記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2026年はリミキャラが何体実装される? ガチャに手持ちを突っ込む理想のタイミングは・・・

3900万キャンペーン無料10連ガチャ4日目

( ゚д゚)ハルモニア・・・

そして

 

ヽ(‘A`)ノおはメイルブレイカー

 

水有利古戦場の報酬受け取り期限が明日4/19の16:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れ等々に気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

現状のリミキャラの実装数

4月グランデフェス開催中ですが、ガチャの調子はどうでしょうか。

恒常キャラ2体が実装された今回のグランデフェスなのであまり手持ちを切っている人は居ないとは思いますが、3900万キャンペーンで無料10連が開催されているので無料10連でエキドナやパラシュラーマをお迎えできた人もそれなりに居るのではないかと思います。

或いは、既存リミキャラ枠としてピックアップされているリミゼタとか・・・

現状の手持ちによりますが、新規実装のエキドナやパラシュラーマよりもリミゼタをお迎えできた方が嬉しい人も居るでしょう。

 

というか、数えてみたところ最新のリミキャラであるオクタヴィアまででグランデフェス側で実装されているリミキャラは37体。

・・・

今やグランデフェス側だけでもリミキャラが37体も居るのか(;゚Д゚)

一方のレジェフェス側のリミキャラも調べてみたところ、最新のヴァルフリートまでで33体のリミキャラが実装されているようです。

合わせて70体。

途方もないキャラ数になったものです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

そして、今年もヴァルフリート、オクタヴィアに続くリミキャラが実装されていくことになるわけです。

では、今年は一体何キャラのリミキャラが実装されるのでしょうか。

 

 

 

 

2026年3体目のリミキャラの実装は・・・

昨年のリミキャラの実装数を振り返ってみると

8体のリミキャラが実装。

一昨年の2024年の7体に比べて1体増となっています。

そうなると今年のリミキャラ実装は9体になりそうかと言うと、それは微妙。

2023年にもリミキャラは8体実装されており、2024年は昨年比で1体減になっているからです。

まぁ、リミキャラ以外にも期間限定のキャラとして季節限定キャラが実装されているので、1年で実装されるリミキャラの数は7~8体が限界ということなのでしょう。

それでなくとも昨年新たにドレスアップバージョンキャラの実装が始まったので・・・

今でも手持ちが追いついていないのに、これ以上は更に手持ちが追いつきません( ;∀;)

 

さて、次に気になってくるのは今年3体目のリミキャラ実装がいつになるかということでしょうか。

それは・・・

分かりません( ꒪ω꒪)

分かりませんが、例年の傾向を考えると夏前に実装はされるでしょう。

とは言っても、グラブルの夏はちょっと早め。

サマーバージョンキャラの実装が6月末のレジェフェスから始まるので・・・

それまでのフェスを数えてみると、4月レジェフェス、5月グランデフェス、5月レジェフェス、6月グランデフェスの4回。

このうち、5月グランデフェスは

ハガレンコラボが重なるタイミングなので、リミキャラの実装は避けられそう。

また、件のドレスアップバージョンキャラの実装があるので、6月グランデフェスはそこに充てられそう。

となると、可能性が高そうなのは4月レジェフェスか5月レジェフェス。

4月レジェフェスのタイミングだと3900万キャンペーンは終わっていますが、例年だとGWキャンペーンなはずなので・・・

無料10連と重なることが期待できます( ꒪ω꒪)人

願わくばそうなって欲しいものです\(^o^)/

 

 

 

 

手持ちを突っ込む理想のタイミング

そもそもリミキャラの実装タイミングなんていうのが予想しづらいわけで・・・

例年の傾向を鑑みると現状予想できるリミキャラの実装タイミングは4回。

2月レジェフェス

3月グランデフェス

12月グランデフェス(2回目)

12月レジェフェスでのタイミング。

周年と年末年始のタイミングですね。

2月レジェフェスは最近定着してきたリミキャラの実装タイミングですが、そこから3月グランデフェスへと続けてリミキャラが実装されるのがここ数年の傾向。

12月の2回のフェスは言わずとしれた年末の連続フェス。

特に12月レジェフェスのタイミングは新十二神将、サプチケ不可石との実装も重なるので、1年で最もガチャが回るタイミングだと言っても良いでしょう。

 

なので、手持ちのことを考えると周年以降は年末までじっと我慢しておくのが賢明な判断なのかもしれません。

しかし・・・

騎空士はガチャを引かなければ生きてはいけない存在/(^o^)\

そんなに賢くは生きることは出来ないのです( ;∀;)

 

まぁ、グラブルはかなり宝晶石やチケットを配ってくれますし無料ガチャも単発、10連、ルーレットと比較的頻繁に開催してくれるので手持ちを上手に運用すれば4回以上の天井は出来ます。

実際、自分が昨年天井した回数は5回。

1月、3月、9月、10月、12月のタイミングで天井していました。

理想を言えば9月と10月の天井は控えて、下駄が高く履ける周年と年末年始の無料10連ルーレットのタイミングで天井するのが手持ち効率は良かったのですが・・・

何事も理想通りにはいかないものです\(^o^)/

 

ただ、自分はリミキャラをメインに狙っているので何とかなっている部分はあると思います。

これが季節限定キャラも狙っていくと・・・

これは手持ちで追い切るのは非現実的(˘ω˘;三;˘ω˘)

現ナマをぶっ込んでいく選択肢になってくるでしょう。

 

いずれにしても、ガチャに手持ちを突っ込むタイミングは非情に重要です。

目下の注目は次のリミキャラ、5月のハガレンコラボのコラボキャラ、6月のドレスアップバージョンキャラとなってくると思います。

本来ならリミキャラ狙いですが、ドレスアップバージョンキャラはちょっと気になっているので・・・

6月に天井してしまうかもしれません。

最終的には性能次第ですが(;゚Д゚)

 

ご利用は計画的に( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. なし より:

    安心してください?

    ウィザードオリジン素材 集めてませんよ?
    ビィくん頼み!日々是、グラブる、お色気担当なしです(゚ω゚)

    今日も今日とて黄ばみ(´・ω・)フェスとは?
    何故か今年のリミは今の所、素体が2本以上全部持ってる
    去年は天井以外0なのに…そしてどちらかと言えば去年の方が必須級が多いのよ( ゚д゚)
    去年のリミが強過ぎた キャラも強いし インフレストッパーの年なのか?
    そんなこと言ってる と突然ぶっ壊れが来るのがグラブル…
    もにき様の 温存の牙城を崩しまくるのだ!( ゚д゚)

  2. み〜ちゃん より:

    (゜_゜)火有利古戦場前には何かしら火属性のリミテッドキャラが実装されそうではある(遠い目

    ドレスアップシリーズの時期は夏に向けて手持ちを増やす時期でもある( ゚д゚)かと言って現ナマ投入は避けたいところ/(^o^)\

    騎空士はガチャ命!(名言

  3. 匿名 より:

    オシリスがドレスアップ、ラーちゃんとシグさんが水着、待ってます。

    昨日の10連は黄ばみ、今日のはカシオペアでした。
    カシオペアはこれで2凸。この調子で頼むぜ。

    そしていつの間にか瑞神ちゃんの討伐章が1000超えました。
    もっとルピを!もっと杯を!特に杯!全然足りぬわ!
    ほんとAFの厳選は地獄やで。

  4. ひろし… より:

    天井のタイミング?それはね…
    ひろしです…

    欲しいキャラが来た時_(:3」∠)_

    欲しいと思ったら引けば良いじゃない…
    人間だもの_(:3」∠)_
    特にサプ不可石なんて機会損失がデカい
    ですから…ヴェルサシアとか…ベリアルとか
    ベリアルとかベリアルとか…ねぇもにきさん?

  5. ユウ より:

    どうもグランデ最終日、遂に無料ガチャから虹が出なくなった男です

    弄びやがって( ゚д゚)

    次のリミキャラは火の強キャラかつレジェフェスでピックアップが絶拳だと何の抵抗もなく回せるんですがねぇ…

    ドレスアップは欲しくなったらSレア以上確定チケを使えばいいんですよ(50枚あるので余裕ぶっこく)

  6. 村人その113 より:

    「フッ、いったい何時から「リミテッドが最上位」だと思っていた?」
    「ダニィッ!?」
    「公式からのお知らせです!「レジェンド」シリーズのキャラクターを追加します!ゴールドムーン○○個での交換になります!ガチャの回数を重ねれば必ず手に入るうえに人権性能ですよ!」
    「グワアァァァァッ!!」
    ……とかいう惨劇が起こりませんように

  7. 新米騎空士 より:

    危なかったぜ。
    イーウィヤ短剣でたので、もにきのガチャマウントに耐えられた( ˘ω˘ )

    どうも昨日リンクス交換チケット8枚目が入ったのでいよいよリンクスメイトからさよならバイバイしようとしている。新米です( ˘ω˘ )

    ガチャタイミング?
    次はドレスアップキャラ実装時?
    今年もあるのかわからないのに(´・ω・`)

    なおそのあと水着にハロウィンにクリスマス
    一年があっという間に終わってしまう_(:3」z)_
    おじいちゃんだから1年の体感が3ヶ月ぐらいや(´・ω・`)
    さて今日は引っ越し当日なんで
    片付けがいつ終わることやら_(:3」z)_

タイトルとURLをコピーしました