ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ12日目

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはペネトレイトインパルス

おっさんでも一本釣りは嬉しいものです( ˘ω˘)人
そして

ヽ(‘∀`)ノおはクーゼ
シナリオイベント「金の雫のティル・ナ・ノーグ」の報酬受け取り期限が明日9/13の20:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気をつけましょう。
今年のリミキャラのトレンド
光有利古戦場に向けてリミキャラのバドラが実装され・・・
昨年を振り返るとこの時期にリミキャラが連続して実装されていたので、続く9月グランデフェスでもリミキャラが来るかも・・・と怯える日々を過ごしています((((;˘ω˘))))
ただ、仮に9月グランデフェスにリミキャラが実装されるとしても連続して光属性での実装の可能性は低いでしょうし、予想としては次のリミキャラが実装されそうなのは9月のシナリオイベントとして既に情報が出ている
5年ぶりの組織イベントとなる「フェアウェル、コールドハート」からのリミバザラガが濃厚そう。
それはそれでリミキャラ、ハロウィンバージョンキャラと連続することになるのでキツイことには変わりはないのですが(˘ω˘;三;˘ω˘)
それにしても、今年のリミキャラ実装の流れは・・・
今年のリミキャラの口火を切ったのは元七曜の騎士となった

ヴァルフリート。
そこから緑の騎士である

オクタヴィアが実装され、続けて


実装済みの七曜の騎士の水着・浴衣バージョンが実装されたので今年は七曜の騎士が一気に勢揃いするのかと思いました。
そこから一転して初の星の民となる

ミカボシがプレイアブル化され、続けてサマーバージョンキャラとして同じく星の民の

アートマンが水着バージョンで実装。
じゃあ、次にリミキャラとしてきそうなのは同様に星の民であるビューレイスト辺りが選ばれるのかなーと思っていたところに

十三仏ですよ/(^o^)\
いずれもかなりの大物揃い。
まぁ、リミキャラに選ばれるのだからそれなりの実力者であるのが前提になるんでしょうけれども、七曜の騎士、星の民、十三仏と今年これまでのラインナップは輪をかけて大物が選ばれている気がします。
十三仏実装の流れ
さて、最新のリミキャラとなったバドラ。
バイシュラに続く2キャラ目の十三仏であり、キャラのカテゴリにーにも十三仏が設置されたので以降十三仏の実装が確約されたようなものです。
現状、あと1名の十三仏が判明しており

勢至の座のマプラは遠くない未来に実装されることになるのでしょう。
昨年の年末に十二神将が勢揃いし、恒例の年末実装の十二神将の実装がどうなるのか分からなくなっていたので・・・
そこでの実装が有り得そうでしょうか。
ただ、十二神将のように1年に1回実装としてしまうと勢揃いするのに12年の月日を要してしまうことになります(˘ω˘;三;˘ω˘)
シリーズもののキャラが揃うのに干支1周分掛かるというのはあまりにも狂気\(^o^)/
しかし、それを成し遂げたグラブル・・・
あな、恐ろしや( ꒪ω꒪)
あと10キャラ・・・
まぁ、今年の年末にマプラが実装されたとしても、バイシュラ、バドラが年越しレジェフェスのタイミングで実装されなかったので十三仏の実装が十二神将の実装ほど掛かることはないでしょうか。
それよりも残りの十三仏ですよ(;゚Д゚)
十三仏なのであと10キャラ・・・
元ネタとしては十分なのでしょうけれども、バイシュラ、バドラ、マプラとかなりキャラが濃い面子が揃ったので、以降実装される十三仏もかなりキャラが濃くないと影が薄くなってしまいます(˘ω˘;三;˘ω˘)
一方で、残りの十三仏の元ネタ的には不動明王や大日如来と言った、余り仏教に縁がなくてもどこかしらで聞いたことのあるラインナップが揃っています。
名前だけ聞くと性能には期待せざるを得ない( ゚д゚ )
しかし、シリーズものとして残り10キャラは多いですね。
他にもお空の世界には十天衆、十賢者と言ったシリーズものがありますけど、十三仏となると十二神将を上回るキャラ数となります。
一体のこりの面子はどんなものになるのでしょうか。
そして、バイシュラ、バドラ、マプラがお披露目された「十二神将演義」から1年半が経とうとしています。
十三仏もカテゴリー化されたことですし、そろそろ次なる十三仏もお披露目して欲しいものです( ˘ω˘)人
果たして十三仏が勢揃いするのはいつになるのでしょうか\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛


コメント
最近、どこかで見たことあるおっさんだな
なんでもにきアニキも持ってないんだよ!!(笑)
土ヴィエさんと一緒に取っていなかったのか・・・
メインストーリー(一部)も終わってキャラたちの排出上限解放もされたって感じですかね。
ということは、あのベリバブルシも出てくる可能性はあるかもしれない。
プレイアブルキャラとしてなのかマルチとしてなのか、石なのかは別として。
十三仏は半年に一回出しても6年半かかるからね?
どういう気持ちで出したんだろう、十三仏。
まさに仏のみぞ知る。 いやカミだろ。
もにちゃん?
…自主しよ?
もにき様の俺ツェが始まってるなと感じてるなしです(`・ω・´)
下があれば上りもある
この流れなら 年末年始は下振れ…´;ω;`)
十三仏は未登場者が多いので先に星民勢が来ると予想年末年始までイベントもなさそうなので
お! もにき氏 1本釣りですかあ(棒読み
サプチケ1回分うきましたね(すっとぼけ
み〜ちゃん 「こんなん いたなあ 私は持ってない♪~(´ε` )
十三仏が勢揃いするまで@どれくらい時が過ぎるのだろうか(遠い目
もにきさんの特技おはガチャ1本釣り、炸裂ですか。おめ。
私のおはガチャはいつも青いですよ。なので、アーカーシャくんからヒヒいただきましたhidariです。
先月から脱法率ヤバくてちょっと自分でも怖くなってきた……
今週は虚無期間。光属性強化としては、放置していた2本目のシンメトリアの防御覚醒を20レベにしたことくらい。天元マナベリはいったいいつ落ちてくれるのか。急募、天元マナベリが確定ドロップするワザップ。
七曜の騎士、星の民、十三仏。リミキャラ候補には申し分ない大物たちですが、年末年始恒例の……はどうするんでしょうね。干支を絡めるのか、それとも新たな恒例行事が生まれるのか。
要注目ですなあ。
おっさんなら引かれても悔しくないな…
朝からおっさんお迎え、
おめでとうございます!(´∀`*)ノシ
今年のリミキャラはたしかに大物ぞろい……。
七曜の騎士、星の民、十三仏なら、
リミでもまったく異論でなそうな面子です。
ただ、そればかりでもつまらないでしょうから、
そろそろスモウォーのアイツがリミで
登場したりしないでしょうか。(;´∀`)