ヽ(‘∀`)ノおはフレイムレイピア
ハロりっちょ、そしてトリート・アンド・ストレイン
今年のハロウィンはりっちょ、ムゲン、フロレンスというラインナップでした。
運良くりっちょをかすり傷でお迎えできたので、来月に控えた風有利古戦場での活躍を期待したいところですが・・・
実際の使用感はどうでしょうか。
とりあえずブローディアでの試し切りでは
中々の火力を見せてくれたハロりっちょでしたが・・・
ハロりっちょは本体だけのキャラではありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
解放武器のトリート・アンド・ストレインも中々の性能。
オリジナルりっちょのペイン・アンド・ストレインの属性違いでの性能ならば言うことなしでしたが、それでもボルテージ・オブ・アックス2と慈雨スキルはそこそこの強さでしょう。
また、スキルだけでなく奥義も極大ダメージなのでメイン武器として持つのも・・・
まぁ、極大奥義特有のデメリットがついており、敵に連続攻撃確率アップのバフを付けてしまうのですが/(^o^)\
・・・
デメリット?
果たしてこれはデメリットと言えるのでしょうか。
ハロりっちょは
3アビの効果で
1アビが発動するので、ほぼ毎ターンディスペルが発動します。
なので連続攻撃確率アップが付こうがディスペルしてくれます。
このディスペル発動はターン終了後なので、連続攻撃確率アップのバフをされた攻撃は食らってしまうことになります。
ですが、そもそもこのトリート・アンド・ストレインによる連続攻撃確率アップは1ターンなので、極大奥義のデメリットとしてはそこまで大きなものではないと言えるでしょう。
ただ、話はそこで終わら無さそうです。
手の込んだ自作自演
トリート・アンド・ストレインの連続攻撃確率アップを付けてしまう事は、奥義を打つことによって任意に敵にバフを付けられるとも言い換えられます。
パッと見ではデメリットにしか見えませんが、ハロりっちょはほぼ毎ターンディスペル。
そして、ディスペルが成功すると色々と効果を発動するキャラが風属性にはいます。
\エニュオ/
自分は風有利古戦場に備えて先月のサプチケでエニュオをお迎えしましたが、その時はエスタリオラと並べることを想定してのお迎えでした。
それがまさかここで活きてこようとは・・・
つまり、メイン武器に握って
奥義で敵にバフを付け、ハロりっちょの3アビで
自動ディスペル、ディスペル成功で
エニュオのサポアビで風属性ダメージ、スロウ、ウェポンバーストが発動するという流れ。
・・・
なんという自作自演/(^o^)\
そして、結果がこちら
装備は
こんな感じで、終末の神器とオメガ剣にアビダメ上限アップが被ってしまっていますが、それにしてはタイムは早い方ではないでしょうか。
で、エニュオですね。
高い火力のハロりっちょを微差で上回っています。
わざわざバフを無理やり付けられて、更にそれを剥がされエニュオにやられるブローディアさん可哀想です( ;∀;)
荒ぶるエニュオ
ちなみにまだ先があります。
トリート・アンド・ストレインで付けられるバフは連続攻撃確率アップですが、ダブルアタックとトリプルアタックに分かれています。
つまりバフが2つ付いているということ。
ということはバフを2つ消せるということ・・・?
よってエスタリオラとハロりっちょを並べれば
勿論、エニュオの蹂躙の侵槍は2回発動します。
自作自演ここに極まれり\(^o^)/
その結果が
こちら。
クリアタイムは早くなり、エニュオの火力が更に伸びました。
荒ぶるエニュオ・・・
相手の火力次第では下手に連続攻撃確率アップのバフは付けられないかもしれませんが、元々バフをマシマシで付けてきてくれる敵ならばメインにトリート・アンド・ストレインを握る必要はありません。
昨今の古戦場のHELLのボスのバフは増える一方なので、これは風有利古戦場でかなり期待出来そうでしょうか\(°∀°)/
オリジナルりっちょにはフェディエルというズッ友が居ますが・・・
メインにトリート・アンド・ストレインを握るか敵のバフが多いかという前提はあるものの、ハロりっちょにはエニュオという相方を得られたと言っても良いでしょう。
陰キャのフリして実は健全民なのでは・・・?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
まぁ、陰キャだろうが健全民だろうが強いならば歓迎\(^o^)/
風有利古戦場で存分にその力を発揮してくれることを期待します( ゚∀゚)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
ハロウィンリッチの実装でエニュオの価値が上がったのは
確かですねえ(*´∀`*)デメリットどころかメリットに(白目
所属団でもハロウィンリッチ取ってる方が大多数/(^o^)\
風有利古戦場では暴れまくりそうな予感があ 私は、、
負け組なのか(遠い目 もにき氏も、ひゃっほい してるし
もうやめて! とっくに み〜ちゃんのライフはゼロよ!
まだだ! 私にはまだバブハラあるし(震え声
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
エニュオが荒ぶっています(;゚Д゚)
こんなことになろうとは/(^o^)\
場合によっては古戦場でもハロりっちょとエスタリオラ並べもありかなーと思います。
バブハラしてもハロりっちょはお迎えできませんよ?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
でも、自分もムゲンと32歳さんでまだ迷っているので・・・
煽るのは程々しておきます( ꒪ω꒪)
もにきくん、へたっぴ( ˘ω˘ )
ガチャへたっぴだよ。
君の欲しいのは32歳フロレンスさん
いつアサ1ターンで1.6億( ˘ω˘ )
引き続き回せ。
流れは来ている、今回せば勝てるんだから
次回もにきタヒす。
ガチャスタンバイさせろ(・Д・)
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
どうしても爆死が見たいようですね・・・
そんなに見たいのならば自分で爆死すればいいのに(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ただ、みのりんさんの言うことも一理あります。
32歳さん欲しいですし、ムゲンも欲しい\(^o^)/
せめてどちらかお迎えしておけばアニバチケで何とかなるのですが・・・
クリスマスの動向も考えないとですし・・・
もう頭がフットーします( ꒪ω꒪)
フロレンスの勢いがとまりませんね。
つよばは編成の動画を見ましたが、あれはもう敵わないなと。
1Tで億越えの貢献度出されたらどうしようもない。
前回、一番の当たりはハロフロレンスかと書きましたが、そんなこと言っても実際はりっちょだろうと思ってましたが…。
りっちょは古戦場で無双できそうですが古戦場は数か月に一度、属性に限れば1年に一度あるくらい。
対して強バハヒヒ堀しない人には関係ないですが、やる人には日課になりえるものなのでより使うのはフロレンス?
フロレンスがいるかどうかでヒヒの数に差が出てくるのかも。
特に今は強バハは盛況で、救援に行ったとしてもレリバ入ってくるなと願うか落ち着くまで救援ヒヒ堀はしばらく無理かもと思わせるほど盛況ですね。
アーカーシャやグランデにもレリバで入ってくるようになったとか。
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
・・・
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
・・・
だめだ聞こえてしまう/(^o^)\
折角かすり傷でハロりっちょをお迎えできたのに、やっぱりムゲンも32歳さんも必要だなんて・・・
そんなの聞いてない( ꒪ω꒪)
ただ、まささんの理屈はその通りだと思います。
古戦場を越したらハロりっちょの重要性は極端に下がり、ムゲンと32歳さんのの需要はそのまま。
そう考えるとハロりっちょよりもムゲンと32歳さんの方を優先させたほうが良いのかもしれません。
アーカーシャとグランデどころか日課のアルバハでもレリバが・・・
一瞬で150万貢献度稼いでいましたよ(;゚Д゚)
出たよ。
軽症だと大怪我するまで挑みたくなる症状
とんだドMだぜ!
気持ちはとても良く分かるけどね・・・
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
いや、今回はホントにかすり傷で終われると思ったんですよ!
でも、つよバハの惨状を突きつけられてしまうと・・・
( ꒪ω꒪)
とても難しい判断です・・・
使わないものためててもねぇ
どうせアニバチケまでにヒヒが枯渇するわけないのだから待てばよいのでは?
いや、ちょこちょこ使って入るのですよ(˘ω˘;三;˘ω˘)
でも、強く言い返せない( ꒪ω꒪)
論破しようとしているわけじゃなくて、冷静に考えて今天井するよりはアニバチケでも良いのでは?という話です。
今欲しいっていう欲に従うのなら、それはそれで、、、
何しても後悔しそうなのがもにきアニキ
どちらか1キャラで良いのならばアニバでも良いのですが、ムゲンと32歳さん・・・
ただ、32歳さんの方が居れば何とかなるのか・・・?
ただ、クリスマスもあるのでアニバはどうしようという感じ・・・
悩ましい( ꒪ω꒪)
おはフロレンス(尚ウチのエデンの本数(涙))。
いまのヒヒ市場は光の勇者に制されました。50%以降は早い時は瞬きする暇もございません。
尚スタレは死にました。
クロエさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
フロレンスおめでとうございm
頼む!譲ってくれ!!(血涙
フロレンスさん(32)によるつよバハ環境破壊が進んでいるようですね・・・
ここまでの過環境変化をもたらすとは誰が予想したことでしょうか/(^o^)\
どうしよう、嗚呼どうしよう( ꒪ω꒪)
ウチ的にはハロりっちょと交換してもらいたいわ。ウチのエデンは1なのでどうにもなりません。
……光レリバ編成、あとバブさんも必須なんだが……
・・・
ここでバブさん難民が響いてくるとは( ꒪ω꒪)
リアルで色々有って しばらく眠るように過ごしていましたが、
りっちょ引いて持ち直した!! お久しぶりです。
自作自演 楽しそうですねw 運良くエニュオもお迎え済みなので 古戦場で試してみようかな…
それにしても 風の装備編成はなかなか強化されないですね、ストレインが弓か 杖/楽器辺りなら良かったのに…!
レジェフェスで風リミ… 来られても年末の蓄えが無くなってしまいますしもうリミで編成強化チャンスは無しですかね 悲しい。
ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ハロりっちょ(゚∀゚)人(゚∀゚)
最近の古戦場はバフがマシマシなので、自作自演しなくてもエニュオは荒ぶるかもしれません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ハロりっちょ斧は・・・
斧でも良かったんですが、せめて約定と真髄スキルが付いていてくれれば/(^o^)\
ただ、ここまでの流れを見ると風属性は約定スキルではなくて並べる系のスキルが来そうでしょうか。
ガレヲン杖然り、ワム斧然り、パー剣然り。
ただ、いつ来るかが・・・
仮に月末に風リミが実装されても、ハロウィンがこの現状だと手持ちが残っている人は少なそう。
風有利古戦場には間に合わなくても年末で狙ったほうが良い気がします。
ましてやクリスマスもありますし・・・
悩ましい、嗚呼悩ましい( ꒪ω꒪)