【グラブル】 四象降臨開幕! 白虎咆拳・王をちょっと使ってみた感想

ヽ(‘∀`)ノおはペトロネル

ヽ(‘A`)ノそしておは剣鮫

スポンサーリンク

新しいジョブが・・・来る!

ぐらぶるちゃんねるっ!が更新されましたが、どうやら新しいEXジョブが来るようですね。

ドラムマスターということでハーピスト系列に続く楽器を装備出来るジョブになるようです。

楽器装備は基本的に琴を形を取っているようですが、やはりその辺は太鼓に差し替えられるのでしょうか。

そして、ジータちゃんの格好が褌になるということですがwwww

色々と大丈夫なのかwwww

また、ぐらぶるちゃんねるっ!で告知されていた新しいスタンプが早くも実装されました。

待望のクリアオールスタンプが追加され、結構使い勝手も良さそうです。

なのですが・・・

ナイスファイトスタンプがナイスファイト過ぎる・・・

このスタンプがちょっとインパクト強すぎてちょっと他のスタンプが霞んでしまった気がするwwww

四象降臨開幕

前回、印符の初期交換数引き下げがありましたが、今回また交換数がリセットされているようなので印符集めがかなり楽になりそうです。

また、ヒヒイロカネの在庫も追加されているので、今回も頑張って走らないと・・・

そして、今まで取っていなかった白虎咆拳を取得しました。

土属性装備の編成で6本目のユグ剣を入れようかと迷っていましたが、ちょっと計算したところ自分の編成だと有利属性に対してユグ剣6本目と白虎咆拳・王が殆ど差がなかったので、万が一ティターンを引いた時移行しやすいように白虎咆拳の方を選んでみました。

マルメテルハンマーが2本入っていたのを1本差し替えて、土属性の装備がこんな感じになり

あとはゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が復刻され、2本目の裁考天の鳴弦を手に入れることができれば土属性のマグナ編成としては完成といったところだと思います。

そしてマキュラ・マリウスで試し切りしてきましたが、白虎咆拳・王の追加スキルとなる大地の技巧が

クリティカル確率上昇という確率に拠るスキルであるため、例えば他の追加スキルである邪道スキルのように上限突破したダメージが出て目に見えて分かるわけではないため、なかなか実感しづらい感じではありました。

それでもなんとなーくクリティカル率は上がっているような気はしましたが

結局体感になってしまうのでなんとも言えないというところでしょうか。

ただ、ソロのタイム的には自分にしてはなかなか速いタイムが出たので

やはり体感しづらい部分で効果が効いているのかもしれないです。

そして、マキュラ・マリウスで試し切りした後、半額中なので日課のマグナ巡りをしましたが

リヴァマグで1分切れた!(ホントギリギリでしたが)

装備交換前はいつももうちょっとで1分なのに・・・と思っていたのでここで結果が表れてくれたようです。

とりあえず目に見える形で結果を見ることができたので装備を交換した甲斐があったようです。

感想

今回白虎咆拳を交換して、四象武器に四属性とも追加スキルを付けたことになりました。

基本的に四象武器は神石編成に向けの装備だとは思いますが、追加スキルやメインに装備することでマグナ編成でも結構使えると思いました。

普通の装備だと解放するのに複数の同じ装備を重ねないといけないのに対して、四象武器は3凸まで解放された状態で交換できるので、装備を集める上で少しは楽でに集められる気がします。(四象降臨中に集中して周回しなければなりませんが)

前回走った分で黄龍・黒麒麟装備の方はほぼ取りたいものは取り終えているので、今回は2本目の四象武器を取りに行けたらなーと思います。

また、印符の交換数もリセットされているので出来るだけ集めて金印と交換し、ヒヒイロチャンスを狙いに行きたい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛