【グラブル】 これからのグラブル5月号更新! 思っていたよりリミットボーナスの実装頻度が早い・・・

ヽ(‘A`)ノおはランニングトーチ

ヽ(‘∀`)ノそしておはカラフリャーガン

スポンサーリンク

来月には全キャラのリミットボーナスが解放されそう

公式にてこれからのグランブルーファンタジー5月号が更新されました。

今回も相当量の情報が載っていましたが、個人的に最も気になるのはリミットボーナスキャラについての情報。

既に半分以上の実装キャラにリミットボーナスが実装されていますが、今月は更に98キャラのリミットボーナスが実装されるようです。

今月で3回目のリミットボーナス解放になりますが、初回に2017年実装キャラが含まれていたものの基本的にキャラの実装順に解放されていたリミットボーナスでしたが、実装順は踏襲されているものの今回は一足先に実装されるリミテッドキャラがあるようです。

季節キャラを含む恒常実装キャラは2016年3月実装のハレゼナ(プラス光属性ゾーイ)までのようですが、リミテッドキャラは2016年12月実装のルシオまで含まれているので、実装順から考えるとリミテッドキャラの黒騎士・リミテッドリーシャ・ルシオの3キャラが一足先に今月のリミットボーナスキャラとして実装されるようです。

なぜリミテッドキャラのこの3キャラが一足先に実装されるのかその意図は分かりませんが、リミテッドリーシャとルシオ持ちの自分としては非常に嬉しい・・・

そして、2017年実装のキャラは既にリミットボーナスが実装されているので今月のリミットボーナス解放でリミテッドキャラは全てリミットボーナスが実装されるようです。

高性能なキャラ揃いのリミテッドキャラなのでリミットボーナスの性能にもかなり期待がかかるところだと思います。

あと気になるのは実装日時ですが、先月のリミットボーナスキャラの実装は月の中旬(18日)だったので古戦場には間に合わせてくれるのかな・・・

また、今回はリミットボーナスアビリティ解放キャラも事前に発表されていました。

こちらの方には、今回十天衆が全員含まれているのでやはりその性能に期待がかかります。

そして先月のリミットボーナスアビリティの実装日は月の末日・・・

古戦場には間に合わなそう/(^o^)\

今月98キャラのリミットボーナスが開放され、SSRのキャラ数で考えると先月33キャラ今月も33キャラで、未開放のSSRキャラの数を数えてみたところ24キャラだったので、6月にリミットボーナス解放があればそこで全キャラリのミットボーナス開放となりそうです。(一部コラボキャラを除く)

3周年のアップデートからリミットボーナスの実装が始まり、最も遅い順番となる2016年の年末実装だったユイシスとマキラはいつになるのだろうと残念がっていましたが、思っていたより早い実装となりそうなので喜ばしい限りです。

また、リミットボーナスの後追いでリミットボーナスアビリティの方も順次実装されていますが、こちらの方は全キャラ実装までもう少し時間がかかるというところでしょうか。

既に先月の実装で初期のキャラにはリミットボーナスアビリティ実装されていますが、一気に状況をひっくり返すほどの性能のものはなかったものの、キャラごとの特色が出るので一刻も早い全キャラ実装を待ち望んでいます。

あとはリミットボーナスのページの最下段に控えし

この5個の錠前・・・

これらが開かれるのはいつになるのか・・・

構想だけでもいいのでこの錠前の中身を早く聞きたい・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛