ヽ(‘A`)ノおはウィンドアックス
錬金術の工房の実装
延期されていた錬金術の工房が
ついに昨日9/6に実装\(^o^)/
ということで早速どんなものかと見てきましたが
まずはミッションをこなさないと目玉アイテムの交換には進めないということなので
カカッと( ˘ω˘)
銅色と銀色の錬成を50回ずつ終わらせ、金色の錬成へ。
で、金色、銀色、銅色の錬成することによって創成の魂片というものが得られますが、この創成の魂片をベースとして真理の錬金のラインナップと交換していく模様。
各色供に突っ込むトレジャーにある程度差はあるものの
銅色の錬成
銀色の錬成
得られるアイテムのラインナップにはあまり変わりませんが、創成の魂片の獲得数に差が出てくるので、基本的には金色の錬成を進めていくことになりそうです。
錬成で手に入るアイテムのラインナップ
ということで、真理の錬金の交換ラインナップを解放すべく金色の錬成20回ノック(^p^)
1回目~10回目
11回目~20回目
金色の錬成から得られるアイテムのラインナップは
こんな感じになっていますが、低確率のものも結構出ていますね。
1回に得られるアイテム10個×20回で200個のアイテムのうち低確率のものは14個出たので、低確率と言っても5%~10%くらいの確率で出そうです。
低確率の各種耳飾りや宝珠、指輪、回復剤は美味しいですが、低確率でないアイテムのラインナップもそこまで悪くないのであまり気にすることもないでしょうか。
大量に要求される創成の魂片・・・
また、20回中3回ボーナスというものが出ていますが、一定の確率で創成の魂片が2倍貰えることがあるようです。
金色の錬成を進めるに当たって、消費するトレジャーはおそらく
この辺になると思うのですが、ランダムなアイテム10個と創成の魂片を100個手に入れるのにそれぞれ200個・・・
まぁまぁ要求してきます(;゚Д゚)
単純に創成の魂片の倍の数なので計算しやすいとも言えますが・・・
錬成ミッションを終わって要求された創成の魂片の数が
こんなだったので( ꒪ω꒪)
久遠の指輪が交換出来るということだったので楽しみにしていた反面、おそらくトレジャー要求量も凄いことになるのかと予想していましたが・・・
創成の魂片3万個と究竟の証30枚\(^o^)/
究竟の証はほぼ誤差なので、創成の魂片3万個・・・
紫電角換算で6万個(;˘ω˘)
ボーナスが出れば2倍の創成の魂片が手に入ることになりますが、それでも5万個以上の紫電角は必要になってくるでしょう( ;∀;)
自分は現在ヒヒ堀りはしていないものの、ここまでやって来た分があるのでそれなりに紫電角を持っている方だとは思っていましたが・・・
全然足らない\(^o^)/
まぁ、突っ込めるのは紫電角だけではないですし、持て余している紫電角や他の突っ込めるものを全部突っ込めばワンチャン・・・
だが、ちょっとまって欲しい(;゚Д゚)
一昔前は持て余しているだけの紫電角でしたが、今では
極致の証の貴重なレベル上げトレジャー/(^o^)\
あまり考えなしに使ってしまうと極致の証が滞ってしまうことも考えられます。
今月も9/12に
5つのジョブの極致の証実装が控えているので、手持ちを全部突っ込むわけには行きません(˘ω˘;三;˘ω˘)
ただ、金色の錬成と極致の証のレベル上げで上昇率が違うものがあったりするので・・・
その辺も踏まえて使っていけばいいでしょうか。
例えばオメガユニットは金色の錬成だと紫電角と等価ですが、極致の証の方だと紫電角の3倍の価値があるようです。
とりあえずウロボロス・ミニステルを目指すべきか
さて、久遠の指輪も欲しいところですが、ここでしか手に入らないというウロボロス・ミニステルも捨てがたい。
これには真理の短剣の交換が必要とのことなので、カカッと交換してみましたが
うん( ꒪ω꒪)
この際なので刻の流砂要求は目をつむりましょう( ˘ω˘)
刻の流砂要求とは言っても礎武器の5凸やバハルシの限界超越と違って、殊勝にも要求数が1個です。
しかし、創成の魂片の要求数が3万個じゃあ・・・
台無しだよ!( ;∀;)
ただ、錬金術工房限定のマナベリということもあって
性能は良いようですね。
現状で多くのマナダイバーが使っているであろうリヴァイアサン・ミニステルのほぼ上位互換となっているようなので、強いことは強いようです。
でも、創成の魂片3万個か・・・
ちょっと一朝一夕では行かなそうなので気長にやる方が良いでしょうね。
まぁ、久遠の指輪やウロボロス・ミニステルの交換を考えると気が滅入りますが、紫電角や他の持て余しているトレジャーを有効活用出来ると考えると、錬金術の工房自体はかなり良いものであると思います\(°∀°)/
創成の魂片3万個要求があまりにもインパクト強すぎる(˘ω˘;三;˘ω˘)
とりあえずはウロボロス・ミニステルを目指しつつ金色の錬成に突っ込むトレジャーのラインナップを眺めてみると紫電角を集めるのが効率が良さそうでしょうか。
・・・
ヒヒ堀りなのか!?(;゚Д゚)
これで青箱からヒヒが出ようものなら錬金術の工房万々歳ということになりそうですが・・・
果たしてそう上手く行くかどうか。
最近ではシエテが全く刻の流砂をくれないので、少しヒヒ堀り頑張ってみるか( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
工房来た!これで勝つる!
ひろしです…
ホントにぃ?_(:3」∠)_
目玉だったミニステルや久遠に届かない
のは予想してましたが砂…_(:3」∠)_
むしろ報酬で欲しい位だったのですが…
カイム最終が優先ですかねぇ_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
そうですね、砂が錬金出来れば最高だった/(^o^)\
まぁ、砂要求自体は1粒なんで許容範囲だと思いますが、魂片の要求が鬼( ꒪ω꒪)
ウロボロスに届くのはいつの日になるでしょうか( ;∀;)
カリオストロの錬金術工房が実装されましたが、、、
まあ、、不評ですね(¯―¯٥)団内でも他色々から見ても
これはかなりキツイ部類ですね 正直 刻の流砂は1個だし
100万歩譲ってもいいけど魂片の要求数が、おかしい/(^o^)\
なまじ新ミニステルが性能がめちゃ良いから なおさら
私の所持素材だと取れるまで相当かかりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
紫芋なんて3000くらいしか持ってなかった(ヽ´ω`)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分の紫電角は6000個くらいでしたね。
ただ、思ったよりもアーカーシャの鍵が一杯有りました。
昔相当狩っていたのか(;゚Д゚)
まぁ、ウロボロスと久遠に目をやるともにょりますが、それを考えなければ良いシステムかと。
手に入るアイテムはそれなりに良いですしね(^p^)
とりあえずウロボロスが交換できるまで頑張るとしましょう\(^o^)/
いったい何のバランスを調整してたんですかね?むしろもう一度延期してバランス調整しなおせと言いたいくらいです。
エンドモデルバレット6発は頑張れましたが、これには文句しかでません。
まさか砂要求がおまけ程度になるレベルのものを実装してくるとは……
緩和されるまで放置します(´・ω・`)
もにきさんはマナベリ交換まで走り続けてください。リタイアは許されません( `・∀・´)ノ ヨロシクー
トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
何のバランスを調整をしていたかは定かではないですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
ただ、自分が思うにこれはウロボロスと久遠が無ければ結構喜ばれたシステムになっていたと思います。
なまじウロボロスと久遠が欲しいので、それが交換しづらいのが悪い\(^o^)/
そうでなければ紫電角等を有効活用出来る良いシステムと思われたでしょうに・・・
まぁ、ウロボロス交換まではぼちぼち頑張りますよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
錬金術の工房がようやく実装されましたね~!ヽ(´ー`)ノ
錬成で手に入るアイテムはかなり有用なのが多いので、
昨日はひたすら錬成しまくっておりました。
ミッションはサクッと終わらせたものの、
めちゃくちゃ強そうなウロボロス・ミニステルに必要な
創成の魂片3万個はすさまじい量で驚きました。(;・∀・)
極致の証用にオメガユニットは温存しつつ錬成しましたが、
ヒヒ堀りで集めた大量の紫電角が、3万個集め終わるころには
なくなってしまいビックリしましたよ。(;´∀`)
いっぱいありすぎて紫芋いらないなんて揶揄してたのに……。
久遠の指輪交換は当分先になりそうです。
カリオストロ工房はなかなか廃人向けですねぇ。
たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ウロボロスと久遠の指輪に目が行き過ぎてしまいますが、錬成で手に入るアイテムは結構良いものばかりだと思うのですよね。
全ては3万個要求が悪い(˘ω˘;三;˘ω˘)
とりあえず極致の証用にはオメガユニットを温存しておけば良いでしょうか(^p^)
もしかしてたつろさんはウロボロスまで届いた?(;゚Д゚)
自分もギリギリまで交換してみるか・・・
おかげさまで、なんとか届きました~!ъ(゚Д゚)
もにきさんもレッツチャレンジ!
が、頑張ります(;゚Д゚)
流砂、ここでも使わせるか・・・
魂片3万個ってなんやそれ(‘◉⌓◉’)
これって個人で集められる数?
モチベが上がるどころか急降下だわ・・・
とにかく流砂はあかん┐( ̄ヘ ̄)┌
ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
砂1粒はむしろ温情。
これは魂片3万個のほうが鬼畜です(˘ω˘;三;˘ω˘)
というか、砂が錬成できれば良かったのに( ꒪ω꒪)
錬金工房、ついにきましたね~
そして、まさか1コとは言え
こんなに早く砂を要求してくるコンテンツが出てくるとは!
今後も、こういうのが増えてくるんだろうか…
そして目玉であろう、久遠やウロボロスの要求量がヤバイw
お勧めされてる紫イモ換算で6万って!w
その分、かなり高性能らしいので…
普段からヒヒ・砂堀りなど周回を頑張ってる人らには嬉しいね
砂は今日からの神滅で1コは貰えるし…
けど自発のみとか、まったりやってる勢は気が遠くなるし
周回がんばれとの事でしょうか(;^ω^
でも、それ以外では月在庫の交換ラインナップとか
けっこう良さげ。まぁいいコンテンツだとは思うけどね。。
またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
まぁ、要求数が1つならば・・・
だからと言って魂片3万個はギルティ( ꒪ω꒪)
ウロボロスの性能は中々良いようですね。
やはりヒヒ堀りもっと頑張っておくべきだったか・・・
まぁ、考えようによっては周回場所がつよバハなのはラッキーなのかもしれません。
良い方に転がれば脱法ですからね(^p^)
掘るか( ꒪ω꒪)
錬金術ってのは等価交換の法則があるんですよ
カリオストロのマナベリをもらうにはそれこそ1日の全てをグラブルに費やす膨大な時間を持っていかれる( ˘ω˘ )人
なのでもにきアニキ何やってんだ(´-ω-`)
市来さんは交換済みだぞ、はよ( ゚д゚)
新米騎空士の私には到達できない領域なのでおとなしくスパバハソロ練習をポチポチしてます(´・ω・`)
昨日スパバハ残り5%まで行けましたがラスト10%削りがキツいです。゚(゚´ω`゚)゚。
新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
マジかよ!イカロス!!(;゚Д゚)
いや、プロと比べてはいけない(˘ω˘;三;˘ω˘)
新米に甘えてコンテンツをサボるのはいけませんね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
なのでヒヒ堀りしつつ紫電角を集めましょう。
まぁ、新米ではないのは分かっているのですけれども( ꒪ω꒪)
こんにちは
1年経たずにルミナス3本取得するベテランきくうしとして
初日開放して使用感書かれてると思っていたので回れ右されたのは意外でした
なにやら有識者の試算によると
紫電角換算でヒヒ80個、レヴァンス素材換算で砂200個?相当らしいですね
他の素材も使えるとはいえ目が点になりました
で、ミッションくらいは埋めた錬金した感想としてはあれですね
島開拓の素材投入で100で割り切れる数にしてるくせに
90の次は手持ち素材全部と設定する非常に個性的な感性は健在だな、と
極地の証と違って素材のポイント数可視化してるのに
★7マルチのルシバブベリを★8マルチのレヴァンスより高レートにするなど
3か月延期して作りこんでる間に誰も何も感じなかったのか疑問です
とりあえず真理の短剣は今すぐスキル追加して欲しいですね
魂片2000要求かつマナベリ交換条件がスキル無しの記念品はギルティです
1回砂1個使うアイテムが出たら2回目も出るよねさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
いや、ウロボロスは目指していますよ?(;゚Д゚)
ただ、初日交換はさすがキツい(˘ω˘;三;˘ω˘)
ベテランには該当すると思いますけど、それは歴だけなので・・・
天上人には程遠いのです\(^o^)/
真理の短剣は所謂スキン用の武器ですからね・・・
魂片2000個も要求されるからには何か効果が欲しかったですね。
まぁ・・・
ヒヒ堀り頑張ります( ꒪ω꒪)
拝啓 クラリス様
昨日実装されました錬金術の工房
レンチンレベルまでなんとかしてくれませんか?
そうでなければクラリスさん、あなたには・・・
それはそれとして、昨日余りあるアーカーシャの鍵を費やしましたがあと5万は必要でした。
銀片集めの過程で手に入るので今後どこまで貯まるかは不明ですが、毎日コツコツやっていく必要がありますね。
これが高難易度コンテンツか!
皮算用も必要でしょうが実装された以上簡単にはナーフされないのではないでしょうかね。
となると
錬金術大成功率アップキャンペーン
または
雫に錬金術大成功率アップ実装ですかね。
いずれにせよ今後どこかで何かしらのテコ入れはありそうですね。
とりあえず鍵、集めるかぁ。
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分も鍵が7000本以上あったのはビビりました(;゚Д゚)
過去にそんなに周回したっけ・・・?(^p^)
まぁ、鍵に紫電角を加えてもウロボロスや久遠の指輪には届かない始末( ꒪ω꒪)
下手に突っ込みすぎても極致の証が出来なくなってしまうので、考えなしには動けない/(^o^)\
四の五の言ってる間にヒヒ掘りに行ったほうが良さそうですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
錬金が実装されましたが、けっこう不評みたいですね。
あの要求数ならねぇ。
そこ等へんは同感なのですが個人的に不満なのは結局シェロの素材交換と大して変わらないところですかね。
砂の遠征のように時間をかけたり、時間をかければかけるほど成功率やレアアイテムが手に入りやすい、素材の属性の組み合わせでいろいろ結果が変わる、などなど
これじゃあゲーム内で行ってる通り、余ってる素材の廃棄処分みたいな感じになってる。
なんか多少試行錯誤できるところがほしかったです。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ショップ交換と対して変わらないと言われればそうかも(;゚Д゚)
交換のラインナップが増えただけとも言えますね・・・
もう少しランダム要素があれば・・・
いや、それはそれで荒れる気しかしない(˘ω˘;三;˘ω˘)
追加要素に期待してみましょう( ꒪ω꒪)人
諸々のキャンペーンが終わりましたね、今回もダークラプチャーHARDがストッパーになりコンプ出来ず_| ̄|○
あれは初見殺しもキツイし別のにしてほしい所ではありますね(;´Д`)
錬金に関してはのんびりルピガチャ感覚でゆる~くやりますかね。釜に混ぜ込める程素材が余ってないですし(^_^;)
とりあえず神滅戦で砂を取ってきます!(`・ω・´)ゞ
グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ファーさん( ;∀;)
今だと倒しかけが流れていたりするので、野良の救援を探すとあっという間に終わったりします\(^o^)/
既にコキュートスから砂は強奪しました(^p^)
相変わらず武器が落ちない( ꒪ω꒪)
十天超越、島開拓、レヴァンス周回、バレット作成、秘器作成となぁ~んも終わってない身からすると突っ込める物がない(´・ω・`)
コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
仮にその辺が終わっていたとしても、今後突っ込まなければいけなくなるかもしれないので・・・
無闇矢鱈に突っ込めない/(^o^)\
ご利用は計画的に状態( ꒪ω꒪)