ヽ(‘∀`)ノおはバードハミング
8月の復刻シナリオイベントだった
「ロボミZ」のトレジャーの交換期限が今日までとなっています。
報酬の交換し忘れに注意しましょう。
今月のおはガチャの成果
ブロンズムーン
5個
シルバームーン
3個
ゴールドムーン
1個
先月がSSR7個というちょっとおかしな数だったので揺り戻しにビクビクしていましたが、無事今月もSSRが出ました\(^o^)/
しかも3凸目の宿無し(^p^)
ただ、アンケート上位のピックアップのときだったので・・・
これがちょっとずれていればベリアルだったのではないかと思うと少々モヤッとします。
まぁ、人の欲望は果てがないものです( ˘ω˘)
手持ち倉庫のスキル餌一掃
9月号のこれグラで発表されて以来待ち望んでいた名工の鍛冶台が昨日実装\(°∀°)/
今までにあった瑠璃色の杯、緋紅の杯と同様なものでそのスキルバージョンというものです。
システムとしては各レアリティ毎にポイントが付与されるというもの。
基本的には武器1つに毎にそれぞれのレアリティに1ポイントが付き、スキルジュエル、スキルシャードはそれぞれSレアに2ポイント、レアに2ポイントとなるようです。
気をつけなければならないのは、既にスキルレベルを上げている武器を突っ込んでも
それらは変わらず1ポイントしか付かないというところ。
これまで手持ちや倉庫枠の圧迫を和らげるためにスキル餌を圧縮していた方も多いと思いますが、それらは鍛冶台に突っ込まずにそのまま使ったほうが良いようです。
また、細かいところを言うとスキルジュエルとスキルシャードはSレア武器、レア武器の2倍以上の効率となりうる場合があるので手持ち枠、装備枠に余裕があればそのまま使ったほうが良いかもしれません。
まぁ、嵩張りすぎるので残すとしてもスキルジュエルだけでいい気もします。
で、使い心地はというと・・・
良いですね\(°∀°)/
各レアリティのポイントを自動的に計算して最適化して突っ込んでくれるので楽ちんです(^p^)
更にポイントに余裕があれば
今まで出来なかったスキルレベルを一度に複数レベル上げることも出来ます。
ということで、これまでに溜め込んでいたスキル餌を一掃(°∀° 三 °∀°)
非常にスッキリしました(^p^)
ついでにレア武器も勝手に最適化して突っ込んでくれるようになったので、プレゼントボックスに溜まっていたレア武器も一掃\(°∀°)/
超久々にプレゼントボックスが999+ではなくなりました( ;∀;)
これ以降スキル餌による手持ち、倉庫の枠圧迫が無いと思うと非常に快適です。
月末エーテリアルプラス
さて、月末なので忘れずにエーテリアルプラスを交換。
ある程度主力には付与し終わったので火水土風は現在特に耳輪ガチャ案件はありません。
光属性は今取り組んでいるルシソロのためにガイゼンボーガを。
闇属性は先月から引き続きシスを。
どちらも与ダメージ上昇狙いです。
ガイゼンボーガ
シス
どちらも駄目でした( ;∀;)
当初はそこそこ与ダメージ上昇も付いていた気がするのですが・・・
今となっては付く気がしません( ꒪ω꒪)
シスにだけはなんとか付けたい・・・○| ̄|_
あとはエーテリアルプラスのドロップ率でしょうか。
やっぱり低いなーと思うのでほんの少しでもいいから調整して欲しい\(^o^)/
一応、フェディエル・スパインは1本完成しているのでフェディエル狩りのモチベはもうあまり無いのですが・・・
11月の闇有利古戦場のためにもう少し頑張ってみようか( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
今月のおはガチャ一本釣りは… ひろしです…
お前がいたなベリアル…土古戦場に向けて金剛突っ込んでなければ大当たりでしたね(-_-;)
鍛治台実装で新規さんは倉庫に課金しなくて済むのですね…なお新規()
耳輪ガチャの余ダメupは会心と共存不可らしくて、水着カリおっさん編成の場合は属性upや渾身のほうがいいらしいですね…
つまり、全属性技巧会心編成にすれば耳輪ガチャから解放される?