ネギま!コラボ無料単発ガチャ2日目
ヽ(‘A`)ノおはインプ
そして
ヽ(‘A`)ノおはサンダーカリンガ
「魔法先生ネギま! 蒼き空の叙事詩」開催
今年初となるコラボイベントのネギま!コラボが開催されました。
既にコラボガチャが開催されているので、そっちに手を出している人も居ると思いますが・・・
報酬にコラボ限定10連ガチャチケットがあるので、コラボガチャもここからが本番です\(^o^)/
今月号のこれグラではコラボ限定10連ガチャチケットは50連分あるということでしたが、確認出来たのは麻帆良学園魔法先生採用試験で30連分、ストーリークリアで10連分。
残り10連分は後半のタイミングで追加されることになるのでしょう。
問題はコラボ限定10連ガチャ以上にコラボガチャキャラを追うかどうかですね・・・
採用試験の報酬分で宝晶石4500個とトレジャー交換分で
13連分。
・・・
出来ればバレンタインや11周年に向けて温存しておきたい(˘ω˘;三;˘ω˘)
あとはコラボ6大キャンペーンが開催されていますが、6つのキャンペーンのうち2つが後半待ち。
前回のコラボだった転スラコラボでは後半追加のタイミングで
ダマスカス鋼互換アイテムが貰えたため・・・
今回も期待しています( ˘ω˘)人
風属性ネギ
さて、今回のネギま!コラボですが・・・
いつものコラボと同様のノリでお空の世界に迷い込んだネギま!の面々。
内容の方は・・・
自分はネギま!エアプなので触れないでおきましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
ただ、エアプな自分にもイベント加入キャラはやって来てくれます\(^o^)/
ネギ( ˘ω˘)人
常時雷化状態というのが良く分かりませんでしたが
奥義を打つとなれるようです。
そこからが性能の本領発揮で、2アビが2回発動+通常攻撃時に発動。
強い(;゚Д゚)
ですが、本領発揮までにひと手間掛かるというのがちょっとネックですね。
奥義を打つといっても、1アビでたまる千の雷が2つたまっていないと打てないので、回避時の1アビ即使用可を狙うか、瀕死時の千の雷2つ追加を狙うか・・・
まぁ、後半追加のタイミングで最終上限解放も待っているので、更に性能は化けるかもしれません。
また、後半追加のタイミングでは
【グランブルーファンタジー】コラボイベント「魔法先生ネギま! 蒼き空の叙事詩」開催!イベントを進めて「ネギ・スプリングフィールド」を、後編で「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル」を仲間にしよう!マルチバトルは他の騎空士と協力ができるので、気軽に挑戦しよう! #グラブル #ネギま pic.twitter.com/dbN2U756cR
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) February 4, 2025
もう1キャラコラボ加入キャラが実装されます。
自分はエアプですが、原作ファンは待ち遠しいことでしょう\(°∀°)/
ちょっとサプライズだったサプチケ
さて、コラボに付き物と言えばコラボキャンペーンと・・・
サプチケ(˘ω˘;三;˘ω˘)
なのですが、先月にサプチケがあったばかりなので来るかどうか微妙だと思っていました/(^o^)\
なので、ちょっとサプライズ(^p^)
自分は神石限界超越に向けての神石交換になるのですが、キャラ目的だと誰になるんでしょうかね。
見据えたいのは4月に開催予定の光有利古戦場。
光属性の恒常キャラで有用そうなキャラと言えば・・・
まず名前が挙がりそうなのはティコ先生でしょうか。
信頼と実績のオールポーション供給係( ;∀;)人
ただ、ティコは光有利古戦場というよりも、高難易度向けという感じもします。
古戦場向けとなると・・・
ヨウとか?
トリプルアタック確定にしても、開幕奥義ゲージ100%にしてもチャンク集めで活躍しそうです。
或いは光有利古戦場に拘らずに強い恒常キャラをお迎えに行くか。
強い恒常キャラでまず名前が挙がるのは土属性のオリヴィエ。
あとは比較的最近のキャラだと今回のバナーにも載っている闇属性アレーティアとか風属性ミリンとか・・・
特に風属性のミリンは現状の風属性の奥義編成に割り込める性能らしいので、お迎えできていない自分は気になります(˘ω˘;三;˘ω˘)
それでも、神石を交換するのですけどね\(^o^)/
まぁ、各自色々と手持ち状況が違うので、ゆっくり考えて見るほうが良いでしょう。
ついでに
金剛石確定スタレも来ています(;゚Д゚)
金剛石は魅力的ですが、出費は嵩みますね( ꒪ω꒪)
それでなくても来月には11周年が控えています。
毎年周年にはアニバチケやアニバスタレ等々があるので、そっちに向けて節約しておきたい気も(˘ω˘;三;˘ω˘)
ご利用は計画的に( ꒪ω꒪)人
ということで、ネギま!コラボ開催でやることが増えています\(^o^)/
採用試験は進めないといけないですし、コラボキャンペーンで半額なので他のことも色々としたい。
サプチケのことも考えないといけないし・・・
色々と大変/(^o^)\
それでも、何もすることがないよりは良いでしょう。
まずはコラボ限定10連ガチャチケットを確保して、コラボガチャキャラをお迎えできるかどうか・・・
手持ちは死守します( ꒪ω꒪)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
金剛スタレは安定の被りでした……。(´;ω;`)
サプチケはお迎えしたかったアレーティアにしました。
ルシウスやセワスチアンと並べて、アビダメ祭りを
楽しもうと思います。( *´艸`)
コラボイベントも昨夜から予定どおり始まりましたね。
ルビ振ってないと読めない固有名詞の連発に
妙な懐かしさを感じたりしておりましたが、
それより驚いたのがネギま!世界とグラブル世界が
かなり深いところで繋がってるような描写があったこと。
原作読んだことないんですが、なにか関係するような
話があったりするんですかねぇ。(;・∀・)
たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
スタレは信用してはいけない(戒め
でも、金剛確定・・・
迷う(˘ω˘;三;˘ω˘)
固有名詞が読めない問題( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
ルビ無しだと無理ゲーでしたね/(^o^)\
自分も原作を読んだことが無いのでなんとも言えません・・・
ネギま!コラボ始まりましたね( ゚д゚)やあ やるぞおお(全スキップw 報酬は中々豪華(゚∀゚)
金剛晶確定スタレ来ましたが、、スルー(ヽ´ω`)
サプチケは当然買うヽ(`▽´)/ 周年に向けてなるべく散財したくないので/(^o^)\
手持ちは死守 ←← 名言デスネ
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
報酬( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
自分もサプチケだけ購入かな・・・( ꒪ω꒪)
周年に向けて倹約(^p^)
手持ちを死守していきましょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
スタレに期待してはいけない(戒め)
ひろしです…
レッツ…何か未所持チャレンジ_(:3」∠)_
黄ばみ!金剛!か〜ら〜の〜
ゴムーン(アレーティア)_(:3」∠)_
オロロ石用に金剛補充したかったからね!
仕方がないね!
スタレに期待してはいけない(戒め)
サプチケは…取り敢えず様子見ですかね…
光古戦場250にアンが適性高いようですが
お迎え済ですし神石超越も急いでないし…
今朝の砂箱で早速ミミックの熱烈歓迎を
受けて幸先が良いですね…すな…たの…
_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
またスタレ引いてる( ꒪ω꒪)
まぁ、今回は金剛確定なので仕方ないですかね(˘ω˘;三;˘ω˘)
光アン・・・おる!\(°∀°)/
でも、使ったことがなかったり/(^o^)\
育成はしてあるので色々と試してみるか・・・
久々のスタレチャレンジ(`・ω・´)
ノワールさんいらっしゃい(°▽°)
最近はラインナップ的に出来なかったので久々
サプチケ、神石コンプしてから初のサプチケ…
何を取れば?
ねぎま
魔法使いなんですねぇ…
え?肉弾戦?
よく解らん!
雰囲気でグラブルをやっている
とりあえずコラボ無料ガチャでムキムキのおじさんをゲットしたのでムキムキします( ・∇・)
なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
スタレは信用してはいけない(戒め
神石コンプ羨ましいです( ;∀;)
思う存分好きなキャラをお迎えすると良いのです\(^o^)/
ネギま!エアプ( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
グラブルも雰囲気でやってますしね・・・
そのくらいで良いのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
コラボ無料単発ガチャで成果が出たのですね\(°∀°)/
自分も続きたい( ꒪ω꒪)人
どうもコラボガチャ最初の10連はケルベロス石だった男です…
やっぱり無料では出ないのか?!
原作未読勢ですがエロガモの所業等、グラブル内では説明できないであろう部分をシリアスで強引に流してる感強いですね…うん、忘れよう
そしてコラボストーリーのオリジナルボスキャラは声優の人選間違ってると思う、どこぞの吸血鬼がチラついて内容が頭に入らない┐(´д`)┌
ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
コラボガチャでも普通のSSRも出たりするんですよね・・・
何か釈然としない( ꒪ω꒪)
原作エアプ( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
まぁ、自分はグラブルのコラボは大体エアプなので程々の流していきます\(^o^)/
そう言えばDI◯様か・・・
もしくはニーサン・・・
\白刃炎斬/
コラボガチャ 虹が来るもエウロペ石 なんでやねん。
コラボイベと一緒にサプチケ&金剛スタレも来たね。
オロロ石で金剛不足の自分には引かない理由は無いけれど、出費は押さえたい所(;^ω^)
そしてサプチケも誰をお迎えするか…
光ならナーヴェ、闇ならフロレンス、火はイカロスというか武器が気になります。
今回のコラボイベ
いつもの突然、飛ばされて戸惑う所から始まるのではなく
実はネギまの世界と繋がって、空の世界の歴史とかだけでなく
過去の異世界転移の事まで触れてくるとか
思いがけず何やら壮大な感じがする初めてのパターンでしたね
後半の展開も楽しみです♪
とりあえず出来るミッションは全て終えた、後は後半待ちか。
ガチャキャラも強いと噂だけど、配布キャラのネギもなかなかに強いよね。
アビダメアタッカーであり、条件さえ満たせば確定TA&攻撃UPに
ディスペルが付いてくるから古戦場でワンチャン。
ちなみに原作は読んでたけど、TVアニメや劇場版は見たことが
無かったので、初めて喋ってる声を聴いて新鮮でした(^▽^;)
またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
コラボガチャからコラボガチャキャラでない問題( ;∀;)
サプチケ+金剛晶スタレは悩ましいところですね/(^o^)\
どっちも欲しいけど、11周年に向けて散在もしていられないし・・・
とりあえずサプチケだけは( ꒪ω꒪)
今回の内容に関しては・・・
まぁ、ネギま!エアプなので(˘ω˘;三;˘ω˘)
ゆるく楽しんでおります\(^o^)/
ネギはスロースターターだけど中々良い性能してますよね。
古戦場でのディスペル役も行けそうなので、最終上限解放にも期待( ˘ω˘)人
ガラガラ
っしゃいませー!何にします?
とりあえず・・・生とネギマで。
いただいた無料コラボチケットから風の女の子がでてきました。
テレーズと良く似た声ですね。
周年に向けてさまざまなフラグを用意しつつ進む今回のコラボ。
原作未読のため良くわかりませんがとりあえず知らなくても全然大丈夫な内容でした。
コラボでやる意味あんの?くらい普通に溶け込んでました。
報酬かき集めて周年に備えます。
つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ああ、スプリングフィールドってそういう・・・
自分はつくねのほうが好きです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ネギま!エアプ( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
まぁ、大体のコラボに言えることですが、特に原作知らなくても大丈夫ですよね\(^o^)/
とりあえず報酬かき集めてコラボ限定10連ガチャ確保しないと( ꒪ω꒪)
サプチケが来たが神石終わってるのでとるもんがない新米です( ˘ω˘ )
ネギまオールスキップ(´・ω・`)
仕方ないね。原作もアニメも見てないし_(:3 」∠)_
とりあえず貰えるもの貰ってサボブルが正解(´・∀・`)
で、もにきの金剛スタレはよ( ˘ω˘ )
新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ネギま!エアプ( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
神石終わってる騎空士がサボブル?
貰えるものを貰うまで周回してしまうのは果たしてサボりなのか。
サボりの定義を述べよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
スタレ?
スタレは信用してはいけない(戒め
このなけなしの3000円はアニバチケのためのものなのです( ;∀;)
スタレ来た、でも意外に勝率が悪い(^_^;)
フェス直後のスタレは本当に勘弁願いたい。
でも引く、だって金剛確定だもん。
虹2つか~ら~の~バレアグとバレメド••••被りだよ_| ̄|○
バレならスカーサハが欲しかったな(´;ω;`)
確定はアレーティア。
勿論被り。
お爺さんに好かれてもな〜(^_^;)
昨日は20箱チャレンジ途中で寝落ちであと4箱掘りきれなかった、でもあと少しだし今日中には終わるかな。
サプチケはどうしようかな、無料もあるしコラボもまだ40連残ってるし暫く保留ですね。
確定金剛……悩むよね
私は現状一番足りてないのが金剛晶ですし
だってカグヤを4凸まで持っていくには仕方なかったんや
どんなときだってカグヤは腐らない、それがトレハン教の教えだし