朱雀翼弦と青竜髭刃をちょっと使った感想

oha043

ヽ(‘A`)ノおはアースボウ

スポンサーリンク

朱雀翼弦と青竜髭刃取得

火九界琴も風四天刃もまだまだ取れそうにないので、朱雀翼弦と青竜髭刃を取ったのでその使用感を少々。(餌が無かったのでどちらもLv120には達していません)

朱雀翼弦

PTはこんな感じで

suzakukoto4

対象はエッセルさんで検証

suzakukoto5

スリップダメージはHPの約5%(上の427が朱雀翼弦によるスリップダメージ)

スキルレベルを1から4まで上げたけどダメージほぼ5%のままだったのでスキル上昇によるスリップダメージの増加はおそらくないかと思います。

次に同じ条件で2番目に置いた場合と4番目に置いた場合でダメージの違いを比べてみます。

kotodame3kotodame4

2番目に置いた時で約5000ほどのダメージが増加しているので細かい計算はちと分からないけど十分に効果は実感できます。(検証時スキルレベルは4)

青竜髭刃

higekouka

効果が効果なので検証しづらいけど、装備すれば忘れた頃にTA出るかなーというような装備してないよりはマシくらいの感じです。(ただしスキルレベル5での使用感)奥義効果の方も効果は3ターン持続ですが、効果があるのが一人だけですし、四天刃と比べると効果は見劣りします。

あとスキル説明には奥義効果は連続攻撃確率アップとなってますが、実際に上がるのはDAだけのようです。 7/8のアップデートにて修正されたようです。

higekouka1

aohigejuly08th(7/8のアップデート後)

まとめ

火九界琴と風四天刃持っていればそこまでして取る必要もないという感じです。ただ、現状それらを持ってなかったり、それまでのつなぎにするなら十分な強さかと思います。また、アグニスゼピュロス持ちだとまた話は違ってきそうです。あとは他の報酬取りに行くかによる輝きとの兼ね合いになると思います。

今日はこれにて