記事内に広告が含まれています。

【グラブル】オロロジャイアの実力は・・・ 闇属性の高難易度攻略の足がかりになってくれるだろうか

3700万キャンペーン無料単発ガチャ8日目

ヽ(‘A`)ノおはトワイライト

そして

ヽ(‘A`)ノおは辺獄の亡者

 

 

スポンサーリンク

43回目の天井

早めにオロロジャイアをお迎えして今夏のサマーバージョンに備えたかった今回のグランデフェス・・・

勿論そう甘いものではありませんでした(˘ω˘;三;˘ω˘)

早期撤退どころか100連回してSSR3つ(;゚Д゚)

フェス中なのを忘れさせるSSR( ꒪ω꒪)

 

後半になってようやくピックアップが仕事をし始めてくれてオロロジャイア、ネクタル共お迎えできましたが、オロロジャイアをお迎えできたのは222連目。

撤退するには時すでに遅しでした( ;∀;)

 

無料単発ガチャとおはガチャがあるので296連まで回して

SSR12個。

いや、ベリアルはスタレのSSR確定分なので実質11個か・・・

サプチケ不可石、しかもどちらもプロヴィデンスシリーズが出ているというのに来てくれないバブさん/(^o^)\

チキショーめ!

 

まぁ、SSR率は悪かったですが、リミ武器が多かったの救いでしょうか。

それよりもさっさとオロロジャイアをお迎えして撤退したかったのですが・・・

ままならないものです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

結局、お迎えできたキャラは

3人。

オロロジャイアとネクタルと・・・

クリスマスネモネ・・・?

そう言えばクリスマスバージョンキャラが復刻されていましたね\(^o^)/

実に薄いところを引いたものです( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

 

 

お試しオロロジャイア

何はともあれ

念願のオロロジャイアお迎えです( ˘ω˘)人

とりあえずフルオートで試し切り。

装備、召喚石は共通でまずはホルス。

次にシュヴァリエ・クレドマグナ。

基本的にオロロジャイアを運用するに当たって気になるのは1アビがどれだけ持続するかということになると思いますが・・・

確認した限り、奥義有りのフルオートならば1アビは切れることはなくホルスもシュヴァリエ・クレドマグナも完走。

2回とも8ターン目で切れましたが

9ターン目で1アビが再使用可。

打った奥義の回数によって切れることはあると思いますが、ほぼ常時効果発動くらいになりそうです。

 

1度だけ

全快の効果も持ってますし・・・

これは闇有利古戦場の高レベル帯でも出番がありそうでしょうか\(^o^)/

 

ちなみに、3アビの変化も2回目の1アビ使用と同じタイミング。(1ターン目で1アビと3アビ、6ターン目で2回目の3アビで3回の強化アビリティ)

そもそも手動アビですし、9ターン目から使用可ということになるとやはり高難易度向け・・・

 

 

 

 

 

 

闇属性の高難易度強化に向けて・・・

で、天元やルシゼロに挑戦してみようと思いましたが・・・

かなりご無沙汰で腰が引けたので

コスモスHLでお茶を濁しました(˘ω˘;三;˘ω˘)

とりあえず自発してみましたが

使用感はいい感じ。

浴衣イルザoutオロロジャイアinにしてみましたが、3回目の強化アビリティ(6ターン目)で追撃が付くのでヒット数の予兆が来ても何とかなりそうです。

 

というか、行けるのではないかと初のコスモスソロ挑戦・・・

行けた(;゚Д゚)

SS撮り忘れてしまいましたが、変化後3アビ、HP全快効果を満遍なく使って達成でした\(^o^)/

 

 

と、一通りオロロジャイアを使ってみましたが・・・

中長期のフルオートではまぁまぁいい感じ。

ほぼ常時ディスペルとHP全快効果があるので安定性はかなりあると言っていいでしょう。

あとは高難易度に向けてどれだけ活用できるか。

変化後の3アビは再使用不可ながらも高難易度での予兆解除には役に立つはず。

ただ、高難易度だと1アビの持続が少々難しくなるかもしれません。

既に闇属性の天元やルシゼロで活躍していることでしょうけれども・・・

個人的には回復役が欲しい/(^o^)\

現状の闇属性の回復役の最適解はおそらく浴衣レさん。

しかし、季節限定キャラなので・・・

次に闇属性に期待するのは天司サポアビ持ち。

そのキャラが回復効果マシマシ出来てくれれば・・・( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    もにきさんも無事オロロジャイアとネクタルを
    お迎えできたようでおめでとうございます~!ъ(゚Д゚)
    バブさんはまぁ……いつものことってことで。(;´∀`)

    もにきさんの引きを見ていて思ったんですが、
    うちにはフォールン・ソードまだ1本も無いんですよね……。
    こういうのって本当に個人差大きいと思うんですが、
    せめて1本はどこかで手に入れたいなぁ。(´ε`;

    ちなみにサプチケは神石交換も考えたんですが、
    やっぱり今一番お迎えしたい
    土オリヴィエにしました〜!ヽ(´ー`)ノ

    闇有利古戦場前の闇属性の強化、
    残るはマルキアレスの最終上限解放だけですね。
    どう化けるのか、楽しみに待ちたいと思います~。((o(´∀`)o))

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      オロロジャイア( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      バブさん( ;∀;)

      誰しも引きやすい、引きづらいものはあると思います。
      自分のバブさんとか・・・( ꒪ω꒪)

      サプチケは今回も神石・・・
      でも、手持ちの金剛やらを吐き出せばそろそろ完凸も見えそう(;゚Д゚)

      マルキアレスは明日ですか。
      予想通りになるのか、予想を上回ってくるのか(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. み〜ちゃん より:

    オロロジャイアは人権って言っていいかわかりませんが
    人権にかなり近いレベルかなっと個人的に思います。

    武器も強いんですが今回はキャラ確保だけでもしておき
    たいくらい強いですねヽ(`▽´)/  闇有利古戦場前
    ってのもありますからね  まあでも個人9万位以内程度
    ならスルーも仕方ないのかな(ヽ´ω`) 水着ラジエル&水着
    テフヌト出るらしいし(*´∀`*)温存も悪くはない

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      高難易度向けかとおもいましたけど、フルオートでも普通に強いと思いました(小並感
      武器も強いですしとりあえず本体だけでもお迎え・・・

      からの今夏の水着キャラですね(;゚Д゚)
      リミキャラはいつでも天井にいるので、水着と一緒に狙いにくという選択肢。
      あると思います\(^o^)/

  3. ひろし… より:

    (ほぼ)天井お疲れ様でした…
    ひろしです…

    あと2本ですね_(:3」∠)_

    乱舞+襲刃だし極破持ちのもにきアニキなら
    1本で妥協なんて有り得ないのは確定的に
    明らか…だからバブさん引くまで
    止まるんじゃねぇぞ( ˘ω˘ )
    自分は弱々マグナマンですしラジエルに
    続いてテフヌトも水着に着替えるらしい
    のでここは自重です_(:3」∠)_
    古戦場まであと4日…アガ杖リビルドも
    やはり1本が限界のようです…4凸止まり
    ならマグナ3でいいかな_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      明日のおはガチャと無料単発ガチャで天井・・・
      間違って2本目の楔針引かないかしら( ꒪ω꒪)
      そうすれば2本目のイーウィヤ短剣交換できるのに/(^o^)\

      一応アガスティアも通ってますけど、そもそも枠が・・・
      リビルド化も2本しましたけど、1本でもギリギリ(˘ω˘;三;˘ω˘)

  4. 新米騎空士 より:

    パパ、ごめんよ。もにきがオロロジャイア引いたから飯マズで焼肉食べられないよ(´・ω・`)
    どん兵衛の肉うどんで我慢してね(´;ω;`)
    父の日の幸せな一家団欒(フィクション)をつぶして嬉しいですか、もにきアニキ。新米です( ˘ω˘ )

    昨日はお楽しみでしたね( ˘ω˘ )
    まぁ私は焼肉食べに行くのめんどくさかったんでどん兵衛肉うどんでもよかったんですけど(´・ω・`)
    昼をしょぼくしたんでサーロインのローストビーフを買って晩御飯に冷製トマトパスタ食べましたけどね

    私?引いてませんよ
    だって昨日は先負、今日は仏滅、明日が大安
    回すなら明日でしょ(`・ω・´)
    明日来てください、本当のガチャってのを見せてあげますよ(山岡ジークフリート和彦)

    水着テフヌトが来るようだな( ˘ω˘ )
    れ〇げアニキのライフが吸われていく( ノД`)

    • 新米騎空士 より:

      つ〇めアニキだった( ˘ω˘ )人
      LP7000でワンターンキルされそう

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヒャッハー!
      まんまと不味い飯を食わせてやったぜ!
      そう簡単に焼き肉なんて食べさせるものかよ!!
      もにきです( ˘ω˘)

      六曜を見越してガチャを引くとは・・・
      そうやって宝晶石を60万とためたのですね( ꒪ω꒪)
      是非爆死してセルフうまい飯を食べてください( ˘ω˘)人

      水着テフヌトは杖っぽいからワンチャン水属性の理想編成に入ってきそうで怖い(;゚Д゚)

  5. またたび より:

    コスモスHL初ソロ・クリアおめでとうございます(^o^)/
    オロロジャイア、やはり武器・キャラ共に強いみたいですね!

    自分も150連までは、まぁヒドイ結果でした(;一_一)
    ホントにフェス中かよ?って思うくらいにね。。
    でも流れ変えるために、もにきさんの真似してスタレ引いたら
    まさかの…
    クリスマスエウロペ&クリマスマスサリエル石とWで初お迎え!
    これが本当に流れを変えたのか、急に虹率が高くなり(;’∀’)
    水コルワ&クリスマスフィオリトお迎えからの…ネクタル祭り、なんでっやねん!w
    結局、天井までオロロジャイアは出てくれなかったものの
    どうにか1本は確保(片面極破しない(出来ない)なら1本で十分とか?)
    最終的に虹20個と盛り返してくれたのが救いかな。。

    でも、これで貯金はゼロ。これからの水着期間をどう迎えるか(;-`ω-)
    ラジエルに続いてテフヌトも水着になるらしいですね。
    今年はエニアドシリーズで攻勢に出るつもりなのかな、運営さんよ。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分はスタレ引いても言うほど流れ変わってない気がします・・・
      ベリアルに煽られただけでしたし( ;∀;)
      やはりスタレは信用してはいけない(戒め

      片面極破しないのならば楔針は1本でも良いと思います。
      まぁ、今後のガチャでポロリするかもしれないですし、まだ慌てるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      手持ちが・・・尽きましたか(;゚Д゚)
      今夏のバラマキに期待しましょう( ;∀;)人(;∀; )

  6. つばめ より:

    水着ラジエルだけでもヤバいのに水着テフヌトとかもう、もにきアニキの生放送見ている場合じゃないのよ!
    いま7000しかない石をどうすればいいのか・・・

    ホルスにテフヌト、オシリス、ラーはほしい。
    アトゥムとベンヌはどうでもいいわ( ゚д゚)
    まぁ、アトゥムは私の中でネタ枠としてもいいけどなぁ。。。

    まぁ、それはそうとして、ちょっとリミ武器出すぎじゃないですかね?
    羨ましいんですが!
    私の完凸しているベルゼバブとフェディエル石と変えてくれよ!
    どうして使わない人のところに来るんだよ!!(お互いに)
    もにきアニキならバブさんを!
    私ならケージを有効に使えるというのに・・・

    ママンならないものです。。。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      手持ち7000宝晶石ですか・・・
      まずは水着ラジエルと水着テフヌトがどのタイミングで実装されるかですね(;゚Д゚)

      エニアドシリーズはとりあえずホルスが・・・
      確定で強いですし\(^o^)/
      あとは全員欲しいと言えば欲しいですし・・・
      性能次第とも言えます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      ハイスペックなベンちゃんお待ちしています( ˘ω˘)人

      リミ武器率は高かったんですけど、実質使えるはワム斧だけなんですよ( ꒪ω꒪)
      ワム斧も2本あって今後3本目も枠的に微妙ですし・・・
      イーウィヤ短剣なら大歓喜だったんですけどね( ;∀;)
      まぁ、ケージは有り難いですが\(^o^)/

      あとは安定のバブさんですね・・・
      ままなりません(˘ω˘;三;˘ω˘)

  7. ラーちゃん派だけど水着テフヌトはちょっと欲しい より:

    こんにちは

    リミ武器全種は一応少し確立上がってますけど別にピックされてないのに
    リミ武器ザクザク+季節限定とは何と羨ましい
    あやかりたいところですが単発でオロロ引いた次は
    単発で現在2凸目のヤチマが出て3凸=4凸完成したので
    最早これ以上引けないから撤収です

    で、肝心のオロロ
    自身が強化アビ使用時ではなく強化アビ使用時と書いてるので
    てっきり他のキャラの強化アビでも固有バフ上がると思ってましたが
    流石にそれだと条件緩すぎるから駄目だったのがちょっと残念
    でも十分強いので満足です

    • もにき より:

      ラーちゃん派だけど水着テフヌトはちょっと欲しいさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミ武器多めとは言えども実質嬉しかったのはワム斧だけだったんですよ・・・
      自分も一本釣りの方が良かったです( ;∀;)
      しかもヤチマ自力4凸・・・
      バブさんぶつけんぞ!!
      ・・・
      ぶつけるバブさんが居なかった( ꒪ω꒪)

      自分もそれは期待しましたね。
      強化アビなら1ターン目からバブ全開\(°∀°)/
      と思いましたけど、流石にそんな上手い話はなかったですね/(^o^)\
      それでも十分な強さだと思います( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  8. ユウ より:

    オロロジャイアおめでとうございます\⁠(•▽•⁠)/

    ですが引こうか悩んでた自分は、今日の無料で出ちゃいましたm(_ _)m

    これでロジャーが古戦場の人権キャラになっても無問題!!

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      オロロジャイアおめでとうございまs
      またもや一本釣り・・・だと・・・!?
      なんという格差社会( ;∀;)

      結構古戦場にも刺さりそうな性能なので有効に活用していきましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  9. グラス より:

    勝率0%の負け確スタレ、天井のかさ増しの為いざゆかん!
    ナイアルかクリサリなら金剛の代わりに出来るかな~泣く泣く妥協しても勝率22%。
    嫌な予感はしつつもレッツスタレ!



    バブさんかよ_| ̄|○ il||li
    スタレからバブハラを受けました。
    砕いて砂にならないかな~(;´Д`)
    もにきさんのトリプルゼロと交換してください!(人∀・)タノム

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も天井の嵩増しの為にスタレ回したのに・・・
      また自分の所に来るはずのバブさんが迷子に( ;∀;)
      やはりスタレは信用してはいけない(戒め

      トリプルゼロなら喜んで投げつけますよ\(^o^)/

  10. コナン好き より:

    オロロジャイアおめでとうございます!
    もしよろしければ、オロロジャイアを採用したコスモスhlのムーブを教えてほしいです!

    • もにき より:

      コナン好きさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      救援が来てくれればどうとでもなると思いますが、基本的に序盤に調停ゲージが青(左)に寄り勝ちなので、その辺りをどう対処するかがポイントになると思います。
      青ゾーンだと予兆が奥義5回と弱体10回なのですが、タイミング良く奥義5回が来てくれないと詰んでしまいます/(^o^)\
      中央から赤に寄るとヒット30、40の予兆がありますが、6ターン目以降はオロロジャイアに追撃バフが付けられるので楔針と合わせると30ヒットならば素殴りで解除・・・のはず。
      正確なヒット数は数えてないので微妙ですが、40ヒットもジルニトラがあれば行けると思います。
      まぁ、オロロジャイア入りの編成に限ったことではないですが、コスモスは素殴りと奥義によるゲージの調整が鍵になると思うので、その辺りを気をつければ何とかなる・・・はずです\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました