ヽ(‘A`)ノおはフィッシュトゥース
まさに脳筋というのがふさわしい100HELLセスランスさん
初見では30分近くかかった100HELLセスランスさんですが、数回ほど回ってみて多少慣れが出てきました。
そして騎士団アビリティ全盛りながらも
約15分での討伐を達成することが出来ました。
最終上限解放十天衆2人投入の今回の古戦場だったので10分くらいで行ければいいなーと思っていましたが、この辺が片面ヴァルナ編成の限界でしょうか\(^o^)/
とりあえず数戦してみて思ったのは、非常に被ダメが痛い/(^o^)\
素ダメージで5000以上持っていかれるので、95HELLまで入れていたレイジⅣの代わりにアローレインを入れましたが、それでも全然痛い\(^o^)/
そして、ゲージ技やHPトリガーでの特殊攻撃には100%に近いカットをしないと息切れしてしまうので、ソロで周回するには少なくともメインスパルタかウーノさん必須という感じだと思いました。
あとは100HELLに至ってようやく今回の古戦場で最終上限解放十天衆2人の強さを実感・・・
カトルは奥義での連続攻撃アップや3アビのアヴィラティでのバフ延長はもちろんですが
固有デバフの喪失が出ると出ないでかなり難易度に差が出る感じです。
まぁ、1アビのシュリーヴァトサによる運任せのデバフなので故意に出せないのが玉に瑕ですが/(^o^)\
そして95HELLまでは持て余し気味だったウーノさんの4アビの一伐の祈りも、100HELLでやっと本領発揮した感じで、終盤どうしてもカットが間に合わなくなるところで使えば50%カットで3ターン稼ぐことができ、更に
ダメージも帳消しにしてくれるので非常に助かりました。
こんな感じで一応100HELLを回ってみましたが、4戦目は完全に格上だったので貢献度を気にする必要がなく気が楽でした/(^o^)\
負け確だったので戦貨集めに専念して
38箱目まで開封。
最終の5戦目で残り4箱なのでこれまでのペースを考えれば今回の目標は達成できそうです。
ただ、不安なのは個人ランキング・・・
戦貨ガチャ40箱を目標に走っていると、個人ランキング2万位に不安を感じることは今までありませんでしたが、今回は最終日の盛り上がり次第ではちょっとヤバい気がしないでもない\(^o^)/
ちなみに前回の9月開催の風有利古戦場のボーダーラインは
こんな感じだったので、前回を参考にすれば4日目終了時の貢献度で前回の2万位を超えていますが、今回の水有利古戦場を考えればまずボーダーラインは上がってくると思うので、どこまで積んでおくべきか悩ましい/(^o^)\
まぁ、今回の目標だった戦貨ガチャ42箱開封とヒヒイロカネ交換は達成できそうなのでちょっとは気が楽ですが、とりあえず最終日精一杯頑張ってみようと思います。
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
一伐の祈りもカトルの延長効くので意識したら少し楽になるかもですよ
7ターン中6ターン無敵でアビ再使用引けばさらに延長効きますし
HPトリガーに押し込めないことが結構あるので温存気味に使っている感じですけど、延長のタイミングを合わせてもっと積極的に使ってしまったほうがいいかもしれませんね。 もうちょっといろいろ試してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。