ヽ(‘∀`)ノおはホーンバード
サイドストーリー第一弾!
先日アップデートされた降焔祭をプレイしてみました。
一通りプレイしましたが、クエストの難易度は高くなく、ラストのフェニックス討伐戦もランクが高くなくても楽に倒せる難易度と思われるので、純粋にストーリーを楽しむ物となっているようです。
とは言っても、通常のシナリオイベントのように各話ごとと討伐戦で宝晶石50個ずつ、更に1~4話クリアで称号の宝晶石も貰えて計390個の宝晶石をゲットすることが出来たので中々美味しかったです。
そしてテレーズの加入・・・
最初期のイベントでの加入キャラであり、中々手に入らないであろうと思っていたので感慨深いものがあります。
性能的にはイベント加入のSRキャラであり現状の強さについていける程ではないと思いますが、やはり新規加入キャラは嬉しいものです。
また、通常のイベント同様トレジャー交換も行えるので回復アイテム的にも嬉しいところです。
AP20で挑戦できるフェニックス討伐戦で
エリクシールハーフとソウルシードを交換できる荒ぶる大灯籠が2個(確定?)ドロップするので交換レートもかなりいいです。
クエスト的にも難しくないので、APがあまり気味のときにトレジャーを稼いで回復アイテムや不足しがちな栄光の証、武器のスキル上げ目的としてSR武器やデビルエレメント等と交換していけば効率が良さそうです。
感想
グラブルの一番最初のイベントである降焔祭がサイドストーリーとして復活してプレイすることが出来るようになりました。
2014年に実装されたイベントなので結構な時間の流れを感じます。
自分がグラブルを始めたのは最初のロミジュリ(届かないほど、近くのあなたへ)をやっていた400万キャンペーンの頃であり、まだまだやったことがないイベントがあるので今後のサイドストーリーへの追加に期待しています。
そして、イベントと言うと何かと話題に上がるサラちゃん関係のイベントである「砂神の巫女」、「砂縛の涙、ひとしずく」も一体どれほどのものなのかと気になるので何時かは体験してみたいです。
どうやらかなり後味の悪いストーリーの様なので知らないままのほうが良かったなんてことになりそうですが\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント