ヽ(‘A`)ノおはフィッシュトゥース
ベリアルHLに掛ける期待
3月の7周年で
ベリアルHLの登場が発表されて約3ヶ月。
今月16日に
実装という運びになりました。
とりあえず今の所分かっていることはおそらく難しいクエストなんであろうということ。
現状での最高難易度クエストであるダーク・ラプチャーHARD(ルシ)やバース・オブ・ニューキング(バブさん)と同様、もしくはそれ以上に難しいギミックがしかけられているのであろうと思います。
そして、報酬面での終末の神器への新たな効果の追加。
現状で終末の神器は
3つのスキルが付いています。
1つ目は神威(大)で終末の神器交換時からついているもの。
2つ目は4凸することでアルファ、ベータ、ガンマ、デルタのペンデュラムで付与可能となる通常攻撃、アビリティダメージ、奥義ダメージ、チェインバーストダメージの上限上昇の効果。
3つ目は強壮、激情、闘争、隆盛のペンデュラムで付与可能となる渾身、背水、連続攻撃アップ、進境の効果。
問題はベリアルHLによって得られるトレジャーと交換出来るペンデュラムがどの部分の差し替えとなるのか。
理想を言えば4つ目のスキル追加ですが、流石にそれは無さそう・・・
そうなると初期状態から付与されている1つ目の神威(大)以外の同様にペンデュラムを使用して付与する2つ目か3つ目のスキルと差し替えになりそうです。
現状で効果が大きいのは3つ目のスキルだと思うので2つ目のスキルと差し替えだとより強化が見込めそうですが・・・
まぁ、現状だと妄想を働かすくらいしか出来ません( ˘ω˘)
ベリアルHLの難易度は・・・?
一方、現状で最高難易度のクエストとなっているルシHARDとバブさん。
実装からはルシは約2年、バブさんの方は約1年の月日が流れています。
実装当初はソロなんて考えもしていませんでしたが
ようやく最近になってですが、自分にもソロが安定して出来るようになりました\(^o^)/
グラブルは緩やかな方だと思いますが、なんだかんだでインフレが進んでいるのだと思います。
で、難易度はと言うと2年前に実装されたルシの方が難しいのではないかと思っています。
覚えなければならない特殊行動やトリガーの数を考えても大方の意見はそうなると思うのですが・・・
さて、令和最新版となるベリアルHLの難易度はどうなるのか・・・
キャラの背景から考えるとルシHARDが一番難しくなるのが腑に落ちると思うのですが、大体ゲームの傾向としては新しく実装されるものほど難しかったりするものです。
ただ、ルシとバブさんを比べると・・・
そもそも背景的にはベリアルはルシファーの部下だったわけですし、ルシより強いというのは考えづらいですが・・・
果たしてベリアルの難易度はどの辺に落ち着くのでしょうか。
どうか期待を裏切らないものに
また、自発トレジャーは一体どうなるのか。
ルシHARDの場合はルシのノーマルで手に入るダークネス・マテリアル1個、バブさんの場合はマリス・フラグメントが3個とどちらもそこまで重くはありません。
既存のものであればルシHARDと同様のダークネス・マテリアル・・・?
もしくは新しい何かが要求される可能性・・・?
そう言えば7周年時に
こういうのも発表されていましたが・・・
これも全く音沙汰がありませんが、ベリアルと同じタイミングで1属性くらい実装されて、ドロップするトレジャーがベリアルHLの自発トレジャーとかに・・・
もしくはルシ同様ベリアルノーマルも実装されてとか・・・
まぁ、色々と妄想が尽きませんが、バブさん以来約1年ぶりとなる高難易度クエスト。
出来れば難しすぎず、かと言って手応えがなさすぎもせず、丁度いい塩梅のものが実装されればと願っています( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
ベリアルからもらえるスキルは大罪にちなんでいるのではないかと勝手に妄想しております。
妄想はタダなので。
貪食、淫蕩、金銭欲(強欲)、怒り、悲嘆、怠惰(アケーディア、倦怠)、虚栄、高慢
強さはどうなのか全くの未知数ですが、バブさんみたいに当日ソロ討伐は無いくらいの難易度にしてくれてもいいと思うんですよね。
途中で胸からルシさんがでてきてパラロスしてくれてもいいのよ。〇ー〇〇みたいに
ねーな(˘ω˘)
再来週までに来るだろうか。超越。