記事内に広告が含まれています。

【グラブル】土有利古戦場までにやっておきたいことは 周回し辛いジークフリートHLをどうやって回る?

ヽ(‘A`)ノおはエメラルドダガー

 

 

スポンサーリンク

ジーク短剣何本用意する?

水着ラジエルをお迎えできずに迎えることになりそうな次の土有利古戦場。

水着ラジエルいない勢には苦境を強いられそうな次回古戦場ですが・・・

しかし、土有利古戦場は日一日と近づいてきます( ꒪ω꒪)

現状で出来ることは何でしょうか。

これか(˘ω˘;三;˘ω˘)

レヴァンス武器である竜伐の剛牙(ジーク短剣)。

前回の闇有利古戦場でもレヴァンス武器のフォービドゥンアガスティアは活躍したと思いますが、同様の攻撃特化のレヴァンス武器。

ルミナス武器のエレキシュガルに次いで持っている人が多いであろうフルンティングとの相性も良いので出来ればリビルド化を進めておきたいところです。

ただ、本数は余り積めないのがジーク短剣。

フルンティングと相性の良いスリップダメージが付いていますが

まぁまぁ痛い( ;∀;)

1本でもこれなので

2本

3本と詰んでいくと・・・

少なくとも長期戦で複数本積むのはまぁまぁキツいです。

まだガレヲン杖が1本しか無かった頃、レゾネータースキルをジーク短剣で発動させようと思いましたが、即諦めました\(^o^)/

ただ、リビルド化前後で別武器判定になるようなので、2本分のスリップダメージは痛いですが、ハイランダー編成での運用はありかもしれません。

いずれにしても、短期戦需要はあるので、出来れば攻撃覚醒2本、特殊覚醒1本あれば・・・

 

 

 

 

 

 

金曜日の女

で、ちょっと久々でしたが、ジークフリートHLに行ってみましたが、昨日は金曜日。

フライデーさん出勤です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

順位は3位ですけど、余り貢献度が稼げていません/(^o^)\

他の参戦者のフライデーさんも頑張っている結果なのでしょう・・・

 

そんな中、最新ジョブのシールドスウォーンの姿がチラホラと・・・

前回の闇有利古戦場でも活躍していましたが、ジークフリートHLにも適正が?(;゚Д゚)

 

ということでカカッと英雄武器のコンバットサプレッションを風属性で作って試してみましたが

行けそう\(^o^)/

装備編成は

こんな感じでゼピュロス編成としてはまだまだ改善の余地はあります。

もしかしたら極まったマグナ・リバース編成だと火力は上を行かれてしまうかもしれません。

シールドスウォーンだと全体かばうを持っているので

1ターン目のロゼッタやナルメア等の生贄が必要なく、継戦能力が高め。

なので、HPが盛りづらいマグナ編成だと・・・

シールドスウォーンは選択肢として入る・・・かも(^p^)

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ良さそうなシールドスウォーン

そして、日が変わって同様に試してみましたが

  • メインモンク

  • メインシールドスウォーン

フライデーさん退勤後は微妙にシールドスウォーンの方が有利?

金曜日以外は戦闘が長引きがちなので、耐久力のあるシールドスウォーンの方が有利ということになるのでしょうか。

とは言っても、その差は微差。

参戦する人たちの強さと展開に左右される部分の方が大きいのかもしれません。

 

まぁ、個人的にはジークフリートHLはレヴァンスシリーズの中でも難易度が高めの方だと思っています。

そうなると勿論参戦ハードルは高め。

ただ、貢献度をそこまで稼げなくとも

青箱は結構貰えるので、ある程度の装備編成が揃ったら積極的に挑戦してみたほうが良いと思います。

 

 

そんな感じで比較的攻略し辛いジークフリートHLですが、土有利古戦場までにはあと2ヶ月あります。

今から頑張っておけばジーク短剣1本分リビルド化出来るくらいは稼ぐことが出来るでしょう。

水着ラジエルいない勢も何かの間違いでおはガチャ一本釣り出来るかもしれませんし・・・

出来る範囲の事をコツコツと・・・( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ユウ より:

    どうも砂掘り炭鉱夫です(大嘘)

    ディアスポラが狩れるようになりようやくジーク短剣をリビルドできるようになった矢先の大問題!

    ジークhl救援入れない問題orz

    貢献度稼げるかより、救援に入れるかどうかが一番の問題になってます(´;ω;`)

    自発だけだと古戦場まで後2ヶ月でもリビルド20レベルまでいけるかマジで不安です(^_^;)

    PS、古戦場また本戦全日平日だと···

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      どうもヒヒ掘り炭鉱夫です。
      嘘じゃないです!( ゚д゚)

      昨日も中々ジークHLに入れませんでした。
      日が変わって土曜日になっても( ;∀;)
      既にこれだけの人が土有利古戦場に向けて走っているのか・・・?(;゚Д゚)

  2. たつろ より:

    土有利古戦場への準備ですか……。
    うちの団の方からジーク短剣は
    攻撃リビルド3本、特殊1本、
    あと念のためリビルド前1本用意して
    おいたほうがいいとアドバイスをもらったので、
    さっそくジークフリートHL周回を始めてますが……。
    そもそも救援全然出てきません。(´ε`;

    昨日は金曜日だったのもあって、
    リロードで運よく見つけて入ろうとしても
    蹴られる事態が続いてめげました。(;´д`)

    シールドスウォーンも活躍しているようですが、
    そもそも戦えないとどんな編成用意しても
    意味がありませんから、しばらくは自発中心に
    運よく救援見つけたらがんばろうと思います。
    ちなみにうちだとモンク編成の方が青箱でやすいので、
    曜日関係なくモンクでやることになりそうです。(;´∀`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      既に自分は攻撃と特殊一本ずつ用意できているので、実は比較的高みの見物だったりします\(^o^)/
      以前に手動で周回していたのが今になって活きてくるとは(˘ω˘;三;˘ω˘)

      というか、金曜日のジークHLはダメですね・・・
      入るのも難しいとは( ꒪ω꒪)

      ジークHLを周回するとなるとモンク、シールドスウォーン、黒猫の3択になる感じでしょうか。
      あとは結構パラディンも見ますね。
      水着アリーザがかなり刺さるようなのですけど・・・
      うちにはおらん( ;∀;)

  3. み〜ちゃん より:

    ジークHLやってますが激混みで入れないのが
    キツイね( ;∀;)自分はモンクでやってますねえ
    土有利古戦場まではまだまだ先だし環境が変わる可能性
    もありますし まったりやっていきますわ

    個人9万位以内なら そこまで装備整ってなくても
    どうとでもなりますしおすし またハイランダー編成に
    なりそう/(^o^)\神石編成のね

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      既にみんな土有利古戦場に向けて動いている・・・
      或いは金曜日だったからか大盛況のジークHL(;゚Д゚)
      まぁ、今から準備しておけば何かしら形になっているはず・・・

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      前回の闇有利古戦場で属性1巡したことですし、ワンチャン緩和も期待( ˘ω˘)人

  4. ひろし… より:

    愛と哀しみのキラ杖4本マン…
    ひろしです…

    それでもキツい_(:3」∠)_

    なので防御シエテ剣も入れてひたすら
    耐える感じでナントカ…シエテ通っておいて
    良かった_(:3」∠)_
    皆様が言う通り救援に入れないし所要時間が
    シエテとは比較にならない位かかるので
    リビルドも中々進みません…1本はイケるけど
    2本目は正直…_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フルオートだと完走仕切るのも実は一苦労だったりするのですよね(;゚Д゚)
      持っててよかった防御シエテ剣\(^o^)/

      まぁ、1本リビルド化出来ていれば何とでもなりそうな気がします。
      あとは目標次第(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  5. ルコルン より:

    先日ラジエル銃を4凸させたルコルンです|´-`)チラッ

    昨日ヒヒがポロリしたので、前書きの通り4凸させてきました(。-∀-)ニヤリ
    試運転してみると……思ってるよりダメージ出しやすくて驚いてます( ・∇・)
    あとは、ラジエル込みのパーティーを考えなければ…(´・ω・)イソイソ

    えーと、ジーク短剣は……ランクが足りんので挑む権利すらないのが現状( ・∇・)
    上げるべきなのは分かってるんですけど、急いでランク上げたところでなぁ……って感じてます(・ω・ )

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なるほど、ラジエル銃を・・・
      今月は既に脱法出来ているので、自分も・・・
      ・・・
      まぁ、凸るラジエル銃が無いのですが( ꒪ω꒪)

      ランク問題ですか。
      明日からカイム外伝なので一気に上げてしまうチャンスですよ\(°∀°)/

  6. つばめ より:

    今日は朝から会社の遠足で遠出してきましたぜ!
    部屋にいることなく、この超絶悶絶猛暑&炎天下の中納涼してきました。

    属性的に火水風といったところでしょうか、土とは無縁ですね。
    でもジーク短剣はほしいです。でも天破がむずかしい相手です。
    ダメージ抑えられるし、ダメージ大きいし、平気で30分越えします。ナニコレ
    救援自体もなんか少ないんですよね。人気だから?
    あんまり天破使うとビー玉が枯渇するのでなかなかできないんですよね。
    でも救援は面倒だし・・・ぐぬぬぬ

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      この暑さで遠足・・・
      お疲れ様です(;˘ω˘)人

      天破が難しいですって?
      ならば天破使わなければ良いのです\(°∀°)/
      まぁ、救援も人気なようで中々入れないみたいですが(˘ω˘;三;˘ω˘)
      地道に自発していきましょう( ꒪ω꒪)

  7. 匿名希望 より:

    金曜ジーク、ほとんど入れませんね。
    土曜になっても、あまり見かけませんね。
    天上騎空士もにきのマネをしよう、キャラも装備も足りませんでした。

    賢者も礎もワールド武器も中途半端なので、外伝で強化するにも優先順位にまた悩めそう。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今日はつよバハ、ディアスポラHL、ジークHL、シエテHLをぐるぐるしていましたが、ジークHLは一番見かけませんでした/(^o^)\
      ジークHLだと季節限定キャラを要求されるのがキツいですよね・・・
      水着アリーザ欲しい( ꒪ω꒪)

      明日から外伝ですね(°∀° 三 °∀°)
      優先すべきはまずは・・・礎武器?
      まぁ、各属性の進捗状況次第でしょうか\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました