ヽ(‘∀`)ノおはモールハンド
7/20のアップデート
光ガウェインの最終上限解放、テフネトとラーの実装、12種の武器の最終上限解放とアップデートが重なった7/20。
ガウェインの最終上限解放後のスペックを見てみましたが、結構制約がきつそうな感じです。
力を十全に発揮するには瀕死状態が必須になってくるようですが、それをどう維持するのか。
そして、12種の武器の最終上限解放。
気になるのは土属性のセイレーノス。
エンシェントバンテージのほぼ上位互換でエンシェントバンテージはダブルアタック確率上昇が付いていますが、これは誤差でしょう。
セイレーノスはその分4凸することで堅守が大になるなので用途を考えるとこちらの方が使いやすそうです。
ただ、今回最終上限解放された12種の武器はどれも実装が新しめ。
自力重なりで3凸分に届いているのも中々難しい状況なのではないでしょうか。
まぁ、光ガウェインの最終上限解放も12種の武器の最終上限解放も人によって状況が違うもの。
恩恵を受ける方も居るでしょうけれども、自分は光ガウェインをまだお迎えしていませんし、今回の12種の武器で3凸出来ているものはありません\(^o^)/
なので、必然的に興味はテフネトとラーに向きます。
水と風のエニアドシリーズ
さて、まずは気になる武器。
テフネトとラー共に、これまでのエニアドシリーズ同様2種ずつの武器をドロップしますが、まずはテフネト。
シュレディンガーと相性の良い武器を期待していましたが・・・
ダメ・・・っ/(^o^)\
そもそも2つ共奥義に関するスキルを持ってきていません。
エスナは背水武器としては良さそうですが、水属性自体背水環境が余り・・・
ウラウエスは・・・
アビダメ上限アップのアーツスキルは使えそうですが、HPが多いほど連続攻撃率が上がる邁進スキルは微妙か。
シュレディンガーと一緒に並べられるような武器が欲しかった( ꒪ω꒪)
一方でラー。
こっちは
どちらも当たりか(°∀° 三 °∀°)
マンデトは果断と進境スキルで中々いい組み合わせ。
果断でHPが多いほど与ダメ上昇になるので渾身編成の助けになりそう。
そして、ゼピュロス編成に於いてはガチャ武器も含めて初めての進境スキル(^p^)
アブシンベルの方は背水編成が捗りそう。
ハロウィンヴェインの解放武器のクリーピィクロウと・・・並べる?
対テフネト、対ラー
というわけで、まずはラーに狙いを定めて周回開始。
が。
グラブル名物
実装日当日人多すぎ問題( ꒪ω꒪)
ラーどころか、武器が使いづらそうなテフネトも人が一杯/(^o^)\
ちょっと人多すぎなので、まずは自発して仕様の方を確認していきます。
テフネトは・・・
かなり楽そう?
予兆は奥義編成でゴリ押せそうなものばかりです。
武器が期待できない分、本体は戦いやすいと言う感じでしょうか。
と思ったら
最後に破局っぽいものが(;゚Д゚)
40%以降ゲージ数が変わり、ゲージが満タンになると300倍ダメージ\(^o^)/
ただ、スロウは効くのでそのまま押しきれそうではあります。
( ˘ω˘)人
そして、ラーの方ですが・・・
コイツ、強いぞ/(^o^)\
予兆はざっと
こんな感じですが、奥義ダメージ1000万が来てすぐに奥義4回とか要求されるので結構厳しい・・・
正攻法で戦ってみましたが
かなり時間がかかりました\(^o^)/
というか、アビダメを使うとラーのバフがマシマシになっていくのが(;゚Д゚)
付与されるバフ効果はランダムのようですが、火属性50%カットとか入っているのでそれを引くと面倒( ꒪ω꒪)
ただ、水着メド子やアテナ等の自動発動のダメージアビリティだとバフは付かないようなので、その辺りを上手く使えば・・・
まずは目指せマンデト
まぁ、実装直後の今はその分救援も一杯出ているのでこの機に一気に欲しい物を集めてしまいたいところでしょうか。
共闘連戦でも良し、ツイッター救援でも良し、野良でも良し。
人が多い分貢献度は稼ぎづらいですが、その分回転も良いので
アサルトタイム等で効率良く周回したいところです。
で、人の多いところを頑張って
なんとかラーの武器を1つずつ確保\(°∀°)/
・・・
マンデト君奥義効果でスロウ持ってきてくれたのか( ゚д゚)
風属性のベリアルソロで切望していたメイン武器での奥義スロウを斧で持ってきてくれるとは・・・
一日も早くランバージャックでマンデト担いでベリアルソロに\(°∀°)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
コメント
エニアドシリーズの最後を飾る水と風が来たわけですが
正直 水は、、(ヽ´ω`)両方いらないんじゃないかな/(^o^)\
風は両方使えそうですねえ(゚∀゚) まあ水も一応やりますが
水有利古戦場では入らなさそう(-_-;)残念
12種類の武器の最終上限解放も来ましたけど、、私には縁が
ないかな(数本が無凸 光ガウェインは、、出番あると
いいですね(震え声
最近のキャラって最終来てもふーんって感じなのですよねー(¯―¯٥)
枠がないというか、それを越えるものを持ってきてくれないと…
ラーとテフネトは完全に明暗が別れたような(*´﹃`*)
とりあえず武器回収して後々に備えときます\(´°v°)/
ぐっちさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
最終上限解放はされてもスタメンの枠は増えませんからね・・・
クエストによって最適キャラは変わってくると思いますが、ある程度手持ちが揃ってしまうと鉄板面子の牙城を崩すのは難しい/(^o^)\
ラーはかなり良い武器を持ってきてくれて嬉しい(°∀° 三 °∀°)
自分が待ち望んでいたようなものを持ってきてくれた感じ(^p^)
それに引き換えテフネトさん・・・
( ꒪ω꒪)
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
テフネトさん・・・
シュレディンガー実装からの相性いい武器を期待していたのでダメージは大きい( ꒪ω꒪)
一方、ラーさんは・・・
(°∀° 三 °∀°)
ガウェインと武器の最終上限解放の方は自分も縁がありません/(^o^)\
エンシェントバンテージを4凸していないので場合によってはセイレーノスを・・・
いや、まだその時ではない(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
自発フルオートでいいや… ひろしです…
エンジョイ勢にツイ救援張り付きはちょっと(-_-;)
案の定救援出した瞬間に秒で溶けますね(-_-;)
風は当分マグナなので斧1本、水は…
どっちでもいいかな(-_-;)
これで水古戦場はコロンバ2本フォリア弓2本凸って蛸に移行して臨むことになりますかねぇ
別に強くはないですがもう鰻ではフレ石が確保出来ないので(-_-;)
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
テフネトはまだしもラーのフルオートは結構ハードル高そうです/(^o^)\
今のうちに集めてしまうのもありかもしれません(^p^)
何とかマンデトだけでも・・・
テフネトにはシュレディンガーの相方を期待していたんですけどね・・・
サマーバージョンキャラの解放武器で出る可能性もある・・・のか?(;゚Д゚)
満を持して追加された美女らですが、のんびりやらせてもらいます。
速攻イカせてすぐさよならとか鬼畜の所業。
じっくりねっとり堪能させてもらいます。
バフの理由はそういうことだったのですね。
見ていませんでした。
エニアドシリーズはキャラ化でも石化でもウェルカムなのでぜひ来てほしいところですが、それなら先にプロメテウスとかの高級鞄勢が来てほしいですね。
懐かしくて泣いてしまいそう。゚(゚´ω`゚)゚。
今日から光ガウェイン使い倒すか、あるいはキャンペーン期間中に一気に終わらせるか。。。
サラーサが136なのも気になっているのですが今日から光有利ドレバラですしね。。。
ラーはゴッドブレイズキャノン使ってなんぼよ
不死鳥は
再び墓地へ
舞い戻る
マリク・イシュタール
れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
れんげさんはまた昼間っから・・・/(^o^)\
エニアドシリーズはプレイアブル可しそうな感じ・・・
六竜シリーズに続く2匹目のどじょうになれるか?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
高級カバンシリーズ・・・
それが有りならばサタンなんかも是非・・・
間違ってみ〜ちゃんさんの返信になってしまった…
ゴメンなさいm(*_ _)m
(°∀° 三 °∀°)
KMRとFKHRはグラブル やってねぇ疑惑( ˘ω˘ )
こんなゴミを水に押し付けんじゃねぇ(´・ω・`)
あとラーもゴミ仕様じゃねぇか(´・ω・`)
過疎した時に処理できる難易度にしとけよ。゚(゚´ω`゚)゚。
アニマだけ賢者最終で要求されそうだし流行っている間は連戦するけどよ。
ドレバラ始まるしサボブルできんのでツラい_(:3」z)_
みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
水はシュレディンガーがあるから・・・
ラーはドロップが良いから・・・
・・・
( ˘ω˘)
まぁ、人が多い今のうちが周回のし時ですね\(^o^)/
テフヌトとラーはフルオートで倒せましたのでのんびり集めようかと。ラーのマルチは時間がかかってめんどうですが。
バトルは不人気ですがキャラは人気でそうです。プレイアブルしたなら引く人多いかも?
まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
ラーもフルオート行けましたか・・・
やりますね(;゚Д゚)
エニアドシリーズもプレイアブル化されるんでしょうかね。
六竜のプレイアブル化は成功していると思いますが、現状だとエニアドシリーズはキャラ付けが弱い気がします。
六竜同様活躍出来るシナリオイベントが来るかでしょうか\(^o^)/