記事内に広告が含まれています。

【グラブル】幽世の軍勢、真王の動向、ヰロティス・・・ 急転直下のメインクエスト更新

ヽ(‘∀`)ノおはカーバンクル・ガーネット

 

 

スポンサーリンク

メインクエスト更新

シナリオイベント「コウと空っぽ影法師」が復刻開催されましたが・・・

メインクエストとタイミングが被ったので、完全に印象が薄くなっていますね/(^o^)\

とりあえず報酬は

いつものラインナップです。

デイリーミッションもあるので、これらだけは忘れずにこなしておけば問題ないでしょう。

 

 

ということで、昨年の8月以来の更新となるメインクエスト。

前回のメインクエスト更新から時間が経っているので内容が曖昧にもなっていますが、ともあれ次の目的地は訴審の島ドゥアトということ。

果たして今回はどんな展開となるのか。

 

まずは今回の主要登場人物。

初めは今回のメインクエストのタイトルにも含まれている

ルビーポップことヰロティスさん。

なんでイじゃなくてヰ・・・

 

次に、今回貧乏くじを引かされた

御学友のラクレイス。

 

貧乏くじを引かされたラクレイスを助けるために、本当の貧乏くじを引かされた

同じく学友のザラストラ。

 

ラクレイスを助けるためにザラストラから弁護を依頼された弁護士のギヨタ※ネタバレ表現があります。

 

そして

七曜の騎士から白騎士。

 

最後に小物界の大物、真王様。※ネタバレ表現があります。

 

 

 

 

 

 

紅玉飴の紛争

※以降、大いにネタバレがあるのでご注意下さい

 

 

 

 

 

 

まずはドゥアト島に着くなり、マグメル島のフィロス教導学校で風紀委員長だったラクレイスの状況を知る一行。

何やら蒼の解放戦線に協力したということで処刑されてしまいそうという物騒な状況。

 

それを不服とし、学友であるザラストラとザラストラに依頼された弁護士のギヨタがラクレイスの弁護をしています。

ザラストラとギヨタに接触するために2人を探す一行ですが、いきなり何者かに襲われている模様。

マグメル島同様ドゥアト島も戦闘を制限されているようですが、風紀員の資格がまだ有効なグラン・ジータの活躍によって事なきを得ます。

 

一方で、検事側の

ルヴェイグも幽世の軍勢と思しき連中に襲われており、身の安全を気をつけろと忠告をしに来てくれるのですが・・・

 

 

ラクレイスの状況は非常に悪く、真王の意図によってラクレイスとは面会も出来ない状況。

それを打破すべく、真王の代理人としてドゥアト島を訪れている白騎士に接触しラクレイスとの面会の約束を取り付けます。

ギヨタだけの面会のを許され、白騎士との立ち会いのもとに監獄に赴くのですが、現在ラクレイスしかいるはずのない監獄に

誰・・・?

女性を見るなり狼狽える白騎士。

巫女・・・?(;゚Д゚)

 

 

ここから自体は急展開。

何故かラクレイスの身柄を欲している

幽世の軍勢襲来。

 

白騎士の活躍で幽世の軍勢は抑えられ、ラクレイスと巫女と呼ばれていた女性は監獄の備えで転送されましたが、転送された先が・・・

蒼の解放戦線のアジト・・・?

ヰロティスはラクレイスにご執心の模様ですが、当のラクレイスは面識がない模様・・・

この2人の関係性は・・・?

 

 

そして、2回目の公判。

様々な手がかりを携えて、ギヨタとザラストラは裁判に臨むのですが・・・

お前、幽世だったのか!/(^o^)\

・・・

・・・・

・・・・・

ギヨタ・・・?

ザラストラ・・・?

うっ頭が/(^o^)\

何故かギヨタとザラストラが居なかったことになってしまっています。

最初からギヨタとザラストラなんて人物は居なかったと言う感じで進む公判。

そして

現れる

真王様・・・

もう訳が分からないよ\(^o^)/

更には

凄いこと言い始めたぞ(;゚Д゚)

かいつまんで言うと

蒼の解放戦線を不当に取り締まっていたけど、それは世界のため。

でも、やりすぎたから真王は退くね。

ということ。

あれ・・・?

なんか小物界の大物がホントの大物に見えてきたぞ・・・?(;゚Д゚)

 

ただ、そうしたら真王不在にならない・・・?

またすごいことを言い出したぞ・・・!?/(^o^)\

グラン・ジータ・・・真王戴冠です・・・

 

 

 

 

 

 

真王様による今回のネタばらし

何か急転直下過ぎて頭が追いつきません/(^o^)\

グラン・ジータが真王戴冠も青天の霹靂ですが、そもそもギヨタとザラストラはどこへ・・・?

解放されたラクレイスに

2人のことを訪ねても

ギヨタの方はまだしも、学友のザラストラのことまで覚えていないとは・・・?

 

 

全てを知っていそうなのは

真王様、いや元真王のタウルーク。

旅立ちの準備を整えて誰かを待っています。

紫さん!( ゚∀゚)

呼び寄せた・・・?

 

どうやら紫の騎士も

何らかの異変については気づいている模様。

 

タウルーク曰く

・・・

SFチック過ぎて頭がフットーします( ꒪ω꒪)

並行世界的な概念・・・?

そもそも紫の騎士自体

「別の世界」から呼び寄せた・・・?

やっぱり元々この世界の紫の騎士はネセサリアによって亡きものにされていたということでしょうか。

 

というか、何故タウルークが感知出来るはずのない幽世の軍勢の別世界への干渉を知り得たのか。

まだまだ謎に包まれています・・・

 

 

 

 

 

 

ヰロティス

さて、戴冠したグラン・ジータはと言うと・・・

伴侶?であるアリアちゃんに王室の案内をされていましt

後ろ、うしろーーー!(;゚Д゚)

新真王・・・

戴冠早々誘拐です・・・

 

そして、連れ去られた先でグラン・ジータが見せられたものは・・・

ダメだ・・・もう完全に頭が追いつかない○| ̄|_

 

更に追い打ち・・・

ルビーポップのヰロティスは・・・シトリ?

ヰロティスirotis シトリsitori

なんて安易な・・・(全然気づかなかった

 

 

 

 

今回の感想

ということで、ざっと今回のメインクエストを駆け足で振り返ってみました。

かなり急展開だったので戸惑うところはありましたが・・・

かなりストーリーは進んだのではないでしょうか。

一つ、新しいマルチバトルの追加が無かったことだけが残念( ;∀;)

 

というか、今回はSFチックな概念が混ざっているので・・・

ちょっと自分には分かりづらかったところが多々あるので、各自で確認して欲しいです/(^o^)\

 

まずは、幽世の軍勢にパラレルワールドされてギヨタとザラストラの存在がなかったことにされた?

 

そして、それを感知出来る元真王様は・・・?

一気に小物臭が払拭され、貫禄も出てきた気がします。

タウルーク殿下の今後の活躍に期待\(°∀°)/

 

で、ヰロティスですね。

なんでヰロティスのもとに眠ったルリアが居たのか。

なんで蒼の解放戦線の首領をしているのか。

なんで未来を予知することが出来るのか。

分からないことだらけです。

 

これが解き明かされるのは・・・

次のメインクエスト更新でしょうか/(^o^)\

次の更新・・・はよ!!

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    メインクエストが超久々に更新されましたが、、、何というか
    急展開すぎて話についていけな〜い(棒読み
    いやあマジでメインクエストは音声有りで観ないとダメですね(*´∀`)
    次回は当分先でしょうけど続きが気になりますね

    復刻イベントの方はまあ いつも通り 取り忘れ注意ですかね
    イベント終わったら古戦場かあ(遠い目  

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      最初の方は逆○裁判的な進行なのかと思って見ていましたが・・・
      途中から急展開しましたね(;゚Д゚)
      そして、伏線と言うか、わからないことが一杯/(^o^)\
      次回更新、はよ!\(^o^)/

  2. れんげ より:

    私さ、思ったのよ。
    新キャラとか水着キャラ来ると凝視するのね。
    エウロペさんとかディアンサとか。
    どうみても目が紅玉の飴になってるはずなのよ。
    もし、1/1ルリアフィギア出たら買っちゃうかも知れません。

    ただ、今回の話にあった世界線いじる話は駄目だと思う。
    それやるとナンでもできちゃう。
    だめよー、ダメダメ
    メガネおっぱいお姉さんを無いことにしちゃあ!
    メーテラお姉さんもオコよ、オコ

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      並行世界とかやりだすとなんでも有りにはなってしまいますね・・・
      その辺はいい塩梅で落ち着けて欲しいところですね/(^o^)\

      メガネおっpギヨタさん(とザラストラ)は残念でしたね・・・
      ワンチャン復活はあるのか\(^o^)/

  3. 土のエニアドまだかのぅ より:

    昨日食べたご飯も咄嗟には思い出せなくなってきた身なので
    な、なんだってー、どころか
    だ、誰だっけー?、な感じでしたな
    もうお爺ちゃんに世直し珍道中任せてアリアちゃんとイチャイチャしてたいです

    • もにき より:

      土のエニアドまだかのぅさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メインクエスト更新、復刻シナリオイベント、ついでにベンヌも期待していましたが、ベンヌは来ませんでした/(^o^)\
      来週には古戦場が始まるので、ベンヌは古戦場後になってしまうのでしょうか。

      真王いや、元真王様がすごい活躍してましたね(;゚Д゚)
      小物臭がにじみ出ていたのが払拭されて、ここからどんな活躍を見せてくれるのかちょっと楽しみです\(°∀°)/

  4. みのりん より:

    メインストーリーなんてあったんですか?
    もう小島巡りは終わって俺たちのイスタルシアはこれからだエンドもしくは異世界転生プリコネジータで一旦終わっていただいても差し支えないレベル
    なので放置

    古戦場になったら起こしてください( ˘ω˘ )zzz
    もしくはもにきグランデフェス天井配信かシェロチケ報告配信があったら教えてください。
    それまでモンハンライズやってサンブレイク発売まで鍛えておきます。
    古戦場のお供はアマプラでひたすらドラゴンボール無印→ドラゴンボール改→ドラゴンボール超→ドラゴンボール超ブロリーで決定
    500話近いし見終わる可能性0(´・ω・`)

    もにきは相変わらず麻雀番組見てると見た( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      みのりん、貴様見ているなッ!
      何故自分が麻雀番組見ていると知っているッ/(^o^)\
      来週から佳境なので今回古戦場のお供はバッチリだぜ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  5. まる より:

    更新お疲れ様です。

    ちなみにヰロティスには直ぐ気付きましたよ?

    実に2年ぶりのご登場ですが、そもそもシトリ解放フェイトの時点でいずれミカボシ絡みで本編に出てくるであろうは十分推測可能なラインですね。

    おそらく例の場所から旅立ったシトリは、なんらかの理由で幽世につけ込まれて現在に至ったのでしょう。

    おそらく次回追加でその辺りは描かれるのでしょうね。また、その際にたぶんリミテッドシトリがレジェンドで来るでしょうね。

    初期登場時からシトリはリミテッドで実装されそうな味方系立ち位置に見えたので、まあ、蓋を開いてみないとではありますが、メインスト系新規リミテッドは来ていないので、ほぼ確定路線かなと。

    次いで、巫女ネタ。
    今回の件では、拐われたジータ(グランなんていないんですw)の母の妹、つまり叔母、という話でしたが、以前ザンクティンゼルでの話では竜の巫女はジータの母で、妹までそうであったとは一切語られておらず、あくまでも、竜の巫女の一族だから拐われた、としかありませんでした。

    つまり?

    明らかな矛盾点が発生したわけです。まあ、だからパラレルワールドを持ち出したのかもしれませんがww

    実際は叔母ではなく母な気がしてます、ジータに似すぎてますし、ボイスまで一緒だしw

    実は双子でした。

    とかご都合展開も大いにあり得ますが、そこはネタバラシ待ちということでw

    最後に紫おじさん。
    おそらく、物語軸の紫おじさんは殺害されているのでしょうね。

    と、なると?

    別世界線から連れてきた場合もありますが、巫女の狼狽え様を見るに、おそらく生ける死体的な状態なのではと推測します、全身甲冑姿で再登場したあたりが推測の理由ですかね。

    なんにしても引きから続きがとても気になりますね。

    年内には続きが来てくれる事を願います。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヰロティスにすぐ気づくとは・・・
      このリハクの節穴の目を持ってしても見抜けなかったのに・・・

      まぁ、ヰロティスというか、蒼の解放戦線のトップの存在は前々から言われていたので、何かしら関係が深そうなキャラが出てくるのかとは思っていましたが・・・
      問題は並行世界云々ですね。
      SFとかではよく聞く概念だと思いますが、これをやられると話が複雑に/(^o^)\
      なので上手いこと分かりやすく話をまとめて欲しいものです。

      ともあれ、続きが気になる終わり方です・・・
      年内とは言わず夏にも来て欲しいところですが、年度内に来てくれれば御の字でしょうか(;゚Д゚)

  6. つくも より:

    乙もニキ
    アウライグランデ編の起承「転」とはいえ急転直下すぎる…。メインでここまで続きが気になる事は1度もなかったゾ
    福原ァ!続きはよ!!(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
    ギヨタ女子はHELLSINGに出てきそうな感じで平野耕太氏に刺さりそうだな〜と思ってたら記録丸ごと抹消されて唖然としました。隔離よ許すまじ
    真王もといタウルークおじちゃんの世界の話を読んでいる時には思わず「Hacking The GATE」が脳内再生されましたね。まさか真王がリーディングシュタイナーの持ち主だったとは…
    ヰロティスは作中の声的に声優さんが一緒だけどまさかな〜→マジ…!?と驚嘆しつつも空と幽世の間にいたのだから納得も出来ます
    なんにせよ遂にメインストーリーが1つの佳境に入りつつある今回。個人的には満足、というかメインシナリオで1番好きまである

    • もにき より:

      つくもさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マジで続きが気になりますよね。
      はよはよ!!( ゚д゚)ノシノシ バンバン

      弁護士は前回のドラフに続いて刺さりそうな性癖の人が多そう・・・
      なんて思っていたら存在を消されてしまいましたね/(^o^)\

      タウルーク殿下は小物臭がすっかり消えた気がします。
      展開的にはワンチャンプレイアブル化もある・・・か?(;゚Д゚)

      ヰの人は・・・
      初登場時にはリミキャラ化されそうなんて話題に挙がっていた気がしますが・・・
      本格的にリミキャラ化がありそうな感じになってきましたね(°∀° 三 °∀°)

      ともあれ、次の更新が気になりすぎます。
      尺短めでも良いんで更新頻度を早めて欲しいですね\(°∀°)/

  7. もやい より:

    昨日まではかきあげ討伐してました。
    その後は狐討伐してました。
    そしたら逆転裁判並行世界編が始まってました・・・。

    私のオツムが限界突破ッ!かきあげ・・・かきあげ狩らなくちゃ・・・(壊れ

    • もにき より:

      もやいさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      逆転裁判と見せかけて並行世界に突入・・・
      マジで急展開過ぎました/(^o^)\

      もういい!
      かき揚げはもう終わったんだ!!
      もう休んで良いんです・・・( ;∀;)

  8. ツユクサ より:

    ストーリー 読む前から次回更新が待ち遠しいっ!
    シトリ… うちの団で倉庫番を任せていたはずでは…?!
    ザラストラ お気に入りだったんだけどなぁ… 帰ってくるよね?
    主人公組 ロキ組 イスタバイオン この3組織におまけで解放戦線 こんあ感じに分かれて安定していると思っていた相関図が一気にぐちゃぐちゃになりましたね
    魔物が出たぞー!ぐらいの 巨大勢力だけど キャラとして独立させるには個性の弱いやつら という認識だった幽世が 一気に存在感を強めて、
    漠然と主人公組だと思っていたシトリが急にわからなくなって ロキ組の影が薄くなって イスタバイオンが霧散消滅しそうな雰囲気で
    シトリさすがです… さすが境界世界民。
    こうなってくると それでも尚 空の果てで大物感を放って待つ主人公のお父さんは一体何者…?!と

    うん… ともかく積読(つんどく)消化しなきゃ コウイベとかメインストとかめっちゃ溜まってるね…。
    それはそれとして なんでこのタイミングでマリス&メナス分類実装したの…?期待しちゃうじゃん。

    • もにき より:

      ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ギヨタとザラストラは犠牲になったのだ・・・
      幽世の犠牲にな・・・
      ( ;∀;)
      ワンチャン復活はあるかもしれませんが、この後の展開次第でしょうね。

      でも、殿下がイスタルシアで待つとは発言しだして・・・
      少しずつイスタルシアが近づいて来ているのでしょうか。
      或いは並行世界のせいで更に遅らされるのか/(^o^)\

      新マルチバトルが追加されなかったことだけが残念でしたね( ;∀;)
      火属性の強武器期待していたのですが/(^o^)\

  9. オシリス より:

    ヰロティスをエロティスと読んだ阿呆は私です

    • もにき より:

      オシリスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      それはアウt・・・
      ・・・
      ・・・・
      ・・・・・
      実は自分も読みました/(^o^)\

  10. まさ より:

    まだメインシナリオをできてないので、内容は触れられませんが、マリスなど新マルチが追加されるかとおもったら、無いようなのですね。
    告知されたマルチはこんかいではなかったのか。

    • もにき より:

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回の内容は・・・
      結構良かったとだけ伝えておきます\(°∀°)/

      新マルチが無いのだけが残念・・・
      近くに実装されるであろう新エニアドシリーズのベンヌに期待しましょう\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました