ヽ(‘∀`)ノおは辺獄の亡者
キャンペーンということでガチャピンとムックから
種と汁をいっぱい貰いましたぞ!
しかも
なんかかなりすごい効果のアイテムも( ゚∀゚)
そして今日のルーレットは
30連来た( ゚∀゚)
ガチャピンとムックさまさまですぞ!
ガチャ更新日なので30連は更新情報を確認した後に引こう・・・
チケット25枚目
ゆく年くる年キャンペーンで1日に配布されるアーカルムパスポートが1枚増えたためポイント・ケルサス踏破が1日繰り上がり、難易度ハード解禁が2日繰り上がっての挑戦となりました。
キャンペーンでよろず屋効果がアップしているため忘れずに使っていきます。
ポイント・ケルサス 百階段7-1
アオノカリスから金箱
ポイント・ケルサス 百階段7-2
ウィンドシードとドリフトフライから金箱
ポイント・ケルサス 百階段7-3
ビースティンガーから金箱
チェックポイントからの宝箱は
ハズレ/(^o^)\
チケット26枚目
ポイント・ケルサス 百階段8-1
フレイムタイラントから金箱
ポイント・ケルサス 百階段8-2
目ぼしいものなしヽ(‘∀`)ノ
ポイント・ケルサス 百階段8-3
六眼蝶から金箱
上のキラービーとトワイライトフライから1つずつ金箱
チェックポイントの宝箱から
オーロラ・ヘイズ\(^o^)/
チケット27枚目
ポイント・ケルサス セフィラ大平原9-1
ポイント・ケルサス セフィラ大平原9-2
目ぼしいものなし/(^o^)\
ポイント・ケルサス セフィラ大平原9-3
今回のアーカルムシリーズは
ザ・タワーでした。
風属性メイン+エッセルのパーティーで挑戦
まず気がつくのはチャージターンの多さ
チャージターンたまったらすごい攻撃してきそう/(^o^)\
そしてどうやら通常攻撃をしてこない・・・?
そのまま進めて3ターン目に
単体に大きめのダメージ+麻痺効果のバベラフィスト。
4、5ターン目はまた攻撃をしてこず、6ターン目にまたバベラフィスト
イマイチ分かりかねますが、どうやら3の倍数のターンで特殊攻撃してくる感じなのでしょうか。
ゲージがたまってどんな攻撃が来るのか期待していましたが
ダメージなしで防御アップのバフがザ・タワーに付いただけだったのでちょっと拍子抜け\(^o^)/
9ターン目にまた特殊攻撃
ランダム複数攻撃+単体混乱効果、そしてザ・タワー側に崩壊というデバフが付きます。
既にトレハン9になっていたのでここからフルチェインを入れて畳み掛けてそのまま撃破。
ドロップは
塔のイデア3つくれた\(°∀°)/
また賢者のチラ見せがあって
チェックポイントからの宝箱をもらって終了となりました。
太陽のイデアゲット\(°∀°)/
これで難易度ハード開放!
ノーマルクリアまでポイントを使わず
合計で約12000ためることが出来ました。
チケット28枚目
という訳で難易度ハードが開放され
各ポイントのチェックポイントまでの名称も変わっているようです。
ザ・サンが第一候補なのでポイント・アクイラを進めていきます。
ポイント・アクイラ 落命の崖1-1
まず驚いたのが
TPがノーマルの半分の50になってる/(^o^)\
流石にノーマルと比べて少しは工夫していかないとTP切れを起こしそうな気がします/(^o^)\
まずはどの程度の強さかわからないので有利属性にて挑戦しましたが
エーテルブラストでワンパンだった\(^o^)/
HP的にはそこまでノーマルと変わりがないっぽい・・・?
ただ、もらえるアーカルムポイントは
ノーマルの時が基本30だったので増えてはいるようです。
とりあえずノーマル同様グラゼロ頼りで行ってみます。
ポイント・アクイラ 落命の崖1-2
ミミックが出たものの
今のところドロップはノーマルと大して変わらず/(^o^)\
そしてこれまで通りのトレハン編成で進んでいましたが、空塞ジャイガンティックというヤツで
かなりHPが残った\(^o^)/
トレハン編成な上に属性もバラバラなのでかなり苦戦してサブのソーンさん出勤/(^o^)\
なんとか全滅は避けられましたが
1回の戦闘にTPを4ポイントも消費してしまった\(^o^)/
ポイント・アクイラ 落命の崖1-3
また大きめの1匹の敵だったので今度は属性を合わせて挑戦
上のトレハン編成よりHPが高かったのもあるのか今回はワンパン成功。
ハーピーから金箱2個
また1匹の大きい敵だったので有利属性にて挑戦
ダメージをざっくり数えてましたが、グラゼロワンパンできそうでした。
チェックポイントの宝箱は
とりあえず今まで通り\(^o^)/
結果
という訳で難易度ノーマルをクリアし難易度ハードに突入しました。
難易度ノーマルが終わった時点で
星導の天球儀というアイテムがポイント交換に追加され、このアイテムで挑戦するアーカルムシリーズが変更出来るようです。
ただ、ポイントは1500とちょっとお高いかな・・・
ハードを1つのチェックポイント分進んで
まずは500弱というところでしょうか。
とりあえず基本的には今まで通りグラゼロで進めそうですが、今回1匹だけ大分HP多めの敵がいたのでこれからどうなることか・・・
今までもたまに見かけましたが、名前の前に漢字で枕詞みたいなのが付いている敵がちょっと強いっぽい?
また、TPが一気に半分になってしまったので今まで通りマップのマスを全部開けて、とはいかなくなるかもしれません。
今回はチェックポイントまで進んでTPが22残っていましたが、戦闘が長引きそうなディスカード・パペットやアーカルムシリーズは厳しいかも\(^o^)/
まぁ、でもこのまま躓かずに進めれば来週にはポイント・アクイラのハードをクリアできると思うので楽しみです。
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント