ヽ(‘∀`)ノおはハルベルト
水有利古戦場開幕!
さて、始まりました、水有利古戦場。
今回からはスタックサポートがなくなり、代わりに騎空団役職者による騎空団アビリティが導入されました。
以前との大きな違いは効果時間が短いということでしょうか。
騎空団アビリティは副団長アビリティが1時間、攻撃隊長と防衛隊長アビリティは2時間と終日効果が続いていたスタックサポートと比べるとだいぶ効果時間が短いので計画的に使っていかないと以前と比べて効率がガタ落ちてしまいそうです。
という訳でまずは肉集めにEX+へ。
が、色々試すも1ターンでの討伐が出来ず/(^o^)\
こういうときだけ水着ゾーイいればとすごく思う・・・
そのうちにアサルトタイムになってしまい全騎空団アビリティがかかり、開幕フルチェインでようやく1ターンでのクリア・・・
やはり短期戦だとアルタイルが欲しい・・・
ここに来てメガネ軍師の不在が痛い/(^o^)\
結局、現状だと今回のEX+で騎空団アビリティなし1ターンは出来なそうなので、アサルトタイム以外はベルセルクとシルヴァさんで開幕2チェインしてオート周回がモチベ保ちやすそうです。
今回も40箱を狙っていきたいのでシルヴァさんには馬車馬のごとく頑張ってもらわないと(^p^)
そして、今回初の既存召喚石からHELLのボスへと抜擢されたセスランスさん!
90HELLは大体いつもの古戦場通りの75%、50%、25%で特殊行動タイミングで
75%フレアスミス
ランダム多段攻撃、我慢できるダメージ
50%サイクル
ダメージなし、セスランスさん側のバフ、加えてチャージターンマックス
25%ヴルカヌ・クリエイション
全体攻撃、ちょっと痛い
ただ、50%時のサイクルでのバフがついたままだと
超痛い\(^o^)/
という感じでした。
あまり面倒くさい行動はしてこず、見た目通りの脳筋タイプといったところでしょうか。
ポイントとなりそうなのは50%時のサイクルでセスランスに付く攻撃バフで、ディスペルしないと一気に押し込まれてしまうと思いました。
という訳で最終上限解放十天衆2人投入で臨んだわけですが、片面ヴァルナ編成で装備はこんな感じで
編成はこんな感じ
結果的には騎空団アビリティなしで3分台安定といったところでした。
ターン数で言うと最短で9ターンで10ターンを越すことはありませんでしたが、団内のヴァルナマン達は5~7ターンで回っているということだったので、最終十天衆が2人いても片面ヴァルナ編成だとこの辺が限界の様です/(^o^)\
ちなみにウーノの代わりにカット役としてリミテッドカタリナ、カトルの代わりにディスペル役としてシャノワールでも試してみましたが
13ターン4分台と中々の善戦\(^o^)/
もうちょっと詰めればウーノとカトルに肉薄しそう・・・
まぁ、戦闘が長引く95HELL、100HELLになるとウーノとカトルの強みが出てくると思うので本戦2戦目以降に期待しています。
感想
今年も残すところあと2ヶ月を切っており、古戦場の方も12月の実施はまだ分かりませんが多くても今回を入れて2回となるので、なるべくいい成績を残したいところです。
ただ、スタックサポートから騎空団アビリティと効果が替わって稼ぎは悪くなった感じですが、今回の有利属性が今一番強いと思われる水属性なので団としても個人としてもボーダーの上がりがちょっと怖いです/(^o^)\
果たして片面ヴァルナ編成でどこまで頑張れるか・・・
まぁ、装備よりもどこまで時間を注ぎ込めるかのほうが重要ですが\(^o^)/
個人的にはAクラス進出+個人ランキング2万位でヒヒイロの勲章交換にほぼ届くので、まずは是が非でもAクラスへ・・・という感じです。
そして、最終上限解放ウーノとカトルで意気揚々と水有利古戦場に乗り込んだわけですが、90HELL辺りだとあまりアドバンテージは感じられず・・・
むしろバッファー役にアルタイル辺りが欲しい\(^o^)/
これが95HELL、100HELLと進んでいくとどうなっていくのか・・・
夢の100HELL周回はそのまた夢となりそう/(^o^)\
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
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