【グラブル】3200万キャンペーンもそろそろ後半戦 この週末でやっておきたいことは・・・

3200万キャンペーン無料単発ガチャ6日目

ヽ(‘A`)ノおは風鈴茸

そして

ヽ(‘A`)ノおはクロウラー

シナリオイベント「漢達の挽歌」の報酬受取期限が明日5/15の20:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れには気をつけましょう。

スポンサーリンク

今日からFF11コラボ後半戦

本日5/14の17時からFF11コラボの後編が始まり、同じタイミングでコラボ記念生放送が放送されます。

ゲーム内情報等は無いとのことですが、グラパスポイントを貰えるチャンスなのでコラボ後編をプレイしながら放送を視聴しようと思っています\(°∀°)/

さて、FF11コラボも開催中ですが、同時開催で3200万キャンペーン中でもあります。

どちらも開催は5/21と来週の土曜日までとなっているので、この週末は稼ぎどころ。

FF11コラボの方は10連チケット、単発チケットを始め報酬のコンプ。

そして、コラボ記念ミッションの方も忘れずに進めたいところ。

少なくとも、報酬で宝晶石が貰える

マグナ2の10回クリアと

SSR確定チケットが貰えるコラボミッション40個クリアは達成したいところだと思います。

自分は既にコラボミッションを40個クリアしてSSR確定チケットは確保しましたが、今回の中身は

結構当たりでした\(°∀°)/

予期せぬところでこれでヘイムダルが2凸・・・

クピタンお迎え予定の今回のサプチケの決意が揺さぶられてきています((((˘ω˘))))

同じく今回のサプチケの販売期間も5/21までなので、それまで自力でクピタンお迎えできないだろうか( ꒪ω꒪)

土有利古戦場の準備は進めている?

FF11コラボ以外だと3200万キャンペーンのうちにやっておきたいことは何でしょうか。

アルバハノーマルでのアルバハH自発トレジャー集めは基本として、今だとやはり来月の土有利古戦場に向けての準備でしょうか。

流行り物ならば

ベンヌHL。

性能的にはイシェドの確保、出来ればタァ・セネンも。

エニアドシリーズの覚醒システムも実装されたので、中々周回は終わるものではありません。

同じくエニアドシリーズのアヌビスHLとホルスHLでドロップする武器の覚醒システムも進めてしまいたいところでしょう。

あとはガレヲンHLもやっておきたいところか。

既に周回はかなりされているガレヲンHLだとは思いますが、アンセスタルシリーズのEXスキル厳選を始めると終わりは見えません\(^o^)/

耳輪のドロップもあるので、可能な限り回っておきたいでしょう。

まぁ、ガレヲンと言えば・・・

こっちの方が土有利古戦場までにプレイアブル化されるかどうかの方が、今現在興味を引いているでしょうか(^p^)

このまま穏便に行くのか、それとも古戦場前に波乱があるのか・・・

沼箱

で、自分はと言えば・・・

レプリカルド・サンドボックスに入り浸っている感じです\(^o^)/

今回の3200万キャンペーンでは特にレプリカルド・サンドボックスでのキャンペーンは無いのですが・・・

とりあえずは土有利古戦場に向けての

タイ・オブ・ザ・ハングドマン4凸作成。

タイ・オブ・ザ・ハングドマン4凸は完成しましたが、ここからクラッシュ・オブ・ザ・タワー4凸を作成するか、ショット・オブ・ザ・スター4凸を作成するか決めかねています。

あとは中々ドロップしないミーレス武器をなんとか手に入れようと奮闘中/(^o^)\

ちなみにタイ・オブ・ザ・ハングドマンの4凸の作成過程で気づいたのですが、エリアボス2周目以降だと~・ブライトのドロップ率が良い?

テラ・ブライトが足らずにバアル・ミーレスを10週程回ったところ、2周目以降全てテラ・ブライトが2つドロップ。

1周目のプロトタイプだと1つドロップのことが結構あるので・・・

それを考慮すると、かなり強い2周目以降でも周回するメリットがあると言えるかも知れません。

試しに各エリアボスの2周目と戦ってみましたが

とりあえず各ブライトは全て2つドロップ。(エッセル無し、簒奪の導本あり、よろず屋効果アイテムドロップ率アップあり)

まぁ、そこまで周回数が稼げていないので確定ドロップかどうかは怪しいですが、少なくとも1周目よりはドロップ率が高そう。

ゆくゆくはブライトも必要になってくるので、戦力が十分で各エリアボスの自発トレジャーにも余裕があるのならば試してみても良いでしょう。

その過程でミーレス武器がドロップすれば儲けもの(^p^)

ということで、この週末は3200万キャンペーンの頑張りどころ。

各自やりたいことはあると思いますが、悔いのない3200万キャンペーンを\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】3200万キャンペーンもそろそろ後半戦 この週末でやっておきたいことは・・・』へのコメント

  1. 名前:れんげ 投稿日:2022/05/14(土) at 10:11:34 ID:9be072bf2 返信

    エリアボス2回目以降でも×1が出ないわけではないのですが、相性ってあると思いますよ。
    私、ガルーダさんからは×1の3連続とかありましたから。
    でも×2ばっかりでるボスもいるので、幽世に確率を操作されている説が濃厚となってまいりました。

    砂武器は私も進めてはいるのですが、偏屈人間なので古戦場に合わせて装備強化ってことをほとんどやってないんですよ。今はハーゼの領域解放に注力しています。
    新世界結晶も古戦場で取れる数が決まっているので、上げたいキャラに寄せてます。
    だって!

    だって!!

    古戦場準備を進めて万全にすればするほど、仕事がはいるんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張れば頑張っただけどうしようもないところからの邪魔で報われないのが古戦場。
    絶対許さん。

    その分、バブさん含めたサプチケ不可石はコンプしているのでフラストレーションは調停されているんですけどね。
    どっちが良いのやら・・・

    • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 10:20:55 ID:d705408cb 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      相性でしたか・・・
      ミーレス武器もドロップしてくれたし、バアルと相性いいの・・・か・・・?

      逆にれんげさんは古戦場と相性が悪いようで( ;∀;)
      仕事では如何ともし難い・・・
      まぁ、ハーゼリーラはバランス調整も控えているし期待したいところですね。
      自分は至賢の領域に達していることを忘れていましたが\(^o^)/
      でも、至賢の領域まで到達するとリンクアビリティにヒール効果が付いてかなり勝手が良くなります。
      バランス調整で更にぶっ壊れてくれれば良いのですが(^p^)

      • 名前:れんげ 投稿日:2022/05/14(土) at 10:25:38 ID:9be072bf2 返信

        リンクアビリティにヒール効果 これが欲しくてやっちょるよ。

        ハーゼの戦っている姿を見たら回復する・・・
        そういうことなのね(΄◉◞౪◟◉`)

        うむ。ジンだな。

        • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 11:03:00 ID:d705408cb 返信

          ジンさんへの熱い風評被害( ˘ω˘)人

  2. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2022/05/14(土) at 10:55:53 ID:6f15177b2 返信

    FF11コラボミッションはイロハのレベル上げ以外は
    すべて終わりましたが(*´∀`)v  今日夕方からFF11コラボ
    後半が始まりますね\(^o^)/ プレイ経験者目線になりますが
    プリッシュやリリゼットは悲劇のヒロインなんですよ(遠い目
    いい終わり方にしてほしいですね_(._.)_  

    土有利古戦場の準備は、まあそこそこ終わってますが
    やはりリミテッドガレヲンが来るのか来ないのか もしくは
    土属性版 りっち斧 ハルモニアが来るのか/(^o^)\
    まだまだ先が読めませんな(゜_゜)

    • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 11:06:54 ID:d705408cb 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今時点でプリッシュやリリゼットに悲壮感は感じませんね。
      このままお空の世界でハッピーエンドになってくれるといいですね( ;∀;)

      流石に直前にぶっこんでは来ないと思うので、ガレヲン、互換武器が来るとすれば今月中。
      早ければ明日、遅くとも来週中に開催されるであろう5月のグランデフェスと月末のレジェフェス次第でしょうね。
      このまま穏便に行って欲しいような、波乱があって欲しいような(;゚Д゚)

    • 名前:まる 投稿日:2022/05/14(土) at 11:12:21 ID:e74abeaa0 返信

      枝葉失礼します。

      確かに、リリゼットと『アビセアの』プリッシュは悲劇系、、、というか、ライオン含め、11は基本的に悲劇軸のような。自分はアビセア終了と共に去りましたが、たまに無性にやりたくなる瞬間はありますね、14はそこまでではないですが。

      ただ、復帰するにしても昔のキャラ復活でもない限りはやらないでしょうね。レリ、ミシ、エンまた作り直しとかウンザリなのでw

      コラボはどういう〆なのか分かりませんが、最初の種族選びがなんとなく引っかかるので、コラボスキンとかサプライズであるかもしれませんね。

  3. 名前:まる 投稿日:2022/05/14(土) at 11:19:49 ID:e74abeaa0 返信

    もにきさん、お疲れ様です。

    今日の夕方?からコラボ後編ですね、楽しみです。

    ちなみにイロハは●●●で●●●●のお弟子さんだったりします。

    自分は引退後だったので、イロハがヒロインを務めるメジャーアップデートの完結シナリオはやれていないんですよね。

    古戦場は面倒くさ、、、げふごふ、おほん、土剣豪フルオートでマイペース狩りになりそうです。

    だって、いくら早くても常時手動とか暇人じゃあるまいし、面倒くさ、、、、げふげふ。

    さて、古戦場前の特化キャラが来るか否か。

    なんとなく来るならグランデフェスだとは思いますが、はてさて。

    案外

    リミテッドジークフリード爆誕!!とかあったりして、、、

    • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 11:38:57 ID:d705408cb 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      FF11エアプなので●が全然分からない/(^o^)\
      後半で分かるのでしょうか(;゚Д゚)

      古戦場は面倒くs安定を求めて自分も剣豪でフルオートの予定です\(^o^)/
      目標達成できれば過程は何でも良いのです( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      リミジークンマンなんて来てしまったらちょっと突っ込んでしまいそうで怖い(;゚Д゚)
      でも、ジークフリートのリミキャラ化はありそうですし油断できない/(^o^)\

  4. 名前:みのりん 投稿日:2022/05/14(土) at 11:33:34 ID:ef1789275 返信

    週末はサボブル一択( ˘ω˘ )
    そして来週は福岡にガンダム見に行くんだ。
    豚骨ラーメン食べるんだ( ˘ω˘ )
    FF11コラボ?
    知らん(`・ω・´)
    むしろヴァルフリートさんと安室さんいるからガンダムコラボできるだろ。
    6/3からククルスドアンの島映画でやるしオナシャス( ˘ω˘ )人

    昨日はシンウルトラマン見に行ってたんでサボってました。

    • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 11:42:04 ID:d705408cb 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・・
      はい、ガンダムもエアプです/(^o^)\
      でも、アムロとシャアくらいは流石に分かるので、お空の世界であの声を聞けたらアガりますね。

      映画館とか長い間行ってませんね。
      アマプラで何か面白そうなもの探そうかしら・・・

      • 名前:みのりん 投稿日:2022/05/14(土) at 14:43:12 ID:ef1789275 返信

        アマプラにガンダムあるな( ˘ω˘ )
        あとはわかるな。
        パリピ孔明が面白いらしいよ(エアプ)
        キングダムのアニメはおすすめしますわ。

        • 名前:まる 投稿日:2022/05/14(土) at 15:24:00 ID:e74abeaa0 返信

          いまならまだ逆シャア→UC→NT→閃ハサまで観れたはず。

          プライム期間にお早めにご視聴ください。→オススメのガンダム作品

          • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 15:35:23 ID:d705408cb

            結構見ることが出来る作品があるのですね・・・
            ・・・
            き、気が向いたら・・・(;゚Д゚)

        • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 15:34:37 ID:d705408cb 返信

          パリピ孔明はうちの団で話題に挙がっていました。
          キングダムはあまり興味が/(^o^)\

  5. 名前:単発ガチャー、カグヤ出して― 投稿日:2022/05/14(土) at 17:33:32 ID:1cc29b2f1 返信

    こんにちは
    キャンペーンのSSR確定チケットは3本目のエニュオ武器でした
    金月になるので石よりマシですが第2スキルがかなりアレなので
    4凸解禁に期待が持てないのが少し残念な気も。
    半額キャンペーンも折り返しですが
    頭の中はもっぱらシェロチケの使い道ですね
    ふと見て見たら対象一覧にカグヤを見つけてしまったのです
    そして手持ちの金剛は9個、これはいけない
    数が増えたせいで中々天井にいない、いても新リミ追加などの誘惑が無い干支
    当分出てこないバレンタインかクリスマスキャラ、未所持の火か土天使
    この3派閥で争っているところに突如現れた今すぐ使えるカグヤ
    1枠しかない当選枠を誰にあげるか非常に悩ましいです

    • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 18:27:33 ID:d705408cb 返信

      単発ガチャー、カグヤ出して―さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      3本目のエニュオ武器・・・
      偏ってますね/(^o^)\
      自分に1本下さい( ꒪ω꒪)

      シェロチケ・・・
      (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
      自分ならバブさん一択ですが、カグヤならクラシックガチャだと少しだけ確率高いですね。
      自分もカグヤ持っていないので欲しいのですが・・・
      バブさん持っていないのでクラシックガチャ引けないもどかしさ/(^o^)\
      シェロチケの交換条件は現在のガチャに入っているものでしたっけ。
      だとすると、今からならクリスマスバージョンキャラの復刻を狙うのもあり?

  6. 名前:まさ 投稿日:2022/05/14(土) at 19:03:37 ID:6dd763612 返信

    ようやくソロモンドライブミーレスが一個ドロップ。
    至賢の領域も礎武器も強化しようとしたら素材が足りないですね。
    完凸ミーレス武器は賢者全員の領域解放と礎武器の完凸したらようやくできるぐらいのドロップ率にしてるのでは?という疑惑が頭をよぎりました。
    半額期間でどれだけ集められるのか、賽の河原の気分です・・・。

    • 名前:もにき 投稿日:2022/05/14(土) at 22:01:26 ID:d705408cb 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ソロモンドライブ・ミーレスドロップおめでとうございます\(°∀°)/
      自分も結構頑張っていますが、目当てのグラニ・ミーレスはまだ・・・( ꒪ω꒪)

      現状だと完凸のミーレス武器とか想像も出来ませんね。
      4凸実装時とかに緩和・・・になるんでしょうか(;゚Д゚)

      半額キャンペーン中になんとかグラニ・ミーレスを手に入れたいです・・・