラケラ
    石がたまらなかった人は決め打ちするしかないのだ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    期間はあるからもう少し貯めるか〜

    えっ……神石&マグナ超越?私にはまだ関係ない……と思っていたのか!!
    最近セレマグが5凸できたので5月2日の時が楽しみだ(/・ω・)/にゃー!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 16:37:24 ID:46c9bcce6 返信

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミサンちゃん・・・
      欲しいです( ;∀;)人(;∀; )
      自分もレジェフェスの前半で確定100連の下駄ありで天井するつもりですが・・・
      アニバスタレでワンチャン(˘ω˘;三;˘ω˘)

      セレマグ5凸(°∀° 三 °∀°)
      さぁ・・・
      刻の流砂を集めるのです( ꒪ω꒪)

  15. 名前:シャインホーク・ガルラ 投稿日:2024/03/10(日) at 17:02:54 ID:e5668cda2 返信

    我が名はシャインホーク・ガルラ。もにき四天王が一翼を担う者也。例えこの身をわかたれようとも、必ずや盟友もにきの下へ馳せ参じる。

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 17:06:03 ID:46c9bcce6 返信

      シャインホーク・ガルラさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      コメントは有り難いですが・・・
      馳せ参じるてくれるのは丁重にお断りします(˘ω˘;三;˘ω˘)

  16. 名前:おくちゃん 投稿日:2024/03/10(日) at 18:00:52 ID:782bdd16e 返信

    グラブル10周年おめでとうございます〜!
    そして私も誕生日なので今日は私とグラブルの記念日だと勝手に言い続けています。10年もありがとうグラブル
    昨日の生放送での情報もりだくさんでしたね!
    全部追いきれていないかも…全キャラ所持の中村悠一さんはすごい

    神石はせめてヴァルナだけでもなんとかしたいところです。クラシックガチャで天井目指すのが無難だけど私はヤチマを自力凸したいので回せないかなしい
    あとエルモートは欲しいので無料ガチャにお祈りします。
    いろいろ豪華な周年にしてくれてありがとうグラブル!まだまだ遊べる!もにきさんも私も無料ガチャがいい引きくるよう祈っています!私毎日ガチャピン派!

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 18:13:04 ID:46c9bcce6 返信

      おくちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お誕生日おめでとうございます\(°∀°)/
      中村プロはマジで凄い(˘ω˘;三;˘ω˘)

      バブさん難民の自分もクラシックには中々手が出しづらいです/(^o^)\
      4500円クラシック天井に手を出すか( ꒪ω꒪)
      とりあえず10周年期間中のガチャピンとムックにお祈りですね( ˘ω˘)人
      自分は今回もムック派かな( ꒪ω꒪)

  17. 名前:ている 投稿日:2024/03/10(日) at 18:58:03 ID:0b52a2bbd 返信

    四天王「此処で我らが滅びようとも、いずれ第二第三の四天王が…」

    てことでこんちわっと(=゚ω゚)ノ
    10周年色々とあるようですが、神石超越が全騎空士にとって最大の関心事のようです。
    自分の余剰はヴァルナが2個だけなので、全超越は当分先ですね(^▽^;)
    ちなみに1つの超越を全て課金で補うとちょうど1ルミナス武器分必要らしいので非常にエグイ。今回の4500円クラシックガチャは大半の人間が神石天井ガチャになりそうな気配。もはや真の仲間を差し置いて真の仲間と化したガチャピンにお祈りする他なし
    /(^o^)\

    話は変わって今回のプレサプチケの対象はハロビカラを候補に考えてますが、セレクトスタレもあるのでちょい考え中。武器交換チケに関しては7周年の武器チケを8周年まで温存した挙句に電子の海に消えたので、そのようなことが無いように早めに使おうと考えてます(^▽^;)

    でわでわ~ノシ

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 20:03:31 ID:46c9bcce6 返信

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やはり神石限界超越・・・
      自分も最大の余剰がゼウスの3個なので・・・
      さて、どうしよう/(^o^)\

      4500円クラシック天井は迷いどころですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      他にもアニバチケやアニバスタレ等欲しいものが一杯あるので・・・
      財布が薄くなるな( ꒪ω꒪)

      周年武器チケ電子の藻屑問題。
      思ったよりも多くの騎空士が忘れているようですね/(^o^)\
      自分も確か6周年だかでやらかしたと思いました( ꒪ω꒪)
      でも、結構周回しているのであまり必要なのはもうないんですよね\(^o^)/

      アニバスタレは・・・
      伸るか反るか(;゚Д゚)

  18. 名前:river 投稿日:2024/03/10(日) at 20:21:44 ID:281f63900 返信

    更新お疲れ様です。
    当方神石超越はアグニスLv210だけ…先は長そうです。それにしても、中村氏は凄いですね。さすが文春砲食らっても無傷だった人…(関係なし) という事は、コラボキャラも全部持ってるって事ですよね。羨ましいです。
    とりあえず、ガチャピンでリミパー剣が来るといいな…

    • 名前:もにき 投稿日:2024/03/10(日) at 21:37:39 ID:46c9bcce6 返信

      riverさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分もかなり先は長そうです( ꒪ω꒪)
      10周年期間中にどれだけガチャピンとムックが持ってきてくれるかに掛かってます(˘ω˘;三;˘ω˘)

      中村プロはまじ凄い\(^o^)/
      名実ともにお空の頂点(;゚Д゚)

      自分はガレヲン杖2本が所望です( ꒪ω꒪)人