【グラブル】 今後の編成がかなり変わってきそうなこれからのグランブルーファンタジー7月号の情報

ヽ(‘∀`)ノおはスライム

スポンサーリンク

7月にやることが増えてきた模様

今月号のこれからのグランブルーファンタジーが更新されました。

色々情報がありましたが、個人的に気になったのは装備関連の2点。

高級鞄系列のマルチ戦の新装

カーバンクル系列の上位互換となるいわゆる高級鞄シリーズのプロメテウス、カー・オン、ギルガメッシュ、バイヴカハ、ヘクトル、アヌビスの挑戦条件が緩和され3凸の召喚石を持っていなくとも誰でも挑戦出来るようになり、更に新しい武器が追加されるとのこと。

武器の性能もさることながら、マグナ編成用の武器なのか神石編成用の武器なのかはたまたどちらの編成用にも追加されるのか・・・

今までは各召喚石の3凸の所持者のみしか自発できないコンテンツであったため余り縁がありませんでしたが、武器の性能次第で周回必須となってくると思うので今から戦々恐々としています/(^o^)\

アルティメットバハムート戦「神撃、究極の竜」

既報の通りノーマル、ハードの2つの難易度があるようですが、出現場所が今月のメインクエストで追加となる新規の島のようなので今のうちからクエストは進めておきたいところです。

アルティメットバハムートからのトレジャー等で強化できるオメガウェポンなる新しい装備が追加されるということなので今から性能が気になります。

詳細は7/10のぐらぶるちゃんねるっ!でということなので、実装は早くて中旬、おそらくは下旬に実装というところでしょうか。

また、気になるのは自発トレジャーがどうなるというかというところ。

つよバハから考えれば紫電角あたりを自発トレジャーとしそうな気もしますが、実装時期は書いていませんでしたがおそらく同時期の実装となるであろう高級鞄シリーズのアニマを使ってグランデの自発のように特定の自発トレジャーに交換するようになる気がしないでもない・・・

興味は尽きないところですが、とりあえずはぐらぶるちゃんねるっ!での詳細待ちというところです。

感想とまとめ

これからのグランブルーファンタジー7月号の更新と共にサイドストーリーも実装され、復刻だらけだった7月も一転やることが増えてきた感じです。

高級鞄シリーズからの新装備、オメガウェポンに加えてローズクリスタル武器にも追加があるようであり、撃滅戦も年内で5属性実施の目処がたったということなので装備の新調や新しい理想編成も考えなくてはいけなくなってくると思います。

今現在、専らフラム=グラスでオールド・エッケザックス集めをしているけどちょっと迷いが出てきてしまった/(^o^)\

また、残念な情報としては夏前に実装予定だったアーカルムの転世がもうちょっとかかるということなので夏の間にはなんとかできればいいですが果たして・・・

そして今回はヒヒイロカネのヒの字さえなかったので今月の四象降臨での在庫追加はやはり絶望的かな・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛