記事内に広告が含まれています。

【グラブル】久々の光属性でのルシゼロ参戦 フュンフがこんなにも立派になって・・・

ヽ(‘A`)ノおはスケルトン

 

シナリオイベント「闇夜の凍星、篝火に風」の報酬受け取り期間が明日10/13の20:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

奥義編成V.S.ブギーマン

レベル215強敵が解禁されたので、早速奥義編成で突っ込んでみましたが

( ゚д゚)

レベル215強敵でも大丈夫だろうと信じて送り込んだ奥義編成が返り討ち( ;∀;)

というか、奥義対策されていましたね(˘ω˘;三;˘ω˘)

チキショーめ!\(^o^)/

 

奥義編成で駄目だとすると、浴衣ビカラやクリスマスイルノートが居ない自分に出せるのはブギーマンくらい。

前回開催の光有利古戦場250HELLの編成を参考にして

余裕の完走・・・だと・・・!?(;゚Д゚)

光有利古戦場250HELLでは交代要員だったクリスマスマキラも、退場する気配すら全くありませんでした\(^o^)/

奥義編成もブギーマンも、どちらも高難易度向けの編成だとは思うのですが、相性次第でこうも結果が違うとは・・・

 

ともあれ、レベル215強敵解禁日で

うちの団は無事騎空団貢献度コンプリート( ˘ω˘)人

討伐章も

終わっていますし、戦貨ガチャも

20箱済み。

まもなく来るであろう今月のグランデフェス、というか、今年のハロウィンバージョンキャラの実装に備えて少しは手持ちを増やすことが出来ました。

 

 

 

 

奥義編成の面目躍如

それにしても赤っ恥を掛かされてしまった奥義編成。

このままでは終われない( ꒪ω꒪)

ということで、ルシゼロ(マルチバトル)でリベンジ\(^o^)/

光属性での参戦は久々なので、内心はドキドキです(˘ω˘;三;˘ω˘)

おそらく現状ではかなり貢献度が稼ぎやすい光属性。

自分が光属性での恩寵を取るのに周回していたときは

こんな編成でしたが、今では

水着ホルスも居ますし、フュンフもかなり強化されました。

これで無様を晒してしまったらコメント欄で何を言われるか分からない/(^o^)\

結果は

及第点・・・でしょうか?(;゚Д゚)

6回挑戦して、1回失敗の残りは貢献度2位か3位。

まぁ、誘って頂いたルシゼロだったので、野良の救援とは違って少々気は楽なところはありました。

 

奥義編成なのでアビダメやヒット数の予兆解除に不安があったので、むしろ60%からの試練よりも80%からの予兆解除が心配だったのですが・・・

アビダメの方はフルチェイン出来ていれば奥義効果の追加ダメージでオッケーですし、ヒット数の方も

ルシゼロの1回目の召喚やコスモスが1アビと奥義効果の1アビ等でゴリ押せました。

60%からの試練で引っ掛かりそうなのは試練2と試練6だと思いますが、試練2は無明斬で良いですし、試練6は・・・

トリプルゼロの2回目召喚で/(^o^)\

20%からの試練も黒麒麟さえ温存出来ていれば66ヒットが来てもコスモスが回数を大幅に稼いでくれるので無事通過。

 

というか、安定感が素晴らしかった\(^o^)/

限界超越フュンフ様々でした( ˘ω˘)人

林檎バフは2アビで殆ど気にしなくていいですし、3アビを付与すればトリプルアタック確率50%アップ。

耳輪やアーティファクトでトリプルアタック率を盛っていましたが、過剰になってしまっていたのでその分を火力の方に回せばもうちょっと貢献度は稼げる余地がありそうでした。

他の属性もこれくらいやりやすかったらいいのに( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

次に見据えるのは・・・

それでも、今は超克戦で練習出来るのでマルチバトルの方にもかなり参戦しやすくなっていると思います。

実際にマルチバトルの方のルシゼロに参戦するとかなり戸惑うとは思いますが、それでも大まかな流れは掴めるはずです。

撤退すればAPも返ってくるので、回復剤的にも優しい(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

今回は結構貢献度が稼げましたが、どうしても風属性の方の貢献度が抜けず。

というか、今の風属性だとメインジョブはライジングフォースの方がいいのかしら(;゚Д゚)

自分がルシゼロを周回していた頃の風属性編成では超克戦もクリア出来なかったので、リベンジしなければ・・・

 

というか、ルシゼロを倒してキャッキャ言ってられるのももう少し。

今月には最高難易度マルチバトルが更新されてしまうので・・・

願わくば、ヴェルサシアには一日も早く超克戦を実装して欲しいものです。

何なら実装と同時くらいに・・・( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    ふんふをお供にルシゼロ参戦されたのですね。
    安定して貢献度も稼げたようで、
    さすがもにき兄貴!かっこいい~!(´∀`*)ノシ

    レベル215強敵は自分も一回壊滅させられました。
    ルシゼロ用編成をちょっといじったので再挑戦し、
    なんとかフルオート通せましたが……。
    かなり強かったですねぇ。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、安定の光属性なので・・・
      もっと貢献度稼げるように精進します\(^o^)/

      215強敵は強敵でした(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      毎回思い知らされるですけど、開催間隔が長いので・・・( ꒪ω꒪)

  2. み〜ちゃん より:

    ふんふ 立派になったね(^o^) 私も嬉しいZE

    あとは回復アビもフルオートでも使ってくれるようになるだけですね! 運営(人∀・)タノム

    ドレバラ強敵215も問題なくフルオート討伐できましたが、まあ1日2回くらい手動でやれよ と言われそう 古戦場と違ってドレバラは気楽だ(゜_゜)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ふんふ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      回復アビもフルオートになったら完璧ですね\(°∀°)/
      でも、今の性能だと強すぎになっちゃうかも(˘ω˘;三;˘ω˘)

      強敵は最悪手動で何とかなるのが救い。
      1日2回ですもんね\(^o^)/

  3. ひろし… より:

    永遠のフリクエ勢… ひろしです…

    マルチ恐い|*冫、).。.:*・゜

    正直フリクエでも気が重いというか…古戦場で今後必須に
    なりそうだから重い腰上げて…って感じだし|*冫、).。.:*・゜
    今週分でドラポンオリジン化できる…礎武器だとスリップダメ
    が痛そうだし順当に風からかなぁ|*冫、).。.:*・゜

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      怖いのは最初だけ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      重い腰も一度上げてしまえば結構動けますって\(^o^)/
      超克戦だけでも良いとは思うんですけど、数が揃うのに時間がかかりすぎてしまいます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  4. 新米騎空士 より:

    ルシゼロ怖い( ˘ω˘ )
    どうもなんとか風邪がだいぶマシになった新米です( ˘ω˘ )
    昨日は低気圧頭痛と熱にやられて苦しんでました_(:3 」∠)_

    215?普通にフルオートで完走できましたが(´・ω・`)
    もにきの編成弱すぎなんじゃ?(終末220民の新米でも勝てるのに)

    今日も安静にしておきます。
    ルシゼロ超克と天元超克まだやってないんでめんどくさいですが_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      片頭痛( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      自分は低気圧は大丈夫なんですけど、前触れもなくいきなり来るのが・・・
      閃輝暗点め( ꒪ω꒪)

      べ、別にそんなに弱くないんだからね!
      編成が悪かっただけなんだからね!!/(^o^)\

      まぁ、病み上がりならばもう少し安静にしていて下さい。
      回復したらマルチ参戦して下さい( ˘ω˘)人

  5. つばめ より:

    ふんふをお供にルシゼロ参戦されたのですね。
    安定して貢献度も稼げたようで、
    さすがもにきアニキ!かっこいい~!(´∀`*)ノシ

    ウインドフォース編成は火力バカと言われるくらい火力出ますけど、攻撃回数しっかり把握していないと速度でないそうです。
    スピーカーの向こうから何度聞こえてきたことか。
    そう、使いこなしている人が使うとまだ強くなれます。(ターンが想定より回せなかったそうですよ)

    とはいえそんなルシゼロもマルチが盛況になっているのも残り僅か。
    再来週からは来るぜ、満を持さずに奴が。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      白々しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

      あれでターンが回せていない方だったのですか(;゚Д゚)
      あな、恐ろしや( ꒪ω꒪)
      攻撃回数の把握ですか・・・
      難しそう/(^o^)\

      ヴェルサシアはあと1週間ほどに迫ってきてますね(;゚Д゚)
      \阿鼻叫喚/

  6. なし より:

    215‥

    もにうえ様が175で強いと言っていたので 古のビビって
    ランバージャック編成で初見(`・ω・´)

    問題なしにフルオート討伐(゚ω゚)
    あれ?

    まぁ雑魚狩りが出来てもルシゼロやなんやかんやは討伐出来ないんですけどね(´;ω;`)

    ドレパラは報酬取りきれないなぁ
    いつもの事だけど

    古のスタレ使いはソロ団で報酬取り切ったらしいですけど

    私には無理です。

    もにき様は それぐらい余裕で稼いでそう( ゚д゚)

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回は奥義編成駄目だったみたいです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そんな回もあります( ;∀;)

      流石にソロでの騎空団貢献度コンプは無理\(^o^)/
      やろうと思えば出来るかもですけど・・・
      ・・・
      いや、やっぱり無理かな( ꒪ω꒪)

  7. またたび より:

    強敵215、どうなるか心配でしたが…
    浴衣ビカラ、クリイルノート、フュンフで余裕。
    時間が無くて他のメンツでは試せてないけど、安定感が抜群でした。
    問題は、団貢献度が未だ半分にも到達してないって事(f;^ω^)
    団の皆さん、終末、何してますか?動いてもらって良いですか?|д゚)ボソッ

    しかし調整後のフュンフ、本当に立派になって…(´▽`*)
    正直、超越とか一番後で良いとか思ってた時期もありましたが150まで
    頑張って育成した甲斐がありました!

    それでも、やっぱりルシゼロが怖くて超克戦すら逃げてます( ;˘ω˘ )
    そしてあと10日ほどで、それをも上回るヴェルサシア襲来ですか、あな恐ろしや…

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やはりふんふ・・・
      ふんふの居るいないで安定度はかなり変わりそうですね。
      立派になって( ;∀;)

      なので、超越ふんふ居ればルシゼロも何のそのですよ!\(^o^)/
      ヴェルサシアは分からないですけど(˘ω˘;三;˘ω˘)

  8. 匿名 より:

    うちも団貢献度たまらない問題……
    個人のほうはとっくに稼ぎ終わってるのにみんな古戦場じゃないからやる気ねえんだ。
    幾らなんでも団の貢献度の1/3が私なのおかしいでしょ。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ぶら下げられた人参が古戦場のほうが大きいということなのでしょうか/(^o^)\
      そんなこともあります( ;∀;)

  9. hidari より:

    ドレバラの団貢献度、絶対完走できない問題。

    団員25人、たぶん実際に走っているのは数人という悲しみ……hidariです。

    215レベル強敵は、私もブギーマンできっちりフルオート完走。やはりブギーマン。
    戦貨20箱も余裕なので、もう今日は強敵殴りだけにしとくか。

    ルシゼロも、もにきさんにかかれば一捻りか。私は相変わらず、ルシゼロマルチもフリクエもノータッチ。
    やらねばと思いつつ……、秘術書集めに逃げます。

    • もにき より:

      hidariさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ブギーマン( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      他の団員の動きが悪いとなると、周回の見極めもありますね。
      無駄な回復剤の消費は避けたいですしね/(^o^)\

      一捻りではないです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      いっぱいいっぱいですよ\(^o^)/
      むしろ自分は秘術書集めから逃げてます( ꒪ω꒪)

  10. 匿名希望 より:

    何を言われるかって、ヴェルサシアまでにソロでしょう

    フュンフですか
    青紙もっとくれませんかね

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ソロは・・・
      無理だと思います(˘ω˘;三;˘ω˘)

      やはりヴェルサシアで新武器追加みたいなので、その辺りが手に入れば或いは・・・( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました