ハガレンコラボキャンペーン無料単発ガチャ11日目
ヽ(‘∀`)ノおはスカイトマホーク
そして

ヽ(‘A`)ノおはスライム
イオの里帰り?
5月が残り僅かになってきており、ガチャスケジュールの厳しくなりそうな地獄の6月が日一日と近づいてきています。
昨日はぐらぶるTVちゃんねるっ!の放送日だったので、ゲストで次のレジェフェスに実装されるキャラのヒントでもないかと期待して視聴していましたが・・・
今回の5月は日曜日が5回あるので5周目はゲストなしの特別回\(^o^)/
次の日曜日に開催されるであろう5月レジェフェスにノーヒントで突入することになりそうです。
4コマのるっの方で何かフラグが立つかもしれませんが(˘ω˘;三;˘ω˘)
なので、今はとりあえず出来ることをと十天衆戦記の周回を続けていましたが、いつの間にか来ていた今月のシナリオイベントの予告。

ちゃんイオか(;゚Д゚)
師匠であるザカ大公に会うために故郷であるバルツ公国に帰るようですが

どうやらザカ大公が新しい弟子を取っている模様・・・?
これが次のレジェフェスの新規実装キャラのフラグとなっているのかどうか。
新章で見当たらないイオ、ロゼッタ、オイゲンの行方
というか、今回のシナリオイベントで登場するイオ。
言わずと知れた真の仲間。
だったはずなのですが、新章では

いつの間にかシスとナルメアがしれっと真の仲間枠に入っており、未だその理由が説明されていません。
イオ同様オイゲンとロゼッタもどこかに行っているようですが、そう言えばロゼッタは3月のシナリオイベント「襲来!グランサイファー参観!~団長のちょっぴり長い1日~」で

イスタルシア到達後にエキドナに会いに行っておりグランサイファーには一度帰ってきていたようですが・・・
4月に更新された新章ではイオもロゼッタもオイゲンも居ないままでした。
この3名が新章に居ない理由が今回のシナリオイベントで明らかになったりするのでしょうか。
ただ、ロゼッタの経緯を見ていても、特にグランサイファーを降りたということはなさそう。
新章に入りシスとナルメアの他にもダリダラとフィルキスが仲間になっており、身も蓋もない言い方をすればその割りを食ったということになるのでしょうけども・・・
明確な理由がないままだともやっとしたままなので、やはり出来れば明確な理由を説明して欲しいところです。
今年の夏もアウギュステでトンチキなのか
まぁ、今回のシナリオイベントでその理由が明かされるかもしれないですし、ロゼッタ、イオとシナリオイベントに登場して来ているので、当然オイゲン回もあるのでしょう。
オイゲンの故郷はアウギュステ。
今年の夏も近づいてきているので、おそらく今年もアウギュステにバカンスに行くことになるのでしょうしそうなればオイゲンが新章でグランサイファーに乗っていない理由も明らかになるかもしれません。
一方で・・・
夏・・・アウギュステ・・・
何も起きないはずがなく(˘ω˘;三;˘ω˘)
今年もお空の世界の夏の風物詩のトンチキ生物襲来が見られることになるのでしょうか\(^o^)/
そうなると悠長にイオ、ロゼッタ、オイゲンが新章でグランサイファーに乗っていない理由を語っているどころではなくなっているかもしれません/(^o^)\
いずれにしてもイオ、ロゼッタ、オイゲンが新章で見当たらない理由は明かして欲しいところ。
同じく、シスとナルメアが真の仲間化している理由も。
というか、今後はその辺の理由の説明にシナリオイベントを使っていく方針?
下手に新たな風呂敷を広げられるよりはそっちの方が良いのかもしれませんけど・・・
ともあれ、今回のシナリオイベント「鐵火の空と底の天蓋」で、それらの理由の一端でも明らかになってくれれば・・・( ꒪ω꒪)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛



コメント
(゜_゜)わかったぞ! イオもロゼッタもオイゲンも戦力外でクビになったに違いない(大嘘
乗ってる仲間800人↑とかいるしね! 世知辛い世の中じゃのう(すっとぼけ
と思ったらイオが次イベントバナーに( ゚д゚)
イオの活躍に期待しましょうかね♪~(´ε` )
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ちゃんイオ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
リミキャラ化はしてますけど、スタメンに入ることは少なくなってきていますからね・・・
世知辛い( ;∀;)
初期リミキャラの調整とか来てくれないかしら( ꒪ω꒪)人
真の仲間?そんなの居たっけ?
ひろしです…
思い出せない_(:3」∠)_
ガンバンテイン…エターナルラブ…エーケー…
うっ頭が_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
仲間を解放武器でしか見てないなんて・・・
人としてどうなのでしょうか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
まぁ、騎空士ってそういう生き物なんですけどね( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
どうもストイベ予告の最後の一文に既視感を覚えた男です
調べたら友達にならない、ではなく、ともだちじゃなくなる物語だった(別作品のキャッチコピー)
新章では名前すら出てこないイオのシナリオイベントが開催!?
ロゼッタですら結局、理由が明かされないままストイベ終わったので正直期待できないかと…
ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
グラサイ参観でロゼッタが出てきた時は期待したんですけどね( ꒪ω꒪)
結局語られず仕舞い・・・
暴走したエキドナが悪い(˘ω˘;三;˘ω˘)
でも、ちゃんイオならばやってくれる・・・と信じたいです( ꒪ω꒪)人
星座イベは?
もにき様がパパに会えない苛立ちをムルシエラゴに向けちゃうよ?
ネネちゃんのママの如く
もう星座イベから体感一年(`・ω・´)… まひとや4騎士から半年以上 あくまで体感で
タヴーィナの彼氏は放置されて幾星霜( ˘ω˘ )
イベで初登場したケッタギアはその後出番が増えレギュラーになったのに
何が起こるか解らねーぜ(゚ω゚)
真の仲間…
カインやリーシャが合流すると思っていた時期が私にもありました(`・ω・´)
なんならロキが仲間になったり 学園キャラがプレイアブル化すると思っていた時期もありました( ˘ω˘ )
リミテッドサガ太公に もにき様のスタレ回す件を賭けるぜ!
なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
星座イベントからもう1年経ってますね。
自分にかこつけて本当はみんなフェルディナンドに会いたいんでしょう?
そうに決まってます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ロキは・・・
惜しい人物を亡くしたものです( ꒪ω꒪)
フェンリルと一緒にリミキャラ化して八面六臂の大活躍を期待していたのに( ;∀;)
金の切れ目が縁の切れ目。
ロゼッタとオイゲンは借金が原因でいなくなった可能性を提示してみる、hidariです。
初期メンツが常に真の仲間とは限らない。活躍度合によって、真の仲間率が変動する仕組みなのでしょう。完全実力社会、それがグラブルです。
十天衆戦記20周ほどして150HELLをしばきまくりましたが、ドロップした極星器は1本……渋すぎる。
hidariさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
借金が原因?(;゚Д゚)
ジュエルリゾートで大負け?/(^o^)\
今回の十天衆戦記は自分はまだ10周に到達していないので・・・
やりますね(˘ω˘;三;˘ω˘)
グラン「オイゲン、イオ、ロゼッタ!お前ら船降りろ!ドンッ!」
真の仲間はスタメン入ってるやつだけなんだわ(´・ω・`)
ラカムは操舵士で必要だからいて良し
カタリナはルリアのボディガードな
つまりそういうこと( ˘ω˘ )
どうも、俺はレアだぜ。新米です( ˘ω˘ )
また錬成してしまった(`・ω・´)
ハガレンコラボありがとう(黄龍3個目)
毎日錬成してくれてもいいのよ
シナリオですか(´・ω・`)
オイゲン?イオ?ロゼッタ?
居ましたっけ
ラストにちょこっといたのは知ってたけど
戦力外で
グラン「あいつらはおいてきた。この先の戦いにはついて来れそうにない」
ドラゴンボールコラボも待ってます( ˘ω˘ )
でぇじょうぶだ
六龍とオロロジャイアでドラゴンボール作って
みんな生き返らせれる展開でいいぞ
新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
六竜とオロロジャイアでドラゴンボール・・・
なにそれ燃える(;゚Д゚)
早くサイゲに意見書送ってきてください( ˘ω˘)人
また黄龍と黒麒麟で脱法錬成したのですか。
こちとら期間中でまだ1個もないというのに( ;∀;)
ウフレニの100エピソードの話が大浮上後の話にもなっていてもっこり。
リーシャさん、私ですっ!
イオ・・・何年ぶりだよ、オイ!?
久しく声聞いてなかったわ。
オイゲンよりも聞いてない。
イスタルシアを経て重なった世界線は多く、時間軸もイベントも同じグラジービィリアになったわけですが、まさかあの禁禍シリーズが成れの果てだったとは・・・。
だとしたら人の姿をしている悪魔君シリーズはベースは天司なのか、、、アズイズ復活なるかっ!
財布と宝晶石を空にして待て!
そろそろルミナス武器の擬人化も始まるだろうなぁ
つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
アズラエルとイスラフィルはそろそろ何とかして欲しいですね。
本格的に忘れ去られてしまいます(˘ω˘;三;˘ω˘)
でも、財布と宝晶石を空にして待っていたらお迎えできないのでは・・・?
もにきは訝しんだ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ルミナス武器の擬人化の前に星座イベントの続きを( ꒪ω꒪)人
まさかの、ちゃんイオ。新章が始まってから全く音沙汰なかった
イオちゃんが主役の月末イベとなりそうですね。故郷で出会った少女とは?
フェス実装のフラグとなるのか?これは期待が高まりますね♪
そして今年もギュステの夏、トンチキの夏イベントがやってくるのだろうか
もしかしたら新章でも出てきたトンチキがいない海でバカンスを楽しむかも…しれない~!(;・∀・)
毎年の恒例行事?だし、開催されるよね?(゜-゜)
さて属性別スタレ。今日までって事で、回してみた。
加入済だけど、ハロサテュ&ヴァジラの武器狙いで勝負!
結果は…カリおっさん。ハロウィンだし、闇属性だけど…そっちじゃねぇ~!( ̄д ̄)
やはりスタレは。。
またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
今回登場する少女が次のレジェフェスの新規実装になるのでしょうか。
注目はリミキャラが実装されるかだと思っていますが、ポッと出のシルヴィアがリミキャラ化した前例があるので油断はできませんね(˘ω˘;三;˘ω˘)
日一日と夏が近づいてきているので・・・
今年も毎年恒例トンチキの夏がやってくるのでしょう\(^o^)/
今年はどんな海洋生物がトンチキ化するのか。
楽しみなような恐ろしいような(;゚Д゚)
ハロウィンバージョンキャラに釣られてしまったようですね。
結果は・・・
スタレは信用してはいけない(戒め