ヽ(‘A`)ノおはアースザグナル
水着も良かったけどカッタクリ殿も良かった
まずは寝耳に水だったのが次々回の古戦場について変更があり
火属性有利から風属性有利に変更との告知が。
個人的には前回の火属性有利古戦場に間に合わなかった最終上限解放エッセルの晴れ舞台だったのでちょっと楽しみにしていたのが、風属性有利となってしまい残念な感じに/(^o^)\
今のところ次回の土有利古戦場に向けてなんとかサラーサをお迎えしようと四苦八苦しているところに加えて、次々回に備えてシエテかニオ欲しい様な心持ちに・・・
深刻なヒヒイロカネ不足・・・ッ\(^o^)/
さて、絶賛ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が開催中ですが周回疲れの気分転換に、先日実装されたサイドストーリーの第2弾の「薫風、白波を蹴立てる」をプレイしてきました。
実装時はまだグラブルを始めて間もないころで当時を思い出すとまだまだキャラも余り揃っておらず中々モドリカツウォヌスも倒せなかったような記憶が微かに残っていたのでちょっと懐かしい感じに・・・
ストーリーを見終えてノーマル戦のカツウォヌス漁
HARD戦のモドリカツウォヌス漁
共にサイドストーリー用に難易度は低めに抑えられているようなので、第一弾の降焔祭と同じようにAPがあふれそうなときのAP調整用にちょうどいい感じといったところだと思います。
そして個人的に今回のストーリーで最も印象深かったのがカッタクリ殿で
なんともいい顔で笑いなさる・・・
キャラ的にもナイスキャラクターなのでいつかはプレイアブル化されればいいなーと思います。
カッタクリ殿の笑顔に癒やされ、いい気分転換になっったところで気持ちも新たにまたゼノ・ウォフマナフ撃滅戦に戻り周回を続けていたところ
今回2本目となる裁考天の鳴弦がドロップ!
カッタクリ殿のおかげ・・・かどうかは分からないですがトレジャー交換出来る裁考天の鳴弦がまだあと2本残っておりトレジャーさえ集めきれば完成品が1本出来るのでとりあえずは一安心という感じになりました。
まぁ、ワンチャンヒヒイロドロップを狙っているのでまだまだ周回は続けますが、周回目的の裁考天の鳴弦が完成してしまうと流石にモチベーション的に続かないので、なんとかあと2本の内に何かのマチガイが起きてヒヒイロドロップしてほしいです・・・
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント