記事内に広告が含まれています。

【グラブル】今月のシナリオイベントの主役はモルドレッド? 期待したい四騎士関係の話の進展

ヽ(‘A`)ノおはケイブバット

 

スポンサーリンク

期待したい四騎士関係の進展

そろそろ今月のシナリオイベントが気になる時期になってきましたが

どうやら四騎士イベントの模様。

「獅子は、群青の夢から覚め」とうことで、四騎士というかモルドレッドがメインになりそうな内容っぽいですね。

幼馴染としてアーサーと一緒に育ってきたモルドレッドが今回どんな活躍を見せるのか。

プレイアブル化としてはアーサーに一歩遅れた形になりましたが、このタイミングでモルドレッドもSSR化するのでしょうか。

 

というか、四騎士関係も話が広がり過ぎた感があります。

元々の四騎士はジークフリート、ランスロット、パーシヴァル、ヴェインの4人。

そこからパーさんのウェールズ周りの話が派生して・・・

更にアーサーとモルドレッド及びエクスカリバーの話。

あとはガウェインの故郷であるダルモア公国も四騎士関係に含まれる感じになってきました。

そもそも幽世の軍勢も見え隠れする四騎士関係の話なので、他のシナリオイベントよりもメインストーリーとの関係が深いようにも思えます。

ただ・・・

話が広がりすぎて把握しきるのが難しい/(^o^)\

そもそも続き物のシナリオイベントは続編が出るのに時間が掛かりがちなので、前回のお話は1年以上前というのがザラです。

なので、四騎士関係はもう少し収集を付けて欲しい気がします。

 

 

 

 

敵側はもっとやる気を出して欲しい

で、今回はアーサーとモルドレッド・・・

というか、モルドレッドに焦点が当たるのでしょうか。

どうやら出自からして曰くがありそうなアーサーとモルドレッドなので、その辺の謎が今回少しでも明らかになれば良いのですが・・・

そして、エクスカリバー。

スペリオル武器としてのエクスカリバーがあるので、シナリオイベントの物語中にしれっとエクスカリバーが出ていると凄い違和感があるのですが、その辺は別物ということでいいんでしょうかね(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

あとは

こいつの存在。

名前だけならまぁまぁ昔から出ていた気がします。

そして、アーサーとモルドレッド及びエクスカリバーに関して深く関係していそうであり、ウェールズ3兄弟の次兄であるラモラックとも関係のあった人物。

こいつが敵役として上手く立ち回ってくれると四騎士関係、少なくともアーサーとモルドレッドのお話に関しては盛り上がると思うのですが・・・

今回のシナリオイベントでやる気を出してくれるでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

ランちゃんとパーさんに続け

あとはプレイアブル化の行方ですね。

予告からおそらく今回モルドレッドがSSR化しそうではあります。

あとはいい加減ラモラックもプレイアブル化して欲しいところではありますが、その辺はシナリオイベントに登場するかどうかになってくるでしょうか。

ただ、それらよりも期待することは・・・

リミキャラが誰か来るのか問題\(^o^)/

既に四騎士からランスロットとパーシヴァルがリミキャラ化済みなので残るジークフリートとヴェインは遅かれ早かれとは思っています。

アーサーとモルドレッドと絡みが多いのはヴェインなので・・・

今月末のレジェフェスでどうにかなったりするでしょうか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

まぁ、その辺も今回のシナリオイベント「獅子は、群青の夢から覚め」の内容次第。

どういう内容になるかは分かりませんが、出来ることならば四騎士関係のお話に少しでもまとまりを付け始めて欲しいと思います。

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    リミヴェイン来る?これで勝つる?
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    もし来るとしたら属性は…風になりそう
    ですがハロウィンverとの選択になるし
    開放武器か本人の性能盛ってくれないと
    ハロヴェインでいいな乙!になりますね
    リミラファエルも控えているでしょうから
    どちらにせよ悩ましい_(:3」∠)_

  2. み〜ちゃん より:

    グラブルはキャラが多いのが魅力的なんですが、シナリオイベントは何というかまた四騎士関連かあ と思ってしまいますね(゜_゜) 

    他キャラにも、もっとスポットライトあててほしいのう( ゚д゚)別に四騎士が嫌いなわけではないのであしからず♪~(´ε` )

  3. たつろ より:

    今月末は四騎士イベントのようで楽しみですね~。((o(´∀`)o))

    モルドレッドが主役のようですが……。
    いろんな話が宙ぶらりんになっているので、
    正直もっと早く続きを読ませてほしいです。(*´Д`)

    ひよこ班の話となるとリミヴェインも期待しちゃいますね。
    風古戦場に必須のキャラとして登場するのでしょうか……。(´ε`;

  4. まる より:

    とりあえず需要あるかはべつにして、少なくとも再来月の月半分かそれ以上は転スラコラボでガチャが潰れてしまうため、実質、クリスマス前でのリミテッド追加できる余白は僅か3回のみ_(:3 」∠)_

    内1つは古戦場前におそらく風の新規リミで確定、残り1は最有力が水ブースト。

    問題は水ブーストを誰に帰属させるか_(:3 」∠)_

    四騎士リミ化に関しては順当ならヴェインが最有力ですが、、、まあ、なんともʅ(◞‿◟)ʃ

    モルドレッドのプレイアブルは確定路線だとして、あと1枠ははたして_(:3 」∠)_

    余談ですが。

    転スラコラボではおそらく人気キャラの1人であるシオンのプレイアブル化はほぼ既定路線。

    問題は。

    シオンの声当ての声優さんがナルメアと同じmaoさん。

    ハロウィンナルメア、くるんじゃね?とかは邪推しすぎですかねー?w

    ただナルメアほどの人気キャラを残る火属性パターンが雑に恒常で浪費してくるとも考えにくいので、、、

  5. なし より:

    病気で寝込んでる間に色々終わってました

    次はモルドレッドですか
    個人的にはよーやく進展という感じです 
    連続シナリオで1番進展遅いとか思ってしまってます
    風呂敷広がりすぎてるし

  6. 新米騎空士 より:

    昨日は朝から自転車乗った疲れでアーカルム外伝ミッションを忘れてしまって寝た新米です( ˘ω˘ )

    ハーフアニバキャンペーン終了って嘘だろ_(:3」∠)_
    盾もマナベリも出てない(´・ω・`)
    ガチャも虹すらない(´・ω・`)
    何の成果も得られませんでした( ノД`)シクシク…

    ・・・「泣くな新米騎空士よ」
    新米「あなたはつよばはさん!」
    以下省略
    という茶番が最後の最後でありましたとさ( ˘ω˘ )人

    次のイベントですか(´・ω・`)
    リミジークンマンがあんきも持ってきたら起こしてください( ˘ω˘ )

  7. つばめ より:

    風呂敷なんて広げて飛んでいってしまえばいいのだ!!
    アーサーは剣、モルドレッドは鞘
    ショタで攻めと受けか・・・一部の層に人気ありそうですね。

    今週はマジモードで試験対策するのでグラブルは低空飛行になりますが、最低限の日課だけは消費していきます。
    土曜日のシナリオイベントも日曜日に見ます。。。

タイトルとURLをコピーしました