記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 限界超越フュンフレベル120到達 現状だとあまりフュンフの強化を急ぐ必要は無い・・・か・・・?

ヽ(‘A`)ノおはリーフダガー

 

 

GWキャンペーンは今日まで( ;∀;)

ついでに

サプチケの販売期限が今日の18:59までなっているので未購入の人は気をつけましょう。

 

 

スポンサーリンク

フュンフレベル120到達

GWキャンペーンの甲斐あって

無事フュンフのレベル120も達成\(°∀°)/

レベルが120に到達することにより

他の限界超越十天衆同様3つ目のサポートアビリティが追加されます。

加えて

LBも追加。

弱体耐性アップ・・・

元々サポアビで弱体耐性アップ(特大)を持っており、アビリティ封印無効とクリアの強化版とも言える2アビがあるので意味は薄そう・・・

 

まぁ、元々普段遣いというよりも、高難易度向けで強さを発揮するキャラなので、難しいクエストで活躍出来れば問題なし\(^o^)/

レベル120記念ということで、ちょっと奮発して至極の指輪ガチャをして

念願の回復性能アップがフュンフ付きました\(°∀°)/

 

で、意気揚々とルシHARDに乗り込みましたが

あまり早くはないな・・・

安定性は若干増した気がしますが、ルシソロクリアのタイム的には平々凡々なもの/(^o^)\

それでもソロクリアは久々だったのでレベル120フュンフの効果はあったのか・・・?

中の人のプレイヤースキルが問われます( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

 

 

活躍できるクエストが・・・?

じゃあ、現状でルシHARDと双璧をなすバブさんの方はならどうかと思ったのですが・・・

既にバブさんの方は

こんな感じで安定してしまったので・・・

根本的に編成を見直さないとフュンフの入る余地がありません/(^o^)\

 

じゃあ、他に活躍できそうなところと言うと・・・

ターンダメージの軽減ということで六竜HLのフェディエルが思い浮かんだのですが、これなら活躍の場があるか・・・?

 

ということで、以前から聞き及んでいたサブにアナザーサンダルフォンでのフェディエルHLフルオートに挑戦してみたのですが・・・

全然ダメ・・・っ

HP70%トリガーでのカースドステークスで壊滅となってしまいました( ꒪ω꒪)

このためにマグナ編成揃えてみたのに\(^o^)/

それでもサンちゃんは

一人で40%まで削ってくれました( ;∀;)

40%のブレイクソウルまでアナザーサンダルフォンを温存できればあとはターンダメージでというのがアナザーサンダルフォンを編成してのフェディエルHLでの肝なのでしょうけれども、その前にスタメンが壊滅してしまってはどうにもなりません○| ̄|_

 

そもそもターンダメージの軽減が微妙過ぎる気がしました。

フェディエルHLではフィールド効果で毎ターン5%のターンダメージを受けるようですが

呪触受けていないのイオ、フュンフ、兄上は確かにターンダメージは4%に減っているものの1%の違い・・・

そもそもフルオートだとアビリティが全て回復アビリティのフュンフはアビリティを使ってくれません/(^o^)\

サポアビで闇属性軽減もあるのでワンチャンあると思いましたが、フェディエルフルオートに挑戦するのならば素直に他の回復キャラを入れるか、手動でやれって事になりそうです・・・

 

まぁ、現状だとルシかバブさん、もしくは手動じゃないとあまり活躍の場はない感じかもしれません。

早くベリアルHL来てくれーーーー!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

フュンフちゃんの明日はどっちだ

個人的には限界超越レベル120キャラ5人目にして少々微妙な感じ\(^o^)/

限界超越で奥義効果にスロウがついたことによりフルオート性能は上がったとも言えると思いますが、手動でやるとなると奥義を打つときに若干気をつけなければゲージ攻撃がずれてしまってヤバい事になることも有り得ます。

特にルシHARD/(^o^)\

羽さえ倒してしまえばいいですが、パラダイス・ロストを受けるタイミングでフュンフの奥義を打ってしまうと大惨事の可能性・・・

この辺は慣れてしまえばなんとかなるとは思いますが・・・

 

あとはどうにかしてルシソロからのトーメンターからの卒業。

もう秘器の在庫に頭を悩まさせられたくありません・・・

フュンフがレベル120になる前から挑戦はしているのですが

結構良いところまでは行けるようになったもののあと一歩が届きません。

仮に運良くクリアできたとしても、安定させるには更に慣れが必要だとは思いますが。

 

まぁ、試行錯誤しているときが楽しいとも言えるので、存分に色々試してみようと思います。

 

さて、フュンフの明日はどっちだ\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み~ちゃん より:

    十天衆は皆強いから(震え声  ふんふ は、まあ高難易度
    向け特化キャラですしおすし 声がドラエもんだし♪~(´ε` )
    そういえば自分十天衆で最後に加入させたのが、ふんふ
    だったなあ(遠い目  シェロカルテの中の、お気に入り
    だし これから強くなっていきますよ(適当
    ベリアルHLへの出番、、、あるといいですね\(^o^)/

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やっぱりアレですね。
      フルオートで回復アビリティも使うようにしましょう( ꒪ω꒪)
      1アビと2アビ使ってくれるだけでも状況は全然変わってくるのに\(^o^)/

      シェロ畜のパワーで強化・・・
      と言うよりもっと活躍できるクエストが来てくれれば(^p^)

      ベリアル、はよ( ꒪ω꒪)

  2. れんげ より:

    力こそパワー

    フルオートで使えない回復アビリティなぞ所詮は高難易度のみの活躍よ。

    それ以外は力で押しきる(΄◉◞౪◟◉`)

    ま、周回編成と高難易度編成は似て非なるものなので使い分けてこそ、本物の騎空士ですよね。

    キャンペーン終わってやることなくなったので、エウロペさんかデイアンサが脱いだら起こしてください(˘ω˘)

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      清々しい脳筋。
      嫌いじゃないです(◉◞౪◟◉`)

      エウロペもディアンサも脱ぐ予定はないですけど、オイゲンがそろそろマントを脱ぎそうですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      • フラウさんの太ももに絞め殺されたいれんげ より:

        ツイートしたらちょいバズって怖い。
        助けてもにきアニキ。

        私はエウロペとディアンサに囲まれて静かに騎空士生活楽しみたいだけなのに
        (΄◉◞౪◟◉`)

        あと、スカイリープのポイント付与の反映時間、もう少し早くなりませんか?
        デイリーどれだけ貯まったかわかるまで結構待たされるんですけど。

        • もにき より:

          エウロペとディアンサに囲まれて静かに暮らすなんて高望み過ぎますね・・・
          なので何も助けません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          ポイント貰えるクエスト全部回ってしまえばデイリー上限になるので計算する必要がなくなりますよ(◉◞౪◟◉`)

          • れんげ より:

            それが、真理の一言かぁ!!

            アレマ、ソウネ(΄◉◞౪◟◉`)

            誰も私を助けてくれない・・?!(BREAK)

          • もにき より:

            誰が上手いことを言えと( ゚д゚)

  3. おくちゃん より:

    無料10連が終わってしまったの忘れて朝絶望したおくらです
    まぁほとんど黄色だったんですが( ˘ω˘ )

    フュンフ120おめでとうございます!
    最近は高難易度もゴリ押しできるようになってあまり出番ないんですかね〜
    アルバハhlとかで使ってたのが懐かしいです
    フュンフ必須のボスとかだとかなりのクソボスになりそうなので調整が難しいのかな〜とは思いますが、普段使いできるようになればいいなとも思います
    フルオでアビ使えるようになれば…!

    • もにき より:

      おくちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      黄ばんでばかりでも毎朝10連が引けると引けないとでは大きな違いなのです・・・
      次のキャンペーン、はよ( ꒪ω꒪)

      誤算だったのはバブさんがフュンフなしで安定してしまったことですね・・・
      20分くらいで安定してきたのでフュンフの入る隙が\(^o^)/
      回復アビリティをフルオートで使ってくれるようになるだけで評価は全然違って来るのに/(^o^)\

  4. TYKS より:

    十天衆は奥義性能だけで需要があるから…とか考えたけどソーンが強すぎてやっぱり優先順位が…、
    フュンフは奥義に回復系の何か入っていてもいいと思うのです。
    あと あのドラゴンはどこへ…?

    • もにき より:

      TYKSさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フュンフの奥義の追加効果がスロウではなくてクリアとかヒールだったら・・・
      そんなことを思わずにはいられません( ;∀;)

      失敗したフェディエルは電子も藻屑となりました・・・

  5. まさ より:

    フュンフの回復能力が上がれば上がるほど、そのフュンフが必要になるバトルのボスはヒドいボスだとかつて言われてたことがまた言われそうですね。フュンフは150の超越はどうすれば納得できるのだろうか…。

    • もにき より:

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フュンフの性能が上がるほど、それに見合うクエストの難易度も上がる問題ですか・・・
      確かに150フュンフが必須のクエストとか考えたくはないですね・・・
      ただ、回復キャラが冷遇されがちな傾向にあるので、火力で押しきれそうな気もします\(^o^)/

      フュンフもそうですが、各十天衆の150の性能ってどういう風になるんでしょうね(;゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました