記事内に広告が含まれています。

スキルレベル15の白虎牙杖でリヴァマグ一週間

oha067

ヽ(‘A`)ノおはフィッシュトゥース

 

スポンサーリンク

スキルレベル15の白虎牙杖の被弾率

chiretsu

前回の四象降臨で取った白虎杖がレベル120のスキル15になったので、リヴァマグに一週間通って千本ノックを受けてみて、敵対心アップの効果の程がどの程度になっているのか調べてみました。

 

3番目にジークさんを配置してウーヴェとマニガンスで耐えつつ、攻撃は奥義を打たず素殴りで被弾回数を増やす感じで試してきました。

で、実際のジークさんが殴られたデータをまとめて表にしてみました。

シングルアタック

被弾数

ダブルアタック

被弾数

リヴァマグの

総攻撃回数

1回目 14回 6回 41回
2回目 13回 2回 40回
3回目 9回 4回 36回
4回目 13回 4回 31回
5回目 12回 1回 33回
6回目 11回 4回 31回
7回目 13回 2回 30回
8回目 10回 4回 38回
9回目 13回 3回 34回
10回目 13回 2回 44回
11回目 12回 6回 33回
12回目 10回 4回 40回
13回目 11回 3回 34回
14回目 13回 2回 47回
15回目 15回 1回 41回
16回目 14回 5回 44回
17回目 17回 3回 38回
18回目 18回 3回 42回
19回目 15回 4回 41回
20回目 18回 2回 43回
21回目 11回 3回 39回

ダブルアタックが2回被弾なのを計算してまとめると

ジークさんの総被弾回数416回、リヴァマグの総攻撃回数の合計が800回という結果となり、3番目に配置したジークさんの被弾率は52%という結果になりました。

千本ノックには200回ほど及ばなかった・・・

 

ついでに奥義ダメージの上昇の方も見てみました。

byakkoougi3

byakkoougi1

2番目に配置したのと比べると3番めに配置した方が明らかに奥義ダメージが上がっています。何度か打ってみたところ、試行回数少なくてちょっとアレですけど10%ちょっとは少なくとも上がっているようです。

スキル15だから15%アップかと安易に考えたけど大体その辺りであってそうかな・・・?

まとめ

1000回にはちょっと足りなかったですけど800回やってきたので大きくズレてはいない数値になっているかと思います。

 

実際やってみて思ったのは50%ほどの被弾率っていうのはかなりデカいなーと感じました。

今回は、自分の手持ちのキャラ的にジークさんで試しましたが、アイル辺りがいればかなりうまく運用できるのではないかと思います。

 

そして軌跡の雫使いながら一週間通ったにも関わらずリヴァ短剣は1個もドロップしなかったとさ・・・

現実は厳しい/(^o^)\

 

 

今日はこれにて

コメント

タイトルとURLをコピーしました